モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

チョイズガーデンで注文?スンドゥブとお豆ご飯と・・・干した魚!?☆10ハワイ滞在記



昨日、セリアに行ったらハワイアン〜なグッズが増えてました
今年もハワイアングッズが並んで嬉しい反面、お財布の紐が・・・
「まあこれでいいか」と妥協して購入したモノのハワイアンバージョンを発見し
もう少し購入を待てばよかったと激しく後悔
購入して1週間も経ってないのに・・・早まった!
ホヌさんのジェルシールとかモンステラ柄のガラスのお皿とか
見ているだけでハワイ熱が上がります
何点か購入したので、また後日UPしますね。
皆さんもセリアへどうぞ〜(セリアの回し者ではありません


10ハワイ滞在記

チョイズガーデンでセットメニューを頼んだ
タマリカちゃんとayane
今回のUPは、予告通りayaneの気になったメニュー

石焼お豆ご飯?と
セットメニューで(3種類だったかな?)選んだお汁?


■石焼ごはん(雑穀ご飯?お豆とかぼちゃ)

ごはんをお茶碗によそった後、一緒に運ばれてくるお茶?お湯?をかけて
こびりついたごはんをはがしておかゆ?見たいにいただくみたいですが
なぜか店員さんが普通にハングル語で説明してくれるものだから
チンプンカンプン〜
(韓国人と思われた??・・・バリでは中国人と言われたayaneですが。涙)
そのあとで責任者みたいなおばちゃんが英語で話しながら(たぶん)
勝手にお茶?お湯?かけて作ってくれましたが〜w



■スンドゥブ

ハワイ→コリアン→スンドゥブとなっております
過去に行ったほかのお店とは、またちょっと違うお味のような・・・
あ、タマゴがなかったかな?


そして、最後になりましたが・・・スンドゥブの奥に写っているんですが
ayaneが気になって注文してしまったモノ

メニューに「干した魚」ってあったんです。
干した魚?あじの開きとかそういうもの??
でもコリアンで想像つかないなぁ〜どんなものなんだろ?
魚の種類も書いていないし、別のメニューで
「焼いた魚」があるので、焼き魚ではないのか???

気になって仕方が無かったので、ドキドキしながら待っていたら・・・

「干した魚」はこれでした!




■干した魚(魚名不明)


焼き魚に見えるんですけど(笑)
想像してたより小ぶりだったし(爆)
一夜干しみたいなものなのかなぁ?

お味は
確か、ニギスみたいな?イメージだったような・・・
淡白な白身魚でした〜


かなりのボリュームなセットメニューで、お腹がはちきれそうな
ハワイ1日目でした
タマリカちゃん、つきあってくれて本当にありがとね!

1日目ももうそろそろ終わり・・・と思ってたら
このお店で知り合いと偶然遭遇して・・・?

まだままだ1日目は終わらなかったのでした〜



石焼ごはん @チョイズガーデン

チョイズガーデンで注文?カルビ!☆10ハワイ滞在記



今日は仕事の帰りに寄り道。
お買い得になってたダウニー、まだ在庫あるのに買っちゃいました
他には収納系のものとか広告の品物、お得にゲットです☆
(カー○さん、ありがとう〜)
そのついでに雑貨屋さんでお買い物しちゃいました。
レトロなステッカーがこれまたお安く販売されているのを発見してしまい
(2桁だったのには「値札付け間違いじゃ?」って疑っちゃいました)
大人買いしちゃいましたといっても300円でおつりきちゃいましたが〜
でも・・・
そのお店の会員になっているんですが、明日土曜日は5%OFFになるとか・・・
ありゃ〜1日違いでもっとお買い得だったのね。(もっと購入しちゃってたかも?)
購入迷ったモンステラはんこ、買うときは土曜日に来ようかなぁ


10ハワイ滞在記・1日目夜

タマリカちゃんに買い物付き合ってもらった後、
お初のチョイズガーデンへ





お店決めでも迷ったくせに、メニューでも迷う・・・
ぱぱっと決められないayane決断力欲しい・・・

すっごく気になったメニューがあったので
結局それを頼んじゃいました。

2人ともセットでメインだけ別のものをオーダー
コリアン店で最初に出てくるコレ






そしてタマリカちゃんセレクト(メイン)の・・・カルビ!





分厚い骨付きカルビが鉄板の上に山盛り
やわらかくってジューシィでタレ?も美味しい〜
また食べたいなぁ〜

でも・・・タマリカちゃんは骨からお肉がほろっととれて
綺麗な食べ後(骨)なのに

ayaneは骨にお肉が残って綺麗じゃない・・・
なぜ!?

綺麗に食べられるタマリカちゃんは、やっぱり師匠です
(単にayaneが不器用なだけ??)


