モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

エコバッグ・フードランドと今は無きスターマーケット☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

ハワイで買うものリストに毎回入っちゃってる
「エコバッグ」

だって、安くて滞在中も使えて重量もそんなにないから
お土産にもできちゃう〜

というわけで、ついつい購入しちゃいます

この日は、今は無きスターマーケットのエコバッグ(TOP右下)
と、フードランドでお買い上げ。

スターマーケットはハワイで珍しい?折りたたみ式
そこまでコンパクトとはいえないかもしれないけれど(え
たためて持ち歩けるのが良かったな。・・・帰国後、親に取られたけど


そして、毎度お世話になりますフードランド♪(笑)
この時はこんな柄でした〜
(ちなみに今年のスパむすバージョンもゲット済み





ハワイのフードがいっぱい並んだ柄♪パイナポーとかある〜
まだハワイ行ったことない人にお土産に渡したら、気に入ってくれました
(いつか一緒に行こうね〜Kちゃん)



中がアルミなのもお気に入りのポイントだそうです私も〜



あとお買い上げはTシャツ2枚。
この旅ではコレくらいしかゲットできなかったなぁ〜
完全に「エコバッグ>自分土産」になってる



よろしければぽちっとしてやってくださいな


エコバッグ&Tシャツ

夜のお買い物で・・・このカレー、見たことないけど!?☆09ハワイ滞在記



金曜夜から何だか忙しくて・・・
昨日は友人のおこちゃまの運動会とその後のWii対決。
むっちゃ筋肉痛&疲労で今日はダウンでした
Wiiの野球で連続152?のストレートは疲れるわぁ
ちなみにほんの数年前、全力で勝ったけど(←大人気ない)
今回は全力で負けた・・・小1に完敗


09ハワイ滞在記


夕暮れのワイキキビーチをのんびりお散歩してたら
買い物し忘れてたのを思い出して
早速トロリーで移動です。


暮れてきちゃった!急げ〜


向った先はドンキホーテ
ばら撒き用にと思ってたものを買いに
すっかり暗くなった頃、むかったのですが・・・

そのアイテムだけ売りきれ〜
その棚のコーナーだけすっぽり商品なくなってるぅうそぉ〜

店員さん捕まえて聞いてみたけど
「また明日来て」って言われちゃうし〜
(結局購入できず帰国しました。涙)

凹みながら出口へ向う途中に
こんなレトルトカレー発見しちゃったんです。





え!?飛騨!?!?


岐阜県民ですが
こんなカレー
はじめてみたー!!!


うちの近くでは売ってないのに
ハワイではじめて出会ったこのカレー
お土産に持って帰りたかった(笑)
どこ行って来たの!?って聞かれるね



よろしければぽちっとしてやってくださいな


飛騨カレー (ドンキホーテ)

高橋さんちのフルーツ・マンゴー☆099ハワイ滞在記



昨日から&emojinaruto;で大変でした〜
これでやっと秋モードになるのかな?


09ハワイ滞在記

やはりここに行きたい!ので行ってきました


■高橋果実店 ヘンリープレイス

おじーちゃん、お店前で店番〜?
お店お邪魔しますよ〜っ

いろいろ食べたいものはありますが・・・
今回はコレ!って決めてたんです



■カット・マンゴー

08年に高橋さんデビューしたときはアイスでした。
フルーツも食べたいと1年後、やっとゲットできましたぁ




ちゃんと地図つき袋に入れてもらってね

お味は・・・とろんとして甘くてんまーっ!!!
あっという間に食べちゃいました。




あ、PC前のアナタもおひとつどーぞ!


