モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

マンゴーなミニたい焼きちゃん&報告!とお願いです〜



今日も暑かった・・・
少し前にマックでヨーグルトシェイクを注文したら「終了しました」という悲しい出来事がありましたが
今回、キャンペーン中のフルーリーでヨーグルト味を無事食べられました〜!(ストロベリーヨーグルト)
でも、この暑さの所為かすぐ蕩けちゃって慌てて食べたらあっという間に終了


TOPは以前食べたマンゴークリームのたい焼き
たまに買いに行くお店で、季節によって色んなクリームのたい焼きを販売しています
といっても、最近行くようになっただけなんですが・・・
この時はお好み焼きを買いに行ったのですが(100円お好み焼き♪)
『マンゴー』の文字につられて・・・買っちゃいました
サイズも普通サイズからミニサイズ、白いたい焼きもあります。
今回はミニサイズを買ってみました。
家に帰ってから食べたので、なんとなく暖かいビミョウな温度だったのですが
それなりに美味しかったです(笑)
マンゴー味、今度は白いたい焼きで食べてみたいかも?

ちなみに切っていないミニたい焼きは抹茶(ミルクだったかな?)味なのですが
ayaneにはどうしても「ずんだ」味にしか思えませんでした(爆)
(ayaneはずんだ大好きです


突然ですが。
急遽ハワイ行が決定しました!
・・・自分でもビックリしてるんですけど(笑)
ずっとキャンセル待ちで、もう予約取消ししようと連絡しようとしたら「取れました」って!
(既に「取れた」→キャンセルした場合料金発生期間
この話、つい先日なんですよ〜
もうすでに出発が1ヶ月どころか2週間切っちゃっていて・・・
未だに全く準備できてません
(だってもう行けると思ってなかったし・・・)
現地での過ごし方すら決めてないしなぁ
あの人とあの方には会えたら遊んでくださいとお伝えしましたが
突然の連絡ですみません

今回、プリペイド携帯デビューしてみようと思っているのですが
ハワイで使えますが迷惑メールが多すぎて使いません)
何せビンボー人なので(涙)$20以内で通話料含んでいて
オアフ内の携帯へ電話するくらいで使える(日本にかけない)タイプが
あればなぁ〜と思ってネットで調べているのですが
ウォルマートに確かプリペイド携帯販売されていましたよね?
購入後の開通手続きってお店の方がもしかしたらやってくれる?ような
記事を見た気がしたのですが・・・今見つからずで
詳しい方のアドバイスお待ちしておりますぅ〜

あ、「ヤッテル〜」のリベンジは今回見送り〜(笑)



よろしければぽちっとしてやってくださいな

The BUSでGo!ウメケマーケット・デビュー☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

まだ一人では乗れないThe BUSに乗って
チャイナタウン・ダウンタウン移動です
(何番に乗ったとか全然わかりません・・・タマリカちゃんがいないと乗れないわぁ〜)


お次は、名前は知っていても行き方全く知らない→行けないと思ってた


■UMEKE MARKET

ayaneは特別アレルギーがあるわけでもなく、オーガニックにこだわりを持っていないのですが
スーパーやマーケット好きなので少しお邪魔しちゃいましょ〜



こじんまりしたマーケットには、やはりこんな量り売りコーナーが。
これ、ayaneすっごく興味あるんです〜
でもきっと手を出したら最後、あれこれムダに欲しくなっちゃうのが
目に見えているのでぐっとガマン

シリアルとかお土産にいいかな〜?
(でも種類ありすぎて選べないきっと)


ここでもエコバッグだけ購入して(笑)お店を後にしました。
(本当は今回エコバッグ購入制限してたんだけど、タマリカちゃんの囁きに負けてお買い上げ☆てへ)



あ、そういえばこの近くにラニカイジュースがオープンしたんですよねぇ
この時はまだオープン前だったので体験できず〜残念!



よろしければぽちっとしてやってくださいな


量り売りコーナー by:UMEKE MARKET

チャイナタウンでPHOデビュー☆09ハワイ滞在記



ハワイ滞在記・3日目

名前は知っているものの、まだ食べたことがないPHO
チャイナタウンでデビューしちゃいましょ♪

とはいうものの・・・
PHOのお店って色々ありすぎてどこが良いのか全くわかりません
とりあえずチャイナカルチャー?なんとか?プラザ??(名前忘れちゃった)へ向います。


その場所にあったPHOのお店は

HUONG-LAN

でも、行列が出来ていてすぐには入店できなさそう
(あ、その前にお店の位置がわかりにくくてグルグルしちゃったっけ〜)
近くにある点心のお店もあるよとタマリカちゃんに言われたら
点心も食べたくなっちゃった〜!!どうしよう

