モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

久々名古屋でハワイアンなお店デート?☆Koa House&Ohana



今日は久々に遠出?の名古屋へ〜
最近引きこもりだったので名古屋へ行くのは『遠出』扱いです(笑)

以前よりママレモンさんにお預けしっぱなしだった
ハワイグッズ?のプリ携帯とはかりを引き取りに。
ずっとお預けしっぱなしですみません
送ってくださるとのことでしたが、ayaneのワガママで
名古屋で待ち合わせのデートしちゃいました
(待ち合わせの時間も前日に変更しちゃったりと勝手ばかりで申し訳ありませんでした)

ママレモンさんので連れて行ってもらったのは
ママレモンさんのブログでよく拝見してたお店


■Koa House





ハワイア〜ンなカフェって、地元には全く無いので本当に羨ましいです。
店内に入るだけで癒されちゃいます



ナプキンもおしゃれ〜


注文は迷った挙句・・・


■スパイシーチキン丼 サラダつき @900

チキン丼なのに大きめざっくり野菜がゴロゴロ!でビックリしちゃいました。
(人参・茄子・ピーマン・ブロッコリーかな?美味しかった
それにしても、上にかかっているスパイス?がとーってもいい香りで
食欲マシマシしちゃいます
このスパイスほしいなぁ〜 どんなスパイスなんだろ?
お店の方に聞いてみようって思ったのですが
結局聞くのを忘れちゃいました残念!



■ロコモコ サラダつき @900

実はayaneこっちと迷っていたんですが、ママレモンさんがこちらをセレクトされたので
チキン丼に決定できました☆
こちらも大きめ野菜が添えられていて美味しそうでした〜


それでは・・・いただきます

はい、あーん



お店を後にして、次に向ったお店は
ママレモンさんもお初なお店
美容院兼カフェと、聞いただけで田舎モノにはおしゃれそうなイメージの
ハワイアンな所だそうで〜






ココにはなんと!アサイーがメニューにありました!
これは頼まなくっちゃ!!

アサイボールもあったのですが、お腹一杯だったので断念
アサイスムージーにしてみました



■ハニー・アサイー @460

もっとはちみつが多いのかな?はちみつのあま〜いスムージーかな?と
思っていたのですが、あっさりさっぱり味でした。

元々&引きこもりだった所為か、上手くお話できず
ママレモンさんを長い時間引き止めちゃって申し訳なかったですが
ハワイのお話とか色々聞けて、とっても素敵な1日でした。

ママレモンさん、お付き合いくださって本当にありがとうございました

お会いいただけただけでも十分だったのに、お土産までいただいてしまいました。




ママレモンさんのブロクで拝見して欲しいなぁと思っていた
SAFEWAYのピンクリボンバージョンのエコバッグに
パンケーキミックスに・・・




ホヌさんのかわいい袋の中からはマカチョコやM&Ms、かわいいクリップたち
(こういうクリップほしいなぁと思っていたんです!)
そしてヴィクシーのキュートなリボン!!

・・・可愛すぎて使えません〜
何か良い有効利用法ないかなぁ


お会いいただけただけで十分でしたのに
車でハワイアンなお店2軒にお土産まで・・・
すみませんでした


話ヘタでどうしようもないayaneですが
またお会いしていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!



よろしければぽちっとしてやってくださいな

ハワイアンなカラーボックス用ケース☆セリア



滞在記UPの途中ですが〜100円ショップで購入したもの報告です☆
少し前に購入したモノですが・・・
セリアにて




完成した現物は、部屋ごちゃりしているのでゴメンナサイ〜
カラーボックスのボックス(ん?変??)が欲しくて
少し前に何でもいいや〜と購入したんです。

その後、またセリアにほしいもの買いに行ったら・・・オーノー
新商品?最初のお店と違うので、ただ置いていなかっただけかな?
また追加購入しちゃいました
(どちらも捨てがたくて、両方購入しちゃいました☆)

1ボックスにぴったりの1個サイズは2種類のカラー
後は1/2サイズだったかな?とか同じデザインのものがいくつか出ていました。

セリアは今年もハワイアンなグッズが登場していて
楽しみです

タンタラスの丘夜景デビューとモチアイスデビュー☆10ハワイ滞在記



10ハワイ滞在記・1日目(夜)

チョイズガーデンデビューでお腹いっぱいになった後
そろそろ帰ろうか・・・と思ってた矢先
チョイズで偶然会ったタマリカちゃんの知人(Tさん)から連絡が。

「今どこにいるの〜?」


Tさん、日本から来た人をレンタカーで観光して
丁度夕食にチョイズガーデンだったそうで〜
その人を宿泊先まで届けた後、まだレンタカー帰すには時間があるし・・・と
連絡してくれたようです。

Tさんとドンキで待ち合わせして、ドライブに出発〜
遅い時間だし、行くところも限られてくるよね・・と
あの観光スポットに行き先決定しました☆


■タンタラスの丘

実は有名な観光スポットなのに、一度も来た事が無かったayane
たどり着くまでのグネグネ道も暗くて・・・絶対自分では来れません〜
途中でチラッと見える夜景も綺麗でした☆


■たぶんワイキキ方面


ウデがないので上手に撮れません
きれいですねぇ〜
夜景だけじゃなくて夕焼けの時間帯も綺麗だろうなぁ〜


初タンタラスの丘の後は、オバマさんが通っていた学校の前を通ったりして
道を知らないのでどこをどう通って着いたのかわからず〜
たどり着いたのが・・・




これでわかる人、多いかな?


