モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

SUBWAYでハワイ!ハワイ州観光局&ヒルトンコラボ?☆2010 Tokyo旅



皆さん!今日のブログ、チェックしてくださ〜い!!(笑)

5月21日
汐留・カレッタ汐留にあるハワイ州観光局を後にして
お目当ての場所へと向かいました。

それは、ハワイ州観光局へ向かうときに見つけた
こんな看板・・・



なんてタイムリーな看板なんでしょ!
ハワイモードです
し・か・も!

このメニューは通常6月2日〜なんですが
このお店は先行発売うひょ〜!

早速お店で注文しちゃいました。
とは言っても、SUBWAYって1〜2回ほどしか経験がありません
田舎にオープンしてもすぐ閉店に・・・(涙)

なので注文でブレッドの種類は何が良いですか?
トーストしますか?なんて聞かれちゃって・・・ワタワタ
後ろにダレも並んでなくってよかったぁ〜

今回のハワイ〜なメニューは、企画協力がハワイ州観光局
ヒルトンレシピで作ったものなんだそうです。
(SUBWAY・HP

うわ〜テンション

サンドイッチは2種あって、どちらも気になったのですが
今回はサッパリ?コブサラダのほうをセレクトしました。
(嗚呼、地元にもあれば良いのに・・・)



■ワイキキ・コブサラダサンド(ブレッド→ウィート・notトースト)&ラハイナ・トロピカルティー
カットパイナポー(TOP)はシェアしました〜


あ、ちょっとズームいってみますか!


えびちゃ〜ん

このサンドも野菜たっぷりでさっぱりしてて美味しかったのですが
気に入っちゃったのは、ラハイナ・トロピカルティー!
甘酸っぱくってウマウマ〜おかわりしたかったかも(笑)
ハイビスカス&ローズヒップのハーブティはホットで飲むことがあるけど
パイナポージュースと組み合わせるとは・・・今度作ってみようかな?
(はたして出来るのか!?)

ちなみにコレ、kiminekoさんが奢ってくださいました。
kimineko姉さん!ビッグマハロ〜!

お腹もココロも大満足の後は、別の場所でお茶しながら
ハワイの話や近況など・・・あっという間に暮れてきちゃいました。
早かったなぁ〜
数時間でしたが、凄く楽しかったです!ありがとうございました


お次はあの場所で、あのチームの方たちとお会いすることに・・・


SUBWAY ALOHA・SUBWAYメニュー 

念願のハワイ州観光局!☆2010 Tokyo旅



5月21日
ホテルチェックイン後は
今回行ってみたかった場所、『ハワイ州観光局』へ向かいます!

と、その前に
秋葉原駅で待ち合わせです

およそ1年ぶりの再会
モーハでの3姉妹のおねー様『kimineko』さん(notブロガー)です
(ちなみに末っ子がタマリカちゃん、真ん中がayaneです

駅周辺でキョロキョロしてたら、思わぬ方向からやってきました(笑)
どうやらぐるっと遠回りして来てくれたそうで・・・お疲れ様です〜

早速ハワイ州観光局のある、汐留に向かいましょ
数年前に汐留に行った事がるんですが(汐留ラーメン食べに。笑←しかも台風のとき&emojinaruto;)
秋葉原→新橋から汐留までの道のりをすっかり忘れてました・・・
kiminekoさんがお店の人にさっと聞いてくれて、言われたとおりに進んだら
そうそう!なんとなく思い出してきたぁ〜

でも、当時にはなかった(たぶん)
みたかったモノが現れました!



きゃーっ!ハワイだぁ〜っ大きい〜
もうこの場所だけでも大満足ですが・・・
先に進みましょ

最近移転したということなので、カレッタ汐留へ
そして、念願の・・・『ハワイ州観光局』到着ぅ!


観光局、貸切で〜す!


kiminekoさんにモデルしてもらいました〜マハロ!


