モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

2012年ももうすぐ10月ですが・・・2011年滞在記(プレ)スタート☆



1度目の本文、最後に違うところポチっとしちゃって(先に保存だった!)
書いた文章全部消しちゃいました
久しぶりすぎてダメですね・・・

そんな久しぶりブログ、2011年の滞在記
そろそろ始めようかと思います。
こんどは簡潔にしないとなぁ〜

最初にUPは、この2つかな。

1つ目は
初日に2度もモーハ詣でしちゃったオフィス
(編集長に用事もあって・・2度目で無事会えた!)
ユースケくんに頂いちゃったコチラ



■バナナチップ
サイズ的にも丁度いいし、ばら撒き土産にもGood!ですよね
ユースケくん、ありがとう!また納豆もって行こうかしらんw


そして2つ目は・・・
有名なあの方



「またいらっしゃい」とこのスマイルをいただきました。
まさかこのときは、次回のハワイ行きでお会いできなくなるとは
思ってもみませんでした
ハワイ行きの楽しみ(癒し)がひとつ減ってしまいました。

今でもまだ、あの店先の白いプラベンチに座っていらっしゃるような
そんな気がして仕方ありません。

握手してくださったあの暖かい手、忘れません。
おじいちゃん、ありがとう。安らかに・・・



最後に、
今年も何とか、何とか!!ハワイ(癒しの場所)へ行ける事になりました!!!
(ああもう本当に今年は特に癒されたくて・・・

ですが!
今回はどちらかというと『引率』係なんですよねぇ
いつもより日数少ないのに
スケジュールほぼビッチリで
自分の自由時間がほぼなし・・・

いつもの『自由気ままにのほほ〜ん旅』はできないなぁ

反対に、ちゃんと無事スケジュールこなして
楽しい思いでいっぱいの旅行として終えられるのか
今から不安でドキドキしっぱなしです

無事に自分の癒し旅&楽しんでもらえる旅
になりますように・・・

皆さんのブログ拝見や、情報など色々お力添えよろしくお願いいたしまする


よろしければぽちっとしてやってくださいな

最終日はモーハにチェックアウトに機内食・・・バタバタ☆10ハワイ滞在記



かなり放置してました。。。
こんなブログにアクセスしてくださった皆様、すみません。

滞在記ブログUP期間が2年がかり?という記録更新してしまった
2010年のハワイ滞在記
今回でひと段落させますね(遅すぎ!)
そして昨年の滞在記・・・色々あったからUPしたいけど
今まで通りじゃなくて、簡単にさくっとUPしなくちゃなぁ〜


10ハワイ滞在記・最終日
何時に寝たのかな・・・ほとんどウトウト〜してたら朝になっちゃったって気分で
最終日を迎えました。

何とか荷物は詰め込み完了。
時間があったので?最後にまたモーハオフィスへお邪魔しちゃいました。



初日に持参した『チューチュー』?を食べてくれてる
させてもらっちゃいました。
ちなみに、お土産リピ決定かなぁ?と
実は2011年も持参しちゃいました

そしてホテルに戻り、ツアーの空港行きバスの集合場所へ・・・


ん?何か忘れてる気がする・・・




ハイ、肝心な『チェックアウト』すっかり忘れておりました
よかった・・・思い出して
一人旅だと、お互い確認とか出来ないので怖いわぁ〜
皆様もお気をつけくださいね(←こんな人めったにいなさそうだわ


冷や汗者を乗せて、ツアーバスは空港へ
(このときがほんとツライです・・・「ドラえもん!どこでもドア出してぇ〜」って









バイバイ。またくるからね〜


このときのJAL/エコノミー機内食はこんな感じでした


<1食目>
■カルア・ポーク・カレー or  照り焼きチキン
■アペタイザー・サラダ
■チョコレートケーキ

<2食目>
■マナプア
■アイスクリーム


<1食目>


■カルア・ポーク・カレー

前日チキン食べたし・・・とこっちを選んで失敗
寝不足で体調だった所為か受けつけず・・・
気分が悪くなっちゃったのでゴメンナサイしました。



■アペタイザー・サラダ

コチュジャンソースで味付けしたホタテとコーンにフレッシュサラダ
こっちはちょっとピリ辛ですがサラダがさっぱりしてて美味しくいただきました。
こっちをメインにしてほしかったくらい(笑)



■チョコレートケーキ & ミナトドレッシング

上記サラダ用のオリジナルぱいなぽードレッシングでしたが
サラダは何もかけずに食べちゃった・・・

このチョコケーキ、見た目「どうかなぁ」なんて思ってましたが
メニュー良くみたら『Ted's Bakery』ってあるので一口・・・あ、美味しい
最初はお残しかなって思ってましたが、ペロリ完食でしたw




ドリンクは、ワインやジュースなんて頼んでたけど・・・



やっぱりこのスープが落ち着きます
(メニューにないのですが、リクエストするといただけます)


<2食目>


■マナプア

実はマナプアって食べたことなかったので、ちょっぴり期待してました
が。。。う〜んおのこししちゃった。ゴメンナサイ。



■アイスクリーム (チョコレートサンデー)

こちらも1食目同様、どうかな?食べられないかも・・・なんて思ってましたが
よくヨーグルトなんかでお世話になってるあのメーカーのだし
ちょっと一口・・・が完食

今回の食は、サブメニュー&スィーツ>>>メインでした。
(あ、ayane的にですので全く判断基準になりませんが


ウトウト・・・してたら、あっという間に着陸態勢のフライト




「まっとったがねぇ〜」(待ってたよ)


一人旅でしたが、周りの皆さんに助けられて、普段経験できないことを
いっぱいさせてもらったりして、まだまだ知らなかったハワイを知ることが出来た
大充実した旅になりました。
皆様、本当に、本当にビッグ・マハロ!!!でした
(それにメイワクいっぱいかけてすみませんでした


ハワイに出会えて
モーハに出会えて

そして、沢山の人と出会えて・・・


みなさんに
「感謝」



よろしければぽちっとしてやってくださいな