モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ワイキキから空港へ(涙)もうすぐ出国☆09ハワイ滞在記



寒い寒い〜っ!一気に冬ですねぇ・・・


09ハワイ滞在記

ホテルをチェックアウトして、空港へと向うバスに乗り込み
ワイキキとお別れです



大繁盛のエッグスンも一気に通過ピューン


そして空港に到着し、夜なべ作業で頑張ったスーツケースの重量もギリギリクリア
出国手続きも完了して、あとはフライト時間まで待つばかり・・・

今回帰国に使う飛行機はコチラ〜


LOVE'sの貸切〜!
嘘です。
でも、コレ気になる・・・LOVE'S製品たっぷり積み込んで飛ぶのかしらん?



ゲートオープンしたので早速席ゲット!
時間までノンビリウトウト・・・・しそうになった時
これお願いされました☆



なかなかの時間つぶしになりましたが!
回収に来てくれない
配ってくれたのに、回収には気付いてくれないので
渡しに行きたいところですが・・・こういう時、ヒトリだとこまるんですよねぇ〜
席を離れると荷物見ていてくれる人がいないし
席に座れない人がウロウロしてるので、きっとすかさず誰か座ってそうだしぃ・・・
立って待つだけならいいのですが、手荷物多くてちとツラくて。

そんな中、そばを通ったおじゃるの方が受け取ってくれたので
お願いしちゃいました


そろそろハワイを出発する時間に
この瞬間がツライ〜


よろしければぽちっとしてやってくださいな



アンケートin空港

帰国日朝の最後のお出かけは・・・高橋さんで☆09ハワイ滞在記



CS中日VS巨人戦 まさかの(?)中日2連勝で
また『セール』の言葉が浮かんできちゃいましたぷぷぷ
がんばれドアラ(←え、ちがうって?)


09ハワイ滞在記
帰国日になりました
荷物ピックアップの時間が迫り(これまた早い〜
寝不足のまま早起き→最後のお買い物へ

でも、荷物になるものは購入できません
だってすでに重量オーバー寸前なんだもの〜

ということで、朝ごはんを買いに行きましょ〜
本当は最後くらいホテルにあるNOBUで朝ごはんでも食べちゃおうかなって
思ってたんですが(宿泊者は安くなるんだそうですよ〜)
折角高橋さんが近くって思って宿泊したワイキキパーク
お散歩がてらいってきま〜す



このとき、完成寸前のトランプタワー(の辺りだったと



おじーちゃん発見〜☆


今回はサンドイッチデビューするために、左側のコーナーを覗きます。
う〜ん・・・寝不足だしあんまり朝からガッツリは無理かなぁ〜・・・
お肉系が沢山ありましたが、今回は見送り
サッパリ系でと、『サラダ』を選んでみました。


(お肉系見送りといいつつ、チキン選んでたし
$2.50とは安いなぁ〜

あと、お支払いの時に目についたおっきなマフィンも買っちゃった
これは日本に連れていこうっと(ちょっと荷物増えちゃった)



ホテルに戻ってお部屋でいただきましょ
すっかり忘れてたおじゃるのゼリーと一緒にいただきま〜す

それではサンドイッチデビューの中身(サラダ)、見てみましょ




・・・・・・あれ
これは・・・・・・


ayaneの想像してた『サラダ』と違った

よく思い出したら、高橋さんトコのサラダサンドはこういうのだった
だけど、ねむねむ状態のayaneには、なぜかキャベツのサラダが
頭に浮かんでいたんですよねぇ〜

食べる前に想像してたお味とは違った
高橋さんちのサンドイッチデビューでした(笑)


よろしければぽちっとしてやってくださいな



高橋果実店(ヘンリー・プレイス)
あ、ドアラまけちゃった

コリアン味だけどハワイ味〜☆スンドゥブなどなど



先日購入した食べ物です
いやぁ〜、最近田舎でも色々購入できるようになって嬉しい限りです。
相変わらず桃ラーはどこにもありませんが食べたい!

以前からみかけてるスンドゥブの素(グリーン)
マイルドだけど、予想より辛めもっとマイルドかと思ってました〜

そしてその横に、今回初めて発見したスンドゥブの素
パッケージもコンパクトでお値段も少しやさしい
その上が同じコーナーにあったサムゲタン
どちらもまだ食べてないけど、美味しかったらリピしようかな〜?