実は今年初めてハワイに行く人がいて、その人の為に
フリーペーパーを貰って帰ろうと思ってたんです。
あ、モチロン自分用にも♪

でも、1種類しか置いていなくてちょっと残念
それでも何種類かペーパー頂いちゃいました。


そうそう、TOPのあたりから
すっごくいい香りがするんです。
ハワイを思い出す、甘い香り〜

受付の方に聞いたら、ルームフレグランス(プルメリア)を
使いましたって!!!嬉しい〜

そして、ちょっぴりハワイが恋しくなっちゃいました




後ろ髪惹かれる思いで、この場所を後にしたのですが
このあと思いがけない出会い?が・・・!
後日、乞うご期待! (持ち上げすぎかしら

ホテルにチェックインしましょ☆2010 Tokyo旅



5月21日 東京到着〜
から降りたら、そのままホテルチェックインしちゃいましょ
さあ、皆さんもご一緒にどうぞ〜


今回のお宿は、秋葉原駅すぐの秋葉原ワシントンホテル
何でも、リニューアルオープンしたばかりのホテルです!
(申し込み時にはまだオープンしてなかったんです)
リニュしたてほやほや〜のホテル(およそ1W)なんて滅多に泊まるチャンスない!と
コチラに決定いたしました。
あと、駅から1分っていうのにも田舎モノには嬉しい限りです
(遠いと迷っちゃうから〜

ちなみに今回アキバデビューも果たしました(笑)


駅から1分って書いてあったけど、どこだろ?と
改札でて思ってたら・・・目の前にありました(笑)近っ!!



うんうん、間違いないぞ〜



自動ドアの向こうには・・・お花のお出向かえ
あれ?フロントは??と思ったら、フロントは3階なんだそうです。
ちなみに2Fはデニーズ(ドリンクサービスチラシを配布してました)と
沖縄・九州のご飯やさんが入っているそうです。(←気になる〜)

3階のフロントでチェックイン
ココでアメニティが必要な分だけ頂けるシステムです。
最近は備え付けじゃないんだよねぇ〜
でも、フロントマンの前でちょっと取りづらいかも?
(と言いながら、余計なものまで間違えてもらってたりしてあせるよ〜)

カードキーを受け取って、お部屋に向かいます。(自分でね)
そうそう、セキュリティの為に宿泊フロアの階に行くには
エレベーターでカードキーをかざしてからじゃないと行けませんでした。
これがまた・・・滞在中、1度でスムーズにいったためしがなかった
田舎モノには「ピッ」は慣れてないのよぉ〜



モチロンお部屋でも、かざしてロック解除です。


ドアを開けるとこんな感じ


ドアを開けてすぐ、ドリンクセット?と冷蔵庫がありました。
この位置、ちょっと使いづらい・・・
しかもこの冷蔵庫、最初全く冷蔵庫だなんて気付かなかった



しかもしかも、開けたら奥域がない〜〜〜っ
500mlペットボトル置いたら(しかも立てて入れられない)終了です。
むむむ・・・お茶&お水買い込んじゃったのにぃ



ちょっと先に進むと、バスルームです。
おお!広い〜っ
でも、タオルが足りないかも・・・
(バスタオル・フェイスタオル各一枚)
もう少し置いて欲しいなぁ



ベッドルームはこんな感じ。
ビジネスらしく、さっぱりこじんまりしてます。
窓があるからいいね
(以前宿泊したは空気入れ替え用?小窓だけだった事も)



TVとハンガー
TVは自由に見られました(一部有料チャンネル)
ココに服をかける程度で、収納スペースはありませんでした。



ベッドは・・・英国王室御用達の寝具らしいです。
といっても、その良さがあまりわからなかったのですが
・・・寝心地よかったかな?
あ、肌触りがよかったかも



PC持込用のケーブルやコンセントがありました。
今回、PC持込ナシなので、ココが荷物置き場&テーブルに。
綺麗な状態はこの時だけー(笑)



お部屋からの眺め。
すぐ秋葉原駅が見えちゃいます〜


たまクマ「チェックイン、疲れたよ〜」
すでにおネムモードだそうです(笑)

これから憧れのあの場所へ、向かいます♪
モチロン一人じゃないですよ〜
(除く たまクマちゃん ←お部屋で留守番するそうです)



外に出たら、アキバらしく?生メイドさん発見!!(笑)
うひょ〜!カワユス〜(←無理した?


