モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Nov/2008

また、来年ね〜&emojibye;



 
 
 
 
















 
空港のバーガーキングでは驚いたけど、
いよいよ、ハワイともお別れです。


また来年来るからね〜〜〜










グアヴァジュースが美味しいって聞いたのに、
気がついたらトマトジュースを注文していた。。。







何をチョイスしたか、忘れました。
ワッパージュニアを食べたばっかりだったから、
シュリンプカクテルとサラダくらいしか食べなかったかも。。。






日本に到着する前に食べたおそば。
これはね、きちんと食べられました!







そして、ノードストロームでブーツのサイズがなかったため、
行きと同じビーサンで帰国してきました。
(pahoeさんが、好きなショットです♪)






飛行機の中でそんなに食べられない人なので、
地上に着くと一気にお腹が空いてしまうの!!!
リムジンバスを待つ間に、売店でパンを購入(笑)







無事お家に到着して、帰国最初の食事は、
9月に山形へ行ったときに買った、どん兵衛の芋煮。
これがね、結構美味しかったんですよ。
もっと買ってくればよかったなぁ〜


 



やっと去年のハワイのことが、書き終わりました。
で、再来週からハワイへ出発です!!!
今回は、初のビッグアイランドだから、ちょ〜楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

ホノルル空港でバッタリ&emoji!!;&emoji!!;&emoji!!;



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

ハワイ到着日も、ホテルでジェフさんに会ってびっくりしたけど、
なんと帰りのホノルル空港内でも、知人と会ってびっくり!!!




いつものように、バーガーキングで買って、飛行機を眺めながら食事をしていたら、
なんか見た事あるような女のコが、ちょっと先のテーブルにいた。






なんと、うちの会社の大阪店の店長だった!!!






え〜〜〜〜、なんで〜〜〜〜〜〜って指差したけど、
彼女の方も、「なんでローカルが、あたしを指差すんだろ〜」って、びっくりしていたらしい。。。





近隣の店舗の女のコ達と来ていたらしい。
被っているのがわかっていれば、案内してもらいたかった〜と言ってたわ。



世間って、狭いね〜〜〜






後日、その彼女と一緒に来ていたコと本社で会ったけど、
向こうは顔を覚えていたみたいだけど、私は覚えていなかった。。。
店長には、「ローカルからみると、日本人は同じに見えるから、あの人は区別できないみたいだよ」
って、フォローしておいてね!って言っておいたわ。


 
 
 
 

帰国日の朝。。。2



 
 
 

 
 
 
帰国日の朝、お昼の飛行機だから、のんびりもできるけど、
日曜日だったこともあって、「マキキ教会」の日本語礼拝にでました。


実はこの日、めいこさんからも、ホノルル教会の特別礼拝が、
ワイキキのホテルであって、フラのチームも踊るからこない?って誘われていたんです。


パッキングも全くしてなかったから、朝早く始まるマキキを選びました。





(やっぱり、インパクトありますよね〜)



今回は、マキキを選んで正解でした。
というのも、金曜日にサンライズレストランであったEmiさんが、
私が帰国する日を覚えていてくれて、特別賛美してくれたんです


礼拝が終わってから聞いたのですが、
Emiさんの夢の中に私が出演していたみたいで、
この日賛美してくれた歌の、ここのリズムがなんか違うみたいですよ!って、
図々しくもアドバイスしていたみたいなんです(笑)
(私が、ドラムをやっているって聞いていたので・・・)


こうしてまた、マキキでの思い出が増えました♪










2003年にハワイへ行ったとき99年目の時で、
この時、マキキフェスに参加したのです。
100年目のフェスはないということで、99年目のときに、
記念Tシャツやら、かなり盛大にフェスをやっていました。

この時、高知の海洋実習に来ていた高校生達と一緒に、
マキキ教会の歴史を聞きました。
当時の移民の人達のことを初めてしった、大切なときだったかなぁ。

 
 
 

初めてか、久々にもらったもの



去年ハワイへ行った時、初めてだったか久々にもらった物です!!!


IMPのクヒオ通り側にある、ギャラクシーステーキハウスのチラシ。



これは、Mariさんと歩いて日本語を話しているとき、偶然?もらったものです。




DFSの前でも、必ずといっていいほど、チラシは引っ込められるしね(笑)




多分、友人のJちゃんも、同じなんだろうなぁ(笑)


 

 
 

帰国日の朝。。。



朝7時ちょっと前、軽くホテルで朝食を食べて、帰国する前にサービスに出席しましょうか。
(礼拝をカトリックだとMass、プロテスタントだとServiceって言うみたいですね)



アンバサダーホテルの前から2番バスに乗って、
降りるところはベレタニアとペンサコーラの交差点のところ。


このセーフウェイがある前のバス停ですね。
ここのセーフウェイで、シアトルベストコーヒーを買って、さぁ歩いていきましょう☆





お向かいには、小学校もありますね!