次はayaneが注文した気になるメニューUP予定です



よろしければぽちっとしてやってくださいな


カルビ @チョイズガーデン

再会→お初コリアン店へ〜・チョイズガーデン☆10ハワイ滞在記



10ハワイ滞在記

・・・まだ1日目(笑)
午後からはあの人と待ち合わせです!
ハワイで再会〜といえば


タマリカちゃん
(2010年の時点の話ですので〜

今回は急遽決まった(キャンセル待ちギリギリ決定)ハワイ旅だったので
知らせるのも突然だったのです。
タマリカちゃんも忙しい時にも関わらず
授業後、わざわざ都合つけてくれました。
本当にごめんなさい〜

集合はウォルマート
目的は
・プリペイド携帯を購入したい
 (英語なので購入時&購入後どうしたら〜なので)
・2階のサムズでお土産購入
 (会員じゃないから1人では入れない〜)

両方とも付き合ってもらって本当に助かりました。
一人じゃ絶対ムリだもの

そんなこんなで外に出たらもう真っ暗
夕食にでも〜ということになったのですが
ayane.数時間前に食べちゃったんですよね・・・ついお腹が減って・・・
タマリカちゃん申し訳ない!!

がっつりはムリだけど、折角だから初めていくお店に行きたいな〜
ということで(と一言で言えないほどすぐ決められなかったayane。毎度ごめんよ)
今回もコリアン系

名前は知っているけど、行った事がなかった
『チョイズガーデン』
に決定しました☆

これでタマリカちゃんと行くお店連続コリアン(デビュー)ということになりました。
?ソゴンドン
?草堂(チョダン?)
?チョイズガーデン

ハワイ=コリアングルメ定着しました
(ハワイデビュー前に名古屋のヤミーによく行ってたけど〜


つづく



チョイズガーデン

Sam'sキッチンデビューのメニューのエビどんぶり☆10ハワイ滞在記



放置してた昨年の滞在記、再開しますね。
まだ初日・・しかも到着数時間しか進んでないや

前回UPはコチラ
DFSそばの「Sam’sキッチン」




で購入したエビのどんぶり
『スパイシーシュリンプマヨネーズ&トビコ』

ToGoして、お部屋でいただきます。
あくまでもコバラが空いて購入したayaneです・・・

開けてみたら




ボリューム
ずっしりしてます〜

でも、ayaneの好きなエビにシーアスパラでちょっと嬉しい♪
シーアスパラはハワイでしか食べられない(ハワイで食べたい)
食べ物リストのひとつ。
もう1コ叶っちゃった


それでは、いただきます〜



大きなエビがゴロゴロはいってます。
スパイシーっていってもマヨネーズだし・・・と思っていたけれど
予想してたよりスパイシーでした
トビコのプチプチ感もいいアクセント〜
美味しい


ですが

やっぱりボリュームたっぷり。
半分も食べないうちにお腹が〜
やっぱりひとりハワイだと、シェアできないところがツライなぁ


このままちょっとお昼寝・・・したいところですが
これ以上には〜
早速出かけましょう!


今回のハワイ旅
食事に関しては、いつもより
お魚>お肉
だったかな?



つづきます



よろしければぽちっとしてやってくださいな


スパイシーシュリンプマヨネーズ&トビコ @Sam’sキッチン

GW後半・美濃焼(陶器)まつりでAloha発見?



毎年、5月3日は行くところがあります。
日本三大陶器まつりのひとつ
岐阜県土岐市で行われる『美濃焼まつり』です。

毎年、みんなが集まる時間が早くなっていて
行きはじめた頃よりも2時間以上は早く出発してるかもしれません。
早く行かないと、駐車場が無いんです

今年も早めに出発したつもりでしたが
やはり先客は沢山・・・
皆さん、何時からここにいるんでしょう
昨年も見かけましたが、車の横でテーブル&ベンチ広げて
朝食をとっている家族を発見


早めに行くと、まだ準備中のお店がほとんどなんですが
準備中でもすでに購入できるところもあって
まだお客さんが少ない時にじっくり品定めが出来るところがいいんです。
(おまつりに来ていて人ごみが・・・

毎回早い時間に購入させてもらっているところで
まずお買い上げだったのですが
今年は定番の(まとめ買いする)お店すべて品数少なく
例年の半分しか購入せず(ゼロのお店も〜)

