モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

ミステリーツアーのシメはBCDでディナー☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記
ジェフさんミステリーツアーもそろそろ終盤です。

外も大分暗くなった頃、夕食を食べに向うことに。
これまた、名前は知っていてもお初な

Big City Diner

に到着〜



駐車場から店内に入ると、なぜか気持ち狭いドア
中に入ると・・・客席までの通路でしたが、なんとそこは・・・
厨房の通路なんですけど〜!?厨房丸見え〜
店員さんや常連客になった気分

まずはドリンクを注文
アイスティにしようと思ってましたがメニューに『コナコーヒー』があったので
(コナコーヒー好き←こだわりはなし。ブレンドでもOK)
注文したのですが・・・

コナコーヒー タバスコ比較 ミルク5個?

コーヒーでかっ(笑)
比較の為においてみたタバスコ・・・これもBigサイズだったから比較できない

では、あのコに登場してもらいましょ



タマくまちゃんもお皿に納まっちゃうサイズです(笑)
それにしてもなぜミルクが5個も!?しかもこっちも日本と比べてBigサイズ〜
(おかわりできるからかな?)

それではごはんいってみましょ〜


お野菜たっぷりポキ



黒×赤の見た目びっくりチップスのナチョス
ナチョス初めてでしたが美味しい〜



ジェフさんオーダーのリブ
美味しいよ〜!と注文の時から絶賛


そんなオススメを分けてくださいました。
確かに・・・んま〜いっ!



ayaneオーダーのロコモコ・ブラウンライス
これまたむっちゃ山盛り!
苦しいケドがんばってがんばって・・・でもお残ししちゃいました。


アキナちゃん お魚のプレート?

ここで合流した、ジェフさん他ブログでお名前だけ知っていたアキナちゃん(カワイイ
オーダーのお魚プレート?美味しそうでしたぁ


実はオーダー前に気になるメニューがあったんです。
それをタマリカちゃんがオーダーしてくれることに
タマリカちゃん、マハロー

それがこちら

『マウンテン』キムチライス

マウンテンですよ!マウンテン!!どんな山なのか見てみたかったんです〜
でも、ayaneがオーダーしなくてよかったなぁ
途中で遭難(お残し)決定です・・・

ちなみに
タマリカ師匠

山、数分後には・・・

最後の一口〜〜〜っ
さすがです


お腹まんぷくぷく〜で、お店を後にする時も、入店時と一緒で厨房の通路から
調理中のシェフさんたちがフレンドリーで(こっちをみてにっこり挨拶してくれた)
好印象のお店でした



よろしければぽちっとしてやってくださいな

Big City Diner

ダイヤモンドヘッドを別角度から見ると・・・☆09ハワイ滞在記



クアロア牧場からワイキキ方面へと戻る途中
寄り道いっぱいしちゃいましょ〜

ジェフさんカーで行くミステリーツアー
今度はどこへ?

潮吹き岩から今度はこんな景色が見られる場所(TOP)に到着

丁度夕暮れの時間帯で素敵な色合いになっていました。
この景色は・・・

そう、ダイヤモンドヘッドなんですよねぇ〜

普段見慣れているあの形と全く違うのが不思議
一緒だと思えない。

コチラから見えるダイヤモンドヘッドは
ペレが横たわっている(仰向けで寝ている)姿なんだとか。

確かに、そう見えるかも〜!


あ、思い出した
以前クルージングした時に説明されたかも・・・
でもその時は全然わからなかったな。



う〜ん素敵な景色です
カップルぅ〜にもオススメ・・・・

整備された観光スポットへGO!☆09ハワイ滞在記



クアロア牧場を後にして、で移動です。
向った先は・・・コチラ



ココです


反対側はこんな感じ〜

おわかりの方も多いでしょう
が押し寄せると穴のあいた岩から噴出す・・・あの場所です



・・・あれ?わかりにくい?
もういっちょ〜!



う〜ん・・・もう少し・・・



さっきよりサブーン!といったけど・・・


あいにく、強風の為に波は高いのですが吹き出す水しぶきも風にあおられて
横へ流れちゃうんですよねぇ〜
上にどか〜んとあがる姿も見たかったな。残念!

