モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

プリングルス・スティック<ハニーバター>☆09ハワイ滞在記・お土産



日本時間で今年もあと数時間となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか〜
今年もカウントダウン番組までTVを見続ける予定です

09ハワイ滞在記・お土産編
そろそろ09ハワイ滞在記も終了しないとなぁ〜

日本でもおなじみのプリングルス
といえば、筒状のハードケースにすっきり収まった
ポテチですが・・・



スティックバージョンを発見☆お買い上げ〜

しかもハニーバター味・・・気になる〜
甘いの?しょっぱいの〜?
はちみつがとろ〜んとしたイラストにズキュンです(笑)



箱の中には小袋が10袋
小袋にもプリントされてるからばら撒きにも使っちゃいました☆

見た目はプ○ッツのちょっと大きい(太い)サイズ
お味は・・・あまじょっぱかった(そのまま〜)




よろしければぽちっとしてやってくださいな


プリングルス・スティック


☆皆様、今年も見ていただきありがとうございました。
 来年もぼちぼち更新していきますので、宜しければお付き合いください☆

ポテチにも進出してたか!赤だし!!☆カルビーポテトチップス・地域限定



前に撮影してたのをUPするの忘れてたので
まだ販売しているのか不明ですが・・・

(確か)コンビニで発見しました!

地域限定のポテチ・『赤だし』

カルビーさん、やりますなぁ〜(笑)
ちなみに岐阜県には『(各務原)キムチ味』のポテチもあります
各務原という場所で生産された食材で作っているキムチ『各務原キムチ』を
再現しているようで・・・というのも、各務原市にカルビーさんの工場があるのです〜


はたしてお味は・・・


食べる前はガツン!と赤だし風味が来るのかとドキドキ期待してましたが
まずはお出汁の味でかみ締めていくうちにほのかに赤だし味が漂ってくる感じかな?
(記憶少々曖昧です。スミマセン)

コレ、ayane的にアリです
(基本なんでも食べられたら『アリ』だけどー

他の地域の限定お味、食べてみたいなぁ〜


そうそう!
これも飛びついちゃいました〜




だって、このネーミングとパッケージ!
絶対ハワイLOVEなヒト狙いでしょ!?(爆)




ハワイのガーリックシュリンプとはちょっと違う?
でもこのパッケージは・・・ダメヨー!!
即お買い上げしちゃうじゃないぃ〜エビ〜〜〜〜っ



よろしければぽちっとしてやってくださいな

Mele Kalikimaka☆



今年もロンリーなクリスマスでした・・・が
イブに美容院に行って(イブならお客さん少ないかと。笑)
今日は通っているお店で今年最後のマッサージ
カチコチ肩をほぐしてもらいました〜

・・・ロンリーでも、スケジュールたっぷり

あ、年賀状も作ってました。
今回も相変わらずハワイ写真たっぷり〜
海に青空・・・明らかに暑中お見舞い(笑)な
年賀状が出来上がってしまいました

みなさんの年賀状、ハワイっぽいのかしら〜?


よろしければぽちっとしてやってくださいな

間違った使用方法・・・☆09ハワイ滞在記・お土産編



ハワイ大学・卒業式
タマリカちゃん、おめでとう〜!!


そんなタマリカちゃんにワガママツアーお願いして
連れて行ってもらったところで購入したモノを紹介します〜

ダウンタウンにあるLOVE’sのスリフトストアで見つけた
ラップサンド用(たぶん)の薄い生地
なんと特売?で¢99くらいでした〜
安さに飛びついちゃってお買い上げ、マイ土産となりました。
(Fat Freeにもつられる〜

・・・・が!

帰国後
家族が勝手に開封しておりました




いいんです。いいんですよ。別に食べてもらっても・・・
(いつものことだし

でもね、




開封したところと反対側に、ちゃーんとミシン目とジッパーがついてるのぉ〜っ

はさみで思いっきり切っちゃっているので、折角のジッパーが
機能果たせませんでした・・・

なので何枚か入っていた生地、急いで食べましょ〜




ありあわせの具材のっけて作ったピザ
・・・やっぱピザ生地じゃないから食べにくかった



よろしければぽちっとしてやってくださいな

沖縄バージョンだけどハワイ気分で!☆スティッチのジップロック



以前に購入したものをUP準備で止まってました。
もっていらっしゃる方、いるかな?

