モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

ほんとに久々〜なドーナツ☆ミスド・復刻2つ



最近写真撮影しても、UPまでたどり着けず・・・
たまってきちゃってます
そんな1つです(でもこれは最近かな?)

ミスタードーナツすら、買う&食べるのは久々です
一時期はむっちゃ食べまくってたのに〜(笑)

今回は復刻の懐かしいものが食べたくてお買い上げ☆

・抹茶のオールドファッション・チョコ
・ポンデリングWチョコ


・・・・ハイ、チョコ好きです

いやぁ〜、懐かしい&美味しかったぁ
ポンデリングのモチモチ感、たまりません〜


あ、思い出した!
ポンデリングのしょうゆ味がいちばん好き
少し前に復刻してましたよね?
その時に食べたから「久々」じゃ無いかも?
でも、また食べたかったのに間に合わなかった・・・
また復活しないのかなぁ〜


抹茶のオールドファッションは、ほんとに抹茶抹茶してます。
・・・色が(笑)



■はい、あーん



美味しくいただきました




よろしければぽちっとしてやってくださいな


SPKのコーヒーメーカーなどなど☆10ハワイ滞在記



シェラトンプリンスカイウラニ(SPK)
シャンプーなどのアメニティをするのは忘れましたが
コーヒーメーカーは撮影してました。

1杯づつのタイプじゃないので、一回でたっぷり飲めるようですが
そういえば結局一度も使ってません
一人旅だと特にお部屋でノンビリ〜しないというか
用はメンドクサイんですけど
(↑飲みたいときに買ったほうが早い〜って思っちゃう)

備え付けのコーヒーはウチで愛飲のロイヤルコナ
結局これはばら撒き土産に使っちゃったかな・・・?
あとは紅茶(&お茶)3種類がありました。

手前のは、リクエストすればいただけるアメニティ
歯磨き粉と歯ブラシとソーイングセット

到着後、ちょびっと破れを発見してしまったのですが
荷物リストから外れていたソーイングセット。
いざって言う時になくって、ありゃりゃ〜でしたが
いただけちゃいました。感謝

そして歯ブラシも欲しいな〜とおもったら
歯磨き粉付でいただけちゃいました。

あと、リクエストし忘れちゃったのですが
スリッパもいただけちゃうみたいです。
お風呂上りとかに履きたかったかも〜
残念!


こういうサービスは嬉しいですね


ただ・・・





TVの白いヨゴレは、ちと気になりました
全体にありましたが・・・なんだろう?ペンキ??



よろしければぽちっとしてやってくださいな



コーヒーメーカーなど@SPK

シェラトンデビューはSPK*お部屋は・・・☆10ハワイ滞在記



今回、ハワイのシェラトンデビューしちゃいました(遅い!?)
とは言っても、ビンボー人ひとり旅。
一番リーズナブルなシェラトン・プリンセス・カイウラニです〜

ハワイのシェラトンのイメージっていうと
・日本人率がむっちゃ高い
・日本人でも安心(言葉通じる&サービス)
だったのですが・・・

そうでもないみたい!?

チェックインカウンターも貸金庫担当さん?もクロークも・・・
日本語はあまり通じないの〜
確かにコンシェルジュは日本語OKだけど、1人だけだったから
他の人が空いていても詳しく説明したい&聞きたいときは
日本語対応の人待ちでかなりタイムロスかなぁ〜
(聞きたい時に限ってその人が人気モノなんだよねぇ

まぁ、ayaneが英語できれば全く問題ないんですけどね


気を取り直して。
なんだかんだでヘトヘトになりながらチェックインしてカードキーを受け取りました。

それではお部屋へどーぞ



■クローゼット(アイロンつき)

まず入ってすぐにクローゼットです
そんなに広くないけど、一人だったらこれくらいで充分かな?



■バスルーム

クローゼットのお隣はバスルームです
ハンドシャワーでよかった〜
鏡が大きいんですが、棚がちょっと小さめかな?
後ろにタオルの棚がありました。

・・・実は
このバスルームでちょっと?ありまして
また後日書きますね。。。



■ベットルーム方面

荷物放置ですみません〜
一人だからコレくらいかなとは思ったけど、ちょっと狭めかなぁ
右側がバスルームの入り口です


■ダブルベッド

ひとりでダブルベッドとは・・・広々しすぎ!?
あ、今回はタマくまちゃん&シェリーメイもだけど

ベッド向こうの木目のところがエアコンなんですが
この調節がどうするのか全然わからなくて・・・
夜は顔に直風でヒヤヒヤ〜ブルブル
寒くて寒くて・・・
余ってるまくらで堤防作って潜って寝てました
(あまり熟睡できず〜



■TVと戸棚

うわぉ!(笑)このTV懐かしい〜!?
ブラウン管TV、しかも小さめ・・・写り少々悪し・・・orz
チャンネル数少ない?ぷるぷるさんに聞いた
食べ物ばかりなチャンネル無かったしー←見たかった
ディズニーチャンネルもなかったな〜(ハワイの楽しみ)
まぁ、仕方ないかな。

TVのあるカウンターは横に続きでテーブルになっています。
荷物散らかしちゃったのでカットです(笑)



そして、肝心の?お部屋ビューは・・・?