よろしければぽちっとしてやってくださいな

高橋果実店のマンゴー

べし本採用店!明日に向って食べたよ♪MARUJYU☆09ハワイ滞在記



09年のハワイ旅では、『ヤッテル』のリベンジ(応募)しましたが
コレといった依頼が出来ず・・・『明日に向って食え』の取材同行させてもらいました。

普段なら行けない場所のご飯なので楽しみ〜



旧モーハオフィス入り口

ユースケZ君の運転するへなちょこカーに乗ってGo!
途中で食べ物のことならこの方、タマリカちゃんをピックアップして
お店に向います。



■MARUJYU MARKET

べし本にも登場のお店。
この場所はごくフツーのツアー客・ayaneには
絶対行けないお店です。



■POKEコーナー

ここのPOKEが美味しいという情報を得てやってきました。
お店に入ると右手にPOKEコーナーが登場。
たくさん種類があるのでユースケZ君にチョイスしてもらいましょ



■デリメニュー

左手にはデリメニューです。
すでに何が何だかぽや〜んとしているayane
次々買いに来る地元の?お客さんをぼぅっとウォッチング〜
体格のいいおにーさんやらおじさま方がひっきりなしにお買い上げしていきます。



■デリ

いざ注文となった時、何がいいのかまったくわかりません。
とりあえず手前(見える位置)にあって、さっきからよく売れているお肉を選んで
お肉+お肉じゃあ・・・と、ぱっと見てわかりやすかった魚?サーモンを選んでみました。


To Goした後は、近くの公園?へ移動です。


■NEAL S.BLAISDELL PARK

小さい頃、ユースケZ君来た事ある場所だとか?



購入したPOKE3種類
ユースケZくんに「どれが美味しいですか?」って聞かれたけれど・・・
どれもオイシイです
こんな回答しか出来ないayaneです


ビーフ&サーモン
・・・・・・いやぁ〜、このビーフったらカットがBigサイズだし噛み応えあるし
ayaneと想像してたものと違ったかも。。。
せめてもう少し薄切りにして欲しかったなー
サーモンもかなりデカいっす〜

ちなみに食べきれずにお持ち帰りしたのですが
お部屋でつまんだ時はサーモン美味しかった(笑)
お肉は・・・ゴメンナサイ


唐揚げ&フリカケフィッシュ?お肉?
タマリカちゃんセレクトのプレート
うわ〜唐揚げあったかー!(唐揚げ好き
フリカケ衣のお魚?お肉?も美味しそう!(何しろ厚みないし。爆)



ビーフシチュー&フライドチキン
ユースケZくんセレクト
うわぁ!ビーフシチューなんてあったの!?(全く気付かなかった)
お肉も柔らかそうで(ココポイント)んまそ〜っ
あのステーキ?と変えてくれな〜い〜??

ふたりとも、Goodなセレクトでしたなぁ〜

食事を終えた後は、再びへなちょこカーへ
と、ココでなかなか激写!?





なんかロコカップルみたい!?なんて〜
ぷぷぷ


怒られる前に退散〜
(苦情は受け付けておりませんのでご了承くださいな)



よろしければぽちっとしてやってくださいな

MARUJYU MARKET
 (自分を撮影されるたびに「デブ」だと改めて実感ダイエット!!!)

まったりくつろぎ〜な場所☆09ハワイ滞在記



今年のハワイ旅から帰ってきたのに、まだ昨年の滞在記が終わっておりません
さくさくっと進めます〜

昨年のハワイ旅で、くつろいだ場所です。
TOPは、その場所に時間になると現れるものです。
さて、一体何?どこ?でしょ〜か


正解は・・・こんな感じ



出かけているとなかなか出逢えないのですが
日中の数時間だけ、サービスで設置されてました。
TOPはキャンディタワー?下の引き出しを動かすとアメが落ちてきます。

キャンディの隣は、ドリンクの機械で
引き出しに入っている飲み物のパックをお好みで選んで
機械にセットすると出てきます。
コナコーヒーはなかったけど、コーヒーやお茶などが飲めて嬉しいサービス



ココでTV見ながら、または新聞やフリーペーパー広げながら
まったりブレイクタイムがちょっとプチ贅沢気分♪(笑)
部屋にもコーヒーメーカーあるんですが、結局ココで飲んでました〜


ちなみにココは09年宿泊のワイキキパークホテルでした

今年もココに宿泊しようかなと思っていたのですが
キャンセル待ちにプラスもキャンセル待ち・・・・
ということだったので諦めました。
リピしたいひとつです。立地も良いし
(高橋さんのところに近いし