ちなみにココは初めてハワイの時に1日オアフ島巡りで
車から降りられた貴重な?思い出の場所です。
(あとはほぼ車窓から眺めるだけで終了。疲れたな

その時に比べて、駐車場や展望スペース?が整備されて
キレイになって利用しやすかったかな?


さて、お次はどこへ?ジェフさんミステリーツアー



よろしければぽちっとしてやってくださいな

素敵オーダーメイド家具をお探しですか〜??



今回は日本のお気に入りのお店をご紹介しちゃいます☆
ほんとに凄く良くって癒される家具なんです!
長く使える家具をお探しの方、ぜひぜひご覧くださいね
ちなみに・・・仕事で辛かった時期に、ここの家具でかなり癒されてたんです〜
(以前ココでカフェもされていました。現在お休み中)
ここの家具のお陰で辞めることなく今もお仕事頑張ってます(笑)


実はここのお店、ブログ等での紹介はお断りされてるんですが・・・
ayaneのこの家具たちに対する気持ちを察してくれたのか(笑)
ご好意で「少しだけなら良いですよ」と言って下さいました〜!
ありがとうございます

一応条件として
『お店を大々的に?紹介しない』
(ご夫婦でじっくり手作りされているお店なんです)
と言うことでしたので、本当に興味のある方やお探しの方にだけ
お店の情報をお伝えしますので、コメント残していただく際に
メアドもご一報ください。
(そういう条件で許可いただきました!)
折り返しメールさせていただきます
(メールが届かなかった場合は再度ご請求ください)


前置きが長くなりましたが・・・



イスやテーブル、デスクなど、木の材質から(イスの場合)布の種類まで
オーダーメイドで作ってくださいます。

ココのイスは、凄くフィット感が良くて何時間でも座っていられるほど
リラックスできます。

オーダーメイドの為、時間もお値段も
やはりどうしてもそれなりにかかりますが
とっても素敵なご夫婦がじっくり作って下さいます


ayaneのヘタっぴ表現では、なかなか伝わりませんが(滝涙)
良い物をお探しの方、ぜひぜひ
おウチでまった〜り出来ますよ〜




あ、このお店を知ってから○年
やっと念願のオーダー
しちゃいましたぁ
完成連絡が来るのが楽しみ☆


よろしければぽちっとしてやってくださいな

クアロア牧場でジープツアー?☆09ハワイ滞在記



いやぁ〜、連日高温でヘトヘトです
本日は全国最高気温を打ち出した某所の影響もあって?
こちらもあちちでした
体温より3℃以上はツライー




クアロア牧場でジープツアー
大分登りきったところでガイド君が提案しました。
(ちなみにこの時点でかなりヘトヘトだったり

「(時間があるので)行きましょう」


その場所とは・・・山登りでした
まさかジープツアーでそんなサプライズ?があるとは全く思いもしなかったので
みなさんビーサンやayaneはクロックス・・・
山道は細くて結構急勾配・・・
しかも滑りそうな道・・・・・・・

すべる!コケるぅ!ひぃ〜

だって、ayaneはまさかこんなことになると思ってなかったので
カバンに色々詰め込んだままで・・・重量状態
で判断失敗しました

出来ることならジープで待機希望だったのですが
皆と一緒に登ることに


いやぁ〜、想像以上に山頂?が遠くって
かな〜り慎重に登ってたのもあって(滑ってコケるなんて失態はもう出来ないもん
あと、最近の運動不足もかなぁ

むっちゃ息切れしてました(体力かなり落ちてる


でも、山頂から見る景色は、素敵でした







曇り空だったのが少し残念でしたが、登頂出来た達成感もあって
感動しちゃいました
(って、登頂って言えるの?って距離ですけど



しばし、景色に癒されてたのですが
今度はさっき必死で登ってきたあの細い道を
下らなくっちゃいけない

これまた必死に、慎重にふもとまで降りたときには
無事大騒ぎになることもなく無事に到着でき
安心してチカラががくんと抜けましたとさ。
(怖かったよ〜


本日の教訓:荷物はほどほどにしましょう(&日ごろから運動しましょう)


