モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

無事入国審査完了!ワイキキへGo!☆10ハワイ滞在記



10ハワイ滞在記
前年の入国審査1時間以上でヘトヘト入国・・・今回は絶対イヤダー!!
と言うわけで、進みが速そうな感じの場所へと並びました。
後は、審査の方次第・・・怖そうな?おじ様がいる
ドキドキしながら順番を待つと、予想と違うブースから声がかかりました。

ドッキドキバクンバクンでしたが
予想に反してとても優しい方でした
パスポートにスタンプ押す時、(過去のスタンプの)ほとんどがハワイ入国だったことに
驚くしぐさをしたので、「I LOVE HAWAII」っていったら
むっちゃスマイル返してくれてノリ良く審査が進んで
最後には「滞在楽しんでね」ってまたスマイルで見送ってくれたし
今回ほど入国審査が楽しかった?事はなかったかも!?

荷物受け取りでしばらく待った後、右側の(ツアー)出口へ向えば・・・
ハワイの風がお出迎え

毎度おなじみのJTB利用ですが、デスク閉鎖で
今回利用からアロハタワーに行けなくなっちゃいました。
到着早々のアロハタワーでの記念撮影はだったけど
この場所、結構好きだったんだけどなぁ〜

アロハタワーのかわりに、移転したアラモアナSCへ
ココでバスから降りずに、ホテルへ向いましょ!


この選択が、間違ってた・・・・のかも??
つづく



よろしければぽちっとしてやってくださいな



バス通過のアロハタワー(遮光ガラス?で色が〜)

ハワイ到着カウントダウン!☆10ハワイ滞在記



機内食の後、映画を見ながら何度かウトウト・・・・としたら
やっとモニターにハワイのアップが登場〜!
ココでちょっとテンションが上がるのは・・・私だけ?・・・いや、誰かいますよね!?



やっとハワイの陸地が見えて、ドキドキの着陸瞬間・・・
始めてハワイの時のような衝撃は全く無く、スゥーって感じて無事着陸完了!
丁寧なアナウンスといい、今回の機長さんGoooD!!です〜
経営再建で大変なおじゃるですが、こういう素敵パイロットさんが頑張ってるから
なるべくおじゃるを利用したいです!
・・・なんて言ってみたものの、年に1回あるかどうか危ういハワイ行の1度しか
利用がないayaneですが(滝汗)

話を戻しまして



シェリーメイのハワイデビュー
ワクワクしすぎてカバンの中から出てきちゃいました(笑)
(いやぁ〜やっぱ一人旅だとこういう撮影恥ずかしいや)




無事ハワイまで連れてきてくれてありがとね!おじゃるジャンボさん!!
今回が最後のジャンボ機だと思うと、本当に寂しいな
行きは念願の?アッパー席でした。帰りも乗れるといいなぁ〜




ダイヤモンドヘッドも翼越しに発見☆
あ、おじゃるマークももうすぐ鶴マークに変わっちゃう?
前のロゴに戻すなら、いっそのこと『リゾッチャ』おじゃる
復活して欲しいんだけどなぁー(笑)


1年前は1時間以上かかった入国審査
今回は・・・スムーズに行きますように




よろしければぽちっとしてやってくださいな



機内モニター@おじゃる

おじゃるの機内食・ハワイ行編☆10ハワイ滞在記



4日からハードな仕事→3日間の休みボケ→後の仕事はキツイ〜
しかも、PCスクリーンセーバー設定いじってたらお気に入りのデスクトップ画像紛失
昨年のハワイ写真に変更したけど、やっぱり(まだ?)落ち着かないなぁ


10ハワイ滞在記おじゃる機内食編?

まず、席についてからいつもCAさんにお願いするのは
大阪のおばちゃん風?→「あめちゃん」をいただきます。

以前頂いてから、毎度譲っていただいちゃいます。
(ほんとはダメなのかな・・?どうだろ)
今回のハワイ旅、バッタバタだったので
本来ならウキウキ〜な当日なのに
ちょっとダウン気味
乾燥する機内でノドもイガイガしそうな気配・・・
こんな時、この助かります〜




今回、おじゃる紙コップに沢山頂いちゃいました!
こんなに食べきれない〜!と、見知らぬお隣さんにおすそ分けしちゃいました。

ちなみにayaneのお気に入りは『レモンジンジャー』
ショウガがニガテなayaneは、以前CAさんに勧められて
ちょっぴり疑いながら食べてみたら・・・あらイケルかも?
(疑ったCAさん、本当にスマンです)
それからと言うものの、何だかヤミツキなお味になってしまい
今ではおじゃるの密かなお楽しみとなっております。

あ、最近は頑張って?ショウガ摂る様にしてますよ〜
(お寿司のガリは好きかも)


離陸後、しばらくすると
待ってました!の機内食です









メインは・・・なんだったかなトマトベースのカレーだったっけ?
まろやか〜なお味だったかと・・・(記憶曖昧だ
おかずはayaneの好きなエビちゃんとか山芋天ぷら(だったかな?)とか
何だかその時の気分に合っていて、今回の機内食はayane的に良かったなぁ

まったりお食事を・・・済ませたかったのですが。
機長さんのお話にも出てきていたのですが
出発数日前に大きな台風が通過した後で
(台風で中止になるかと思った
どうもそのなごりがあるらしく、途中揺れる事があると思います。
という事を聞いていたのですが・・・

久々のアルコールをぐびっとした瞬間に
ストンと落ちるような感覚がヒィ〜!!!
(遊園地の落ちモノとかエレベーターでも駄目な時があるんです

一瞬で気分が悪くなり、そのままサヨウナラ致しました・・・
嗚呼、勿体無い。(←今なら言える!)


