モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

キモビーン→カイルアへ〜滞在4日目ははじめてづくし!☆10ハワイ滞在記



やっと旅行準備し始めました。で、まだ完了してないんですが〜
ちょっと突然のゴタゴタがあって
テンションかなりなんですが
気持ちを切り替えて、ハワイパワーで癒されたいと思います

・・と、その前に昨年の旅行記が終わっておりません



10ハワイ滞在記・4日目朝


恒例のモーニングコールで飛び起き、身支度してすぐにお出かけ。
まずはぐびっと1杯!(使い方違ってる??笑)





実はお初だった『キモビーン』で濃い目のブラックコーヒーをいただいて・・・
集合場所へ。


昨日お会いしたメンバーでこの日はお出かけすることになっちゃいました。




ドライバー・おやじさま ナビゲーションアシスト?ぷるぷるさん
という、とっても心強いお2人の後部座席で
ほわ〜んとこんな風景眺めていたら・・・・


はい、到着〜



ここ、良く見る&良く聞く あの有名なところですよねっ!←お初なのでテンション


はい、ここは言わずとしれた・・・




『ブーツ&キモズ』(New shop)到着〜


実際この看板のアップを見て、こんな絵だったんだとはじめて知りました。
こんなベッドだったら・・・夢にまで出てきそうですね☆




よろしければぽちっとしてやってくださいな

滞在3日目〜4日目突入時間。夜中にお買い物☆10ハワイ滞在記



今年の旅行日程表が送られてきて、「本当にもうすぐ行けるんだなぁ」と実感
でもその反面、今回は明らかに予算オーバーで・・・
出発前に、最近のハワイ旅滞在日含む合計くらい?オーバー?って〜
いやぁ〜、今年のツアー代金って設定高くって
それなのに(ayaneの中で)ランク
なんと!ビジネスなんて!・・・やりすぎましたね
ホテルにあまりこだわりはないし、エコノミーで十分なんですが
なにせ今回は・・・上記をこだわるヒトと行くので。
出発前からお財布カラッポなayaneです。
昨晩75円になってビックリ!なのに
両替すら行く予定が・・・(昨年までに結構両替しちゃったしぃ



10ハワイ滞在記・3日目夜(〜4日目)



ぷるぷるさんとおやじさまとお会いした後、(翌日もお会いする約束しちゃいました))
ぷるぷるさん宅から岐路中、おやじさまと途中でお別れして・・・
夜中にお買い物タイム〜☆
といっても、翌日の約束が午前中なのでダッシュでお買い物

気付けば日付が変わっていましたけどね

3日目午後からのお買い物結果はコチラ↓



パワーストーンのブレスレットやばら撒き土産などなど〜
あ、一部ですが(笑)

この撮影して、お風呂に入って・・・なんてやってたらもう4日目の1〜2時
眠い・・・
(なのにこんなことしてたりして。笑)


お留守番してたシェリーメイはTVに夢中でした


「初日に会ったサムがTVにいる〜」


「アンジェラにも会いたかったなぁ」




よろしければぽちっとしてやってくださいな

インタマのブルーウォーターシュリンプ・デビュー☆10ハワイ滞在記



風邪、咳がなかなか止まりません〜
ノド飴が欠かせなくて、マンゴーやパイナポー味の入ったものを購入☆
おうちでプチハワイ気分です


10ハワイ滞在記


ブルーウォーターシュリンプで購入したモノを
ぷるぷるさんのステイ先で頂く事に〜
連日お邪魔させていただいちゃいます
素敵アコモなので嬉しいな♪


初ブルーウォーターシュリンプはこちら↓


■ガーリックシュリンプ&ステーキのプレート(値段不明)

エビも食べたいし、お肉も〜という欲張りな?色々食べたいayane向きな?プレート



■イカの1枚フリカケフライ?

こちらがメニューになかったぷるぷるさんオススメのプレート
カラマリステーキだったかな?あ〜思い出せない!


