モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年7月

MUJIで見つけたハワイ気分アイテム?マンゴー&パッションフルーツ




連日暑い日が続きますね。
この連休中も、体温以上の気温に蒸発しそうです…

水分補給しなくちゃと水出し緑茶メインにコーヒーとかカフェオレとか
変えているのですが、ちょっと飽きちゃうのでメニュー増やそうと思っていた時に
無印良品で出会ってしまいました!

mujimangopassyon
▲マンゴー&パッションフルーツ

これ見た瞬間、脳内ハワイモードに
イメージはハワイ滞在でよくお世話になるハワイアンサンのジュースたち。
気分だけでもハワイを味わいたい~!という事で即お買い上げしちゃいました。

粉タイプでお好みで濃さを変えられるとの事。
一応パッケージの裏側に標準?粉の量が書かれてあるのですが
適当にスプーンですくってお水で溶かして飲んでみましたが…
あ、濃すぎた
次に少し薄めたら美味しかったです。
日本でハワイ気分…ハワイより断然暑苦しい毎日ですが
あーハワイに飛んでいきたい!どこでもドアが欲しいー!


水に溶かすだけで簡単で、炭酸やお酒で割っても良いみたいです。
でもあっという間になくなりそう~
もう少したくさん入っていると良いんですけどね

いつの間にか10周年




ハワイネタじゃないですが…
フジパンの『大福みたいなホイップあんぱん』
発売当時むちゃくちゃハマってました。
今でもたまに食べたくなって、限定味とか見かけたりするとつい手が伸びちゃいます。

最近ちょっとご無沙汰でしたが…
限定の桃味にそそられて

ふと手に取ってみたら
daifukuhoippuannpan

え、10周年!?

もうそんなになるんですか。
う~ん本当に年月早い…としみじみ感じました。

あ、お味ですが…
ノーマルタイプが食べたくなりました

***

ちなみに調べてみました。
2008年といえばこんなことがありましたよ~

・北京オリンピック(水泳の北島選手だったっけ??)
・ソニーがBDレコーダー発売(もう定番になってますね。BD)
・流行語「アラフォー」「なんもいえねぇ」など(あ、北島選手で正解かな?)
・ハリポタ『死の秘宝』(ハリポタハマってたなぁ~)
・映画興行収入1位邦画『崖の上のポニョ』(なつかしい…)

シゲズサイミンの店内にて。1000円で味わえる!?




大阪の地震の後には西日本の豪雨
時と場合によって西日本か東日本かわかりにくいウチですが、今回は西日本に入るのかな。
1週間も降り続いた雨。少し前の台風でも大雨で心配でしたが自宅は近くには川も山もない場所なので
被害はなかったのですが…周辺がひどくて心配でした。
あの雨が嘘の様に晴天の今日、少し行った所の河川を通ったら、まだ川の水は濁っていて水量も多くて。
ダムもあるのですが結構な量放水していました。
雨がやんでもまだ水の危険はあるんだと改めて実感しました。



シゲズサイミン
ドキドキしながらオーダーしたのですが、私たちみたいな素人にも凄く親切な対応して下さって
緊張がぐっとほぐれました。

やっと余裕がでて店内を見渡す・・・
P1180467

な~んかのんびりとした雰囲気で。いいなぁこういうの…と浸って居た時発見!

P1180467-
あ…すぐに読める!(笑)
に、日本語だっ

何かのイベントとかで日本で出店したのかな?
ハンバーガーとサイミンで1000円…うん、食べたい!
日本版ラーメン&ライスセット感覚ですよね!

日本支店なんてできちゃうのかな?
良いなぁ日本で食べたいなぁと思う反面
日本で手軽に食べられちゃうのもなぁ…このお店の雰囲気がまたいいんだけどなぁと
1人心の中で葛藤してました(笑)

それにしても、このパネル下の無造作?段ボール壁、好きです
ToGo用なのかな?

シゲズサイミンのメニューボード




TheBUSに乗ってワヒアワで途中下車
少し歩いて到着したのは『シゲズサイミン』

ずっと来たかった場所にいざ入店~
アウェー感を覚悟しつつドキドキしながら店内に入ったのですが
ぜんぜんそんなことなくて、のんびり~な優しい良い雰囲気で。
オールド感が…たまらん!

P1180465

そうそう、これこれ!
最近は電光表示?モニターに変わっちゃって見やすいけれど寂しく感じてたんですよね。
こんなメニューボード、大好きです。

P1180466

色々気になって、どれもオーダーしたくなっちゃう。
見切れちゃったけど、右側にはハンバーグステーキとか
プレート系?もあって…通い詰めたい!常連客になりたいよー!

現実はムリなので
泣く泣くオーダーを絞りました…

続きます。

*****

ファンタジーオンアイス(FOI)TV放送見てからフィギュア熱が猛加速してます。
多くの方は羽生君かな?彼も凄いですが…
だめ…プルさまがもうカッコ良すぎて!!
超絶ステップをはじめとする魅力的なスケーティング
かっこよく決めてると思えば何かやらかすし(笑)
息子のサーシャ君にももうメロメロ…
何度も録画をみて、Youtubeでも連日蕩けております
いつか生で拝見したい…
あ、キャンデロロ様の懐かしのダルタニアンも嬉しかったですー♪