モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Nov/2010

Nov / 04 / 2010 Wed  ・・・ 2


Moku O Keaweでのレジストレーション。



画像 903


この時は2回目だったから、要領もわかりすぐにOK!

この日の午前中は、イプヘケ作りでした。

ずら~っと並べられたひょうたんをみて、
これ!と思ったのを2つ選び、それを今度は海でキレイに洗う。


腰を屈めての作業だったから、腰が痛かった!


その後は、芝生のところで、ひたすら中をくり抜く作業。
これをず~っとやって、中がキレイになってきたら、
次は上と下を合わせるために、ちょうどいい所でラインをして、
カットをしてもらう。

その後、二つを合わせて、翌日まで寝かす。。。



画像 904


これで、翌日の午前中のワークまで乾燥させておくの。



とにかく、くり抜く作業が本当大変だった!!!

ふと、思い出したので


000492



ふと、さっき何気に思い出したので。


2010年11月、ハワイ島へ行った時のこと。


ホノルル空港で、ハワイ島行きの飛行機を待っていた時、
ふと、座席を見ると、見覚えのある人が。





???





なんでこんなところに、お母さんが???






背格好も顔もよく似た人が、待合の椅子に座っていたんですよね(笑)





写真撮っておけばよかったと思うくらいでした。





また、似た人に会うかな~

Nov / 04 / 2010 Wed  ・・・ 1



さて、いよいよワークショップ初日!


まずは、腹ごしらえをと、テラスで朝食です♪



去年も作った、カリカリベーコンに、目玉焼き!



パンも、去年と一緒のやつかも(笑)


今日・明日のワークは、イプヘケ作り





楽しみです♪

 
 
 


Nov / 03 / 2010 Wed  ・・・ 6





チェックインもおわり、荷物の整理がついたところで、
マウナラニへ移動!


リムファミリーのライブがあるとマウナラニ・ベイへ行ったのですが、
残念ながら、この日はなかったんですよね。。。



とういうわけで、ホテル内をちょっと散策



ワイコロアからちょっと行ったところなにに、
素敵な場所でした









ビーチにあったハンモックで、ちょっと揺られながら。。。
気持ちよすぎて、寝ちゃうそうになりました(笑)










もっとゆっくりしたかったけど、お腹も空いたから、
フードパントリーでお買い物して、お家に帰りました!

 
 

Nov / 03 / 2010 Wed  ・・・ 5



食事をしたあと、その店の裏の方にあったショップで、
チョロチョロみていたら、あれ?チェックインの時間が!!!


急いで、ワイコロアへ向かいました。

指定の時間より、ちょっと過ぎていたのですが、
「大丈夫よ!」って、ビッグスマイルで迎えてくれました。

こういう優しさが、私も出来るようになりたいわぁ。



チェックインもできて、キーをもらってコンドへ!



入り口から、一番近い棟だったの。
エレベーターで2階にあがり、お部屋の中へ!




キッチンは、こんな感じね!







キッチンからリビング





キッチン脇にあった、テーブルセット
(チャッチャと済ませたい時は、ここね!)





ちょっと暗いけど、リビングがこんなね。







でもって、ここがラナイ!

ちなみに、朝食は、ここで毎日食べていました!





マスターベッドルームと





もう一つのベッドルームね!







室内に、有線LANもあったし、無線LANもあったから、
PCでも、iPadでも、どちらでもOKだったよ♪


前回泊まったところも良かったけど、
ここは、マリオットにも近くて、ショッピングも歩いていけるから、
かなり便利でした!!!
 
 
 
 

Nov / 03 / 2010 Wed  ・・・ 4



レンタカーもいいのをチョイスしてもらって、
カイルアコナへと向かいました。


入ったお店は、「FISH HOPPER」



店内からこんな景色がみれて、
時折、大きい波がきて、ずぶ濡れになって歩いている人も(笑)









私がチョイスした料理は、アルアポークサンドBBQ味

どれも、美味しかったんです!









でも、美味しかったっていっても、人それぞれですからね!
あたしは、甘めのアメリカ人特有の味付けもOKですし、
日本人向けの味付けでもOKですし。



私が美味しかったと書いたからって、
他の人も、美味しいと感じることはないですからね!!!



 

Nov / 03 / 2010 Wed  ・・・ 3




さて、いよいよハワイ島へ向けて出発です!

あたしは、このタラップが大好きです♪



で、機内での1時間弱、殆ど寝ていました。
コーヒーも、ジュースも飲まずに。。。





無事に荷物もピックアップできて、レンタカーを借りに!





ここで、ちょっと嬉しいことが。





3人だったので、普通の車を借りていたんだけど、
あたしと先生の荷物が大きかったから、
一生懸命荷物を積んでいたら、
スタッフのおじさんが、「チェンジしてあげるよ!」って。







で、新しく借りれた車がこの車!









7人乗りで、ドアもリモコンで開いちゃったりしてね!


この車、本当快適でしたよ!




車も借りれたし、お腹もすいたから、カイルアコナへ!

 
 
 

Nov / 03 / 2010 Wed  ・・・ 2



 
機内でのパンがあまりにも酷くて食べれなかったので、
ホノルル空港で、別便でくるRさんを待ちながら、
スタバでおそ〜い朝食を



で、気がついたのですが、あたしこのデニッシュ、
ソウトウ好きみたいです。

だって、この前も食べていたみたいなのでね




ここで、多分メインランドへ向かうアロハ・デリレイさん達ご一行をみかけました。
CAである大会に出場するためですね!
Ikuちゃん、ハワイ島から応援しているからね〜!


 

Nov / 03 / 2010 Wed  ・・・ 1



 
 
今回、初日系の飛行機だったんです!!!
海外行くのに、日系って今まで乗ったことがなかったんですよね。



今回のANAでは、観たいムービーがやっていたので、
気にいているところ、何回もリピっちゃいました!
(隣でKiku-Tが、何回すれば気が済むの?っていってたなぁ〜)




機内での食事が苦手な私。

いつも、デルタだと、朝は甘いデニッシュがでるんだけど、
それが、意外と好きだったりしたのよね〜



で、今回のANAは、パンとチョコとゼリー








このパン、一口食べてみましたが、自分の口にはあわず、
チョコとゼリーだけを頂きました。。。






あ〜、お腹すいたよ〜〜〜〜
 
 
 
 

2010年 ハワイ島へ出発です



 
 
 
 
2010年11月3日から、ハワイ島へ行っていました。

いつの間にか行っていて、いつの間にか帰ってた!とも言われたりしましたが。。。




今回は、初めてのANAで。
実は、海外へ行くのに、日系初めてだったんです!
なので、事前にNickyさんに、あれこれ聞きまくりましたね(笑)





成田では、去年も同じところで食べましたが、
今回も同じところで頂きました!












あたしは、食いしん坊なので、2種類のセットを。




それと、この日も、ビーサンで出発でした(爆)