たまクマちゃん、身体を洗うの巻(嘘)

NOZOMIに乗って、しゅっぱ〜つ!☆2010 Tokyo旅



☆5月21日(金)
地元から名古屋に早めに到着。平日、しかも午前中なので
あのお店やあのお店は・・・?と思い、チェックしに行っちゃいました!

まず向かったのが、『天使のチョコリング』で有名なアンティーク
ココのスイーツ・ドーナツも普段休日は行列なんですよねぇ・・・
さて、本日は?  →ほぼ待たずに(4〜5人くらい)購入可能!
(ちなみに『天使のチョコリング』も同じ感じでした。)

でも、このスイーツ・ドーナツはセット販売?のようで
今から乗る新幹線で1個食べてみたい私にはNG
これから会う方達へのお土産としても、今から購入したらたぶん傷んじゃうし
と言うことで断念。

お次は1個からでもたぶん購入できる『クリスピークリームドーナツ』
結果は・・・   →1時間待ち〜
新幹線に乗り遅れちゃいそうだわ・・・・

というわけで、どちらも購入できず
もありません。。。)


折角お昼の時間に新幹線に乗るのなら
駅弁でも買って食べようかな?なんて思っていましたが
モーニングを食べたばかりだったので、軽くつまみたいなぁ〜

JR名古屋駅にある高島屋のデパ地下をぐるぐる・・・
お弁当系は色々あるんだけど、なかなか丁度サイズが見当たりません。

結局、なぜか毎回お世話になるお店でTOPをお買い上げ。
惹かれたのは『さんわの若鶏使用』だったからー唐揚げスキ
(「さんわ」は鶏肉扱いの有名なお店?会社?なんです)

ちょっと食べちゃってからになっちゃいましたが
思ってたよりたっぷり入っていてなんと210円!安い〜

ただね、開けた瞬間にいい香り・・・ガーリックが効いてて(知らなかった
おとなりのビジネスマンにチラチラ見されちゃった

に合うおつまみ、今回はお茶で美味しくいただきました
やわらかくって美味しかったぁ


乗る前に間違いないか確認しなくっちゃ〜
(新幹線ホームでこんなしてるの私だけだぁ

そうそう、新幹線は指定席だったのですが
ツアー会社担当者に「2人席の窓側手配しました」って
はっきり2度も言われたんですが・・・3人席側でした

でも3人席の真ん中シートは空席だったのでラッキー
ちゃっかり手荷物置いちゃいました(シート半分ね)


もうすぐ東京駅到着です


JR高島屋デパ地下のおつまみ唐揚げ 210円

東京へ出発〜のその前に&emojicup;モーニング☆2010 Tokyo旅



2010/05/21 およそ1年ぶりの東京へ出発です☆
今回も、JTBの新幹線+ホテルのプランを利用しました。
夜行バスとかも考えたんですが、行きは良くても帰りは新幹線がいいなぁ〜
と色々考えた結果・・・もうメンドウなので(ヲイ)往復新幹線に決定!
でも奮発は出来ないので、指定新幹線の安いプランになった為
出発時間が限られてしまうのが難点です
利用しやすい時間帯は・・・だから安いんですけどねぇ〜

今回はお昼頃出発のノンビリ旅(のはずだった?)



そうそう!JTBは40周年らしくて色々特典がついていました。
夜景めぐりバスとか自転車レンタルとか・・・
色々つけてもらいましたが、たぶん利用しないなぁ
だって今回申し込みは私だけ。一人夜景バスって寂しいよ

あ、でも一緒についてきたオリジナル『るるぶ』は役立ちそうです!
特に大きく載ってた路線図!!
東京の路線図って本当に沢山ありすぎて・・・・
田舎モノには大変なんですよ〜


名古屋(から新幹線)へ向かうにはちょっと余裕があったので
折角平日の朝、お休みなので・・・地元のお気に入り店で(朝ごはん)してみました〜


手前がayaneオーダーのアイスコーヒー
オリジナルマグカップで、たっぷりでてきます

モチロンこれだけではありません。
ちゃーんと『モーニング』が付きますよ〜


黒糖パンのトースト&ポテトサラダ&ゆでたまご
あれ?以前は野菜サラダも付いていたような気がしたけど・・・?気のせい?
ココの黒糖トースト、スキなんです
ちなみにドリンクのお値段だけでこの『モーニング』付いてきます♪

お腹もココロも満たされた後は、名古屋に向かって出発です


JTB るるぶ 東京・横浜

21日・23日はビッグマハロ!でした☆Tokyoプチオフ会?