ジップロックコンテナのスティッチバージョンです

どうみても、『オキナワ』(イザヨイ)なんだけど・・・
ハワイ病には、『スティッチ=ハワイ』なので〜
だって、モンステラとかハイビスカスもついてるし




お弁当箱としても使ってま〜す


よろしければぽちっとしてやってくださいな



スティッチ@ジップロック

こんなベーコンはいかが〜?☆09ハワイ滞在記・お土産編



そろそろ今年のハワイのUP・・・と思ったけれど
まだまだ昨年のが出てくるので
懲りずにUPしちゃいました〜
今年にハワイ滞在記、今年中にUPできるかな・・・


09ハワイ滞在記・お土産編

知り合いに歌手・マッキーLOVEな方がいます。
そのマッキーがハワイに行ったよ〜っていう写真が
ファンクラブの会報に載っているのを見せてくれたんです。

たぶん同時期?にモーハのコウコク主さんでもあるネオプラザさんの
ブログにマッキーが買い物したという記事が載っていたんです。
なので・・・同じものをお土産にしようと
ネオプラザさんに行ってゲットしてきましたっ!(←鼻息荒く!笑)


ブログをみると、何点かお買い上げでしたが、お土産は1点で
(ビンボー旅行者なので許して〜
それがTOPの・・・『ベーコン』

あ、食べられませんよ〜
こういうものです↓


ベーコンプリントの絆創膏でした
これまたリアル〜なプリントで、今にもベーコンの香りが漂ってきそう

あ、あと・・・
ブログで見たときは中にかわいいミニチュア豚さんの置物?が入っていたんですが・・・




なんともいえないベーコン君?シールが潜んでいました〜
あれ?豚さぁ〜〜〜〜〜〜んっ!?



よろしければぽちっとしてやってくださいな



ベーコン絆創膏@ネオプラザ

ハワイが恋しくなる時・・・



いつでも、恋しくなるんですけどね(笑)
少し前にフツーのお店で偶然発見しました!
まさかこんな田舎のスーパーで出会えるとは〜

マウナロアのマカチョコ

よく知らないメーカーのマカチョコはみたことあるけど
(お買い得アイテムが良く並ぶスーパーなんです)
マウナロアのチョコなら・・・知ってるー

でもお値段が・・・ハワイ価格知ってるからちょっと高いかなぁ
でもでも〜日本でハワイの味を楽しめるお値段としてはお買い得かしらん。

悩んで悩んだ挙句・・・ぐっと堪えてガマン
ちょっとでも、ハワイ資金貯めなくっちゃ〜

でもちょっと、後ろ髪ひかれたけど



よろしければぽちっとしてやってくださいな

マウナロアのマカチョコ@ジャパン

土曜日はオフ会にお邪魔させていただきました☆モーハつながり〜



もう12月ですか・・・早い〜!
まだ昨年の浮気バリ島行UPすら進んでないのに・・・
今年ハワイ旅も早くUPしていかなくっちゃなぁ〜

先月27日、オフ会に参加させていただきました。
(ママレモンさん、招待してくださってマハロ!です)
諸事情があり、1日参加予定が前半のみの参加となりまして
夜の部からの参加される方々にはお会いできませんでしたが
貴重な半日?をありがとうございました
それにしても相変わらずドジっこayaneで
自分にヘコみまくりでございましたぁ・・・



久々の名古屋だったので、ちょっと早めに到着!
どこかでお茶(朝ごはん)でも・・・と考えてブラブラ〜
天使のチョコリングやドーナツで有名なアンティークは
ほとんど並ばなくてもお買い上げできましたが
朝から荷物になっちゃうので断念
(食べてみたかったけど〜なんでドーナツはバラ売りしてくれないんだろ

そうだ!そういえばココがあった〜


■クリクリ

以前は何時間待ち?の行列でしたが、大分落ち着いてきたのかな?
朝だからか数人の列だったので並んでみました。
(試食は出なかったなぁ〜)
ドーナツとコーヒーでもと思い、店員さんに
「ドーナツ1個ください」っていったのが伝わらず
「ドーナツ2個ですね!●●円になります」・・・って
甘いドーナツ2個も食べる気分じゃなかったので
コーヒーやめてお持ち帰りにしました(←1個ですって訂正できない小心者)
そういえばayaneの気に入ってたコーヒー味のドーナツが無かった
食べたかったのになぁ〜

ブラブラしてたら集合時間が近づいたので、集合場所へ向いましょ


■ナナちゃん@TOKYOガールズコレクション

名古屋のBIGアイドル?ナナちゃんはいつも以上におしゃれさんでした
そういえば「はじめまして」の方が多かったので無事会えるのかと心配しましたが
以前オフ会でお会いしたもじょすけさん
声をかけてくださって、むっちゃ安心しましたぁ〜
その後、無事みなさんと合流できてランチへと向います〜