オーノー・・・
パーキングビュー?(下が)ホテルビュー?
海は全く見えませ〜ん

ラナイ付で楽しみだったんだけど、結局ラナイに出たのは1回くらいかな
イスもテーブルもあったのに・・・
「ラナイでまったり朝食」がハワイでやりたいことなんだけど・・・
何だかそんな気分にもなれず。。。
他棟のお部屋がカーテンしてないと丸見えだし〜(キャー

そういや、ガラスにあるPKのマーク
プリンセス・カイウラニの横顔モチーフなんだろうケド・・・

ワタクシ、どーしても、わかってても、一瞬
『黒柳徹子さん』に見えて仕方ない(笑)
(モンステラ?がアタマに見える〜!!)
滞在中ずっと「黒柳て・・・いやいや違う!」と
心の中で葛藤していたり〜(プププ


今回の旅行は。JTBのSALEで安くなっていたものなので
お部屋はモチロン「指定なし」
でもリクエストでハンドシャワーに
禁煙ルームで高層階(出来れば11階以上)と・・・


いやぁ〜リクエストに答えていただけましたよ〜
ありがとうございます、シェラトンさん




実際宿泊したのは右側(キングスビレッジ側)のタワー
ココ、今まで「10階建て」だと思ってましたが
「11階建て」だと判明致しましたぁ〜(爆)

てっきり正面もしくは左側のタワーにしてくれるかもと思ったんだけどな。
ま、そんなに甘くないよね☆


よろしければぽちっとしてやってくださいな



SPK(なかなかレトロ感のある?歴史を感じる?お部屋

お初なシェラトンに宿泊〜☆10ハワイ滞在記



今日は久々な友人と、これまた久々の『ケンタッキー』へランチに行って来ました〜
いやぁ〜CMみてたら食べたくなって・・・と言うのは皆も同じ?
地元の昔からある規模の小さいケンタッキーに押し寄せて大渋滞でした。
小さい頃、ファストフードといえばケンタッキーだったayaneですが
最近は通勤や普段の通り道にあるマックやモスばかり・・・
久々にケンタッキーのバーガーいただきましたが、むっちゃ美味しかった〜
ayaneのチキン好きはケンタッキーから始まってたかも!?
今だとセットでワンコインというのも嬉しい限りです〜


10ハワイ滞在記

ワイキキへと到着し、アラモアナSCへ立ち寄って
ホテルへ直行組だけがに残ります。
ayaneのプランでは・・・

セントレアでPC使えなかった分、ハワイでPCチェックしたい!

まずは身軽になって動きたい!

ホテルに荷物を預けよう!

だったのですが。。。

いざホテルに到着し、チェックインしようとしたところ
「まだ案内できません(時間は早くて無理よ)」って・・・
確かに予定時間より早く着いちゃったけど
もしかしたらチェックインできないんじゃないかって淡い期待してたんだけどな。残念〜
だったら荷物預けたいんだけどなぁ〜と思ったので聞いてみたら
預けられるけれど、ベルボーイ?がいるところで手続きしてって言われたケド・・・
何だか廊下に放置っぽい感じで(そんな風に見えただけかもしれません)
それだったら持っていようかな?と預けるのは断念。

事前にHPチェック済みのホテルでPC無料利用をしようと
PCコーナーに行ったら・・・日本語対応NG
yahooJapanが文字化けー
まさか!のアクシデントです(大げさ!?)

大荷物抱えてDFSへダッシュ
DFS内の保険デスクでPC利用しようと向ったものの
場所がわかりません
それならとDFSスタッフに確認しても全く見つからず・・・
20分くらい(以上かも?)はDFSをさまよい続けやっと発見〜

無事PCチェックが出来たのでした(辛かった
そういえば・・・
ホテル⇔DFSをなんだかんだで2〜3往復してお昼ごろには
それだけでぐったりモードなハワイ滞在1日目でした


次回はホテルのお部屋UP予定です☆


よろしければぽちっとしてやってくださいな



今回もお初な@シェラトンプリンセスカイウラニ(PK)