只今日ごろの運動不足がたたって、全身筋肉痛です
いやぁ〜久々に全力疾走しちゃいました〜
(と言っても持久力がなくて思うように進まず

それは22日のお話。(また後日)

21日・23日はそれぞれモーハブロガーさんやいろんな方のお世話になりました。

21日夜には
ナンシーさん・sunoさん(昨年に引き続き本当に色々すみませんでした)
をはじめ、Emiパパ ・ウル娘さん・えちゅさん・カイマナヒラさん
コバッチさん・ジェームスさん・ビンセントさん・ヨシダさん

という 『チーム変態』の皆様
皆様ごめんなさい。私にはカラー選べませんでした(爆)

えちゅさんのお店・海波海波でステキな夜を過ごせました〜


23日は、お昼過ぎには帰るという条件の中
mareeenさんから「そちらに向かいます」と会いに来てくださいました。
あっという間の数時間でしたが、観光案内やお茶に付き合って頂いちゃいました!

あと、東京上陸すると言うことで、こちらから勝手メールを送ってしまった
ぷるぷるさん・LANIさん すみませんでした。
ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました!
いつかまたお会いできたら・・・嬉しいです


モーハを通じてこんなにステキな出会いをすることが出来て
本当に感謝感謝!です。
皆様、ありがとうございました!

詳しいコトはまた後日
(色々あって1回にまとめられな〜い
それでは・・・

(↑注:あのチームの方のカラーイメージ?ではありません。笑)


お土産いただいちゃいました

明日、出発しま〜す♪



行き先は・・・ハワイって言いたかったけど
でも、ハワイ(モーハ)つながりの国内プチ旅に行ってきます☆

といっていますが・・・実はまだ用意完了してない〜ヤバイ!!
これからチェックしなくっちゃ
でも、数日後出発の知人より良いかぁ〜
1週間のハワイ行き(超羨ましい!!)なのに
まだ何にも準備してないって!


それでは明日、行って来ま〜す!
お会いする皆様、よろしくお願いします

風邪気味、何とか治ってよかったぁ


ハワイの車窓から・カフク方面あたり

Ted’sデビューのパイは?☆09ハワイ滞在記



いつも飲む常備薬の風邪薬は、親に全部飲まれていたので(涙)他の薬を飲んでます。
少し前に風邪ひいた時にもあれこれ試してみたけど
結局常備薬が一番効いたので、飲もうと思ったら箱はあるけど中身がない〜っ!
今回の薬(これまた初めての薬)は
果たして効いてくれるのか・・・マズイ(苦い)からきっと聞いてくれるハズ!
(「苦いから効くよね〜(=良薬口に苦し)」と友人からメール貰いました。笑)


昨日に続き、今日もコレ↑飲んで明日に備えます
(親が買って来てくれましたが間違えて?高い方だった。ちょっとラッキー


ハワイ滞在記・2日目
この日はデビュー・ラッシュの1日です。

ガーリックシュリンプでしょ?
フリフリチキンでしょ?

そして・・・

Ted’sデビューです

何度も書いていますが
ayaneはハワイに行くようになってから大分甘党になっている(つもり)ですが
甘甘〜いモノがニガテです(見てるだけで胸焼けしちゃう)

なので、見目から甘そうなTed’sのパイは
いつもドンキやフードランドでみてるだけで十分だったんです。

ですが!

今回はTed’s本店に連れて行ってもらったので
折角です!ココでデビューしちゃいましょ!
(だって、今回は心強いカノジョがいるんですもの〜冒険OKでしょ

本当は、ayaneの好きなチョコ
(できればビターが・・・スキなんですけど。99%カカオもOKです
と、ハワイアンフードのハウピアのパイが良かったんですが
残念ながら出逢えず

ならば、季節限定?っぽいパイにしちゃおう!ということで・・・


■パンプキン・ハウピア・クリーム



それではオープンしちゃいましょ!
オープン!


