モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

滞在3日目朝ごはん求めブラブラお散歩〜☆10ハワイ滞在記



ハワイに行きたい行きたい行きたい・・・ただそれだけ(笑)
今年は諦めようかと思ったけど、やっぱり行きたいなと
美容室で取り置きお願いしてたハワイ本をゲットして
ますますハワイ病が悪化中のayaneです


10ハワイ滞在記・3日目朝


もっとベッドでまったり〜したいけど、やっぱりもったいない!と
朝ごはんを買いにお散歩へ出かけることに。

日本じゃムリだけど、ハワイだったらいっぱい歩ける〜
運動不足ちょっとでも解消しなくちゃね(笑)




オープン前のDFS通過〜
日中は人ごみのカラカウアアベニューも人が少なくてのんびり歩けます



大好きなプルメリアに




良い香りのシャワーツリー


こんな場所を歩けるから、ますます気持ちが良いんですよねぇ








向った先は・・・あの場所です




よろしければぽちっとしてやってくださいな

DH眺められる素敵お部屋とアラモアナで夕食買い出し☆10ハワイ滞在記



今年のハワイ行、行きたいなぁ〜と思いつつ行動に移していませんでしたが
そろそろ調べてみないと!とカタログやネット検索してみたら・・・高っ!
ツアーの料金が去年と比べてビックリ価格で愕然としてしまった
ayaneです

休みが会う人がいないから一人旅→追加料金加算
個人手配にする勇気も無く・・・
(エアーも結構なお値段ですよねサーチャージ恐ろしい)
ぬぅ〜今年はハワイ断念しろという神様からのお告げかしら
セントレア発は選択肢が少なくて困ったものです〜


10ハワイ滞在記・2日目


同期ブロガーさんであり、デビュー時に相互リンクしてくださった方で
実際お会いするのははじめましてのぷるぷるさんの滞在アコモへお邪魔させていただきました。
TOP

カラカウア通りの某ホテル滞在のayaneに比べて
なんて素敵ビューなんでしょ
お部屋から海&DHが一望できるなんて〜
(滞在ホテルではどちらも

いやぁ〜こういうところにスマートに滞在できるまで
何年かかるだろうなぁ〜(ずっとないかも!?)

ぷるぷるさんにいろいろお話伺っていたら
いつの間にか外はこんな感じ〜



■ビフォー




■アフター

夕暮れ→夜の景色も素敵
ちなみにラナイでずっとお話してたのですが、気持ち良くって
あっという間に数時間経過してしまってました。長居してすみません

翌日もお会いする約束をさせていただき、素敵部屋を後にしました。



そういえばアラモアナで何かイベントあったなぁとSCへ


■ファッションナイト

到着した時には終了していました(笑)
なにもやってなかったので・・・たぶん終わったのかな?と〜
どんなイベだったのかも不明

折角来たので、買出ししようとブラブラ〜
一昨年オープン日に帰国だったヴィクシーを覗いたり
フードランドで買い増ししたり
あ、コバラが空いたなぁ〜とフードコートへ。

今まで食べたこと無かったパンダデビューしよう!と向ったら・・・

まさかのクローズ
しかも食材や紙コップなどの備品すら全く無くて
これからオープン?と思うくらいなーんにも無かったんです!
まさかの展開に唖然としちゃって、忘れちゃいました
文章でお伝えするのがヘタで本当に悔しいのですが
本当にすっからかん(方言?)だったんです。

オレンジチキン食べてみたかったのにぃ・・・
パンダデビューはまたもや次回持ち越しとなってしまいました。

そんなガビーンなayaneの目に飛び込んできたのは
右側の中華のお店。
すっごい行列でしたが進み具合は良かったので
フラフラと列に並んでみました(笑)




プレートが半額になってるからだったのね〜

ayaneが並んだ時は終盤だったみたいでほとんど売り切れ状態。
流れ作業的にさくさくっと注文しなくちゃいけなくて
目の前にあった1種類しか選ぶことが出来ませんでした。
(前の人と同じものでって注文するのが精一杯


何とか購入した後は、滞在ホテルへ


恒例?のこの日購入したモノ(一部)はこちら



追加購入のムースなヨーグルトはチョコ味(さっぱりデザート感覚で
友人’のお土産リク&マイ土産で定番の毎度購入のサベックスはABCでまとめ買い
コーヒーも以外にも大量購入しちゃいました
ライオンのおとなりのコーヒーははじめて購入のものでしたが
急遽追加お土産先の元へ行ってしまったので味わうことできず。
次回お買い得だったら(笑)購入してみようかな?

スパムなエコバッグ、アルミの保冷バージョン追加購入



それでは最後に
初めての中華店で(焦って)購入のプレート、オープンです!
どうぞ〜




■メインハーフ(炒飯&やきそば?)+1チョイス(ユーリンチー?)





ほ、ほら〜オレンジチキンにみえ・・・ないかぁ


お味のほうは。。。見ての通り『油モノ』3点セットで
(注文時気づけよーぅ!)
トータル的に、う〜ん・・・・な感じでした。
特に1チョイスのチキンが油度高くて、メインがあっさり感じちゃうかも?
メインは薄味、おかずコッテリ〜
お残ししちゃいましたが(ごめんなさい)これもハワイ味!ってことで
良い思い出になりましたとさ〜


よろしければぽちっとしてやってくださいな

わさび油?&ブロガーさんとご対面☆10ハワイ滞在記



暑い日が続いてます
昨日は37℃超えでヘトヘト〜

10ハワイ滞在記・2日目

午前はワードでブラブラした後、一旦ホテルに戻ってから
待ち合わせの場所までテクテク歩くことに〜

待ち合わせ人は、ブログではお世話になっていても
実際お会いはした事のない『ぷるぷる』さん。

時間よりはやく到着してしまってドキドキ師ながら待っているところに
颯爽と現れた方・・・はじめましてのぷるぷるさんとご対面です
無し〜残念!)

