モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

2日目朝のお出かけは・・・あの場所へ☆10ハワイ滞在記



岐阜県に続いて、愛知県も高校野球の甲子園行き切符を手にしたのは
初出場の高校になりました〜
愛知県の高校は昨年TDR帰りに交通事故で亡くなった1人が所属していた野球部。
その彼が優勝へ後押ししてくれたのもあるのかな?なんて思ってしまいました。
創部6年目で優勝した彼ら、甲子園でも頑張ってほしいです。
あ!うち(岐阜県)代表も頑張ってもらわなくっちゃ〜
頑張れ!高校球児



10ハワイ滞在記・2日目


朝食を済ませて出かけた先は・・・





このでわかる方、沢山いらっしゃると思いますが
DFSです。

ここからエレベーターで上がっていけば
そう、『モーハオフィス』です〜

最近知ったのですが、最近はオフィスに今までのようにお邪魔できなくなったとか??
ここ毎年、オフィスのソファでついノンビリしちゃうのも出来ないんですねぇ・・・

この時はそんなことも無く?ユースケくんとご対面して
恒例の?ソファへ通してもらっちゃいました
あ、お土産もってね!

お土産のひとつ
正式名は不明なんですが、チューベット?チュウチュウ?
ayaneのまわりでは「ぽっきんチューチュー」って言ってましたが〜
(ぽきっと折って食べるから〜
思ってた以上に喜んでくれてビックリ&お恥ずかしい限りで。
(安物でスマンです
あんなものでよかったら、次回ハワイにも持って行きますよっ!


そのお返し?にユースケくんからいただいちゃいました


■ホットコーヒー&アイス

ハワイ到着してからコーヒー飲んでなかったら嬉しい!
そしてアイスは・・・


■アイスクリーム&ソルベ


■ラズベリー&グァバ

数十分前に食べたヨーグルトとデジャブーな色!(笑)

どちらも美味しくいただきました!ありがとユースケくん♪

ayaneが美味しく味わっている中、肝心のユースケくんはというと・・・




前日購入したプリケーのセットアップをお願いしちゃったのです
だ、だって・・・ayaneにはちんぷんかんぷんで・・・・

ユースケくん、忙しい中ほんっと〜うにごめんなさい&ありがとうございました!!
もう本当に感謝だよ〜ありがとね

次回ハワイ入りの時は
ユースケくんの好きな納豆を持ち込もうと決心したayaneでした。
入国審査で何を持ち込んだか聞かれたときは「NATTOU!」って
言えばいいんですかねぇ・・ドキドキ


ユースケくんのおかげで開通した始めてのハワイプリケー
まずはユースケくんの携帯に繋いで使えるかチェックにてくれた後は
あのブロガーさんにcallしちゃいました。



よろしければぽちっとしてやってくださいな




待っている間、このPCさわらせてもらっちゃいました。
いいなぁ〜ほしいなぁ〜

2日目朝ごはんはハワイのヨーグルトで☆10ハワイ滞在記



2日目・朝

シャワー騒動後眠りについて数時間後、まだまだ寝不足ですが起床です。
今日も予定が入っているし、何しろハワイに来てベッドでゴロゴロ〜じゃもったいない





朝ごはんは、ハワイのヨーグルトにおじゃるのベーグル
毎度このベーグルが楽しみだったりします
(ベーグルの前に出てたデニッシュはどうも・・・


ヨーグルトは、前日(といっても日付超えてたから早朝?)
セーフウェイで購入したヨープレイト




この『Whips』なヨーグルトが好きなんです
あ、今回のベーグルはオレンジペコでした☆

甘いモノ苦手なayaneですが、これは好きなんですよ〜
ヨーグルトなので甘いけどさっぱりしてるような?
Whipsなヨーグルト、いつもはラズベリーチョコ味を購入するのですが
深夜のセーフウェイでは見当たらず
今回初挑戦のラズベリー

さて、中身は・・・?




うぁお!ピンクー

しかも、陳列棚に転がっていた所為か、それとも持ち帰る時に転がしちゃったか・・・
崩れてる〜




美味しそうに見え・・・・ない?

凄く軽くて美味しいんですよ〜
お味は・・・甘かったけどヨーグルトなのでさっぱり。かな?
このヨーグルトを食べると「ハワイだぁ〜」って改めて実感できるんですよねぇ

ハワイでヨーグルトはayaneの定番です
皆さんもちょっとしたハワイで定番ありますか?