どちらも見た目リピしたいプレートでした
おいしかったぁ〜


あ、恒例の?「はい、あ〜んっ






そうそう!ぷるぷるさnのブログでよく拝見していたサングリア
気になっていたなのですが、このときなんと!頂いちゃいましたぁ〜
ぷるぷるさん、ありがとうございます


よろしければぽちっとしてやってくださいな

ブロガーさんつながりでハワイでいっぱい出逢いがありました☆10ハワイ滞在記



今年のハワイ旅行出発前のやることリスト
・海外保険加入 をやっと済ませました〜ひとつクリア!
まだまだ旅行前に済ませなきゃいけないことたっぷりだけど
この連休に済ませたかったけど、風邪がなかなか完治できず・・・
厄介モノの咳が居座って困ってます〜
寝る時にものすごく酷くて、この連休は寝不足でグダグダ過ごしちゃった。もったいない

熱を下げるまでは苦〜い粉のパブロンゴールド?だったけど
咳止め専門の薬の方がと思って購入した
某咳止めのコン○ックはまるで効いてくれない
今度はシロップ(おこちゃま用。笑)にチャレンジです。
アンパンマン(←シロップのキャラクター)助けてね〜



10ハワイ滞在記


午後からはブロガーさんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所までお散歩〜




オープンちょっと前のマキティ
以前のお店、一度行ってみたいと思ってたから残念〜



待ち合わせの場所でブロガーの ぷるぷるさん経由でまずこちら




こちらで素敵なグッズをゲットしたり、貴重なお話をうかがったり〜


そのあとは、またぷるぷるさんつながりで おやじさま
はじめまして〜


そのあと、ここで食料調達しちゃいましょ☆




気になってたけど今回初めてだったインタマ内のブルーウォーターシュリンプ

ぷるぷるさんが流暢にオーダーしてくださるのを
ほわ〜んとして眺めているだけのayaneですが。笑

なんとメニューになかった隠れメニュー?をオーダーしてくださったんです
凄く楽しみ〜とひそかに?
心の中でテンション状態のayaneでした



よろしければぽちっとしてやってくださいな

思いがけずのパイナポー&emojipresent;はホテルから☆10ハワイ滞在記






今年のハワイ旅、とうとう1ヶ月切りました〜
まだ実感がないんですが・・・情報宜しくお願いしますね☆
両替全然行ってないけど現地両替でいいかなぁ?
旅行保険加入してないし!!ESTAとか更新しなくっちゃ

と言ってるayaneは現在風邪ひき中・・・昨日は高熱でフラフラ〜今日は咳が
皆様もお気をつけくださいね。



10ハワイ滞在記


滞在はSPK
ハワイではじめてシェラトンに宿泊したのですが・・・
こんなサービスがあったの?と偶然知ってビックリ!









ちょうどホテルに戻ってきたら、シェフの方がロビーで何かやってる〜
覗いてみたらパイナポーを綺麗にさばいて?いるので見とれていたら
カットしたパイナポーが無料でいただけちゃいました
わ〜い


綺麗にカットされたパイナポーは甘くて美味しかったなぁ〜

ちなみに滞在中、こんなサービスに出逢えたのは
このときだけでした。

ハワイで食べるパイナポーは、本当に美味しいな
(ハワイデビューする前はパイナポー苦手だったayane)



よろしければぽちっとしてやってくださいな

お気に入りのデザート?ヨーグルトで一休み☆10ハワイ滞在記



もう10月ですね。早いなぁ〜
すでにこの滞在記、1年以上経過しましたがまだ終わってません
それなのに・・・今年のハワイ行、決めちゃいました☆
本当は今年はムリの割合が非常に高かったのですが
やっぱりハワイでエネルギーチャージしたいと思って〜

でも、今年のツアーはなぜか高くって
予算をかなりオーバーしております
ヤバイぞ・・・行く前からハワイビンボーMAXです・・・

あと、今年は毎度お世話になりっぱなしだったタマリカちゃんもいないし
ちょっと寂しいなぁ〜
あ、職場土産とかでとっても助かってたSam'sにも行けないや。。。
(職場土産で70〜はいるので
どなたかSam's利用されている方とか、オススメの場所・モノ知っている方いないかな。
なんて
気を取り直して、いろんな情報お待ちしております



10ハワイ滞在記


アラモアナSCで買い物したあとは、一旦ホテルへ荷物を置きに。
朝からバタバタしたのでちょっと休憩〜
お気に入りのヨーグルトいただきましょ
お留守番してくれてた2人(あ、2クマ。笑)が持ってきてくれました








ヨープレイトのムースヨーグル(とayaneが勝手に言っています)
この旅2種類目は、チョコ味です。

では、オープン





今回は崩れてなかった
ヨカッター


お味は・・・濃厚チョコのお味ですが、何といってもヨーグルトなので
後味さっぱりしていて甘甘ニガテなayaneにぴったりなデザート
ayaneにとってムースヨーグルはハワイのお味
プチプラデザートでした



はい、あーん



お次は思いがけずデザート第2弾の予定です☆



よろしければぽちっとしてやってくださいな