モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ハレイワのビーチでホヌがみた〜い☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記・2日目
行きたかったハレイワ・スーパーマーケット(の跡地。涙)も見て
フリフリチキンもゲットした一行。

「ホヌを見に行こう!」とジェフさん
ホヌが見られるスポットへ移動したのですが・・・

何しろ、この日は
どうやらホヌさんも上陸できないようで・・・断念

ホヌさんデビューはおあずけとなりました

そうだ!ハレイワと言ったら・・・あの看板!!
よく皆さんされてる、あの看板が見た〜い
というと、「丁度看板のあるところ通るよ〜」との事で
スタンバイ!

結果↓


見られたけど・・・遠〜い写真しか撮れなかった・・・orz ウデがない〜

撮影、まだまだです。。。


気を取り直して
そうそう、海はこんな感じだったんですよ〜


・・・わかります?


波が高いよ〜って意味の赤いフラッグも千切れそうな位はためいてました。
なので波打ち際さえ状態
車窓からの見学となりました〜

さ〜て、フリフリチキンを持ってお次はどこへ?


ノースの海

フリフリチキンデビュー!☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記・2日目
レナーズのマラサダ→ドールのパイナポー の後は・・・



マックも雰囲気が違ってたり・・・



入店が幻となってしまった、ハレイワスーパーマーケット跡がみえて
(すっかり面影もなくて切なかった・・・



タマリカちゃん情報で、オープンしてたらラッキーな
なかなか買いにいけないパン屋さんが傍にある・・・



フリフリチキンのお店

お店といっても、テントですが
お支払い場所の手前に、たくさんのチキン
きちんと整列してクルクル〜っと周っておりました

出来立てを食べてみたいところですが
ここはぐっとガマンして、次の目的地へ向かいましょ〜


Ray's KIAWE BROILED CHICKEN
(動画UPしようと思ったけどダメでした〜youtubeからじゃなとムリかなぁ)

5月の東京上陸、決まりそうです〜
2日目は朝から予定がありますが、到着日はぶらぶら〜なので
移動&なトコでオススメとかあればおしえてくださいな♪
(以前はモーハブロガーのナンシーさんsumoさん に
 下町安くてんまい!グルメ教えてもらったっけ。また行ってみたいな〜)
あ、ハワイ州観光局デビューもしたいなぁ

ルクエでお財布にもやさしいご飯を☆ビバビバクッキング〜



今までは鍋・鍋・鍋〜でよかったけど
最近はそのパターンじゃダメかな・・・と試行錯誤。
(といって良いのか?のレベルですが
学生時代は作るの好きだったのに。

簡単調理できる、今うわさの?調理器具『ルクエ』で
ayaneでもできちゃう!(笑)簡単ラクチン料理
(料理って言えるのか?と疑問なモノですが

最近、お肉よりお魚をなるべく摂るようにしているので
お魚、白身のカレイを使いました。
白身→(カカアコで食べた)マヒマヒ気分で(笑)

まず、塩コショウで下味をつけておきます。(今回は前日に)
今回はハワイで購入した岩塩&ハーブ入りのものを使用しました。

あとは特別な食材ではなく、安くてよく家にありがちな?
お野菜を使いましょ〜

ルクエにもやしをしきつめて
お魚をのせてチーズとお好みであらびきコショウをぱらり
つけ合せは、キャベツに細切りニンジンとまいたけを巻いて。
巻き終わりには、一緒に食べられる乾麺パスタを刺しましょ〜

蒸すと出てしまう旨み(水分)は、お麩に吸ってもらいましょう

彩りに有機野菜のミックスベジタブルを乗せればもう完成間近
レンジで2〜3分、簡単にできあがり〜

お好みでドレッシングや焼肉のタレなどで頂いても。
今回はぽん酢にはちみつを混ぜた簡単ドレッシングで
お酢+はちみつの甘すっぱパワーをプラス!

