モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

浅田真央ちゃん御用達?のおせんべい☆名古屋・大須のお店



いやぁ〜寒い日が続きますね
うちよりちょっと奥(山側)の地域ではが降ったり・・・
暖かいハワイに逃亡した〜い!

名古屋・大須の続きがまだありました(笑)

大須で一番に行きたかったのはあのステーキランチ
他にも目的は色々ありましたが(大須観音にも御参りしてきました〜)
その中の一つが『大須観音』の側にあるおせんべい店でした。

丁度、地元TV番組で大須を紹介するコーナーにもでていて
凄く気になって・・・

だって、先日世界選手権で金メダル
フィギュアの浅田真央ちゃんが小さいころからよく食べている(らしい)
お店なんだそうです。

確かにお店にはオリンピック銀メダルの新聞が貼ってありましたし
店員さんも「真央ちゃんはコレ!好きなのよ〜っ」と教えてくれました
それがTOPのシンプルなタマゴせんべいです。

親が職場へ持っていくと数点お買い上げすると言うので
ちゃっかりayaneが欲しかったのも混ぜちゃいました(笑)

それがコチラ



大須観音の仁王さまの履くわらじをイメージしているという
『わらじかりんとう』

確かに1枚が大きいです。
少し味見させてもらったのですが美味しかったんです〜
おせんべい?かりんとう?今まで食べたこと無いかも?な食感

店員さん曰く「作ってもすぐ売り切れちゃうの。これはさっき出来たばかりなのよ!」
商売上手です(笑)

笑顔と元気パワーがもらえるおせんべいやさんでした
(まだこのかりんとう食べてないのでまた現物UPするかもしれません。)


朝日軒観音店 真央ちゃんの好きな『たまごせんべい』
 実はこれ・・・
 お店の奥様から「よかったら食べてください」とお店奥から
 そっと持ってきて下さったんです〜ありがとうございました
 まだ暖かいおせんべいにココロもほっと暖かくなりました
 大須に行ったらまた伺いま〜す

名古屋・大須で沖縄&ハワイ〜&今日のサクラ&emojisakura;



近くの公園に、お花見?サクラ開花状況確認がてらお散歩しました。
薄着で行ったら、風が結構吹いてて寒かったぁ




昨日の名古屋・大須の続きです。

昨日UPのステーキランチの前に、お茶したのは
オフ会でも訪れた沖縄〜なお店(TOP



またしても同じ『ブルーシールチョコドリンク』をオーダーしてしまいました(笑)



大須は各国の料理なども集まっている場所なんです。
たとえば、オフ会のときに食べたトルコ料理(ケバブ)や
ブラジル料理店ではフリフリチキンもどき?販売してたり・・・
中華や韓国、台湾のお店もあります。

ただその中で・・・ハワイ〜なお店が見つからない
そう思っていたのですが(オフ会ではロコモコバーガーは発見しました)


みつけましたよ!ハワイ〜な料理店





ただ、路地を入っていった先のようでわかりにくい場所にあるようです。
(実際お店をみてないんです〜)

気になるけど・・・他にも大須グルメは気になるところがあるしなぁ〜
ハンバーグロコモコ(『ハンバーグ』表記は必要!?)のお値段で
ステーキ食べられちゃうしなぁ・・・
う〜ん・・・・


オキナワカフェ 店内

名古屋・大須の高級ステーキ店deランチ☆お腹ペコペコな方は注意!?



今日は平日ですが、春休み(1日)いただきました!
丁度親もお休みだったので、凄く行きたかった場所へ・・・
今、ハワイ里帰り中のママレモンさん主催のオフ会(1月)で
教えていただいたあのステーキ店
あ、モチロン『大須』も行きたかったんですよ〜(笑)

色々書きたいけれど、文才ナシなので
で十分かしら・・・・というわけで↓どうぞ〜



ayaneが食べたのはこちらです↓


そして、親が食べたのは・・・こちら↓
(本当はこっちをayaneが食べるはずだったんだけど・・・あれ?




この→UPしてる最中も、じゅるり・・・
本当に美味しかったです!!

あ・・・ダイエット中にお肉食べちゃったけど、この後いっぱい?歩いたし
当分こんな素敵ご飯たべない(食べられない)から・・・いいよね?


また行きたいなぁ・・・次はダイエット成功したときかしら?
(ココのお店が目標だったら頑張れそう!?)


