モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

クアロア牧場デビュー・ミニ動物園で・・・(涙)☆09ハワイ滞在記



クアロア牧場には、アクティビティを申し込まなくても
動物に触れ合える場所がありました。

今回連れて行ってくれたジェフさん
むっちゃ触れ合ってました!



このドンキ(って名前だった・・?)の気持ちよさそうなコト〜

いやね、ayaneは動物と触れ合うのちょびっとニガテなんです。。
(触れ合うのがニガテで見るのはOKなんですが)

というのも、幼稚園の頃に早く走れるようにと
近所を一人早朝ランニングしてたら
自分より大きなイヌに全力で追いかけられたり
(泣き叫んで助けを求めたのに助けてもらえなかった
後日近所の方に「早く走ってたわね〜」と死ぬ物狂いだったのが伝わってなかった
もう追いつかれたらかみ殺されるっ必死だったのにぃ

動物園のひつじさんコーナーで追いかけられたり(もってたえさを狙われた)
奈良の鹿に追い詰められたり(鹿せんべいを狙われた)


こんな感じで触れ合うことが今まで出来なかったayane
そんな自分を動物のカンで察知したのか
ジェフさんをはじめ、皆にはフレンドリーなドンキたちは
ayaneには全く異なる反応



このなんてむっちゃ怒ってた
そしてタマゴ生まれちゃったし・・・
(ayaneが刺激して生まれた?それとも生まれる時に刺激して怒ったの〜?

もうね、動物は遠目に見守ってることにしました(涙)


あ、そういえばウシとウマは結構平気かも!
ウシは乳搾り得意だったし(昔、近くで飼っている方がいたんです)
ウマは引き馬ですけど乗馬は楽しかったな。

ayaneはこっちの動物が合っているようです



あれ?見えない?




はい、動かないさんでした〜(笑)



クアロア牧場 乗馬

やってきましたクアロア牧場デビュー☆09ハワイ滞在記



そういえば・・・クアロア牧場も、今回デビューでした。
(初めてのハワイ旅では、ここも『通過』だけ〜




海のハワイとは違った、山のハワイ
全く異なる印象でハワイデビューの時にはビックリしました。

特にこの山肌〜
地元田舎の山とは大違い(比べるところが違う?)




さらに、こんな有名人ともご対面しちゃったんですよ!




オバマさんいっぱ〜い(笑)

あ、ちなみにayane滞在初日は同じワイキキに
オバマ大統領がいらっしゃったそうなんですよ〜!

・・・・・ひと目でも会えませんでしたが


まさか、ここであんなことやこんなことになるとは・・・

あああ・・・・


クアロア牧場

穴場素敵場所へご案内されちゃいました☆09ハワイ滞在記



ハワイ滞在記へと戻ります。
ハワイ滞在 2日目(まだ2日め!!)

Romy'sでガーリックシュリンプデビューと
ハレイワのフリフリチキンデビューと
テッズ本店のテッズパイデビューという
体験をしたあとは、車に乗り込んで移動です。

とある場所まで進んだ時、運転手のジェフさん
住宅街へと方向を変えました。

ん?知り合いのお宅でもあるのかな??

なんて思ったら・・・

この先にいい景色があるよって〜・・・ほんと?

日本でいう団地?をぐんぐん進んで行きます。
この先にそんな景色があるのかな?なんてちょっぴりになった時



ジェフさん「着いたよ〜」

む、むっちゃキレイ!
まさか住宅街の先にこんな素敵場所があったなんて〜



風が強くて波が高いのがすごくわかりました〜


つりの準備?をしている人たち・・・ここから釣りするの〜?
海まで遠いけど・・・近づいたら波が高くてキケン〜!



この風景・・・凄くないですか!?
穴のあいた岩?に丸い岩が〜近くで見てみたい



石が積んであるって事は、向こう側に渡った人がいるって事だよね〜?



ちょっとレトロっぽい(のつもり)で・・・

本当に凄い場所だぁ〜


この辺りに住んでる方達、羨ましいなぁ〜



観光客の方?と気になる風景

『赤から』LOVE☆暑くても辛あつあつお鍋が美味しい〜!