ここの道は、もう何回歩いたことでしょうか。
今もまだ、初めて歩いたときのワクワク感があるんですよね。





一度、入ってみたいお店。
なんでかっていうと。。。



















実は、ウイッグのコレクターだったりします(笑)




これのほかに、金髪ロングウェーブや、オレンジのアフロも。
(みんなこれ、教会のクリスマス会の時、司会で着用したんですよね。すみません、不真面目っぽくて。。。)






ちょうどここは、キングとペンサコーラの交差点を横断中。
小さいころから、影に映る自分が好きでした。
だって、細長く見えるからね!
(これでも、20前半くらいまでは、普通の女のコ体型だったんですがね)







そして目的地、マキキ教会へ到着です!


 

さてさて、最終日の夕飯は。



最終日の夕飯は、モーハブロガーのあきひこさんと、Azureさんと一緒に行ってきました。

場所は、サム・チョイズ・ブレックファースト・ランチ・クラブ&ビッグ・アロハ・ブリュワリーで。

ここは、2回目だったかな。
初めては、飛行機に乗る前に、ランチで寄ったところ。


頼んだものはコチラ












それとおまけにここ


注文したメニューの名前は、スッカリ忘れてしまいました。
でもね、みんな美味しかったよ☆


あきひこさんもAzureさんも車だったので、一人でbおビールを頂きました。
ん〜、これも忘れないようにメニューを後ろにたてたけど、すっかり忘れていますね(笑)
スタッフのオススメだったんだけどなぁ。


 
 

やっと、エビまで辿り着きました!!!






ラニアケアで、泳いでいるカメを目撃して、次はエビ!!!



ハレイワのジョバンニで購入することに。
なにせ、初めてのことなので、とりあえずガーリックシュリンプを2人前。

それと、入り口の方で、とうもろこしが売っていたのでそれも購入。
で、そのとうもろこしを売っていたお兄ちゃんね、ず〜っと携帯で話をしているのよ。
なんかちょっと、込入った感じだったけど、私もとうもろこしを食べたいから待っていたわよ。

数分後、電話を切ったお兄ちゃんに、とうもろこしを1本頼んだの。
そしたら、いろいろ待たせて悪かったね〜みたいなこと(多分。。。)を言いながら、
その横にあった機械に、何かをいれてジュースを作ってたの。
あたし、とうもろこし以外、注文していないのに。。。って思いながら。

そしたらね、さとうきびジュースを、待ってくれたサービスにってくれたのよ。


たまに、のんびり待つって、いいもんだわねぇ〜



めいこさんも、体調があまり良くなくて、先日お家へ行ったと時も、
そんなに食事をしていなかったけど、今日は調子が良かったのか、
半分くらい食べていたのかな。
っていうことは。。。 私は、エビだけ1.5人前頂いたことになるのね(笑)
まぁ、美味しかったから、平気だったけどね。




それから、めいこさんがドールでキルトを買いたいってことで、
私も、お土産とか物色してきました。

そしたらここで、ハイチュウさんが紹介しているシナモントーストが売っていたんです。
しかも、大袋の方でね。
お値段は、現地よりもお高い値段だったと思いますが、
カウアイへ移動することを考えれば、お安いのかもね。
他にも、会社のコ用に、マグネットを買ったり、結構お買い物しちゃいましたね。









この後は、ホテルまで送ってもらうんだけど、その前にアラモアナのCCファッションへ立ち寄り、
結局またワンピースを購入することに。。。


 
 

エビの前に、またより道



 
 
Pupukeaを後にして、エビを食べにしゅっぱ〜つとなりましたが、
またまた、Laniakeaで、ちょっと寄り道。


ここにこれで3度目だったかな。
お昼くらいだったので、カメがビーチに上がっているかもって降りたんだけど、
今回も、海に泳ぐカメしか見れなかった。

一度でいいから、近くでみてみたいよなぁ。









 

Pupukea





Kualoaを後にして、ノース方面へ。
途中、ポリネシアンカルチャーセンターや、真っ白い豪華な建物を見ながらKahukuへ。


実は私、まだノースでシュリンプを食べたことがなかったのです。
みんなのブログで、「あそこが、美味しかった」とか、「ここがいい!」って、
いつも、うらやましげに読んでいました。


めいこさんがいつも行っているところがKahukuじゃなかったと、
そのままぶ〜っと通り過ぎることに。


でも、途中Pupukeaで「降りてみようか」ってことになり、
車をとめて、海を眺めることに。





さてと、お腹も空いてきたので、Haleiwaまで行きましょうか!

 
 
 

クアロア経由ノースへのドライブ



 
 
めいこさんにピックアップされて、アロハスタジアムの方でイベントがあるから、
東まわりで行こうというので、ヌアヌウの方を通って、まずはクアロアへ。

ヌアヌウで通称「チャーチストリート」って言われている道を通りました。
両サイドに、教会やお寺などが沢山あって、びっくりしましたね。


クアロアやマカプウのあたりもだけど、海からの風とその後ろにある山からの気。
なんだか、穏やかな気持ちになるんですよね。
自然に囲まれているからでしょうか。

めいこさんも、クアロアはとても大好きなスポットといっていました。






いつも風にあおられて、葉の向きが山の方に向いちゃっています。
自然の力って、すごいよね。





こんなお家で、海を目の前にし、毎日眺めるのも良いでしょうね☆






自然で、こんな形ができちゃうんですよね☆



さてさて、休憩も終わったので、ノースへまた向かいましょう!