ステーキの橋本 (名古屋・大須)
 ココのお店以外にも今日の名古屋後日UP予定です〜

レナーズのマラサダいただきま〜す!☆09ハワイ滞在記



この滞在記、実際に滞在していた時からもう半年も経過していました・・・
早くUPしなくっちゃ
(この後にハワイに浮気バリ旅もあったしー)


ハワイ滞在記・2日目
そういえば、前UPからドライブ中の車内での
ブレブレ写真です・・・(写真加工してもayaneにはコレが限界)すいません

レナーズで憧れのダスンBOXをゲットし、次の目的地
(どこへ行くかは知らされていません。ジェフさんプレゼンツミステリーツアーです)
へと向かうことに。
なので目的地に着くまで、マラサダの香りが広がる車内で
スイーツタイムです
TOPはシナモンのマラサダ
ayaneは元々シナモンがニガテなんですが、このマラサダは大好きです
もしayaneと同じくシナモンはちょっと・・・という方、一度お試しあれ〜


タマくまちゃんもおひとつ・・・って、キミより大きいよ?

アツアツのマラサダはフワフワでんまいっ!
あっという間に食べちゃいました〜
そしてもうひとつ頂いちゃいましょ〜

今度はシンプルなシュガーで・・・・



マラサダに雪が積もってるぅ〜〜〜っ(笑)

そういえばayaneはハワイに来るたびに辛党→甘党にシフトしてるかも・・・
世間的に見たら、ちょびーっとだけどね


レナーズ マラサダ・シナモン

憧れのマラサダ・ダズン〜っ!☆09ハワイ滞在記



ちょびっと現実的に『ダイエット』のことを考え始めた矢先
職場の歓送迎会でアルコールグビグビ飲んできてしまった・・・
ダ、ダイエットは明日から〜っ(また挫折か!?)


ハワイ滞在記・2日目

今回の滞在ではたぶんたべられないだろうなぁと諦めてた
レナーズのマラサダが食べられることになって、テンション

ジェフさんが代表してみんなの分を購入して来てくれたのですが・・・

これまた、生で初めてみる・・・
マラサダ・ダズン(BOX入り)

いつも一人1〜2個で、一度に購入しても12個〜は購入したことが無かったので
今回はじめてBOX入りのマラサダを見ることが出来ました

箱いっぱいに整列してるマラサダちゃん・・・
嗚呼、早く食べた〜いっ

つづく


レナーズ・マラサダ・ダズン

SPツアーはマラサダからスタート!☆09ハワイ滞在記



今日は変な?天気の1日でした。
黄砂に強風に場所により雨(ちょっと移動するだけで
そろそろ開花のお花見も、これじゃムリかなぁ?



09ハワイ滞在記・2日目

集合はフーパン前。
実は1度もフーパンのお世話になったことが無いので
(今まで宿泊はワイキキエリアと言ってもアラモアナ寄り〜)
前日にタマリカちゃんに教えてもらった道を辿って到着。
ちょっぴり早めに着いたから、フーパンの中でもちょっと見学しようかな?
と思ったら・・・タマリカちゃんも丁度到着してました。
そして今回お初にお目にかかるのは
(最近トラブルがあったお方の・・・)

武闘派ジェフ さん

今回はタマリカちゃんに連絡があって、偶然同じ日にハワイ入りしてた
ayaneがいたのでついでに参加させていただく事になりました。

なのでジェフさんとご親戚さん(新婚さん
お初です〜&(便乗)お邪魔いたします〜



さて、タマリカちゃんVIPツアー・ジェフさんSPツアー
前ジェフさんカー(このツアー後、交代でした
に乗り込んでいざ出発〜

あ、この日はタマリカちゃんから頂いた『タマくま』ちゃん♪が
(たぶん)このツアーのナビゲートしてくれま〜す


まず最初に到着したのは、TOP
レナーズ



今回はたぶん行けないだろう(食べられないだろう)と諦めていた
マラサダ

SPツアーはサプライズだらけです


ジェフさんが代表して買ってくださるコトに。


諦めてたマラサダがぁ〜っ
楽しみ〜

「こちら、レナーズだよ」<タマくまちゃん

ホテルのゲストサービス・・・☆09ハワイ滞在記



09年ハワイ滞在での宿泊先は
『ワイキキパークホテル』
今度、プールを改装するとのことで、その期間中は姉妹ホテルのあのホテル
『ハレクラニ』
のプールが使えるとか!・・・いいなぁいいなぁ〜
絶対泊まれないホテルへ堂々とお邪魔できちゃう


09ハワイ滞在記・2日目

かんたんな朝食を終えて、出かける準備をしましょ。
朝食のときに見てた部屋置きのゲストサービスを見てました。
(TOP



そういえば貴重品系、ちゃんと整理してなかったなぁ〜と思い
フロントで預かってもらおうと、部屋を出るときに一緒に持って
ロビーへ向かうことに・・・

これが間違いだったかも!?

フロントでめちゃくちゃ英語(ここのあまり日本語通じません〜)
で貸金庫を利用したいと必死で伝えたのに、答えは「NO」

なんでぇ〜

部屋の金庫を使えって言ってるようだけど(たぶん)今から戻って
利用方法確認して(使い方イマイチ)・・・なんてやってたら
集合時間に遅れちゃう!
(フロントでのやり取りが思ったより時間かかった・・・英語できないとダメだなぁ
たぶん今回の移動はほぼだから・・・ちょっとカバン重たくても大丈夫かなぁ


・・・(考え中)


ええ〜いっ!このまま行っちゃえーっ!