なやむなやむなやむなやむなやむなやまうなやむなやむ・・・・・
(悩み出すと底なし沼〜困った

こうなったら、先に入店できそうなお店に決めましょ〜
というわけで、まずはPHOのお店を見ると順番待ちの人数多い

点心のお店は人が並んでいなかったのですぐ入れそう!と
お店に向ったのですが、並んでいなくても紙に記入するシステムだったそうで
順番待ち人数、多い・・・

と言うわけで、結局同じくらい待ち時間はありそう(解決ならず
こうなったら、当初の目的だったPHOに並んじゃおう!と
やっと解決しました。(悩みすぎ・・・タマリカちゃんすまんです)
PHOのお店の方が並ぶ場所、日陰だしね






PHOとは別注文の生春巻き・スプリングロール
(あれ?サマーロールだったっけ?)

左上の甘辛ソースをつけていただきました!んま〜

そして右が・・・ではよく見かけるけど
生では初めてご対面の、葉っぱたち〜(笑)
タマリカちゃんに上の小皿の輪切り上のを「食べて」って言われたっけ。
師匠が言うことには逆らえません(爆)ちょびっと齧りましたわよ〜・・・
平気だったけど、まるごと頂くには抵抗あったのでお残ししました
あ、レモンだったら平気です!齧れますっ



これまたで見た事があるソースたち〜
(モーハ動画でユースケZくんたちが紹介してたのチェック済み)
気になったのは、右側(じゃない方)の甘味噌?
名古屋圏内の人だったら大好きかも?
某『つけてみ○かけて○そ』的な感じでした〜


それでは今回のデビューメニューのPHO登場!



あれ?他のテーブルではお肉が別皿だったのに、既に入ってる〜
どちらにしろ結局はお肉入れるんだから全然問題ないけど・・・ナゼ???
(A:注文時に伝えないとダメらしい)←へぇ〜×36

お肉を入れる手間が省けたので、早速葉っぱたちを投入!
でも、モヤシ以外何をどれくらい入れて食べたら良いのか全く不明なので
適当に入れて、ソースもかけつつ食べてたんですが・・・


まったく味が定まらない・・・(遭難)



結局甘味噌?を追加して名古屋風(笑)で頂く事に落ち着いちゃった


PHO初心者にはまだまだ奥が深いPHOでした。



よろしければぽちっとしてやってくださいな



PHO

MOSの季節限定のお味☆MOSバーガー・ナン&ラッシー



少し前、ショックなことがありました。
以前勤めていた職場の人からの一言・・・
「(来年?)社員旅行『ハワイ』なんだって」
オーノーッ!!!
ってか、ayaneが働いてた時は社員旅行すらなかったのにー!
(たぶんあったとしてもハワイじゃなきゃ行かなかっただろうな〜)
行き先がハワイと聞いて、その時期だけバイトでもいいからもぐりこみたい・・・
と本気で思ってしまったayaneでした。
でも、あの時の仕事は絶対もうやりたくないけど


*****


先日の話ですが・・・(もう終了?)
この季節になると、MOSバーガーで楽しみなメニューがあります。
玄米フレークシェイクももちろんですが、今年も登場したナンシリーズ

2種類のうちナンタコスが人気のようですが、ayaneはナンチョリソが好き
というのも、タコスの方は以前食べるのが大変だったから
(食べるのヘタなんです〜ポロポロこぼれちゃう)
チョリソーはピリ辛で美味しい

でも、ayaneの一番の目的は・・・ラッシーなんです
夏の季節だけ登場するモスのラッシーが好きなんですよねぇ〜

ナンチョリソは一定額以上購入した時に使える招待券だったので
オニポテセットでラッシー注文してナンチョリソをゲットしちゃいました〜

そういえば再販で今、ラー油のバーガーが販売されてますね
いつも食べる機会逃しちゃうんですが・・・気になる〜



よろしければぽちっとしてやってくださいな


モスバーガー

お土産もらったぞ〜☆Hawaii&Hokkaido



少し前のネタですが・・・
お土産いただいいたので、UPしますね〜

まずはHawaiiより☆
新婚旅行で行ったRくん(年下なのに・・・新婚さん・・・涙)
初めての海外&Hawaiiってことで
事前に色々勝手にアドバイス?ハワイ話してたからか
お土産色々買ってきてくれました!マハロ〜
ちゃんとね、コナコーヒー(しかも100%)買ってきてくれてるし!!
以外にも(コラ)ちゃんとayaneの話聞いてくれてたんだねぇ・・・
(「私、コナコーヒーが好きなんだ〜100%美味しかったよ」って確か話した)

でも、レスポのポーチはうちの母親にだって
(母親同士仲良しで・・・たぶんお祝い返し?)