左上が豆腐+チゲという言葉に惹かれて
つい購入しちゃいました


すべてコリアン味だけど、ayaneにとってはハワイ味(笑)
ハワイが恋しいなぁ〜
でも、韓国も行ってみたいな(←また浮気!?



よろしければぽちっとしてやってくださいな



コリアン味いろいろ(でもハワイ味〜)

ワイキキパークホテルで最後の夜は・・・荷物と格闘!☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記


『MEーBBQ』でお腹満足〜のあと
タマリカちゃんとお別れし
ハワイ滞在最後の大仕事?です。

それは、パッキング!
スーツケースに詰め込む時、いつもパズル感覚になりますが
みなさんはいかがですか?
上手く詰め込めた時には、なんとなく達成感
(でも、最後に重量が気になって減らしたり戻したりで結局詰め込み


そういえば、その前にホテルでお借りしたものを紹介しま〜す




ワイキキパークホテルロゴ入りの栓抜き
なぜかと言うと・・・



これを飲むためです〜
そういえば栓抜きが無い→ホテルで借りられるかな?→フロントで聞いてみよう!
と思って、フロントに行ってみたのはいいのですが・・・



あ、『栓抜き』って英語でなんていうんだっけ!?
(A corkscrewでいい?)
「エクスキューズミー」と言ったものの、全く思いつきませんヤバイ!

そんなayaneは、どうしたかというと・・・
「センヌキ」(爆)

でも、通じちゃったもん〜(ヲイ)
なので無事ぐびっといけました
(飲みながらパッキングじゃないですよ〜前に飲み終えております)


そして、最終日前夜に助かるグッズ!




スケールぅ〜っ
モチロン体重は計りません(怖いもん
詰め込んだスーツケースを、規定重量に調節しなくっちゃ

詰めては計り、詰めては計り・・・


結局完了したのは、日付を超えて2時過ぎ

う〜・・・やっぱり最終日は寝不足だぁ〜


よろしければぽちっとしてやってくださいな




ワイキキパークホテルのルームキー

滞在最終日前夜の晩御飯は『ME-BBQ』で☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

滞在最終日は午前中にワイキキを出発なので
前日がゆっくりできる最後の日。

日中授業のあったタマリカちゃんと、夜待ち合わせして
ごはんを食べに行きました。

前から気になっていたプレートランチのお店
『ME-BBQ』

名前が知っていたけれど、実際行ったことがなかったので
場所とか自信が無く・・・
タマリカちゃんにお付き合いいただきました。マハロ!





到着〜
大勢のお客さんでにぎわっていました。



メニューは・・・こんなに沢山〜!
迷う〜っ



お値段もチェックしとこう!としたのですが・・・
サイズ設定ミスでわからない〜(おバカ)


メニューは迷った挙句、チキンカツのプレート



うわ〜!2段重ねで来たぁ〜
(外での撮影の為、暗くてごめんなさい



別角度からも撮っちゃったりして

ayaneはあまりおなかペコペコじゃなかったので
タマリカちゃんには物足りなかったと思うけど(ごめん)
1つをシェアしちゃいました。

なので・・・





数分後?にはこんな感じ〜


美味しかった!またリピしたいお店でした


よろしければぽちっとしてやってくださいな

ME-BBQ

世界の山ちゃんの焼きそば?☆名古屋グルメ



先月の今頃は、ハワイだったんだなぁ〜
なんだかあっという間に1ヶ月経過
(なのにまだ今年のハワイ滞在記始まってないし


少し前の話ですが・・・名古屋グルメご紹介〜☆
(昨年の滞在記は??)

あの、有名な『世界の山ちゃん』

その山ちゃんといえば、『手羽先』なんですが・・・


その手羽先味の焼きそば発見!

2食入りでソバと液体ソース、粉末の手羽先味の素、各2袋が入っていました。
具はお好みで追加して、ソバを炒めたら粉末をかけるのですが
山ちゃんの手羽先って、ちょっと辛めだったなぁ〜と
勝手に粉末の方は1袋だけにしちゃいました。


お味は・・・本当にあの手羽先味!(そりゃそうだ)
しかも、粉末1袋でも十分楽しめました


ってことは・・・


もう一回、手羽先味が楽しめま〜す
今度はチャーハンとかでもいけるかな〜?