こっちの角度からも〜



甘党の皆様、いかがでしょう?
ハワイ滞在がハロウィンに近い→パンプキン商品→季節限定?
と勝手に予想したのですが・・・普段あるのかな?

実はこの撮影だけでも十分満足なんですが(爆)
それでは、そろそろ・・・・



タマくま「こんな大きなパイ、ayane食べられるのかい?」

・・・

・・・・ムリです

Ted’sパイデビュー:『パンプキンハウピア』

結果:1/3(1/2は言いすぎ・・・だよね)で遭難いたしました
(遭難→食べきれない事。完食は『登頂』という。名古屋の喫茶『マウンテン』用語。笑)


モチロン残りは素敵カノジョ・タマリカちゃんにお願いいたしましたとさ。
毎度マハロ〜


あ!そうそう、お味はですね・・・
思ってたよりもスパイシーでした。どうやらシナモンがたっぷり?使ってありました。
レナーズのシナモンシュガーより、岐阜・郡上八幡の『肉桂玉』(ニッキ飴)
思い出すお味でした〜
そのなかにハウピアがとろーんと広がって、ピリ甘?なパイでした(なんじゃそらー)

次回はチョコ&ハウピア試してみたいんですが・・・
この1ピースをあと3カット位にしていただけると非常に嬉しいんですけど(ムリ!)


Ted’sパイとたまクマちゃん

最近弱いかも・・・&emojipig;なのに〜っ!



どうやら親の風邪、うつりかけてるみたい。。。
ノドがちょっぴり気になりだしました(涙)←風邪の引きはじめ!?

なので、今日は1日家で引きこもり(笑)
ハワイ滞在記更新しようかと思いましたが
大事をとってお休みします。
折角コメントいただいているのに申し訳ありませんが
返信しばらくお待ちください。ごめんなさい


もうすぐ大切な再会があるのに、体調万全にしなければ!

それでは、おやすみなさいませ
(チョコラBBローヤルゼリー、これから飲みます!笑)


ハレイワ→カフクあたり?

ガーリックシュリンプデビューはROMY'Sで?☆09ハワイ滞在記



ハワイ滞在記・2日目

ROMY'Sでガーリックシュリンプを注文したものの
順番がちっとも来ません
どうやら後から来たツアーの団体さん?を先に提供していたみたい。
そりゃ、遅くなるわぁ〜(涙)

http://ekomomaii.blog.mo-hawaii.com/585.html" alt="フリフリチキンを堪能” />フリフリチキンを堪能し終えた頃
やっと番号がCallされました〜
(ヨカッタ!忘れられてなかったヨ!)

実は、注文時にお店のおばちゃんに割引きの話以外にも
言われたことがありました。
それが『エビの種類』

サッパリわからなかったので、2種類あるのなら両方注文って事で
タマリカちゃんとひとつづつ受け取って・・・オープン!



■ayaneのプレート

これがまたエビちゃんの殻が固くって
剥くのにむっちゃ手間取りました〜
『バキッバキッ!』って
ただでさえ食べるの遅いのに、このひと手間が・・・ちとツライ!
もうこのまま食べちゃおうかと思いましたが
それはそれで(硬すぎて)大変!になりそうで、必死にムキムキしましたよ〜

お味?モチロン美味しかったですが
どうも最初に思い出すのが『硬かったけど〜』なんです


ちなみにタマリカちゃんのプレートはTOP


■タマリカちゃんのプレート

途中で1匹トレードさせてもらったのですが・・・
なんとまあ!ソフトな殻なんでしょう〜(ビフォー○フター風。笑)

エビちゃん、こんなに違うんですね〜

たしか淡水エビと海水エビ?って言われたと思うんですが
どっちがどっち?
タマリカちゃんのほうが淡水エビなのかな??

美味しかったけど、ゆび(特に親指)がちょっぴり痛くなった
ガーリックシュリンプデビューでした(笑)


おまけ
会計後におばちゃんからスタンプカード頂いちゃいました。

コンプリートよりも、次の1スタンプがいつになることやら〜
もう少し近かったら行けるんだけどなぁ。
ジェフさん、また連れて行って〜っ!(笑)


ROMY’S ガーリックシュリンプ
 ・・・ああ、食べたい。。。ジュルリ(爆)