モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

Sam'sキッチンデビューのメニューは・・・エビ!☆10ハワイ滞在記



今日、包丁でざっくり指を切りました・・・
元々切れ味ダウン気味な包丁くんだったので多少の出血で済みましたが・・やっぱり痛い
そろそろ絆創膏はりかえなくっちゃ〜
相変わらずドジなayaneです

前からのんびり〜な滞在記UPでしたが
地震の日からなんとなく更新する気分がどうも起きず・・・
でも、他ブロガーさんのUPを拝見して
ハワイパワーを沢山頂いて・・・
そろそろ・・・更新再開します☆


10ハワイ滞在記

まだ初日でした(汗)
やっとバタバタのホテルチェックインが完了したところで
DFS⇔ホテルを行き来していた時

あれは・・・!!!

ayaneのハワイでテンションUPさせてくれる方!!!!




「サ、サムゥ〜〜〜〜〜!」
って、つい声に出しちゃいました(笑)

TVと同じく、とっても気さくなサムは日本語で会話してくれました
(日本語通じて安心する〜ww)

今日ついて、やっとさっきホテルにチェックインできて疲れちゃった
って話したら、
「(お店に)フリーのお水があるから飲んでいったら?」
と言ってくれました。

疲れた身体に冷たいお水・・・癒される〜(笑)


今までずっとお腹なんてちっとも減ってなかったのに、お店のメニュー見た瞬間
むっちゃ減ってきちゃいました(ゲンキン)





時間的にお昼の時間も過ぎちゃったけれど、今日はまだ何も食べてない・・・

折角なので購入しちゃいました
(後でちょっぴり?後悔するんだけど〜)


沢山種類があってとっても迷っちゃったんですが、ぱっとみた瞬間
一番先に見たコレに決めちゃいました。



■スパイシーシュリンプマヨネーズ&トビコ

お店の方(サムとは別人の方ですが、日本語ペラペラでした)曰く
人気No.1だとか?ほんとかな〜?


ワイキキエリアだし、きっとそんなにボリュームは・・・なんて
甘い考えのayaneでした・・・つづく




よろしければぽちっとしてやってくださいな


サムズキッチン

雨女+雨女=晴女!☆HappyWedding



昨日、結婚式に出席してきました。
連日あまり良くない天気が続いていたので心配でした。
だって、一応雨女ですから(涙)

それに花嫁さんも雨女〜

でも、昨日はいい天気に恵まれました!

・・・もう私、雨女返上していい?(ダメ??)


式場は明治の女優・川上貞奴の別荘の敷地
別荘はまだ残っていますが、今見てもとっても豪華な場所です。
ちなみに目の前にある川上貞奴が建立したお寺・貞照寺は
芸能関係の有名人がよく足を運ぶ場所なんです。

そんなクラシカルな場所での結婚式
ギリギリまで打ち合わせで大変だったみたいですが
無事に済んでよかったよかった♪





当人は「いつまで続くやら〜」なんて言っていましたが
いつまでもお幸せに☆




そしてその幸せ、ちょびっと分けてください!!!




3月ですが、もう桜が咲いていました。



■ウェルカムドリンクのさくら湯



よろしければぽちっとしてやってくださいな



敷地に咲いていたサクラ

チェーンメールにご用心!☆大震災情報



連日、悲しいニュースが続きます・・・
とうとう計画停電や電車運行制限で利用者の方も大変でしたね。

こんな時に、やっぱりガセ情報?が出回るんですよね〜
うちにも届きました。

連絡先の住所や電話番号なども書いてあって
一瞬信じちゃいましたが・・・いやいや待てよ!?と思ったら
今朝の新聞に、届いたメール=『チェーンメール』との記事が。

新聞記事によると、防衛省「募集している事実は無い」
とのことです。
窓口とされた県庁も問い合わせ殺到で大変だとか・・・


既にネットでも『チェーンメール』情報が出ているので
皆様ご存知だとは思いますが・・・

まだどこかで回っているかもしれませんので、ご注意くださいね!


一応、のせておきます↓
_______

何か物資が送れなくても
このメールが多くの方に読んでもらえたらと思います。

友達(自衛隊)からのメールが入ったので
協力いただける方がいたらよろしくお願いします。

以下、コピー文です。どうぞご協力をお願い致します!