なのに、1店では購入したはずなのに商品が全部入っていなかった・・・
哀しすぎるけど、その場でわからなかったから諦めるしかない・・・
でもやっぱり哀しい〜


一通り周ったら、朝ごはんを食べてなかったのでお腹がすきました。
ここに来たらこれまた毎年恒例のお店へ休憩がてらいくことにしています。

会場の近くにある道の駅内『恵那川上屋』

ここの川上屋は、喫茶スペースがあるので(通常はお菓子販売のみ)
いつも休憩場所に利用させてもらっています。

今回は、前日から食べたくなっていたフレンチトースト



注文を受けてから焼くので「少し時間がかかりますが」といわれましたが
あっという間にきた感じでした



たっぷりのったアーモンドスライスが良い食感です
(川上屋の商品は程よい甘さで洋菓子も和菓子も大好きです)

ちなみに、複数ある席の中で・・・





このフカフカ椅子がお気に入りです


ゆっくり休憩を挟んだ後は、ぐるっと回って岐路へ
今年はちょっとゆっくり滞在?いつもよりちょっと遅め(お昼過ぎ)に出発だった為か
これから向う車と、帰る車と、(駐車NGな場所に)路上駐車している車で
元々細い道がさらに細く・・・大渋滞でした。
全く動けなくなったシャトルバス、大丈夫だったかな。
運転手さんが時計見ながらハラハラしてたのを覚えています。


帰り道の途中にあるお店でちょっと遅め?の昼食



おばちゃんが(豪快に?)焼いてくれるお好み焼きやさんで
お好み焼きと焼きソバを注文
・・・あ、一人で食べたわけじゃないですよ


■特製(お肉とイカが入っているから?)お好み焼き @700

ボリューム満点です
大きさわかるでしょうか?比較対象が後ろの箸箱くらいしかなかったのですが・・・
作ったおばちゃんも「あら〜お皿からはみ出しちゃうわ」というほどのサイズなんですが
はみ出すサイズは今回に限ったことでは無いんですけどね

1枚で8等分にコテでザク切りにして出してくれるんですが
1ピース取り皿にとっても大きい




もうひとつオーダーの焼きソバ


■ピリ辛焼きソバ @600

輪切り青唐辛子いりの焼きソバです。スパイシーなお味なんですが
たぶん「辛いピリ辛焼きソバ」と注文すると青唐辛子増量してくれます
(おばちゃん曰く韓国からの輸入の青唐辛子を使っているとか?)


結局食べきれず、お好み焼きをお持ち帰りしました。


久々に外を歩き回って外食もしてしまったので
身体もお肌もお財布も(笑)ヘトヘトでしたが
唯一のGWイベント?楽しめました。

一言何か言うなら・・・以上に多い黄砂が
目も鼻も辛かったです。
明日は収まってくれないかなぁ


最後になりましたが(長々とお付き合いいただきすみません)
TOPは美濃焼まつりで偶然発見したハワイです




某ショップの廃盤モノ(難ありモノ)のハワイアンカップ
裏アロハなところがNGだったのかな?
1点モノだったので確認できませんでしたが
他のデザインのものは裏返しの文字じゃなかったからなぁ

まさかここでハワイと出会えるなんて





Aloha?なカップ

ロッテのティラミスチョコと明治のストロベリーチョコとアルパカちゃん



昨日、久々にサーティワンのアイス食べました。
しかもダブル(ダイエット進まない〜)
フレーバーは1つは決めていたんですが、もうひとつはテイスティングで決めました。
限定のマンゴーソルベか杏仁か・・・
2つもテイスティングさせてもらっちゃって(ありがとうございます)結果はマンゴーに決定!

マンゴーソルベ&ココナッツグローブ(ココナッツアイス大好き)
のダブルカップをいただきました
(コーン希望だったけどカップに入ってた…そんなに食べるなって事ね

ダブルで31%なのに、売り上げの一部をユニセフ→被災地へ寄付してくれます
また期間中に行くことがあれば、また購入しようかな。
ちなみに14日はフリースクープも行われるみたいなので参加してみたいなぁ



TOPは昨日出かけた時に購入したもの。

ロッテのティラミスチョコ
明治のストロベリーチョコ

どちらも特売で100円でした。
食べたこと無かったので購入してみましたが・・・
ティラミスチョコって復刻なんですか?
見た&食べた記憶がないんです
結構インパクトのあるデザインなのになぁ

奥にいるのが、この度仲間になった?アルパカちゃんです



まだ名前無し・・・何かいい名前ないかな?

雑貨屋さんで色んな動物が並んでいて
このアルパカがかわいい・・・って以前思ってたんですが購入せず。
その後、ずっと見かけなかったんですが、また並んでいたので
今回はつい購入しちゃいました。

でも、値札がどこにも無くてなぜかウサギだけ値段表示。
同じ金額なのかな?と思ってレジで丁度の金額を出したら・・・

「アルパカだけ高いんです。ごめんなさい」
って言われちゃいました




かわいいから仕方ない