いいもん!コーヒーとマカチョコで幸せだも〜ん



そしてもうひとつは
ご近所さんが北海道に旅行に行かれたそうで
こんなお土産頂いちゃいました




ROYCE’のチョコがけチップ〜
アラモアナSC内の某有名お菓子な気分


みなさんありがとさんでした



よろしければぽちっとしてやってくださいな


新婚旅行ハワイ土産

何年ぶり?の名物居酒屋へGo!☆黄金伝説にも出たお店



すっごーく久しぶりに行きました。懐かしい・・・
がっつり食べたい時・大人数であればあるほどOKなお店なので
なかなか行く機会がなかったのですが、どうしても名物のアレが食べたくて行ってきました!
以前黄金伝説の女芸人さんの大食い?で出たらしい。
確かに取り上げられそうなお店
地元お店なのですが、宜しければお付き合いくださいませ〜





■揚げ出し豆腐・半丁

サイズ比較にタバコ置いてみましたが(注:ayaneは吸いません)
比較できているかしら〜??
ちなみにこれは『半丁』なので、メニューにはモチロン『一丁』もあります(笑)
これで420円とは安い方・・・ですよね?



■イカ一夜干ししょうゆ炒め

普通のお店だったらたっぷり〜感なんでしょうが、ココで見ると少なめ(笑)
イカがやわらかくってウマウマ♪
ニンニク醤油味。お好みで醤油マヨつけていただきました



■あさりの酒蒸し
最初の揚げ出し豆腐と同じ器にたっぷり〜!
あさりも器に負けず大きめサイズ
酒蒸しおつゆもぐびぐびいけちゃう量でした



今回の一番の目的&お店名物の唐揚げ!
一応2サイズあるのですが、ここは大きいサイズ『びっくり』の方をオーダーしなくちゃ〜
1個が大きい唐揚げが山盛りです これで860円は安いですよね?(また聞いてる)
あと後ろにあるキャベツサラダも山盛りなのでサラダ別注文しなくっても十分かも〜
大きいのに衣サクサク中ジューシィー♪んま〜っ



■枝豆ガーリック(と、奥にマグロ刺身)
この枝豆、比較物置いていなかったのが残念ですが、これまたた〜っぷり!
パーティメニューのようなボリュームが普通に出てきます
以前オフ会で食べたアロハテーブルの枝豆思い出しちゃった



■おにぎり・さけ
もう笑うしかないかも?ふつうにおにぎりを人数分注文すると
確実に大変なことになります(爆)
決してタバコがミニチュアサイズではありません〜
シメにおにぎりと別のものを注文しようとしてたのを静止して大正解

ちなみに黄金伝説ではおにぎりの天むすが登場したそうです。
たぶんサイズもこんな感じでしょう・・・メニューの説明では
エビ2匹・小エビ10匹使用しているようです。
モチロン完食!だそうです。さすが〜



また来ま〜す
場所が良かったらオフ会でも使えそうなんですが・・・なにせ地元田舎なので
あ、タマリカちゃんにもチャレンジしてもらいたいわ〜



よろしければぽちっとしてやってくださいな


唐揚げ

The BUSに乗ってダウンタウン・チャイナタウンへGo!LOVE'S☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記・3日目

3日連続であの方と待ち合わせです(笑)
タマリカちゃんお付き合いいただきありがとさんです〜

本日はタマリカちゃんVIPツアー!

まずはまだまだ慣れない(一人じゃ乗れない〜
The BUSで移動です。

この時点で$2→$2.25に値上げで
0.25準備しなくちゃいけない!って思ってたけど
2010年7月現在、$2.50ですもんねぇ・・・
ますますクオーター準備しておかなくっちゃ〜




まずはトランスファーチケットを貰って・・・
(ヨカッタ!ちゃんと貰えたヨー←ドキドキ)


むかう先はこちら!

ロゴ大好きLOVE’S

実はこの1年前のハワイ旅帰国日の空港へ向うバス乗車中に
LOVE’S工場を偶然発見して
「次回ハワイ旅が決まったら『ヤッテル〜』に応募してみよう!」って
決めてたんです。
そして09年のハワイ旅が決定して応募しようとしたら・・・
バッドタイミングぅ〜でLOVE'S取り上げられていてNGでした

そんな時に知ったのが、ダウンタウンの方にスリフトショップがあるという情報〜
タマリカちゃんに聞いたら「場所知ってるよ」って
と言うわけで(長かった)VIPツアーに入れてもらったんです


LOVE'S
ロゴが大好きなんですが、肝心の商品を実は食べたことがありません
今回LOVE'Sデビューです。

ここのお店は「スリフトショップ」と言うだけあってお安く購入できちゃうのですが
賞味期限が迫ってきちゃってるものなどなので、お土産として購入するには不向きかも。
(実はドーナツをお土産にしようと思ってた
購入後すぐ食べちゃうには、全然問題ないんですけど
日本に持ち帰りたい場合は帰国日頃に駆け込み購入が宜しいようで。。。

ちなみにayaneはまよって迷って・・・ドーナツは諦めました。



だけど何も買わないのは・・・と他のものを購入。
ついでにオリジナルエコバッグも購入しちゃいました〜
(実はこっちがほしかった!?)


