モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

さよならキルフェボン名古屋に間に合った〜!



ご無沙汰しちゃいました。
引きこもり率が高い私が、先週&今週と名古屋へお出かけしてきました。
名古屋といったら『Yummy』 ですよねぇ
ハイ、2週連続Yummyでお昼ご飯しちゃいました

が!2週連続デジカメ忘れ・・・携帯で撮影はしたんですけどねぇ・・・


先週は用事があって久々の名古屋だったのですが
その際偶然通りかかった『キルフェボン』 が・・・


へ、へぃ・・閉店っ!!!!!!!!!


ショックのあまり、その場で本気で倒れそうになりました・・・orz ←ほんとこんな感じ。


甘〜いのニガテなayaneですが、キルフェボンは別なんです!
ここのタルトなら絶対「ホール」いけます
(実際半分食べた経験あり)
ayane知ってる人なら、これ驚き発言です(笑)


この日は用事があったので行くことができず、でもどうしても諦めきれずに
本日リベンジしてきたんです。


ayane的には早く到着したとおもったら、すでに長蛇の列(AM10時すぎ)
イートインもテイクアウトもどこのテーマパークかしら??って思うほど並んでいました。

イートインだと名前を記入して待ち時間まで出かけていてくれてもいいと言われたので
早速サインしました。ちなみに待ち時間「150分」マジですか!
(ちなみにayaneが食べ終えて店を出た後、待ち時間は「230分」

その待ち時間をぶらぶら過ごし、再び戻ってきたのですが
結局+30分くらい後にやっと名前が呼ばれました〜

食べたかった名古屋店限定のタルトや季節限定のタルトが
続々売り切れ(生産が間に合わない)で、
「もう食べられないキルフェボンなんだから」と
ビンボーayane一大決心で「『特選』あまおうのタルト」をオーダーしちゃいました

久々キルフェボン・・・むっちゃ美味しかった

周りを見渡したら、結構2個オーダーとかしている方が結構多くて
やっぱりもっと食べたい!モードになり・・・

テイクアウトしちゃいました

でも、注文後受け取るまでしばらく待っていたら
オーダーしたタルトの1個(季節限定)が売り切れちゃったらしくて
20〜30分待っていたら出来上がると言われましたが
諦めて他のタルトに変更して無事ゲット☆


それではお待たせしました!?
です〜











とっても美味しかったです幸せ〜
これからは一番近いところで静岡か京都・・・うううっ遠い


今さらですが・・年末に食べたものを・・☆



旅行記を進めなさいって(笑)かんじですが
今回も写真メインでUPしちゃいますね。


年末、食べ収め?というわけで
お気に入りのお好み焼きやさんへ走らせて行ってきました。
(お店がもっと近かったらいいのになぁ〜(*`3´)/)



■チヂミ @600

大きさわかるかしら?大皿に普通に1枚乗せると簡単にはみ出しちゃうので
重ねのせしてるけどはみ出しそうな大きさ(表現ヘタですみません〜)
お好みで辛口しょうゆをつけていただきます。
青とうがらしが利いて辛ウマ〜



■特製お好み焼き @700(だったかな?)

100円違いの普通のお好み焼きと何が違うか不明(笑)ですが
とってもボリュームあります。
お肉にイカにたまご入り




厚みもしっかりあってずっしり重たいんです〜

この日は偶然仕事納めだったらしく
そのせいもあってかおばちゃんが焼いても焼いても足りなくて
山積みになったお持ち帰り用のお好み焼き&チヂミもすぐからっぽに。

そんな中の注文だったので、お好み焼きの切り方を見た瞬間
おばちゃんの今の状態がすぐわかりました〜
だっていつもは半分→4等分(計8等分)なのに
今回は大きさバラバラ
しかも大きいサイズは大きい分重量があるので
大皿から持ち上げるのが大変

食べた後はお腹パンパカパ〜ン!状態でした。苦しい
それでも今見ただけで禁断症状が食べた〜い



31日の年越しソバ
毎年親戚のおばさん手打ちの生ソバでしたが
今回は忙しかった所為?うちには回ってこなかっただけ?
食べられず・・・こんなカップ麺になりました。


Disney 桜ソバ



見づらくてすみません。
桜?のかまぼことミッキーのかまぼこがたくさん入っていましたかわいい
ソバもほんのり桜色だったような?
かわいい年越しソバでした


2012年、良い年になりますように・・☆
ハワイにも上陸できますように

よろしければぽちっとしてやってくださいな

遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆



今年もまったり更新になりますが、よろしければお付き合いくださいませ。

とりあえず?今回は年始のなど〜

まずは昨年から同じお店で購入しているおせち









お肉もローストビーフや鴨肉、鶏肉ごぼう巻きなどなど
お魚系もカニに海老(うれしい2種)にタイにいくら、数の子など
お豆や野菜類も昨年と同じく美味しくいただきました!
ほぼ全部無添加手作りなので痛む恐れがあるので
引渡し時間もなるべくぎりぎりでということで31日のPM3時以降じゃないとだめで。
家族経営のお店ですがすごく手が込んでいて普段の料理も美味しいんです。
なのにリーズナブルに提供してくださって感謝です。


今回の年賀状は、毎度ハワイ年賀&シンプル干支年賀
昨年のハワイでは思ったほどしていない(ベストショットがない〜)ので
今年は干支の年賀状のほうがお気に入りだったり
(ハワイ年賀は今年の干支の辰→竜→ドラゴン→ドラゴンズ→ドアラを拝借。笑)




年始に親戚宅へお邪魔した際に、昨年誕生のベビちゃんとご対面〜
むっちゃ色白で女の子みたいな男の子
今回初ご対面なのにとーってもおとなしいイイコちゃんでした


(UP許可貰ってないけど・・・ブレだからゆるして
まつげがむっちゃ長くて羨ましい!!

大きくなったらジャニーズに入る計画なので(笑)楽しみにしてるよ
もう一人のおこちゃんは本人曰く「アイドル」になるらしいので
将来がとっても楽しみなお正月でした〜


次回は年末のかなぁ〜

明日から仕事・・・たっぷりたまっていそうで怖いなぁ


よろしければぽちっとしてやってくださいな