ビンボー人はなかなか行けませんが・・・『赤から』大好き♪
先日、また職場の方達と行って来ちゃいました

今回もコースメニューと単品を注文
ドリンクは、ayane以外はじゃなかったので
気分だけ味わおうと、ノンアルコールを注文したんですが・・・



■カシスオレンジ(ノンアルコール)

・・・なぜ椰子の木が!?(ハワイ病にはサプライズだけど。爆)



■モツ(どて)煮込み <コース料理>

ここのモツ煮込みは、ホルモンNGなayaneがはじめて「美味しい」と思った1品!
臭みが全く!全く!!(笑)なくて美味しいんです〜
ほとんど一人で食べちゃった



■メインの赤からなべ 辛さ4番 <コース料理>

この前にせせりや鳥皮などの焼肉の後、お鍋にうつります。
普通?標準の辛さは3番(1番がぴり辛)ですが、辛いもの好きなメンバーなので
ちょっと辛さUPしていただきました〜
もうちょっと辛くてもいいけど、具材の味も楽しみたいしねということで
毎回4番にしてます。

最後はこれまたいつものチーズリゾット!(他にはうどんとか選べます)
今回はチーズ量がでトロトロ〜

お腹まんぷく〜だったのですが、やはりコレで締めないと!?



■いも娘

暖かいスイートポテト?の上に、バニラアイスが乗っていて・・・
このコラボがウマウマ


お腹まんぷくり〜ん
美味しかったぁ


また食べたい!けど・・・ビンボー人ayaneにはちょっぴり贅沢ご飯でした
(今回3000円ほど)


でも、また食べに行っちゃうんだよなぁ〜(笑)
これでまたハワイ資金が貯まらないー



赤から

おまけ*TDS誘惑に負けたシェリーメイとアラビアンスティッチ☆2010 Tokyo旅



前回のUPで東京旅終了だったのですが・・・またUPしちゃいました〜

東京ディズニーシーのアラビアンコーストにスティッチがいました。

なぜアラビアンな世界に(ハワイの)スティッチが?という疑問が生まれましたが
アラジンも好きなayaneにはコラボってくれて嬉しい
出来ればディズニーシーにスティッチメインのハワイのワールドを作って欲しいトコロですが・・・
(ディズニーランドにスティッチワールド?っぽいトコロがあるから無理かなぁ)

話を戻しまして。
アラビアンなスティッチグッズも販売されていました。
その中のひとつがTOPのお菓子。
バナナとココアのお菓子みたいです。
コレはお里に出す(お土産)ので、中身やお味は不明です
他にも同じデザインのボールペンも・・・そういえば買ったぞ!
また後でUPしますね☆


そしてディズニーシーといえば
ダッフィー&シェリーメイ
パーク内どこでも持っている人だらけで・・・
その可愛さにノックアウト!

でも、お土産代が予定よりオーバー気味だったので
普通サイズ?の彼らを諦め
セット購入も諦め

悩んだ挙句、ちっちゃなシェリーメイをうちの子にしました
(TOP
もうそのカワユさにメロメロ〜〜〜〜
みんながだっこしてる気持ちがわかっちゃいました
ちゃんと隠れ?ミッキー5個も確認済みです☆

あとはお洋服なんですが・・・
裁縫ダメ子には作ってあげられないごめんよ。
お洋服の布はあるんだけどね(笑)
だれかわたしのシェリーメイちゃんにお洋服作ってくださ〜い!

アラビアンスティッチ&シェリーメイ

ラスト!は東京駅でお茶&&emojishinkansen;お土産のおやつ☆2010 Tokyo旅



600UP
これからもボチボチUPでがんばりますので、宜しければお付き合いください〜

5月23日
浅草観光した後は、宿泊したホテルに引き返して
荷物を受け取り。・・・・嗚呼、こんなに荷物が増えるとは思ってなかった
大量の荷物を抱えて、で東京駅に到着
(やっぱりロスドレスで購入した大きいで来ればよかった!)

mareeenさんと東京駅でお茶しようとお店に向ったのですが
お茶できる場所が、なかなか見つかりません
あんなに広い東京駅なのにぃ〜
スタバとかマックが入っていたら良いのにな。
(あ、モチロン席つきでね)

ぐる〜っと歩いてふと見つけた、穴場?なお店の喫茶スペース席を発見☆
もうコレは入りましょ〜!と、席をゲット!やった!