疲れて帰ってきても、これで簡単にお財布にも嬉しい
ヘルシーなのにたっぷり食べられる1品のできあがり☆


ルクエを使ったレシピ (ルクエ スチームケース・モニターレシピ)
 疲れて帰ってきた時に食べたくなる料理

まっすぐ〜な道をドライブ中☆09ハワイ滞在記



まだわかりませんが、来月中旬?東京上陸するかもしれません。
本当にまだわからない状態ですが・・・もし行くことになった場合のが問題。
いつもの定宿じゃなくて、もう少し立地の良い所と思って検索したりしましたが
どこがいいのかさっぱり
なるべく低予算で立地良くて(今回は東京駅周辺で調べてみました。やっぱり高いですね)
なるべくキレイなお部屋のビジネスホテル系・・・
詳しい方がもしいればアドバイスお願いしま〜す

09ハワイ滞在記・2日目
ドールで美味しいパイナポーと思いがけない体験(笑)をさせてもらった後は
また車に乗り込んで移動です。

初めてのハワイ旅で、オアフ1周?半周?よくわからないドライブをしました。
しかも、ほとんど停車なくただ乗ってるだけ・・・・
最後の方は(運転手家族以外のメンバー)お手洗いガマン大会でした
結局、どこをどう走ったのか全くわかりません

今回はそれ以来のドライブ
しかもまたミステリーツアー(笑)

でも、今回は目的地がちゃ〜んとわかりました
ドールからこの方向は・・・


このまっすぐーな道、いいですね!
運転に自信がないayaneでも、ココだけなら運転変わってもいいかもー
なんて思ってしまう場所でした(ただ、「まっすぐ」ですからね)

運転手のジェフさんだったかな?
「海が見えるよ〜」

おお!確かに前方を見ると・・・海だぁ

「ここからでも波が見えるって事は、相当波が高いね〜」

ほ、ほんとだ
この距離で波確認!

そんなことを思ってたら、サイレンを鳴らした救急車が向こうから走ってきて・・・
もしかしてサーファーの方?
むっちゃ高波??

と、ドキドキしてました。
(搬送された方、大事に至らなかったら良いけれど・・・)

もしかして初ドライブで通過してた?か不明ですが
とりあえずお初の、ノースへと向かいます〜

あ、サーフィンはおろか、水着用意などはしておりません。
目的は・・・アレですよ〜


旧ジェフさんからの景色

TOPで書いた、もしかして東京上陸時の
ちなみに今のところ調べてみたのは・・・
・パールホテル
・サードニクス東京
・ビジネスホテルマイハート
・ホテル法華イン日本橋
・ホテルヴィラフォンテーヌ
(ちなみにちなみに、定宿は麹町の都市センターホテルです。ちょっと遠いけどお気に入り〜)

あと、交通手段もなぁ・・・高速バス?
前は席が取れなかったから新幹線だったけど、ちょっとお財布痛いなぁ〜
ハワイ資金(ayane的:貯金総額)貯まってないし

クリスピークリームドーナツとマックNewてりたま!☆最近食べたモノ〜



アリスインワンダーランド、今日から公開!・・・・前売り買い損ねた
ジョニーさま観にいかなっくっちゃ〜

先月、名古屋にオープンしたクリスピークリームドーナツ
平日なのにあまりの行列に、購入断念して帰宅したのですが・・・

先日、知人がお土産で買ってきてくれましたぁ〜っ
(貰った瞬間、「きゃー」って叫んじゃった。←近所メーワク
同じく平日に行ったのですが、30分くらいで購入できたとか。

もう、フィーバーは沈静化??
(嬉しいような、ちょっぴり悲しいような・・・)

気を取り直して。
それでは、オープン!



おお!前に食べたオリジナル・グレーズド以外のドーナツも入ってるぅ
食いしん坊ayaneはダイエットも忘れ全部一口制覇しちゃいました(笑)

まず手前右のがキャラメル・ウォールナッツ
キャラメルだけだときっとayane的にですが、ナッツの食感もあって
甘いけどウマウマ〜


レアチーズケーキ

レモン味のドーナツで、まさしくレモンケーキ→初恋の味(笑)
小さいころ、レモンケーキ大好きでした〜いつもせがんで買ってもらったっけ。

あ、ちなみにドーナツの名前は今調べました(笑)
食べてる時点ではあてずっぽ〜
なのでこのドーナツは「レモンドーナツ」でした


コーヒービーンズ

コレ、家族で一番人気でした
中にクリームが入っていますが、コーヒーの苦味が
それに上に乗ってるコーヒー豆がカリカリ〜

甘いけど、おいしくってシアワセなドーナツタイムでした
そしてどんどん甘党へシフトしていくayaneでした。


お次はマクドナルドでございま〜す

石川遼君がCMしてる
米粉使用のもちもちバンズ(米粉もちもち大好き
の期間限定Newてりたまバーガー

クーポンを使ってちょっぴりお得にいただきましょ


To Goしてみました〜☆

それでは早速・・・オープン♪





・・・・・ん?
何か違う・・・・・・
間違い探しですかー?(笑)