再びジープに乗り込んで、スタート地点まで急降下
お疲れ様でしたぁ


ジェフさん、ホントごめんなさいm(= =)mでした。


たまクマ「素敵景色まで5秒前〜!」


皆様に便乗して登録しちゃいました(笑)
まぁ、まったり更新だしランキングなんて関係ないといえばそれまでですが〜
よろしければぽちっとしてやってくださいな

クアロア牧場でジープツアー?☆09ハワイ滞在記



すこしブログを休憩してしまいました。
早く滞在記UPしなくちゃ!なのに〜

*****


クアロア牧場でアクティビティ参加
ジープに乗って大暴走中です(笑)

海やチャイナマンズハット、ウシさんを見たあとは
植物を・・・



道より下の場所にタロイモ?が植えてありました。



運転手のおにーさんが皆に配ってくれたストロベリーグァバ
初めて見た&食べました!


そして問題の・・・あるモノが登場


ジンジャーを取ってきたおにーさん。
昔はこの赤いトコロをぎゅっ〜と絞った水分をシャンプー代わりに使っていたそうな。
ふむふむ。
(あ、ちなみに説明は英語なので身振り手振りとタマリカちゃん通訳で理解中。笑)



そして根っこのほうは・・・ayaneのニガテなショウガです。



順番回して、クンクンにおいをかいでみます。
ayaneは順番最後にクンクンしましたが・・・ショウガ臭強っ!(笑)



そして悲劇はココから始まってました

さっきのショウガ、どうしていいかわからないままジープは出発進行〜
またもや暴走!突っ走ります〜

ayaneの座ったポジションはトラック(軽トラ)でいう荷台の縁に
掴まるしかないので、片手で必死に握ってました。
しかしショウガを持っていた状態で出発しちゃったので
ショウガを持ちつつ、縁に掴まる状態・・・益々不安定

ワイルドな走りになんとか耐えて、坂道を登ったところで
ジープはストップ
ちょっと休憩かな?と気を抜いた瞬間・・・・

ぎゃ〜〜〜〜っ!!高速バックぅ〜〜〜〜〜〜っ

・・・・・・はい
急いで縁にしがみつこうとしたものの(まだ持ってた)ショウガで手がすべり
思いっきりバランスを崩したayaneは後ろへゴロン・・・

後ろに座ってたジェフさんに激突ぅ〜・・・・(滝涙)


ジェフさん、あの時は本当にごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・
次の日(だったかな?)ゴルフで優勝できなかったのはayaneの所為です



あああ・・・・・ここでも美味しい!?ブログネタが生まれちゃいましたよ。とほほ


クアロア牧場のジンジャー
 やっぱりジンジャーはニガテです



皆様に便乗して登録しちゃいました(笑)
まぁ、まったり更新だしランキングなんて関係ないといえばそれまでですが〜
よろしければぽちっとしてやってくださいな

マンゴーアイテム2つ発見☆パンと紅茶



この時期になると、ハワイ〜を連想するモノが増えて嬉しい♪
その中で今回は『マンゴー』アイテムをゲットしました
(TOP

マンゴーのパンとマンゴーフレーバーの紅茶です。
ちなみにどちらも1つ100円でテンション(笑)

紅茶は、ティーパッグじゃなくて茶葉ですが
10杯分ほど入っているそうで・・・安かった〜!
(正確な金額忘れちゃった50円以上100円以下位)
まだ飲んでいないのでお味はわからないのですが・・・美味しいといいな。