コーヒーと迷いましたが、折角なのでお店オリジナル?の
こちらを注文


■グリーンティ 500円

いやぁ〜、見た目濃い目の抹茶っぽいんですが
一口飲んだら・・・・おお!甘〜〜〜〜いっ
そういえばグリーンティってあまり飲んだことないかもー

でも、たっぷりの氷を溶かしながらちびちび飲んでたら
ちょっぴり病みつきなお味
たまにはこんな甘いモノも良いね
(また辛党ayaneの甘党度がちょっぴり笑)

mareeenさんとハワイ話をはじめ、色んなお話で盛り上がってたら
あっという間にお別れの時間が

短い時間でしたが、お会いしてくださってありがとうございました!
mareeenさん ビッグマハロー!!


に乗って、東京を離れます。
mareeenさん帰り際にまた頂いてしまった
浅草の美味しいおやつが気になって・・・美味しいうちに頂いちゃいましょ
(食べすぎ!?)


■どら焼き/浅草雷門 『亀十』 (に、乗車証明。笑)
皮がすごくふわふわ&しっとり〜
そして大きい


見た目よろしくなくてスミマセン
思ってた以上にふわふわ&しっとりでビックリ!
それにボリュームがあるのでお腹まんぷくりんぷはー
洋菓子のような美味しい和菓子、mareeenさんごちそうさまでした


これで一応東京旅UP終了です。
またUPしてないものは後日ぼちぼちUPするかもしれませんが・・・

さて、ハワイ滞在記&浮気バリ島のUP早く進めなきゃ


最後に
今回の東京旅でお世話になった皆様
本当にありがとうございました


亀十のどらやき
 そうそう、帰りもまた2席側じゃなくて3席側でしたが
 今回3席ひとり占めでした
 でも、うたた寝している間に名古屋到着しちゃった〜
 (降り損ねたら大変だった

浅草の『のぶ』で洋食〜ハンバーグ☆2010 Tokyo旅



5月23日
浅草寺の参拝後、甘味処へ・・・と思ったのですが
時間的に昼食することに。
甘味処も気になったけど・・・「ジカンニカギリガアリマース」

これまた気になるお店が色々ありましたが
仲見世通りから一歩出たところにあった

『ステーキハウス のぶ』

というお店に決定。

そうそう、浅草→名古屋大須っぽいところも多い気がするのは
ayaneだけ?レトロっぽいというか・・・(大須は『ディープ』だけど
似たようなお店もあったんです。
その中のひとつかも。このお店。

だって、『ステーキハウス』→大須のステーキハウス
細長い店舗も何だか似てるかも?なんて勝手に思いながら
カウンターに着席。

ステーキハウスというだけあって
お昼のサービスステーキなんていう素敵メニュー(笑)もあり
ココロ動かされていましたが・・・
お店の方に「オススメはオムライスとハンバーグだよ」と言われ
ステーキは諦めました(爆)

これ以上太るようなメニューはヤメロという神様・・あ、浅草寺だから仏様?
からのお告げでしょうか

オムライスも捨てがたかったのですが、mareeenさんと一緒に
ハンバーグに決定☆

待つこと数分


まずはごはんとお味噌汁

あ、お味噌汁じゃなくって、牛汁でした!
最初、「お肉入りって・・・油ギトギト?」なんて失礼なことを思ってましたが
とろんと溶けるお肉&丁度良いお汁の味にメロメロ〜
スープ・おつゆ系好きayaneは、牛汁だけでごはんススムくんでした!
(おかわりコールしちゃうところでした。笑)


メインが到着〜 ハンバーグランチ¥840

この日は日曜日だったので、付いていませんが
平日はお新香と、なんとワインがつくそうで!!
ああ・・・昼間からワイン片手に頂きたかった
日曜日もサービスお願いしま〜す!


いただきま〜す

ふわふわなハンバーグではなく、ぎゅっと詰まったハンバーグで
お肉の旨みが感じられるお味した。
はぁ〜美味しかったまた食べたくなっちゃった!


