モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

必ず食べたくなるもの


JAL r01

毎回ハワイ旅でラーメンが恋しくなります。
なので毎回帰国後地元のお気に入りラーメン店へ言うのがルーティンでした。
ラーメンを食べ終えるまでが旅行(笑)
過去数回のハワイ旅では↑ :emojicamera: JALの『らーめんですかい』にお世話になっております。
この小さなサイズが丁度良いんですよね。
もうちょっと食べたくなるけど、機内食が待ってるから我慢我慢…といいつつ、他のものにも
手を出しちゃってるから、機内食が出る頃には食べ過ぎ状態ですが。
(セントレアのラウンジは充実してないからそんなに食べるもの選べないけど :emojisweat:

JAL r02

飛行機のプチかまぼこ?もちょっと気分が上がります :emojiface_settledown:
醤油ラーメンの他に蕎麦とうどんは頂きました。
ちゃんぽん味、たべたいな。


:emojicamera: JAL RAMEN de SKY(和風しょうゆ味)


モネの池


mone02-01

モーハブログ冬眠中には、ハワイ以外に近場などお出かけしてました。
その中の一つが、SNSなどで最近有名になった(地元だけだろうか…?)
名もなき池。通称『モネの池』

はじめて行ったのは昨年ですが、今年もまだ池の周りは大賑わい。
ちょっとづつ駐車場も増やしたり看板も設置したりと改善されてますが
池近くの駐車場へ止めたいがための強引な車もまだあって周辺道路はちょっと危険。
皆さんゆとりをもっての運転をお願いします~ :emojipaa:
(少し遠い臨時?駐車場の方がゆったりと止められておすすめですよ)
ちなみにayaneはコミュニティバス :emojibus: 利用させてもらってます :emojiface_settledown:
池の近くに :emojibusstop: 停留所があってありがたいのですが…
次のバスが1時間後というのだけがちと辛い。
コミュバス利用の方、この後Uターンしてしまう方がほとんどなんですが、
せっかくなのでいつももう少し奥へと行ってきます。
とても綺麗な板取川に沿って進むのんびりとしたバスで自然を眺めながら板取川温泉へ。
温泉でのんびり~ :emojionsen: できますが、ayaneの場合隣接食堂で頂く唐揚げにハマってます(笑)
唐揚げ単品×2で大満足の昼食を頂いてUターン。

板取川は本当に綺麗で、今の時期は鮎で有名。
イタリアのランペドゥーザ島の有名なビーチ写真みたいに、船が浮いたように見える写真も撮れたりするらしいです。
条件がそろわないと難しいですけど。
あと、船といってもゴムボートだけど  :emojiface_glad2:



mone02-02
 今回の写真は昨年のものです。

mone02-03
恋が叶う!? :emojiheart: 模様のある鯉が何匹かいます。
このコ前回来た時より成長してちょっとハート崩れちゃった :emojisweat:

お久しぶりです・・・


P1160792
何年振り!?の更新です。
2013年から放置しておりましたね…
実は確かこの時期?モーハブログのリニュ?か何かで
設定等が変更になって、使い方&ログイン方法が分からなくて
問い合わせしてたんですが返信不着で。「きっと忙しいのかな~」と
気長に待ってたら… 
私自身実生活でもこの間色々ありまして…
今回久々にモーハ訪問です。
もう削除されてるかもと思ったのですがなんと!まだ残っていた~!ので
がんばってログインしてみました(笑)
(アドレスとかパスワードとかもうわからなくなっちゃって地味に大変でした :emojisweat:
こんな放置の所に来て下さっている方が今もいらっしゃって感謝&申し訳なかったです。

今後ハワイに行けるかどうか…ですがハワイが好きな事にはまだ変わりがないので
改めてのんびり更新していこうかなと思います。
ログイン方法もパスも分かったし(笑)