そうそう
このエコバッグに商品を入れてもらうときに店員のおばちゃんが
バッグを開く時に「バチン」って音鳴らしたので
タマリカちゃんと2人、エコバッグにスナップボタン?が付いてるのかと思ったら・・・

実はただ、ナイロンタグをムリヤリ引きちぎった?だけだったんです〜(爆)
(購入後しばらくしてボタン探したけどどこにも見当たらなかった

ボタン付とは嬉しいなって思ってたのにな。
でも、可愛いLOVE'Sエコバッグ、ゲット〜
(あのチェック柄バッグも欲しい・・・LOVE'Sさん作ってクダサイ!)


ちなみに、もうひとつ目的だったお店がありました



プライスバスターズ
ぷるぷるさんのブログでよくばら撒きお土産などココでというような情報をみて
私も行ってみたい!と思ってタマリカちゃんにリクエストしたのですが・・・
定休日でした残念〜
しかもここのお店、もう今はないんですよねぇ(パールリッジ店は営業中)




よろしければぽちっとしてやってくださいな


LOVEなLOVE'S(笑)

朝からDFS→ラウンジでまったり〜☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在・(まだ!?)3日目朝
2日目の充実した1日は、日付が変わった後に就寝の為、ネムネム〜ですが
モーニングコール利用でなんとか起きられました〜

今日も予定が入っているので、サクサクっと行動しなくっちゃ

まずはDFSで恒例のジャックポット
上の階まで行くのが迷路のように感じるayaneですが
何とか到着し、お土産ゲット〜
(初回はお土産ゲットですよね?)

昨年まで(2度ほど?)イルカちゃんのストラップだったのですが
今回はハイビスカスのキーホルダーでした。

その後は、加入している保険のラウンジへ。
いつもココでネットしながらジュースでまったり〜

なのですが!

数日後にラウンジ移転の為、いつもより雑然としています
さらに
大好きなハワイアンサンのグァバネクター&POGがなーいっ
(今までの冷蔵庫例

今回初チャレンジのマンゴーオレンジにしてみました。


やっぱりネクターが飲みたかったな。(グァバネクターの気分だった



よろしければぽちっとしてやってくださいな


ハワイアンサン マンゴーオレンジ

最後はやっぱりデザートで!アサイボウルデビュー☆09ハワイ滞在記



BCDでお腹まんぷく状態でワイキキへ戻り
ジェフさんとはここでお別れ。
1日ありがとうございました〜!
見送ったそのジェフさんカー、翌日ストを起こすとは・・・

相変わらずお腹まんぷくぷく状態のayaneですが
(ロコモコ手ごわかった
デビューしたいものがありました。

それは、『アサイ・ボウル』

いちどタリーズでアサイの入ったドリンクを日本で飲んだ事があったので
たぶん好きな味!ぜひ食べてみたい
お腹減ってないけど、ayaneのお隣にはタマリカちゃんがいるんですものー



アサイボウルデビューはコチラのお店に決定☆

ワイキキ・ショッピング・プラザB1F 『オーガニック カフェ』

タマリカちゃんのブログでどうしても食べたくなったここのアサイ
サイズは2種類ありますが、今回は小さいサイズをチョイス



じゃーん!アサイボウルぅ〜美味しそう!



それじゃあ・・・いただきま〜〜〜す


いやぁ〜さっぱりウマウマ!私好みのお味ですっ
いちご・バナナやグラノラ、はちみつ・・・美味しいけど
今の(お腹)状況では半分も食べ切れなさそう。。。残念

残りはタマリカちゃんが気持ちよく
ぺろりんっと食べてくれましたマハロ〜


オーガニックカフェでアサイボウルだけじゃなくて、お土産もゲット☆


バス&ボディワークスの良い香りのハンドジェル
コンパクトなので持ち帰りにもかさばりません


あ〜、満足満足
とっても充実したハワイ滞在2日目も、これで終了です(長かった・・・)

翌日もタマリカちゃんと会うことを約束してお別れです。
ジェフさん、ジェフさんのイトコさんご夫婦
参加させていただいてありがとうございました!




お宿に到着〜
エリーゼちゃん(右下)に「お帰りなさい。遅かったね」って言われてる気分(笑)



よろしければぽちっとしてやってくださいな



アサイボウル (オーガニックカフェ)