よろしければぽちっとしてやってくださいな


ワイキキパークホテル

ただいま!です☆10ハワイ滞在記



昨日、無事帰国いたしました。
ハワイ行決定から、バッタバタの今年。あっという間に終わっちゃいました
今日から仕事復帰ですが、今頃?全身筋肉痛&腰痛気味でツライ〜

散らかった荷物がまだまだ片付きませんが
ぼちぼちアップしていきますので
宜しければお付き合いくださいませ。

それでは、今回のハワイ旅でお世話になった
・タマリカちゃん
・ぷるぷるさん
・おやじたまんさん
・ジェフさん
・ユースケZくん
(順不同)

ありがとうございました!
オフィスでは前線復帰の忙し編集長&初めてお会いの名犬ゆかさん
れいこぽーさんにリエさん
何度もお邪魔しちゃってすみませ〜ん

あ、編集長!お言葉通り次回の渡ハの際は一報しますので
次回こそお願いしますよ〜っ

それでは・・・今日はこの辺で。
おやすみなさいませ

ハワイなう☆滞在5日目



先ほど、モーハオフィスに行ってきました。
が!皆さんお忙しくって、ただの休憩しにいっただけかも〜
おやついただきましたし(笑)

これからのんびりビーチでも行ってこようかなと思ってます
(暇人なだけ)
もうお買いものできないしな〜

一人ご飯って、こっちだとボリュームあるから
シェアできないのがつらいなと実感。

一人旅もいいけど、誰かと来るのもいいよねぇ
(正確には今回もいろんな人に会ってるので一人旅とは言いがたいかも?)

これが最後の更新になるかも?です
昨日仮パッキンしたので、今日の夜は早く眠れそう〜

午後便で飛び立ちますが、
ツアーはピックアップが早いので辛いな、
でも、昨年より遅いかも。。。

それでは〜

ハワイなう@アラモアナ☆滞在5日目



とうとう、丸一日いられる最後の日…
あっという間だったなぁ。
朝からアラモアナで最終買い物しちゃいました!

というのも、昨日仮パッキンしていたのですが
今回コンパクト重視で買い物したので、ちょっとスペースが空きそう
なので、ちょっと調子に乗りすぎました

これから一旦ワイキキに戻ろうかと思います。
オフィスリベンジもしようかな?

そういえば今回マカロニサラダ食べてないなぁ〜
(お昼食べてないのでちょっと腹ぺこ中
今回はポキ系が多いかも!

ではでは

ハワイなう☆ハワイ滞在4日目



あっという間に4日目です(涙)
今日は突然のお誘いでお初な場所とお味に出会えました!

ラニカイ方面デビューです
よくブログなどで拝見してたラニカイ小道も何本か見てきましたよ〜


そしてこれから…ホームパーティ?行ってきます♪

ぷるぷるさんのお部屋に3日連続訪問している私(笑)

昨日は、ぷるぷるさんとレイハワイのヒロコさんのところで
パワーストーン購入しちゃいました!
本当は違うものを買うつもりで行ったのですが…
ほかの石に惹かれてカワイイ感じのものになりました♪
詳しくはヒロコさんのブログにて。

ただいま念願の?ハワイアンサンのPOGが飲めて
ちょっと嬉しいayaneでした〜
それではぷるぷるさんのお部屋に向かいま〜す

ハワイなう@アラモアナ☆滞在3日目



もう3日目です。
今日は土曜なのでKCCへ行こうかと思っていましたが
かなり込んでいるという情報&睡魔に負けました…
一応モーニングコール利用したんですけどねぇ〜

今回はネットが使える場所&時間が限られていて
なかなかPC触れません。
今も、時間制限がある場所なのであわててます

今日は午後から待ち合わせしているので
それまで買い物&ぶらぶらしてきます〜

あ、今日の朝食は高橋さんでした♪
フルーツ食べたかったんですが、今日は断念。
マンゴー食べたかったな。

ではでは

コメント返信できずすみません。
ちゃんと拝見させていただいております。マハロ!