モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

マイ土産は高橋さんちのマフィン☆09ハワイ滞在記・お土産編



09ハワイ滞在記・お土産編

ハワイ滞在最終日に、高橋果実店に行って
朝食と一緒に購入したには・・・マフィン!

高橋さんちのマフィンデビューは、日本でいただきましょ〜



ブルーベリーマフィンにしようと思ってましたが
お店でみたら、上に乗っかってるたっぷり胡桃にひかれて心変わり

それにしても、大きいなぁ〜
ということで?計ってみました(笑)


約200gもありました

それでは・・・



いただきま〜す




いやぁ〜んまいっ!
たっぷり食べ応え十分なのに、ぺろっといけちゃいそうです
それで$2以下とは嬉しい限りですな〜

次回もマフィンを購入すると心に決めたayaneでした


よろしければぽちっとしてやってくださいな


高橋果実店のバナナマフィン

帰国便のおじゃるごはん・ラスト!☆09ハワイ滞在記



寒くなりましたね
最近、更新がカメノロで・・・ぼちぼちUPになりますが
よろしければお付き合いくださいませ〜
(今年のハワイ滞在記がぁ


09ハワイ滞在記

到着前のお食事は、これでした〜



■スイートブレッドのハム&チーズサンド

いやぁ〜、これ、意外と?美味しかったんですよ
離陸後に出たご飯はほとんど食べて無かったので
おなかペコリ〜ンなayaneはこれペロっと食べちゃった
「おかわり!」って言いたかったなぁ〜(笑)

スイートブレッドってやっぱおいしい
あ、これまたayaneの好きなマカロニサラダもついてて
最後に幸せ〜なプレートでした




・・・そういえばこのクッキー、どうしたっけ!?



よろしければぽちっとしてやってくださいな



スイートブレッド

帰国便のおじゃるごはん?キッズミール☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記・帰国便編

実はチェックイン時に
「お席は(3列シートの)真ん中になります」って言われてたんです。
窓側も通路側も他に変更もダメ・・・
ほぼ満席状態の帰国フライトだったんです。
(おそらくセンチュリーライド?目的の旅行者と往復重なったようで

真ん中って・・・
搭乗前までかなり凹んでました。

しかし、乗り込んでみたら・・・窓側と通路側で
1席づつ確保した親子だったんです〜
(おそらく3席確保したかったのかなぁ〜)
向こうから「席を通路側と替わってもらえませんか?」と
嬉しい言葉を頂いちゃいましたやったね!

おとなりの親子は母子2人で日本人
観光かと思いきや、ハワイ在住だとか。羨ましい〜
なのでおこちゃま(2歳くらい)はお母さんが「日本語で言うのよ」って
日本語で話しても、英語でお返事・・・凄いっす
でも、私にも英語で話しかけてくれるから非常に困ったYO

そんなおこちゃまのごはん
みんなより先に配られたので、写真させてもらっちゃいました。




お!これは・・・




これ、ayaneのミールと交換してくれないかなぁっ!!←本気モード
このときの自分にぴったりボリュームだし、マイミールより美味しそう〜!



ぶい〜んっ


かわいかったなぁ
おこちゃま、元気かな〜?


よろしければぽちっとしてやってくださいな



キッズ

帰国便のおじゃるごはん☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

帰国便でのお食事
行きと違って2種類から選べるのですが・・・
一昨年は丁度先に渡した人でなくなっちゃって
気流の関係でシートベルトサインの為に一時休止
それを待ってやっと・・・と思ったら「もうありません」という
悲しい思い出が
(しかも持ってきたご飯をたべたら気分が悪くなっちゃったしぃ)

今回は、この2種類でした



■カルアポークカレー
■鶏肉のオイスターソース煮込み


・・・・実は、一昨年気分が悪くなった(可能性)のが
オイスター煮込み?っぽいものだったんです。
コテコテ味が気分悪くなったみたいで

なので消去法でカレーにしました。
あ、今回は選べましたよ











う〜ん
肉料理×肉サラダってどうでしょ
ayaneにはコテコテしすぎて、また気分が・・・
なのでも少しだけ口つけただけでゴメンナサイしちゃいました。


あとは、ゆっくり休みましょ


よろしければぽちっとしてやってくださいな



ミナトドレッシングとリリコイゼリー @おじゃる