ごはん済ませたら、お出かけです〜



よろしければぽちっとしてやってくださいな

シャワージェルとか100均グッズとか手紙とか〜☆最近のお買い物



なでしこジャパン、優勝おめでとう!!ですね〜
最初に先制点入れられて、延長でも入れられて・・・なのに諦めずに
最後まで全力で戦った選手の皆さんに「ありがとう」
(実は今回ブログほぼ書き終わった後に記事が消えちゃって・・・ちょっとテンションでごめんなさい)


連日暑い日が続くので・・・ちょっとでもひんやり〜感じられるグッズを
購入したのでUPしちゃいますね☆



■バスクリン クールシャワー シークワーサー

本当はバブのシャワージェルを購入しにいったのですが
マイルドからスーパークールまでの3種類
この手のアイテムは初めてなのでどこまでヒエヒエになるのかわからなかったのと
ライムかミントの香りが・・・う〜んどうしようかな。
と思っていた時、隣に陳列されていたのがコレでした。
シークワーサーの香りだったらいいかも?と購入しちゃいました。

使い心地は・・・手に取るとシークワーサーの香りよりメンソールが強くて〜
塗っている時はさほどですが、シャワーで流した後はスースーしました。



■ネッククーラー @セリア

真ん中に保冷剤?が入っていて、5分ほど水に冷やして使用します。
使い終わったら乾かしてまた使えるというエコなグッズです。
残り2点だったのでつい買い占めちゃいました
ただ、ayaneの場合・・・5分付け置きのところ10分くらいつけちゃってました
5分以上はつけておかないでくださいって注意書きがあったのに・・・
また使えるかなぁ・・・

使い心地は、ヒエヒエってわけではありませんが
じんわーりひんやりって感じでした。
見た目は・・・ですが、おでこにも使えるかも?なんて〜



■フロントサンシェード・スティッチ @セリア

ayaneは車通勤なので、帰宅時の車内はで大変〜
駐車場は日陰なしなのでサウナ状態を少しでも・・・と思い
昔から使っているものと併用で使うことに〜
無地よりちょっとでもハワイ気分を〜と思い、スティッチにしちゃいました
ちょっと派手かな・・・
黒い吸盤でフロントガラスにくっつけるのですが、この吸盤がちょっと弱いかも・・・
追加購入したいなぁと思ったのですが、でも黒吸盤ってあまり売っていませんよね・・・?
100均では見かけなかったです。



■リーガルパッド&封筒 @ダイソー

こちらはヒエヒエグッズとは関係ありませんが〜
お手紙セットがないなぁと思って購入しました。
リーガルパッドは50枚×2で100円でした。書き放題〜

実は最近、友人のと文通してます
メールばかりの時代に久々お手紙です。
いつも簡単な文章にイラスト付で送ってくれてありがとね〜
次のお手紙が来るまで、まだまだかかりそうだけど



いつもはayaneが渡したスティッチのレターセットですが、今回はイチゴ。
「またおて紙かいてね」って
ん?『手』より『紙』の方が感じ難しいと思うけどw

自分の名前に『様』をつけてきたり(ayaneが送った時の封筒見て書いたようで)
大好きなパパと連盟だったり(笑)
かわいいことをいつもやってくれるカレは
以前ayaneに真剣プロポーズしてくれたでした〜
今じゃ無効らしいですが(待ってたのにぃ)






情報富む!?シェラトンのグリーンチョイスサービスは今?☆10ハワイ滞在記



連日暑いです・・・涼みにとお店へ出かけると財布の紐が緩んじゃうし
お店を出た後の車はとんでもない暑さ〜
ハワイの暑さだったら気持ちいいのになぁ〜


10ハワイ滞在記

初日はいつの間にか日付が変わって2日目に突入
ホテルに戻ってお風呂にでも入ろうか・・・と蛇口をひねりました。
(バスルームの記事はこちら

正確には、目の前にあるバーとかがいくつもあって
温度の調節とか水が出るとか・・・表示がない(消えている?)ので
「これかな?」と色々いじってました。

そして・・・シャワーを使おうと思ったら


出ない


おそらくシャワー用のバーが目の前にあるんですが
ものすごーく硬くてびくともしない

なんてこったい

こういうとき、一人旅だと同行者と助け合うことが出来なくって
ツライなぁと感じちゃいます。

お風呂に早く入ってさっぱりしたかったので低〜い位置にある蛇口で
必死に体洗いましたツライ・・・


その後にすぐコールしてホテルの人に来てもらったのですが
深夜に怖そうなおじさん・・・ちょいと怖い


日本語通じなかったので身振り手振りで「こんなの困る!」をアピールしたのですが
おじさんの力技でぐいぐいっとひねって修了・・・・え、そんな簡単に!?