念のため、風邪薬を飲んで
早々に就寝しましょ〜


何度目かのウトウト〜で目の前に棒が!!!
ビックリして目を覚ましたら、CAさんが長い棒で窓閉めしてました。

今回こそ夜明けの1枚をと思っていましたが
気付いて窓をそっと開ければ・・・



もう朝でした〜
今回もリベンジならず

でも、今回は最後のアッパーシート利用できました♪
なので満足かなぁ〜


よろしければぽちっとしてやってくださいな


おじゃるの機内食

2010ハワイ旅はバタバタ旅〜☆10ハワイ滞在記



そろそろ2010年旅も更新せねば!ということで
今日からはじめます〜(遅っ!)

2010ハワイ旅は、決定する時からいつも以上にバッタバタ!でした。
諸事情でごたごたしてたのもあって
「今年(2010年)はムリかも・・・」と諦めようと思っていたのですが
ハワイのパワーを貰いに行こう
ハワイ行を決定したものの・・・

いつものJTBツアー申し込みしたら「キャンセル待ちです」
との返答。

今まではそういわれつつ、数時間後には「OK」がでるのですが
(ほんとにキャンセル待ちなのぉ〜?なんて疑っちゃうくらい〜)
今回は・・・・キャンセル料が発生するタイムリミットまで回答がない
もうお断りしよう(日程変更)と連絡したら
「本日取れました。今キャンセルすると(本日より)キャンセル料発生します」
だって〜

キャンセル料発生日に確保って・・・ちょいと疑っちゃいましたヨ〜!

そんなこんなで2週間ほどで荷造りして、お土産探してスーツケースへ
あ〜忙しかったなぁ・・・
ちなみにハワイ到着、ホテル部屋でスーツケースオープン後、忘れ物に気付いた


当日
これまた色々あって、仕事帰りに電車(1時間1本のミュースカイ)でセントレアへ行くのですが
いつもより1時間後の電車にしか乗れずで・・・





お!なんと貸切だぁ〜ラッキー



電車待ちの間に購入しておいたマックのチキン
今回のお供〜


タマくまちゃんと


シェリーメイです

・・・と、ここまで貸切電車内で写真撮影会してたら、丁度乗客(男性)が
たぶん・・・というか、絶対「ナニヤッテルンダ?」な目で見られたー
(撮り終わった直後だったけど〜




そんなこんなで?セントレア到着〜

到着が1時間違うだけで、チェックインにはものすご〜く時間がかかりました
いつもは並ばないですぐチェックイン→専門店めぐりできるのに
すぐに出国ゲートへ




セントレアはおじゃるのハワイ便が最終便〜

スムーズに出国できたので、ちょっぴり時間が
毎年恒例のPCチェックしようと、いつもの場所へ向ったのですが・・・

今まであった設置PCが・・・・・・・・な〜〜〜〜〜いっ!!!

今回はハワイ情報収集が出来ていないし、離陸前のメール等チェックが・・・
ココでPCチェックできるからいいや〜なんて思っていたのにぃ!
ヒドイヨ!セントレアさ〜ん

やることがなくなってしまったら、急にお腹が減ってきた・・・
こんなことならセントレア専門店で何か買ってから出国すれば良かったぁ〜

なんだかバタバタの2010年ハワイ旅がスタートです。
どうなることやら〜




よろしければぽちっとしてやってくださいな


国際線掲示板@セントレア

あけましておめでとうございます☆2011



・・・もう2日も経過しちゃいました。
今年は初売りにも出かけず、節約節約!
ガソリン入れにいっちゃったからお財布は開いちゃったけど〜
これもすべて『ハワイ資金』の為
今年もビンボー人節約頑張るぞ!

毎年言お正月に親戚宅で豪華な料理を頂くのですが
今年は諸事情で自宅でノンビリ〜
だけど豪華料理は食べたかったぁ

なので料理屋さんのおせち(お重)を初注文

あ、その前に・・・・この時期に欠かせない?モノ〜
干し柿です☆
悪酔いしないって・・・いいませんか?地元だけかな?)


(比較対象がガムでわかるかしらん)

干し柿といっても、大きいでしょ〜?
地元名産の干し柿は大きな柿なんです。
(上段は小さかった規格外のサイズ)
お歳暮とかに使われたりするんですよ〜
木箱に並んでいて・・・・高くて買えませんけど

今回はおうちで作っている方からおすそ分けしてもらいましたマハロ
(ちなみに食べ方は・・・かぶりつくんじゃなくて裂いてちょっとずつ食べるんです)


話がそれましたが・・・おせちはこんな感じでした〜



もっとゆっくり撮影したかったのですが、うちの食いしん坊が待ちきれなくて
いつもとは違うお味に大満足でした




ayaneの好きなイクラちゃんも発見〜☆



よろしければぽちっとしてやってくださいな


皆様、本年もよろしくお願いします

今年の年賀状(見事に真っ青〜