つづく


ハンバーグ (ステーキハウス のぶ)

ビバ!観光〜!やっぱり雨女・浅草へ行く☆2010 Tokyo旅



5月23日
やっぱり・・・・雨女の汚名は返上できないようです
2日間だったのは、ラッキーだったのか
はたまたお相手してくれた方々がパワーの方だったからか・・・
これで雨女と呼ばせないわと意気込んでいたのに
朝の雨音でガックシ・・・です

今回は気合を入れて?用意しなかったので
起きて身支度した後すぐに近くのミニコンビニへ
ビニ傘なのに「高っ!」(←傘をコンビニで買うの初めて)
ほんとはこれ以上雨に濡れたくなかったけれど、少し先にある
普通サイズの店舗へ向うことに。

さっきよりは気持ちお得なビニ傘と
朝ごはん用のおにぎりをついでにお買い上げ。

のチェックアウト時間はゆっくり12時というプランだったようですが
(当日フロントに確認して発覚
早々にチェックアウトの手続きを済ませ、大きな荷物は預かってもらいました。

そして秋葉原駅で待ち合わせ。
モーハブロガー始めたころからコメントいただいたり、相互リンクさせていただいている
同期ブロガーのmareeenさんがお会いしてくださることになったんです〜
前日までにメールくださっていたんですが、PCチェックできない状況で・・・
前夜になってお会いできることが決定しました。
色々とご迷惑をおかけしました


そんなこんなで?行き先も決められず、
さらに昼過ぎにはという弾丸ツアー的日程
色々行って見たい場所はありましたが、秋葉原駅から行きやすい
『浅草』へ行く事になりました☆

これまたはじめての『つくばエクスプレス』で秋葉原→浅草へ
おお!こんなに簡単に行けちゃうのねぇ〜!

浅草といえば・・・修学旅行で途中まで(笑)行ったことが。
あまりの人ごみと、ガイドブックに載ってたお店がお休みだった(涙)ので
途中で折り返しちゃった為に、
一番奥のお寺まで行ったことがありません。

雨の浅草
さすがに人は少ないだろう・・・と思っていたら大間違い!
浅草寺に向うメインの通りは人ごみでした〜
にしても、飛び交ってる言語は日本語じゃない。。。
中国?韓国?な観光客さんが沢山いらっしゃいました。
う〜ん、日本の観光地だねぇ〜

なんとか浅草寺に到着
只今お寺の改装工事中で幕で覆われていましたが
中には入れるということなので、お参りすることに。

おみくじなんかもひいちゃいましょ!ということで
まずはmareeenさんが挑戦
結果

『大吉』

張り紙に「凶以外は結んでいかないでください」ってご丁寧に書いてあるっていうことは
「凶」が入ってるって事だよね・・・何だかひいちゃいそう

「大吉は望みません。凶じゃありませんように・・・」と念じながら
筒を振って・・・・振って・・・・・振って!?
ちっとも出てこない〜
かなり焦ってきた頃に、行きよいよく棒が飛び出しちゃって・・・
飛んでいきました(笑)←正確には床を滑って行きました

ああっもう!ブログネタじゃん!!(ただのドジをmareeenさんに目撃されただけ


結果は・・・


『吉』! ヨカッター


そうそう!東京タワーより大きなあのスカイタワーが
お寺の敷地から見えました。
おお!でみた建設途中だぁ〜

お寺から離れて、近くにあるあのビルも一緒に
セットで出来ちゃいましたよ☆ヤッタネ!


いやぁ〜数年(数十年?)相変わらずピカピカだねぇ

浅草編、つづきます


浅草・雷門Bigちょうちん

何年ぶり?のTDRへ・・・生ダーリンに会いに行っちゃお〜☆2010 Tokyo旅



5月22日(土)
そもそも、今回の東京旅のきっかけは本日でした。
丁度出張中の人(Aさん)と会う為にこのプチ旅行が決まりました〜
そしてモーハつながりの方々とお会いすることも出来ました♪

行き先は、東京ディズニーリゾート(TDR)
はい、ハワイにハマっちゃう前はTDRにハマっていたayaneです。
モチロン今でもスキですが、最近はTDRよりハワイに行ってしまって・・・
そう、ハワイデビュー1ヶ月ほど前に行ったっきりでしたー!!(今思い出した)

ここのネタは長くなりそうなので、今回は簡単に?UPしちゃいますね〜
(詳しいコトはまた後日UPするかも〜)


今回はAさんの希望で、大人〜な方の(笑)東京ディズニーシー(TDS)へ
TDLのイースターも気になったんですけどね



TDSのシンデレラ城?の火山の中を走るアトラクションは現在休止(涙)
Aさんごめんねぇ〜



しょっぱなにこのホテルに潜入!(なんと20分待ち。ラッキー!出てきたら120分待ち)