(考え中)




あ!
ナゼ、タマゴちゃんがパテの下に隠れてるんだい〜??
CMでも、包み紙プリントでも、タマゴはパテの上なんだけどなぁ〜

でも、乗ってる順番が違うだけだしお味は一緒だから
良しってことかなぁ〜
最近、ここのお店は私語が目立つし、
ペンか何かを要らない部分?はさみでカットしてたり・・・
こっちから見える・聞こえるところでやってるのはあんまり気持ちよくないなぁ
という印象なんですよねぇ〜
以前はラップが油じみ(マク夫さん指摘)だったり・・・
通り道のお店じゃなかったら他のお店に行ってるかなぁ
なんて、グチっちゃいました〜


そうそう
今回の再販でも数回頂き中のチキンバーガー
そろそろ定番メニューにしていただけないかしら?
やっぱりいつでも食べたいよー


クリスピークリームドーナツ・名古屋店

やっぱりドールでパイナポーを食す☆09ハワイ滞在記



いやぁ〜、なんでしょうねこのお天気。。。
ニュースではキャベツ1玉400円!
つい2週間前に68円で購入→1週間前98円で
文句言ってる場合じゃないですね
(キャベツ生活がぁ〜
ガソリンも徐々にしてるし
頼りな田舎じゃ辛すぎますよ〜・・・(涙)
子供手当だけじゃなくて、(エコポイントも一切貰えないに)生活手当をクダサイ


09ハワイ滞在記・2日目
ドールで某国テーマパークの世界を堪能しただけではありません。
(ある意味大満足だったんだけど

やっぱりドールに来たら、パイナポーでしょ〜!

ジェフさんが(前回で確認)カットパイナポーを
購入し、おすそ分けしてもらっちゃいました!

う〜ん!甘くて美味し〜いっ

ハワイに来るまで食べてたパイナップルは何だったの???と思うくらい
初めてのハワイ旅で衝撃を受けて以来
ニガテだったパイナポー、大好きになりました
日本でもパイナポーを食べてましたが
やっぱりハワイで食べるパイナポーは違いますなぁ〜
(あ、リーヒンパウダーかけて食べるのも好きです

それでは皆さんにも・・・
はい、あ〜んっ




ドールのカットパイナポー

ドールでステキな仲間たちと出会ったぁ〜っ(笑)☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記・2日目
ある意味この日一番の思い出だったかも!?

ドールでは、駐車場もいっぱいで、空きスペースを探すのが大変でした。
観光客以外のお客さんも多くみられ、凄くにぎわっています。
どうやら何かイベントが行われているみたい・・・

そうそう、ドールにはタマくまちゃんの仲間?もいましたぁ〜(TOP

でも、それだけじゃなかった・・・

ここは
ドールなのに
ハワイなのに


某国のテーマパークへ迷い込んだ模様です・・・
ここからはある意味キケン地帯へと
 向かいますのでお気をつけください。



それでは、ご覧ください(笑)





イザ○イ島カラキマシター
ハワイニキタノデノンビリシテルゥ〜
(あ、ジェフさんも特別参加。笑)


アイヤァー!ミツカッチャッタアルヨー!
ワタシ、ギティチャンアルネー
ヒゲハマジックデカイタアルヨー
キティチャントチガウヨー



ワタシノトモダチ、ショウカイスルー
目がワレテモ、カプセルデデキテルカラダイジョーブ!
(途中で直してましたがエ○モの目がパックリ!状態でした〜)


他にもスポン○ボブなど、キャラがいっぱいでした
あ〜楽しかったな(爆)


そうそう、この日はお子ちゃまフラなど、イベントが行われていて
凄くにぎやかなドールでした〜


ドールのくまちゃん
 (キャラの傍にいる方々のお顔は少々モザイク入れてみました)

美味し〜いパイナポーのドールに到着!☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記・2日目
ドライブでレナーズの後、「この木何の木〜」を横目で見て(笑)
向かったのは、パイナポーで有名なあの場所・・・