なんだか拍子抜け&疲れがドッと出て、のろのろとベッドにもぐりこみましたとさ。




ホテルつながりで
ayaneは今回ハワイのシェラトン系に初めて宿泊だったのですが
ホテルの案内冊子にTOPのグリーンチョイスサービスを発見

ayaneの場合、部屋にタオルがあれば部屋の掃除は気になりません。
(宿泊部屋は2人部屋なのでタオルは十分あります)
というか、部屋に色々置いておきたいので部屋に入ってもらうのはメンドウで

ayaneにぴったりなサービスだ〜と思って
書いてあるようにダイヤルしてみたのですが・・・



「今、そのサービスはありません」

え?ここに書いてあるのに??

「それはおわりました。最近」

どうやら最近修了したから5ドルサービスはしないけど
ハウスキーピングサービス辞退は受け付けるけど?という結論でした。


修了したならこのページ外しておいたほうがいいんじゃないの〜?
「最近」って言葉はあとで急に付け足したのが
ちょっと気になる〜


今は復活したのか、修了したままなのか・・・?
また気になっちゃった。
最近、シェラトンにお泊りした方で知っていらっしゃる方みえませんかぁ?


よろしければぽちっとしてやってくださいな

思いがけず素敵プレゼントと手作りバスボム☆ブログ700UP



気付けば今回がブログ700UPでした。
始めた頃に比べて最近はかなりオサボリ状態のブログですが
なんとかやってこられたのも、遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます そして これからも宜しくお願いします。


今日、放送してた「お願いランキングGOLD」でやっていた
100均グッズランキング

ayaneのリピ買いしてる『ひとめぼれターバン』がランクインしていて
嬉しい反面、品薄になっちゃったら困るなぁ〜なんて

1年以上は使っていますが(それ以上の気がするけどいつから使い始めたか不明〜)
マイクロファイバーの生地で髪を簡単にくるんと包み込めるので
夏も冬も1年中重宝してます
これを見つけるまでビューティコーナーとかで1000円以上するのはあったけど
手が出せなくて・・・偶然100均で見つけたときは本当嬉しかったなぁ。
お試し使用でも、100均ならね

川越さんも?ayaneもオススメのグッズは大好き『セリア』でどうぞ〜


*****


また前置きが長くなりました

先日、ぷるぷるさんより
素敵なが届きました





よくブログでお見かけしていたステンシルの入った素敵カードケースです
ベースが黒でシンプル×とーってもかわいいプルメリア
私の好み、バレてましたねきゅんきゅんしちゃいました





ぷるぷるさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね。
(と言いつつ、もったいなくてまだ使えてません



ついでに?
以前初めて作ったバスボム(バスボムメーカーというもので作ってみました)
ママレモンさんに受け取っていただいちゃいましたが




名づけて『スタバアイス』(笑)


バスボムを作ったのは良いものの
何か丁度良い入れ物ないかなぁ〜と思っていたとき

これまた偶然、久々にスタバでコーヒーをテイクアウト





・・・あ、これ使えるかも?


予想ではすっぽり収まるサイズかな?と思っていたのですが
上に乗っかってる今の形、結構気に入っています☆



初めてのバスボムは家にある(生えている)ミントとレモンバーベナ
ミントは刻んで、レモンバーベナはそのままの状態で上の方に。



■2つ目も同じハーブのバスボム作成

上に見えている葉っぱ(裏側になっちゃいましたが)がレモンバーベナ
(あ、ハーブはどちらもドライにして使用しました)
ちょうど家にあったハーブを使用しただけでしたが
ママレモンさんの「レモン」にかけちゃいました



作るキットがおもいのほか大きいのがやっかいですが
また作ろうかなぁ〜と思ってます。
・・・たぶん



よろしければぽちっとしてやってくださいな

真夜中のセイフウェイと初日のお買い物と今回の滞在エコバッグ☆10ハワイ滞在記



新しくしたスマートフォンではなく携帯、ついていけてません〜
最新機種でもありませんが、3年以上は使ってた前の携帯も使いこなしてなかったし・・・
メールするにも、設定もまだまだ時間がかかりそうです
いまどきスマートフォンの時代に、携帯使うのに必死なayaneです


ハワイ滞在記 1日目夜

バービーズでモチアイスデビューの後は、まだ残ってるし〜と
ちょっと寄り道。
カパフルのセイフウェイへ〜

昼間だったらレナーズのマラサダ!って思っちゃうところですが
なにせ、到着した時は日付が変わった頃。。。
(正確には2日目突入ですね
営業してません〜

まぁ、営業してても食べられないけど


真夜中のセイフウェイって、みなさん行った事あります?
ハワイリピーターの皆様だったら経験あるかもしれませんが〜




がら〜ん & 薄暗〜い





相変わらずのこういう陳列好きです


店内が薄暗い中、補充で通路がふさがってたりして
なんだか営業時間外にこっそり進入しちゃった気分(笑)