マンゴーパンはソフトフランスパンに
マンゴージャム&マンゴークリーム(おそらく・・・)がサンド
記憶曖昧でごめんなさい
また食べたいな〜



皆様に便乗して登録しちゃいました(笑)
まぁ、まったり更新だしランキングなんて関係ないといえばそれまでですが〜
よろしければぽちっとしてやってくださいな

クアロア牧場でジープツアー?09ハワイ滞在記



本日、新聞で発見しちゃいました☆
セントレアからハワイ直行便は数年前にコンチネンタルが無くなってから
おじゃる1便のみでした。・・・が!そのおじゃるもジャンボ廃止ということで
デルタさんが参入するそうで!
到着時間は魅力だけど、その分出発時間が早くなっちゃうので
職場の休日取得の関係上、おじゃる利用かなぁ〜
(現行時間だと、仕事が終わってから出発できるので滞在1日伸ばせるんです
マイルも貯めなきゃだし〜!
アッパー席がなくなるのは非常に寂しいけど


***


クアロア牧場で何かアクティビティを・・・ということで
映画ツアー?にしようと思ったそうですが、映画を知らなかったらわからないし
と言うことで、ジープツアーを申し込みました。
あ、ジェフさん(とタマリカちゃん?)がツアー決定申し込み等手続きを
済ませてくれてたので、メニューや金額等不明ですが・・・カマアイナ料金とかあったのかな?

以前弾丸トラベラーでやってた乗馬もやってみたかったけど(笑)
あ、動物だったからかー!




この『ザ・ジープ』で、牧場の奥へ突入するようです。


側面はこちら。

お気づきのかたもいらっしゃるでしょうか?
参加された方はわかっていらっしゃるかと思いますが・・・

このジープ、後ろから乗り込んで両サイドに長椅子がついているだけで
シートベルトや手すりなどは一切ありません。


この不安が、後々現実にになるとは(滝涙)あああ


出発時間になり、ジープに乗って出発〜
運転手のおにーさん、顔に似合わず
はじめから、なかなか暴走してるような・・・ワイルドな運転をされます
(それがこのツアーなんですよね)

少し暴走してたら(笑)こんな景色が〜

こんな上から見下ろすなんてなかなかみられない


LOST?で撮影に使った場所らしいです。(記憶曖昧)

海が見えるゾーンだけではありませんでした。
もっと暴走していくと・・・



おお!ウシさん〜



ちなみにこのウシさんはホンモノですよ(笑)


つづく


チャイナマンズハット



皆様に便乗して登録しちゃいました(笑)
まぁ、まったり更新だしランキングなんて関係ないといえばそれまでですが〜
よろしければぽちっとしてやってくださいな

韓国味だけど、ハワイ味!カップ・スンドゥブ発見☆NISSIN



韓国といえば・・・パク・ヨンハの自殺ニュースにはビックリしました。
だってその日の朝、
丁度新聞の広告欄にコンサートチケット販売情報が掲載されてたんだもん〜
「お、パクちゃん(わが家ではこう呼んでます。ファンの方すみません)来るんだ〜」
なんて思ってたら・・・まさかニュースで名前が登場するなんて。
(ちなみに韓流スターにはかなり疎いです。冬ソナに出てたことも今回はじめて知ったくらい・・・)
自殺しちゃったら、お父さんもっと悲しむよパクちゃん。。。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに「パクちゃん」と呼んでいる原因?は、以前偶然日本の番組で
ダウンタウンだったかな?がそう呼んでいるのをみた為です。
(その時にパクちゃんを初めて知ったりして〜)


前置きが長くなりましたが
韓国の味であるスンドゥブチゲのインスタントカップを発見しました。
たぶん季節はずれで流れてきた商品だと思います。
(この季節に『体ポカポカ』ってかいてあるし
特売をするスーパーで発見☆100円以下でした〜

スンドゥブは韓国味だけど、ayane的に『ハワイ味』
インスタントだから、ハワイで食べたあの味には到底及ばないと思うけど
(まず容器が紙カップの時点で違うし〜笑)
ハワイモードに浸れるぅ!と思ってゲットしちゃいました

さて、お味は・・・
やっぱりハワイで食べたあの味とは一緒じゃないけど
(まずお豆腐が少ない〜自分で追加しちゃった。笑)
気分を味わえる1杯でした




皆様に便乗して登録しちゃいました(笑)
まぁ、まったり更新だしランキングなんて関係ないといえばそれまでですが〜
よろしければぽちっとしてやってくださいな



日清 スンドゥブチゲスープ