この判断が後で後悔するハメになるとは・・・・・・・


ゲストサービス

滞在2日目の朝ごはんは、頂いたコレ!☆09ハワイ滞在記



一度だけ食べたクリスピークリームドーナッツ
ハワイではドネーションで販売してたのを見かけたけど
キッズの中へ購入していく勇気が無くて・・・
結局、東京お土産で頂いた1個だけです。

次回こそはドネーションのドーナッツ購入してみよう!と
思っていたのですが・・・
なんと!名古屋にもオープン情報が〜!!
名古屋だったら田舎からでも何とか買いにいけるぅ〜っ
イートインコーナーもあるらしいので(いつ行けるか未定だけど)楽しみ〜



ハワイ滞在記 2日目朝

今日はタマリカちゃんVIPツアー・1日コースです。
本当は行ってみたかったラニカイ方面へのコースを
タマリカちゃんが計画してくれてたんだけど、急遽変更して
(折角計画してくれたのにごめんねもう1日あったら〜)
とある方のに便乗させていただくことになりました。

朝から集合でしたが、食事はどうしようか。
そういえば今回もおじゃるでいただいた
ベーグル&ベーグルのベーグル!
ここのベーグル美味しくていただけるのは嬉しい
食べたくなっちゃったので朝ごはんに決定しました。
(ちなみに今回はオレンジのベーグルでした)

この後、ちょっとしたアクシデント?トラブル?で後々気分に・・・
続きはまた後日


おじゃるベーグル
 食欲>でつい食べちゃいました
 ・・・ あ!かじった後じゃなくて、ちぎって食べた後ですから〜っ(笑)

3/12は『モスの日』☆モスバーガーのクラムチャウダーが好き♪



今日。3/12は毎年『モスの日』です。
この日にモスバーガーへ行くと、プレゼントがいただけます
以前知ったとき(偶然行ったらモスの日だった)は
ワイルドストロベリーの栽培キットで、嬉しかったなぁ

ほら、ワイルドストロベリーを育てると、が来るみたいな
うわさありませんでした?
信じて育てましたが・・・結果は
(あれって育ったイチゴはたべちゃいけないんですよね?←食べちゃった

・・・話を戻しまして。
期間限定復活の「モスライスバーガー・鶏つくね」(好きだったなぁ)
を食べてなかったのと(試食券を頂いてたんです)
限定のクラムチャウダーが食べたくて
帰り道にお買い上げ〜☆
(帰り道に誘惑が多すぎるぅ〜

そして今年頂いたはお花の種でした。
「メランポディウム」という黄色いお花です
早速家族に取られましたが・・・


モスバーガー  おめでとう

あ、マックのハワイアンが終了し、カリフォルニアも発売されました。
これまた帰り道にあるから誘惑が・・・キケン!


モスの日 モスライスバーガー・鶏つくね&クラムチャウダー
 (鶏つくねがタレまみれでちょっとお見苦しくてスミマセン〜)

HAWAIIバーガーゲット☆マクドナルド・BIGアメリカ



また寒くなりましたね〜
そして鶴岡八幡宮の大銀杏が・・・ビックリです


先日、マクドナルドのBig Americaシリーズの
ハワイアンバーガーゲットしました

ToGoして、今回の包み紙(ラップ)が『HAWAII』だったのに浮かれて
(前回はこのエクストラ・ラップでした
ハワイをバックにしちゃいましょ〜!

・・・とはいっても、早く食べたい(さめちゃう〜)ので
家族壁紙前で



椰子の木と空だけだからあまりハワイっぽくないかな・・・?
(ちなみにマイPCはプルメリアです


さてさて、いただきましょ!



今回は前回の経験を元に、1個をシェアしていただきます。
上バンズのおこげからチーズの香りが
タマゴは月見バーガーみたい。
ソースが・・・グレービー自体そんなに詳しくないayaneなので
デミグラスとはちょっと違うかな?といった感じかな?

お味は・・・おいしかったんですが、ぜひアボカドトッピングしてみたい!
(食べ終わった後に、冷蔵庫の中にアボカドがあった事を思いだした・・・


あ、コレで終わりじゃないです。
只今、ポテトが全サイズ150円!
だったら普段食べないLサイズでしょー(笑)
(普段はSサイズ)



ちょっと萎れちゃったポテトくん。。。
こちらもシェアしてごちそうさまでした♪

マクドナルド・ハワイアンバーガー (WAONでお支払い

 ラップが嬉しかったのでしちゃいました〜
 エクストラ・ラップより厚めですね!