モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

はじめてのサンセットクルージングは


cruise01

ビンボー旅行のハワイ滞在はOPなどめったに利用しませんが
この時申し込んだハワイツアーは限定OPがお得に利用できるという事だったので
このきっかけがないときっと体験しないだろうなぁと思って申込み。

sunsetcruiseとの事で、サンセットの時間はゆっくり夕日を眺めて食事して…なイメージがありました。
ドキドキしながら船に乗り込む時、フラガールさんがお出迎え。

cruise02

ここで追加料金を払えばサイド側の個テーブル使えるけどと言われたけど…
ビンボー旅なので追加はいいやって断ったんですが、後でちょっと後悔。

cruise03

追加料金に応じた方の席に並んだカクテル、おいしそうだったなぁ~と羨ましい気持ちで
追加料金を払わずに乗船し、案内された場所は、ギュウギュウ詰めの長テーブル。
後ろの席との感覚も狭くて身動きがとりにくくて…ayane達の前にいた男子グループは追加料金を払うとか?で
席を変えてもらってた。ayane達も続きたかったけどバタバタとしてるスタッフさんに話せる様子もなくそのままスタート。
救いだったのは長テーブルの端っこだったことかな。

ディナー付きのクルージング。ビュッフェタイプで何食べられるかな~と楽しみにしてたけど
食事を取りに行くのもテーブルナンバーが呼ばれるまで席で待つようにと。
後方席だったからずっと待ちぼうけ…でやっと呼ばれたと思ったけど、ビュッフェスペースも大渋滞で…
席に戻った時には疲れちゃってました
しかもやっと外へ目を向ければサンセット終了してたー!いつの間に…
(雲が多かったからあっという間に隠れちゃったみたい)

cruise04

サンセットクルージングなのに…と凹みつつもがんばってゲットしたディナーを頂きました。
(因みに前方の方は別のグループの方。お皿大小2枚がギリギリスペース)
お味は…うん。ごく普通なお味だったかと(思い出せないから多分

食後は大音量でのイベントが始まって、あまりの音量に耐え切れなくなって退散。
船の探検だと歩いてたらデッキに出られました。

cruise05

船の前方?後方?のティキさんと一緒に夜景を
ティキの背中はこんな風だったのね

cruise06

立ってるのも疲れたから席戻るかぁ~とまだまだ盛り上がってる席へ戻った時、
外の景色を見て金曜日だった!と思い出しました。
もうちょっとデッキにいればよかった~
慌てて席から撮った1枚。終了間際だったから焦ったけど何とか撮れました
海上から見られる花火なんて贅沢でした


cruise07

サンセットは残念ながら見られなかったけど、夜景と花火が綺麗でとても良かったクルージングでした


サンセットクルージング(13’)

ビジネスクラスのお食事


P1150083

久々に迷惑メール3連に遭遇したayaneです。
内容が食事に誘うものだったし、キャリアメールだったから
「誰だっけ…?」と一晩悩んでたんですけどね。
1日に朝昼晩とメール送って来るって、最近の迷惑メールもなかなかです。
皆様もお気をつけ下さいませ。


ビジネスクラスだと、お食事も豪華です。
『BEDD』というコンセプトの和食や洋食。
有名料理人とのコラボメニューが頂けるんですが
飛行機乗る前にラウンジで飲食済の所為もあるのか
またはビンボー人にはなじみのない豪勢なお食事…
美味しいけど、う~ん…な時が

また着陸前の軽食は、ちょっと時間に追われて慌てちゃうけど
(直前に爆睡して気付いたらギリギリとか
フレッシュフルーツがあったりして嬉しい
だけどメロンやスイカが出ると…←アレルギー
一度ゼリーよせのものでマンゴーが入っているのがあってとっても食べたかったけど
一緒にメロンが入っていたのでゼリーによって味が混ざって残念な事もあったっけな。
(メロンやゼリー避けて食べたけどアレルギーが…

この時の軽食、ビジネスクラス利用(といっても数回ですが)の中で一番覚えてる
フレンチトーストです。
美味しかったなぁ~また食べたい!と今でも思ってます

皆さんも思い出の機内食、リピ希望機内食ありますか?


JALビジネスクラス機内食






JALビジネスクラスがやっとフラットシートになったけど


P1150067

ガリガリ君デビューが『クリームシチュー味』だったayaneです。
あれから大分経過して、初めてフツーの?でも大人とか書いてあったかも?の
グレープフルーツ味に挑戦したら…あら美味しい
また食べたいなぁと。ただ問題は、棒アイスの『棒』が苦手で
ですが今回偶然通りがかったら『2本100円』に飛びついちゃいました~安!
棒外して器に入れて、かき氷風に頂こうかなと。×お酒でも美味しいとか!?
皆さんはガリガリ君好きですか?


前置きが長くなりました。すみません。
ウチから最寄りの空港といえばセントレアなんですが
ハワイ直行はJALとデルタだけ。
マイル目的もあるのと、アメリカ系エアラインは少々トラウマもあって(デビューで…)
日系が落ち着く~ということで毎回JALを利用してます。
セントレア発ハワイ便、新しい導入がちょっと遅い?イメージ。
(リゾッチャで浮かれてた時、他の空港ではもう終了してたり)

ですが
しばらくチェックしてなかったのでいつから?とかはっきりわからないですけど
ビジネスクラスもフルフラットシートになったとか!おお!
今までのシェルシート?も結構気に入ってましたけど、フルフラットになるのは嬉しいね♪
と思う反面…
ビジネスだと配置が1-2-1
窓側だと1人って事ですよね。
1人旅だったら嬉しいけど、観光で2人以上で行く場合、フライト中ちょっと寂しいような。
セントレア発のは、席が斜めだから、真ん中の席でもお隣同士くっついて並んで座るんじゃないみたいだし、
距離があるシート…使い心地はどうなんでしょう。
『まっすぐ並んでフルフラット』が一番の希望だったけどなぁ~
どなたか利用されたことありますか?


:emojicamera: JALビジネスシート/シェルフラットシート(2013 Hawaii Trip)

ヒルトンは毎度このタワー


Hi

とはいっても、ヒルトン宿泊は3回しかありませんが :emojiface_tia:
はじめてのハワイがこの景色でした。

なので、初めてのハワイ旅メンバーもいたこの時の旅もヒルトンにしてみました。
でも初めてのハワイはタイムシェアのお部屋。
この時はツアーだったし、タワー&部屋指定なしだったので
きっとタパタワーあたりなんだろうな~
部屋からも海見えないんだろーな~
なんて期待してなかったのに…

チェックイン時に :emojishadow: 「カリアタワー」と言われた時は
本当にびっくり!まさかのOVで2度目のびっくり!!
2つのお部屋が繋がってるコネクティングルームだったので、
部屋の中でもみんな一緒に過ごせてありがたかったです。 :emojiface_settledown:
(だけどなぜ毎度私の使う部屋&ベッドに集合になった??暗黙の了解の如く…)

この景色をまた味わえるとは思ってなかったし
一緒に来たメンバーにもこの景色を見てもらえてよかったです :emojiface_wink:
きっと一緒に来たメンバーの日ごろの行いが良かったからかな~ :emojiheart:
(ayaneの日ごろの行いの所為ではないと断言できてしまう :emojiface_tear:

レインボータワーがちょっと邪魔しちゃうけど、金曜日の花火もお部屋から鑑賞できました

:emojicamera: ヒルトン カリアタワー24F/OV