■バービーズ

夜遅くまで営業しているアイスクリームやさん
結構な時間なのに、お客さんいっぱいでした







どれもおいしそう!悩むぅ〜っ







■Mochi Ice

カラフルでかわいい
悩んだ挙句、ayaneが選んだのは(確か)
パッションフルーツ(リリコイ)&グァバだったかな?
手前の2個をayaneが食べました

美味しかった〜
Tさn、ごちそうさまでした



まだまだ1日目の夜は続きます




よろしければぽちっとしてやってくださいな


バービーズのモチアイス

ずんだ味キットカットで東日本大震災復興募金☆コンビニ



ちょっと前にコンビニで購入したものです。

キットカットのずんだ味

『ずんだ』は大好きなのですが、ちょこになるとどんな感じかな〜?
まだ食べてませんが、食べた方いらっしゃいますか?
ずんだ好きとしては、たぶんおそらく好きな味だと・・・思いたい(笑)


お値段130円くらいだったかな?
ビンボー人としては、100円以上するなんて・・・と高級品扱いですが
今回購入した決め手はこちら




購入するだけで寄付してもらえるなら・・協力します!
普段だったら購入諦めちゃうけど、こういうことがあるとね☆



実はこのとき、本当は郵便物を出しに行っただけなんです。
(店内のポストに投函)
だけど、いざ入店しちゃうと「何か買ったほうがいいかなぁ」って思っちゃって
何かないかなと商品をみてたんです。
それが不審者扱いされたらしく、店員さんにじろじろ見られるわ
さらには商品チェックと称して私の背後に張り付く始末
(「チェックします」って店員同士で大きな声で話した後、商品眺めてる(フリ?)だけで私の背後に張り付いてるんです

そんなに要注意人物ですか


とりあえずすぐ商品を手に取ったら、さーっと離れていきましたケド
かなり気分損ねるコンビニです。。。
どうしても立地上利用しやすい場所なだけで、必要最低限の利用ですが
毎回なんだかスッキリしないお店です

昔、コンビニでバイトしてたけど、こんな感じじゃなかったんだけどな〜
そういうマニュアルでもあるのかしら?

教訓:コンビにではウロウロしない by:ayane(笑)






よろしければぽちっとしてやってくださいな

キットカット ずんだ味 (義援金付)

訳あり品?のハワイアン枕カバー☆



最近、あちこちでハワイアンなグッズを見かけることが多くなってきました。
誘惑が多すぎて振り切るのに大変です
そんな中、購入してしまったモノを今回UPしますね



■さわやか枕パット


プルメリアが入ってたり、ハイビスカスやモンステラが
もうちょっとはっきり入ってたりしてたらなぁ〜と
(ハイビスカスなのかなぁ?な花が・・)
いつもなら購入辞めちゃうかも?なアイテムですが
今回購入してしまった決め手は〜


『訳あり品』→お値段
だったのです


どこが『訳あり』なのかよくわからないのですが
どこかが訳ありらしくて(笑)お値段なんと!2ケタだったんです

生地代だけでもオーバーしちゃう気がするんですが・・・いいのかな?と
心配になりつつも、1つお試し購入してしまいました





それにしても・・・
どの辺りが『訳あり』だったんだろ?
未だに発見できません〜




よろしければぽちっとしてやってくださいな

久々外食?暑くなってもお鍋!の『赤から』&コメダ珈琲店で〆



1週間も経たないうちに2度も行ってしまったお店
『赤から』です

このお店って名古屋近辺だけなのかな?名古屋メシ??
焼肉とお鍋が両方楽しめるお店です。

前回UPと同じ日に行ってきました。
お昼→インド人カレー
夕食→焼肉&お鍋

ayaneには贅沢な(ハードな)1日です

まだお腹ペコペコにならないまま予約時間になってしまいました。
久々に会う学生時代からの友人sと待ち合わせです。

ayane以外はこのお店に行った事がなくて
今回がデビュー
何が出るの?と聞かれましたが、今回予約したコース料理は
おまかせっぽいので・・・ごにょごにょ〜




ドリンクはコースに含まれていなかったので別注文の緑茶
本当は生中100円企画中なので
グビーっといきたいところですが・・・皆なので残念〜

枝豆にサラダと、のシイタケと手前がお揚げ。
このお揚げは地元で有名なお揚げで、むっちゃ美味なんです〜
そのまま炙って食べてもおいしいですが、今回はキムチがはさんでありました。
(別の日は葱でした。←こっちの方が多いかな?)
どちらもコンロで炙っていただきましょ