ぐるっと見て、結局滞在中に食べるヨーグルトをお買い上げ〜
ハワイに来たら食べたくなるヨーグルトなんです。
(また後日UPしますね☆)



寄り道して、最後は宿泊ホテルまで送ってもらっちゃいました☆
夜中だったのでプチロータリーは閉鎖されてたのが残念ですが・・・

車(後部座席)でラクチン移動出来ちゃいました。
予定外のサプライズ、ありがとう!タマリカちゃん&Tさん



てなわけで?初日に購入したモノUPです〜



ばら撒き用のたっぷりお菓子
チーズつきRITZとナビスコの100Kcalシリーズ個袋
トライデントのガムアソートにALTOIDSのミントタブレット
そしてアサイのサプリメント

すべてサムズでお買い上げ☆
タマリカちゃんありがと〜う!!

そしてTさん
このかさばる荷物を自力で運ばずホテルまで帰ることが出来て
ほんっとうに助かりました(笑)

ビタミンウォーターもアサイを選びました。
それにラゲッジスケールは確かドンキで購入。

手前真ん中のプリペイド携帯はウォルマートで。
本当はセットアップをタマリカちゃんにお願いしようと思っていたのですが
このパッケージがどうしても素手では開けられなくって


上に乗ってるM&M'Sのココナッツ味はフードランドで購入しました。
フードランドといえば・・・




今回の滞在中使用のエコバッグはフードランドのこのスパムむす〜
(毎度エコバッグ色々購入しちゃいますが、1枚は滞在中用になってます)
たためるし、薄くてたっぷり入るしで重宝しました☆
これはレジャーシートのような素材のものですが、
中にアルミがある保冷タイプもあります。
モチロンこちらもお買い上げしちゃいました
安くても結構使えるので、ayaneのまわりでは人気お土産だったりします☆
(主婦層にね〜

そうそう、今回のラゲッジスケール&プリ
ママレモンさんにムリヤリ?お貸ししっぱなしだったものです・・・
ママレモンさん、すみませんでした〜


すでに2日目突入中ですが、そろそろシャワー浴びて寝ますかぁ
と思ったら・・・



つづく


よろしければぽちっとしてやってくださいな

100円ショップでハワイアングッズ2点☆セリア



今日、急遽携帯変えました。

携帯のポイントが今月で切れるなぁ〜と先月から思っていたのですが
なんだかんだでショップに行かず。
今日は行ってみるか〜と軽い気持ちで行ってみたら・・・
いやぁ〜、最近の携帯って高いですね
ayaneの場合、メールに通話、カメラに出来ればワンセグあれば良いので
今の高機能な携帯って必要ないかも・・・
ポイント使用しても、普通の携帯は差額が出るのですが
スマートフォンだとガラパゴスとかがポイント内で交換できるとのこと。
ユーザーなので)iphoneも可能とわかり
ちょっと流行りモノ持っちゃう?なんて思ったのですが・・・
メールや通話メインのayaneには使いきれないなと
結局、差額が出るけれど、普通の携帯にしちゃいました。
それも残り1台って言われて、ちょっと聞きに行っただけなのにお買い上げ
(たぶん入荷はないって言われちゃうとねぇ

前のケータイ、標準着メにハワイアンな曲が入ってたり
世界時計機能でハワイを登録できたけど
今回はそんな機能ないのが残念



*****


前置きが長くなっちゃいました
少し前に100円ショップ・セリアで購入したハワイアンモノです。

アルミレジャーシートはハイビスカスがピンク色
ホワイトバージョンもありました。

ハワイアン〜!と思って使い道考えず購入したのですが
ayane家は昭和のボロ家で、土壁(っぽい?)の部屋もありまして
壁のところにこのレジャーシート活用してみました。
(1枚じゃ足りなかったので後日追加購入しました)
これで壁に当たっても壁のものがくっつかないかなぁ〜って
ちょっとクッション性があるので、普通のレジャーシートより良いですね。


もうひとつは今年もNewデザインの手ぬぐい。
今年もハワイアンも出ていて嬉しいです
同柄の扇子も販売されていましたが、昨年購入した扇子があるので・・・
PC前で活躍中です

他にも色々販売されていましたが、今年は給料カットに続き
ボーナス(というか寸志?)も大幅カットでほぼ無し・・・
(支給日直前に発表って辛いよ〜
ハワイ資金もかなり苦しい状態なので、たとえ100円ショップでも
ガマンガマン!です


今年、ハワイ行けるのかなぁ〜



よろしければぽちっとしてやってくださいな