ぷるぷるさんとご対面後はバスに乗って移動します。
このとき、丁度25セントを使ってしまった後だったayane
(45セントしかなかった
ああ〜$2だった時が懐かしい



フンパツして?$3支払いしたら(笑)何も言わないうちに
トランスファーチケットをスマートにもらっちゃいました〜
(丁度の金額支払っても同じかも知れないけど、そう思いたい。爆)


はじめてのパラママーケットとドンキへお買い物お付き合いしていたところ
ドンキでこんなの発見



■わさび油


ハウスのチューブワサビと同じ場所にあったのですが・・・
これ、ayaneは日本で見たこと&使ったことないんですけど〜?

凄く気になるこのわさび油
確かビンだったし、液体=重いので、お土産には出来ず。

どなたかコレ見たor使ったことあるかたいらっしゃいませんかぁ??

どんな用途で使うとか知りたいな。
ポキの味付け??

気になる〜



よろしければぽちっとしてやってくださいな

ワードでランチはPaina Cafeへ☆10ハワイ滞在記



ワード地区はハワイ滞在中1度は行っているかもしれません。
アラモアナ・ワイキキとは違って、そんなに人ごみもなく
のんびりブラブラ〜できるので気に入ってます
美味しいお店もあるしね




JTBツアーなので、このOLIOLIトロリーを利用してワードへ。
今までデスクのあったアロハタワーまで行けたのですが
デスク撤退の為、今はかろうじてワードまで行ってくれるんですが・・・
なにせ本数が激減
利用しにくくなったなぁ〜


ワード到着後お店ブラブラ〜



キャノンのオフィスとかもあったり、IBMもあったかな?
こんなところで仕事できたらいいなぁ〜
(その前にこんな大手に入社できる能力無しだわ

ロスドレスやノードとか覗いて
今回持ってくるはずなのに忘れてきちゃったショートパンツのかわりを探して
(枚数足りなくて必死〜
お土産なども探したりしているうちにそろそろお昼の時間。

いつもならカカアコキッチンなんですが
今回はお初のお店へ行こうって決めていました。
カカアコも捨てがたかったんですけど、一人旅はあれこれ食べられないのがツライわ



■Paina Cafe

この時は持ち帰りメイン?な場所でしたが
現在は移転して店内で食べられるようですね。

ここのポキが食べたくて・・だったのですが、メニューが色々あって迷う〜
どれも食べたいなぁ〜



メニュー画面下のNow Servingのアヒ豆腐バーガーとか
アニバーサリースペシャルとかも気になる〜!




でも、やっぱり目的のポキボウルをオーダーしました。
(迷いすぎて決められなかったから〜)

サイズはスモールで玄米をオーダー
みて気付いたのですが
スモールの次ってミディアム通り越してラージだったんですねぇ
そしてエクストララージ・・・どんな大きさかしらん

ポキも3種類から選べて、(忘れちゃったのですが)
確か選んだのはノーマルな醤油とスパイシーのアヒポキだったかな?

オーダー後、しばらく待っているとCallされて受け取りに行きます。
お店の前のテーブルが丁度開いたのでそこで頂く事にしました。



■ポキボウル・スモール
このロゴ、好きかも


それでは・・・オープン!




ちょっと寄って



2種類の味が楽しめるので飽きずにぺろりと完食しちゃいました!
ポキ美味しい〜
ただ、醤油ポキの醤油が結構つゆだく?で、玄米が醤油辛かったかな?
今度は白米で食べてみたいなぁ

今回はシンプルにトッピング無しでしたが、山芋とかのトッピングが選べました。
ネバネバ丼も美味しそう☆

また行きたいお店のひとつになりました


帰りもまたOLIOLIトロリーで
(本数少ないから乗り遅れたら大変と早めにスタンバイしすぎちゃった

もうすぐ待ち合わせですが、購入した荷物を置きに
ホテルまで戻ることに。



今回のトロリーの運転手さん、おにーさんでちょっと気に入っちゃった
(おじさまおばさまに当たる確立が多くて、おにーさんは珍しい!)
このおにーさん、運転もだし好印象
ずっと乗ってたかったけどホテル近くに到着でさよなら
ちなみに滞在中出逢えたのはこの1回だけでした。
またおにーさんの運転トロリーに乗りたかったのにな。

ホテルに到着する頃、キングスビレッジでは午後からのファーマーズマーケットの準備中でした。
行ってみたかったけど、時間的に1度も行くチャンスが無かった



さて、この後はあのブロガーさんとハワイでご対面です


よろしければぽちっとしてやってくださいな

ハワイ不足・・・POKI食べたいな☆



サーチャージ値上げにセントレア発着便の座席確保の大変なこと・・・
今年のハワイ行、難しそうです
どこでもドア、ほしいなぁ〜


昨年は行ってみたかったお初なお店
Paina cafe
のPOKIを食べたのですが
美味しかったぁ〜

昨年のハワイ旅はいつもよりが多い食事だったかな。
チェックしてたら、無性に食べたくなっちゃいました。

ハワイに飛んで行きた〜い!
癒されたい〜


今日は簡単UPですみません。
詳しく?はまた後日UPしますね。