タマくま「みなさ〜ん!コチラが『Dole PLANTATION』です〜」

以前、角切りパイナポー入りのソフトクリームを
このnot甘党ayaneが一人でぺろりと食べちゃた思い出の場所ですが
その時以来のドールです。

今回はソフトクリームは食べませんでしたが、色々とステキな出会いがありました(爆)
それはまた後日〜


ドールプランテーション

ダイエット、目標が急遽決定いたしました!
なぜかと言いますと・・・ハワイ行き決定!と言いたいところですが(涙)
なんと!昨年に続きまた今年もイトコが(私より先に!)結婚しやがる決めたんです
くぅ〜っ・・・またしても付き合ってるそぶりなんて見せなかったクセにぃ〜っ
悔しいので、結婚式までにちょびっとでも痩せてやる!という
よくわからない闘志が・・・いつまで持つかですけど

ドライブ中のドリンクサービスはグァバジュース☆09ハワイ滞在記



昨日は久々にいつものビュッフェに行ってしまい、たらふく食べちゃいました・・・
ダイエット、ぜ〜んぜん進んでません
次のハワイ(未定)到着までにもうちょ〜〜っと身体のお肉を減らしておきたいのにぃ
この、小憎たらしいマイぜい肉!どこかに飛んで行きなさ〜いっ!
(本格的にダイエットしなさい


09ハワイ滞在記・2日目
ジェフさんプレゼンツ ハワイミステリーツアーの続きです。

レナーズの雪山マラサダ(笑)を食べ終えた後は
これまたジェフさんが用意してくれたハワイア〜ンなドリンク(TOP)をいただきながら
次の目的地へ向かいます。

そうそう、グァバジュース大好きのayaneですが
ハワイではいつも『Hawaiian san』のシリーズしか飲んだことありませんでした。
( とか  とか  とか )   

今回は気になってたけど、なかなか飲む機会がなかった
『ALOHA made〜』(伊藤園でしたっけ?)のグァバジュース
をいただきました!

そういえば今回の旅では、まだグァバジュース飲んでいなかったので
嬉しかったなぁ〜
お味?モチロン大好きなグァバジュースですから・・・美味しかったー

やっぱりグァバはジュースに限りますな。
(以前チャイナタウンでグァバ購入したけど一口で断念すっぱーい)



さてさて、お次はどこへ向かうのでしょ?
(バックemojicamera;で分かっちゃうかも?)


グァバジュース (ジェフさんカーの車窓から)

MUJIと成城石井でHawaiiみ〜つけた☆名古屋お出かけお買い物編



今日から第6期ブロガーさんデビューのようですね。
モーハブロガーになって2年ちょっとなのに、文章も含め成長してないな・・・
皆様、よろしくお願いいたします〜


先日のサクラ


先日の名古屋へお出かけUP、ラストと言っていたクセに
もう一つUPさせていただきます〜スミマセン

でも!今回は『Hawaii』ネタ?ですから(笑)

名古屋も久しぶりでしたが、MUJIも成城石井も久しぶり。
(田舎にはない

どちらのお店でもハワイ〜なアイテム発見しちゃいました

まずはTOP成城石井でGET!のアサイ(ジュース)
丁度タマリカちゃんのブログで「アサイサプリ」の情報を聞いてからと言うもの
欲しくて欲しくて・・・普段購入する飲み物と比べて(ayane的に)お高めですが
奮発して(!)1つGET(え

本当は、ハワイで食べたアサイボウルが食べたいんだけどなぁ〜
それでもって、タマリカちゃんのUPしてたサプリをマイ土産にした〜い


そしてMUJIでは・・・



『ロコモコ』の文字にロックオン
コレ、新発売なんだそうです。確かに今まで見たことなかったかも?
ロコモコ「風」であって、あのハワイのロコモコでは(あきらかに)違うけど・・・
(ミートボールみたい?だし、ケチャップ味みたいだしー)

でもいいんです!ハワイ〜な気分になれるなら


他に購入したものはこんな感じ〜


ちゃっかり昨年(ハワイに対して)浮気旅のバリ島で食べた
ちょっぴりなつかしの味?『ナシゴレン』の素もまぎれてたり

MUJIの10%OFFにつられて、色々購入しちゃいました。
しかも食品ばかり〜


アサイ・ジュース