よろしければぽちっとしてやってくださいな


世界の山ちゃん・焼きそば

サンセットを見に行こう!?☆09ハワイ滞在記



昨晩は久々にカラオケ行ってきましたが
そこのフードメニューに新メニューの「トッポギ」に
だって、外側ドロドロ中側カチカチ・・・気持ち悪いよ〜
しかも一緒に炒めたキュウリってのも・・・他の食材に変更希望ですまね●ねこさん
(同じ値段のお好み焼きの方を注文すればよかったよ〜!←美味しい)


09ハワイ滞在記

サンセットが見たくて、ショア前でスタンバイ
あの、太陽が海に沈むところが見たいの〜

運よく?もなく、このままだったらじっくり見られそう



と、思っていたのですが。。。








沈む手前で、サンセットクルーズが




早く通過してくれぇ〜っ&emojiship;




通過してくれて、ほっとしたのもつかの間
新たな&emojiship;がやってきた!!!




・・・・・・・・

言葉になりません
実は動画モードで待機してたんですが
みごとにこの&emojiship;写していただけでした
ガックシ。


リベンジを誓うayaneでしたとさ。



よろしければぽちっとしてやってくださいな


ショア前のビーチ

サンセットを見に行こう!?☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

09ハワイ滞在で、やりたいリストのひとつだった
「サンセットをみる!」を実現する為にビーチへ向いました。

ほんとはアラモアナビーチのマジックアイランドとか
カイマナビーチで見たいんですが・・・ひとりで行くのもねぇ
ちょっぴりさみしいし、暗くなったら戻るの大変だし(徒歩)
というわけで?
ショア前のビーチでスタンバイ





あらま、幸せ〜なカップル発見。。。




ワタシもキミと同じくヒトリで見るヨ!



さて、もうすこしでともお別れです
まさか、あんなことになるとは・・・



よろしければぽちっとしてやってくださいな



振り返ったらダイヤモンドヘッド〜

ハワイアンサンのジュース、お初チャレンジ☆09ハワイ滞在記



本日、知人がハワイデビュー出発です。
しかもビジネスホテルはヒルトン・レインボータワーOV・・・羨ましい!
さっき、「ラウンジで中」ってメールが来て
もう今すぐハワイについて行きたい病です


09ハワイ滞在記


ハワイで毎回飲んじゃうハワイアンサンのジュース
最近は、保険のラウンジで頂いちゃってます。

大好きなグァバ&POGばかり飲んでいるんですが
この時はラウンジ移転の直前だった為か
冷蔵庫にはあまり入っておらず
しかも2種類見当たらず

なので今回はいつもと違うものにチャレンジ!しちゃいましょ



■ストロベリー系2種

・・・どっちだったかな?グァバだったかな?
ちょっとayane的には「?」な感じというか・・・甘かったかな〜
で、2本も飲めず冷蔵庫にリリーフ(笑)



■リリコイティー

これもあまり記憶が残っていませんが
レモンティーに近い感じ?でもリリコイなのでちがうというか・・・(ごにょ)



ayaneにはやっぱりグァバ&POGが一番かしら〜



よろしければぽちっとしてやってくださいな



ハワイアンサン ストロベリーリリコイ
 (缶デザイン好きかも〜カワイイ

ホテルのプールフロアはのんびり〜なフロア☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

午前中にワイケレアウトレットへ行ってきて、部屋で軽食を済ませたあと
滞在中一度も行けなかったプールフロアへ行ってみました。

滞在のワイキキパークホテルは、7階にプールがあります。
お部屋キーがないとプールに入れないシステムということで
ルームキー持っていざ!



学校のプールのような?四角いプールには、おそらく日本人親子が占領〜
プール特訓中でした(笑)ちゃんとメッシュ帽子かぶってたし



すみっこにはこんなごろんとできるソファーが
海側のソファーはおそらく日本人カップルゥ〜が使用中だったので
ワイキキ側のこのソファーにちょっとゴロンしてみました。

気持ちいいんだけど・・・パラソル欲しいな(日差し直撃!)
数分ハワイの風と太陽をガツン!と浴びて光合成してみました(笑)



プールの反対側は、むっちゃ広いラナイ!(あえてラナイと呼ばせていただきました)
このスペースの一部でいいから部屋に持ち帰りたい〜

こっちは誰もいなくて貸切状態でしたが
あまりに広すぎのスペースだったので反対に落ち着かず
ココも、パラソルあればのんびりできたかなぁ




ハレクラニ越しのオーシャンビューでもいいや



よろしければぽちっとしてやってくださいな


ハレクラニ越しの景色 ワイキキパークホテル