焼肉3種盛り合わせ(鶏せせりと胸と豚バラかな?)と
お刺身(今回はかつおのたたき)にとろろの磯部揚げ
他には出し巻きタマゴに手羽先も出てきました〜


ここまででお腹が結構いっぱいになってきましたが
まだまだ出てきます



■赤から鍋

今回は『東海セット』というものだったので、いつもは入っていない
トマトとかがお鍋の中に〜
辛いものな友人が1人いたので、トマトでまろやかになったかな?
辛いものOKな私たちはもうちょっと辛くても良かったけど

この赤から鍋は辛さが選べます。
1〜10まであって、10が一番辛いお鍋です
(真っ赤でドロンドロンな感じのお鍋で味がわからないほどだそうで←経験者談)
ayaneは4番あたりにすることが多いですが
今回は基本の3番にしました。
(レトルトのお鍋の素も3番ですね)

野菜たっぷりのお鍋(お揚げもおいしい〜)を食べた後は
シメも選べます。
きしめんかラーメンか雑炊かリゾットですが・・・

もちろんリゾット!
チーズが入って美味しいんです〜


店員さんに作ってもらう間にお漬物がでますって聞いていたのですが
まさか



■スティックきゅうりのお漬物

この形で出てくるとはー

みんなでカリカリ食べてました
辛いもの食べた後のクールダウン〜



■チーズリゾット

お腹いっぱいだったけれど、やっぱり美味しい
コレが食べたくて赤からに行くのかも?っていつも良く行くメンバーと話してます


結局全部は食べきれなくて、お残ししちゃいましたが(ごめんなさい)
こんなに食べて今だけ3150円→円でした

次の予約が入っているようで、お店を後にしましたが
もっと話したかったので近くのコメダ珈琲へ



■カフェオレ&アイスココア

赤からでデザートが食べられなかったと友人sはソフトクリームが乗ったココアを
ayaneはコメダでいつものカフェオレ

あんなにお腹一杯食べたなのに大丈夫?って言ってたのに・・・
別バラも苦しくなってペースダウン(笑)
でも完食(完飲?)した友人sはさすがです〜

あっという間にオーダーストップの時間になってしまって
お別れしました。
まだまだ一緒にグダグダしゃべっていたかったなぁ

お腹もココロも満たされた1日でした


よろしければぽちっとしてやってくださいな

コメダ珈琲店

久々外食?インド人のインドカレー☆



ここのところ引きこもり率が高かったのですが
久々に、外食しました。
しかも同日に2箇所も〜
久々外食がお昼ごはんと夜ご飯のお誘い(笑)いただいて
久々に忙しい休日を過ごしました。

まずはお昼ご飯は
インドカレーのお店へ

昔からありますが、流行っていないイメージで・・・
今まで数回行きましたが、貸しきり状態か1〜2組しか
お客さんがいないことばかりだったので、全く心配していませんでしたが
いざ入店したら、ギリギリ席につけました(ヒヤヒヤ)
その後もお客さんが入ってきましたが満席状態。
私たち誰もが「まさかこんなに流行ってるなんて・・・」って驚いてました。
(ごめんなさい)




■野菜とチキンのカレー&チキン&ナン(サラダ&スープ&ドリンク付) 980円

大きな焼きたてナンが食べ放題です!・・・・が1枚で十分なサイズ
パリパリなところとふわふわなところがあって美味しいかったです。







■お子様カレー・甘口カレー&ナン&ごはん&オレンジジュース&アイス 480円

お子ちゃん’Sの注文
レトロなパンダにキュンときちゃいましたw
甘口カレーとメニューに書いてありましたが、お残しいただいたら
私たちが食べたカレーよりスパイシー!好きかも♪

食後にアイスがついてくるはずでしたが、お店の方が「こっちにしたよ」と
なぜかラッシーを出してくれました。
アイスを楽しみにしていたお子ちゃん’sでしたが
マンゴーラッシー?が思いのほか気に入って飲んでました。
一口もらいましたが、飲みやすくて美味しかった♪
次回はお子様セットが注文したいayaneでした〜


その後、近くの職場の人のおうちに転がり込んで(笑)コーヒー飲みに。



ネスレのバリスタで作ったカプチーノ!
おうちでフワフワミルク&いい香りのコーヒーが飲めるっていいなぁ〜
バリスタ欲しい1人です。
(ビンボー人には約8000円は痛い

当分はココのおうちでいただこうっと


つづく