自衛隊では、支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。
まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方が
沢山いらっしゃいます。

状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況のこと・・・
現地の方は希望をもってがんばっておられます。
どうかお時間のある方、よろしくおねがい致します。

募集品目とご注意いただきたいこと
衣料・食料・電池・日用品(石鹸やティッシュなど)
ベビー用品を募集しております。

食料は腐らないもの(レトルト・インスタント・栄養補助食品など)

特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。

衣料品はサイズごとにおまとめ頂き、わかるように明記ください。

衣料品はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

なるべくひとつのダンボールには、一種類の商品
→仕分けの手間が減ります

重くなりすぎないように

「地震支援物資在中」とお書き添えください。


送付先
・宮城県県庁
・岩手県県庁
・青森県県庁
・福島県県庁
(それぞれ住所・電話番号あり)

そのほか全体の取り組みについて

防衛省(代表)
(電話番号あり)


_______
(一部省略あり)

協力したいと思うのは皆さん同じだと思います
(ayaneも物資準備しそうになりました〜)

が!

間違った情報にご注意くださいね。

同じ日本にいる日本人として・・・



この週末、ハワイ滞在記を更新しようと思っていたのですが
そんな気分になれず・・・

ハワイ滞在のまくコ☆さんが、セントレア経由で帰国できることになって
ほっと一安心しているayaneです。

今日、スーパーへ買い物に行ったらミネラルウォーターのケース(ダンボール)が
積んであるコーナーがかなり減っていました。
カセットコンロやカセットガス、乾パンなど、普段あまり見かけない品物を
購入している人たちを多く見かけました。

こんな時に、改めて災害の恐ろしさを
備えの大切さを実感します。

被害の無かったこちらには、水も食料も何もかも十分にあります。
これをすぐにでも、被災地に送り届けたい。

明日から電力を『輪番停電』することに決定したと
今、ニュースで言っています。

日本人として、私にできること。
まだ見守ること、祈ることしか出来ていません。
何が出来るだろう。

とりあえず、義援金寄付からはじめようと思います。


地震・津波・被爆・・・
どうかこれ以上、悲しいニュースを聞くことがありませんように・・・


日本の桜

地震と津波・・・



一晩明けて、TVをつけても昨日と同じ特別番組。
こっちでも揺れを感じた地震ですが
その時は、まさかこんな酷いことになるとは・・・

TVから流れる映像は、本当に信じられない光景で。

ハワイをはじめ、アメリカ本土にも津波の影響が。

地震も津波も、天災ってこんなに恐ろしいものなのかと
改めて思い知らされました。

被害にあわれた方、被災地の方
何も出来ないことがもどかしいですが

一刻も早い復興を。


お亡くなりになった方の

ご冥福を心よりお祈りいたします。



今朝の新聞・ハワイのモアナ前の写真が載っていました


(クリックで別画面開きます)

よろしければぽちっとしてやってくださいな

カーメックスのリップ・ストロベリー☆ハワイお買い物



毎日使うもののひとつ『リップクリーム』
最近は毎度ハワイで大量に買い込んでます(仕入れ!?)

いつもメンドクサイので
いつでもすぐ買いに行けるABCストアで
サベックスの20本くらい入ったパッケージを購入しますが
たまにロングスやウォルマでちょこちょこ購入。

そんなひとつがコチラ↓

CARMEX・strawberry

以前、カーメックスのグロスタイプを購入しました。
結構いい感じだったので、同じものにしようかなぁ〜と思っていたのですが
今回はスティックタイプのフレーバータイプに挑戦♪

まだ使って間もない(1回。笑)ですが
グロスタイプ同様、しっとり〜が長続きしそうな?

思っていたよりちょっぴりストロベリーが強めですが(笑)
たぶん使い終える頃にはヤミツキになる・・・かも〜!?
あ、色つきではありませんでした。


ストロベリーの他にも、チェリーやミントだったかな?がありましたよ

どなたかユーザーさんみえないかな〜


よろしければぽちっとしてやってくださいな


CARMEX・strawberry@ウォルマート