■LEA LEA HALE

以前某番組でこのお店も紹介されていて気になっていたんですが
ママレモンさんも同じく気になって調べたとかで



お店の入り口にメニューがあったのでみんなでチェック!
ayaneは日替わりランチプレート・本日のメイン:チキンモード全開で入店したのですが・・・

「本日はこちらのメニューは扱っておりません」って
・・・テーブルにもメニューが載ってたのにぃ〜
気を取り直して、土日メニューの中からayaneは『ロコモコ』をチョイスしました。


■ワカメのスープ&追加ドリンク・コーヒー(出来ればミルクはトップバリュじゃないほうがうれしいかも〜) 


■ロコモコ


■ハンバーガー
お隣のもじょすけさんオーダーしたこっちを向いていたので思わず・・・パチリ
すいませ〜ん

いろんなお話を聞かせてもらったり、コゲメシさんとおかみさんが持ってみえた
あの『モーハ旗・横版』を見る&触らせていただいちゃって感動でした〜





そのあとディープな街?大須へ〜
コゲメシさんのリクエストでママレモンさんガイドでぐるっと回ります
まずはココ!


わかります?
この信号機・・・珍しいんですよねぇ〜


交差点の真上にすべての機能が集結しております!(笑)
久々に見ましたが、まだ現役なのがうれしいですね〜

お次は東京にも進出してる『コメ兵』
ココでayaneの身に不幸が襲いました(←大袈裟)
出入り口に防犯用の装置が設置されているのですが
ayaneが入店しようとしたら大きな音で鳴るんです
お店の方や警備の方まで集合しちゃって、むっちゃ居心地悪かった
まだ入店時でよかったかも〜これが出るときだったら・・・ヒィ!!!
警備の方に「CD持ってないか?」「金属物は?」など聞かれましたが思い当たるものはなし。
最後に「バーコードのついたものは?」と言われたのですがその時は思いつかず。
あとでよく思い出したら、朝ごはん(になった)「お〜いお茶」がカバンに入ってました。
あのバーコードが・・・!??
コメ兵、恐るべしです(ただayaneがツイてないだけ?)






コゲメシさんとアリ音さんがチャレンジした、レトロな射的
大須にこんな場所があったのははじめて知りました〜!

その後は大須観音でお参りして(今年何度目だろ〜)
ブラブラしたあとは、名古屋の喫茶店へ〜



■コンパル・アイスコーヒー

実はコンパルデビューでした。昔から知ってはいたのですが入る機会がなくて・・・
サンドイッチの他にアイスコーヒーが有名と聞いて、オーダー
自分で熱いコーヒーをグラスに注ぐのですが、自分ではこぼれっぱなし(涙)だったので
aya@チカラコブーさんがお手伝いしてくださいました(2枚目)すみません〜

色々話しを聞いているうちに、店内の暖かさからかぼーっとしてしまい・・・
カバンをゴソゴソしているときに気付けばお水がこぼれて足元びしょ濡れ
皆さんがハンカチやタオル、ティッシュなどですばやい対応してくださって・・・
本当にすみませんでしたボケボケでむっちゃ反省ですorz

夜の部の時間が迫り、ここで皆さんとはお別れです。
と、その前にコゲメシさんがこの自販機にチャレンジ〜


■名古屋弁自販機だぎゃーBy:河村たかし名古屋市長



■お土産いただいちゃいました

コゲメシさん・おかみさん:
まさかお会いできると思ってませんでした〜お土産もありがとうごさいました!
おかみさん、ホノマラであの旗掲げてくださいね♪

アリ音さん:
引き続き、サプライズゲストさんでお会いできると思ってませんでした〜
お別れの前にあのサプライズプレゼント!ありがとうございました!!

もじょすけさん:
ナナちゃん前で声をかけてくださってありがとうございます〜
覚えてくださっていたとは嬉しいです
『だだくさ』標準語に広めましょ〜!(笑)

umi☆さん:
夜の名古屋は冷えませんでしたか・・?
実はumi☆さんが履かれていたタイツ?すっごく気になってました(笑)可愛い〜

aya@チカラコブーさん:
タマリカちゃんのブログでよく名前お見かけしてたので、はじめましてなのに
なんだか不思議な感じでした〜
フラ、頑張ってくださいね!

ママレモンさん:
声をかけてくださったのに、お返事が遅かったり予定変更お願いしちゃったりと
ワガママしちゃってすみませんでした。
でも、参加させてもらって本当に嬉しかったです!
あ、携帯&はかりレンタル、荷物になってしまってすみませんでした


皆様、ビッグマハロ!


よろしければぽちっとしてやってくださいな


☆おまけ☆

朝購入のクリクリ、カバンに入れてたので潰れちゃったけど美味しかった
でもやっぱ1個で十分かなぁ・・・(クリーム入りとかもっと甘いの選ばなくてヨカッタ



よろしければぽちっとしてやってくださいな