モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Nov/2009

Nov / 10 / 2009   ・・・ 1



ハワイへ到着したってことは、日本へ帰国する日も来るんですよね。。。




初のハワイ島へ行った今回の旅も、とうとう帰国の日になりました。


久々の午前便で帰国でした。





空港内のスタバで、クリームチーズデニッシュと!


デルタに替わって、今まで使ってたところよりも、
右よりのところだったので、空港内のショップも違ってて、
な〜んか楽しかったな〜

ここのコーチとか、そうそう、マックで買いもれた化粧品とか買ったのよね!



それとね、空港内で、クムフラのアロハ・デリレイさんに会ったんです!
握手してもらい、「なんでハワイに来ていたの?」って聞かれ、
「モクオケアベのワークショップに参加しました!」って答えました。

ルンルンして、離れてからチラチラ見たら、
なんとその横には、クムフラのブレイン・キアさんもいました。

またその場所へ行き、「この前、東京でのエピリカコウに参加しました!」
って、ちょ〜アピールしてきましたよ!


なぜかテンションがあがってしまい、キクティに日本へ帰りますコールをしたところ、
「なに、そんなミーハーになっているの???」って、
びっくりされちゃいました!









うわさの、日本庭園もみれて満足していたら、
搭乗まで殆ど時間が無い事に気がつきました!!!
ちょ〜早歩きで登場口まで向かっていたら、
途中、JALの登場口で、モクオケアベのコンペに参加していた知人に遭遇!
また、晴海で会いましょうね!とサヨナラを。



なんとかギリギリで搭乗できて、席につきました。







機内になると、食欲がなくなる私。。。
こんなに出されたのに、食べる事ができたのは、
ブロッコリーのスープだけ。。。
CAの人にも、「ホントウにいいの?」って言われたけどね。。。






でも、アイスはしっかり全部食べれました(笑)





日本着陸前のご飯は、私の好きなフレンチトースト!
機内で食べれない私も、これは全部食べれましたね☆







無事に成田へ到着して、入国も終わり一息ついたところで、
この日、マンションの共用部分の停電があり、
このまま真っ直ぐ帰ると、エレベーターとかが動いていないので、
ちょっと空港で時間つぶしを。



機内で食べれなかった分、空港に到着して、
何が食べたかったって、ラーメンなんですよね!

和食はそんなに食べたいって思わないんだけど、
ラーメンは毎回恋しくなるんです。





こんな、初ハワイ島の旅も終わり、来年までハワイはお預けです。。。


 
 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 5



ワイキキでお買い物☆


この日の一番お気に入りは、UGGのグレー(パープルから訂正)のブーツ♪
寒さが苦手な私は、これで5足目なのかな?
冬は、ほぼ毎日、とっかえひっかえ履いています!



UGGのショップからの帰り道、Lilikoから電話が。
もう、仕事が終わるので、食事にいけますよって。


急いでホテルへ向かい、お買い物した荷物を置いて、
今度はLilikoに渡すお土産を。

生活用品だったり、あとコンドで使っていた調味料とかね!
自炊しているから、この辺りの物も、嬉しかったみたい。



夕飯は、いつもと同じ「ONO HAWAIIAN FOODS」へ
確か(記憶が薄れている・・)待たずに入れたはずだよ!


いつも注文する、コンビネーションプレートを。
ポイ・ラウラウ・アヒポキ・ロミロミサーモン
カルーアピッグ・ハウピアがあるの。
これに、ライスとチキンロングライスを注文してシェアすることに。


でその後は、向いのスタバでお茶をしながらの語らい♪

1年ぶりで会うんだけど、普通に話せるんだよねLilikoとは♪


楽しい時間も、あっという間に過ぎる。。。



 

 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 4



 
 
 
 
 
 

 
 
アラモアナで腹を満たしたら、ホテルにチェックイン


Kiku-TとMariちゃんは、まだ何日か滞在するので、別のホテルへ


私は、初日と一緒のゲートウェイホテルに。


このホテル、何度も利用しているからなのか、
なんか、ホームにきたって感じがあるんだよね。






そしてね、カラカウアとクヒオとか一緒になる側が好きなの!

ラナイから、この景色をみるのがね↓







さ〜てと、ワイキキに買い物に行ってきま〜す☆
 
 
 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 3



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エネルギーを沢山もらったハワイ島から、
あっという間に、いつも見慣れたオアフ島へ




バスにのってアラモまでいきました。



そこで待っていると、この日ハワイへ到着したMariちゃんと☆
Mariちゃんは、このまま2ヶ月くらいの滞在だったかな?
うらやまし〜♪







レンタカーも無事に借りれたということで、
まずはウォルマートへ!

ここでは、ガムとか結構色んなものを、また買ったんだよな〜
(記憶が、薄れています。。。)



そして、お腹が空いたので、アラモアナのフードコートへ


ここでも肉好きの私は、ステーキプレートを!