・・・・こんなホテル、2度とごめんだいっ!
(注:ayaneは落ちモノが大の苦手)
友人Tの「怖くないからayaneでも大丈夫!」って言葉を信用したけど
やっぱり怖いものは怖いって!
記念撮影?なんて別人が写ってたし!(←凄い形相)


ちなみに、キャラクターとはほとんど会えませんでした。
TOPのスティッチは時間になったら現れるキャラグリ場所にいたのを撮影
(そしてこの後キャストさんに制止されちゃった。。。スミマセン)

以前インパ(イン・パーク)時には、ayaneのダーリン(笑)グーフィーと
行く先々で出逢えたのですが(愛のチカラねっ←おばか)
少し前にインパした友人Tから届いた浮気現場写メ(笑)の所為か・・・

全然逢いに来てくれない〜〜〜〜〜っ(涙)


結局ダーリンに逢えたのは、ショウ中の遠巻き・・・ううっ
しかも目を合わせてくれないの〜(泣)
浮気は許すから!(笑)逢いに来てーーーーっ

ちなみに終日会えませんでした・・・orz
LOVEパワーが足りなかったのかしら?(爆)

・・・気を取り直して。
TDSのショウはハーバーを船で移動ですが・・・&emojiship;早っ
もうちょっとゆっくり動いてぇ〜!
ボロデジちゃんには撮影すっごく難しいです。しかも遠目
ウデを伸ばしてほとんど見えない状態での撮影でした。

なんとかセットで撮影できたミキミニ。望遠でボケちゃってるけど頑張った1枚〜



夜のショウも頑張って撮影!
この後、TDLの花火も、音楽付き(パーク内がTDL音楽に変更!)で見ることができました♪
しかも偶然、結構いい感じの場所でラッキー

土曜日でかなり人ごみだったけれど、夜レストランでゆっくりお食事して
アトラクション&ショウ(除くハーバー内)含め11個乗れたら良い方かな?
にしても良く歩いた&全力疾走したなぁ
日ごろの運動不足が脚力に現れていましたけど
絶対ホノマラはムリだってコトが再確認できました(笑)


出入り口にある、大きな地球儀でハワイの場所を何度も確認した後
駅へと向かいました・・・

ダーリン、また逢いに来るからね


TDS・アラビアンコーストのアラビアンスティッチ
 なぜかアラジンカテに入っちゃってるスティッチ。ハワイエリア作って欲しいな〜


帰りは東京駅経由で帰るのがイヤで(京葉線⇔山手線通路遠いもん!)
西船橋経由で帰ってみました。
乗り換えに失敗して(目の前で出発しちゃった。涙)
結局到着は午前様〜
でうたた寝しちゃったし
秋葉原滞在なのに、静か〜な秋葉原しか体験できませんでした〜
(メイド喫茶も行けなかったYO!笑)

濃ゆ〜い?プチオフ会?有名チーム○○と出会ったぁ〜☆2010 Tokyo旅



5月21日
夜はモーハブロガーさんのナンシーさんsunoさん とお会いする約束をしていました。
こちらからお声掛けさせていただいたのにもかかわらず
待ち合わせに遅刻してしまいましたスミマセン
(山手線飛び乗ったら案の定反対方面気付いた時にはドアが閉まっちゃった

JR五反田駅からタクシーで数分
『海波海波』さんに到着!
お店にはモーハでもおなじみのEmiパパとウル娘さんがすでにいらっしゃって
あっという間に『チーム変態』さんメンバーが集まっちゃいました

おみせのえちゅさんが次々出してくださる料理
美味しくってが進んじゃいました〜
(今回はしませんでした・・・スミマセン)
今度はネオ屋台村で出店されてるクリーミィートマトソースロコモコ
食べてみたいな☆

こちらから直前にお誘いしてしまったのにもかかわらず
都合をつけてくださり、何から何までお世話になってしまった
ナンシーさん・sunoさん(お土産ありがとうございました)
本当にビッグマハロ!!です。
そして6月にハワイ入りされる皆様、お気をつけていってらっしゃいませ


お先に就寝中のたまクマちゃん
 たまクマ「ayaneおかえり〜