ハワイ島滞在中も、ず〜っと夕飯にお肉が出ていたのですが、
やっぱり肉が食べたくてね♪

(実は、一緒に滞在していたMOMOちゃんは、このハワイ滞在で、
いつもの一年間分くらいの肉を食べたということで、
帰国してから、具合が悪くなったみたいです。
MOMOちゃん、ごめんなさい。。。)






お腹も満たされたので、ホテルへと向かいました。。。

  
 
 
 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 2



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのハワイ島も、これでお別れです。。。


到着日、バゲージクレームが外にあって驚きでしたが、
こうやって何日間か過ごすと、普通に見えてきましたね!



さてさてまた、オアフ島に戻ります☆


Mari様と合流するんだけど、無事に到着しているかしら(笑)

 
 
 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 1




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハワイ島最後の朝ご飯です。



これから、ハワイ島からオアフ島へ戻ります。



















初ハワイ島、ホントいろんな体験ができて、楽しかったな〜




来年もまた、この時期に行きたいなぁ〜
(Kuhaoにも会えるし♪)



 

Nov / 08 / 2009 Thu  ・・・ 2



 
 

すみません、まだ去年の11月の記事です。



ワークショップ発表会前のわずかな時間、
マリオット前のAベイで、カメをみて癒されていました。







オアフでは、泳いでいるカメにしか遭遇したことがなかったのに、
こんなにカメと出会えるとわぁ!

かなり興奮ぎみでした!!!





もっとカメがみたくて、HONUマスターのHIROMIさんと、
ず〜っと奥の方まで歩いていきました。

途中、テント生活している方とかも。。。








本物かどうかわかりませんが。。。






知らないうちに、増えているよ〜






こんな楽しい時間も、あっという間に過ぎてしまうんですよね。
さて、そろそろカヒコのリハーサルの時間です。





クィーンズ内のスーパーでお寿司をかってランチをして、
リハーサル会場のワイコロアボールへ行きました。



場内で、ちょうどKuhao(シグさんの息子さん)とすれ違い、
「Hi !」とスマイルをもらい、ウキウキ気分でリハーサルに向かいました☆

 
 
 

Nov / 08 / 2009 Thu  ・・・ 1







土曜日、この日はフリーだったので朝から海へ!
朝食も、今までの食材を使い切るために、キャベツ炒めにしたりね!






マリオット横のビーチ、ここもAベイなのかな?





MOMOちゃんと、HIROMIさん(HONUマスター)







オアフのノースショアで、HONUが見れるというポイントで、
いっつも見れない私でしたが、ここではお腹いっぱいになるくらい、
HONUを見ることができました。


HONUマスターのHIROMIさんのおかげです(笑)

やっぱり、海に入るの、気持ちいい〜〜〜
 
 
 

Nov / 07 / 2009 Thu  ・・・ 1




  
 
 
土曜日



この日は、ケアラ・チンによるカヒコのワークです。


ここでは、ワイコロアマリオットが会場ではなく、
ケアウホウにあるアウトリガーのホテルでワークでした。


その訳は、カラカウア王のメレだったのですが、
そのホテルのところあたりが、カラカウア王が滞在にしようしていたこともあり、
その説明を受けながら、メレの意味を教えてもらい、
その後、踊りのレッスンって感じになるんです。


このメレを教えてもらいながら、チャントをしていた時、
ちょうど鳥の鳴き声がしてくるっていうところで、
本当に、鳥の鳴き声がしてきたんですよ!!!


一緒にいたJunkoさんは、鳥肌がたった!って言ってました。


この日は、夕方までレッスンをして疲れていたのですが、
ホテルに戻り、プールに入りながら今日の復習をして、
ジャグジーでゆっくりしていました。


ジャグジーで、ローカルのコに、

「あなた達、日本から来たの? 小さいわねぇ!」って


「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜、あたしも小さい????」って思ったのですが、
確かに、当時の私の3倍くらいあったツインズでしたから、
小さく見えますよね(爆)



 

Nov / 06 / 2009 Thu  ・・・ 1



 
 
 
 
 
今日は、待ちに待ったワークショップの日!


教えてくれるkumuは「Nalani Kanakaole」

ハワイ島の「Halau O Kekuhi」というとこのKumuで、
ダーリンが、シグ・ゼーンさんなんですよね。

この日習う曲は、「Aia I Ola`a Ku`u Aloha 」
Nalaniのお姉さんの孫が作った曲


ウォーミングアップで1曲習い、その後この曲に

Nalaniがウクレレで弾きながら歌ってくれて、踊りもおしえてくれるんです。




日本でもワークショップしてくれているけど、なんか時間のながれ方が違う感じでした。





とっても難しい曲でしたけど、みんな楽しく、でも一生懸命おぼえましたね!





この日は、ヒロでアンクルジョージの前夜式があったため、
kumuも、ワークが終わって急いで帰ってました。





お昼ごはんを食べる前に、マリオット前のビーチへ












その後、コハラへ行く予定でした。

ちょうど発表会で、「Aloha E Kohala」という曲を踊った後だったのでね。
でも、ワークで疲れたのもあり、コンドミニアムのプールで、
今日やった踊りの復習をイメトレしながら、昼寝をしていました(爆)




kiku-t達も、ワークから戻ってきたので、みんなでキングスでちょっとお買い物♪




(左から2人め、あたし?)




クィーンズで、夕飯のお買い物をして♪





キレイな夕日




明日もがんばろう〜