モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

オンザビーチで豪華ディナー?BBQ結果は・・・☆09ハワイ滞在記



今日は津波のニュースで持ちきりですね。
海に面していない土地に住んでいるので津波のことは詳しくありませんが
非難勧告なども出て、皆さん大変でしたね。
そしてハワイも・・・ハワイの映像も流れて心配とともに
ちょびっと嬉しかったフトドキモノayaneですスイマセン
ワイキキ閉鎖で大変でしたね。。。


ハワイ滞在記
1日目夜のディナー編はラストとなりました。

自分で焼いて食べるスタイルのレストラン
ショアバード

メインを焼いていたら、で・・・
結果はこうなりました。。。




もういっちょ〜




ホイル焼きのマヒマヒは丁度良い感じ
(マヒマヒ大好き

で、肝心のお肉は・・・
グリル付近にいるシェフ?に焼き時間など聞いて、
さらに焼けたときに状態チェックしてもらったのに


外カリ(おこげ)中レア〜
な感じ?
私たちのリクエスト、ミディアムだったんだけど・・・
足して丁度ミディアムってコトね〜

あ、お皿に付いている黄色っぽいものは
色んなフレーバーのお塩があったので
適当に乗せてみたんです。
(もうちょっとキレイに乗せたかったけど上手くお塩出てこなくって


それではいただきましょ
マヒマヒは一つなので、半分コしていただきます。
あっさり味?で、んま〜いっ

お肉は・・・
さすがに日本じゃこんな塊のステーキ食べないよなぁ〜
(ハンバーグが多いし・・・)
でザクザク?切ってむしゃむしゃ・・・
おいしいけど、やっぱり途中でギブアップ
タマリカちゃんの胃袋にお願いしました
(何から何まで頼りになりますぅ

「サイドも食べたいし、やっぱり肉食べたいっ!」って方
オススメですよ〜

次回はお腹ペコペコペコでリベンジしたいと思います


ショアバード

こんなの発見!☆寿がきや(スガキヤ)&emojibird;鶏ちゃんのたれ!?



先日に引き続き、中部地方(名古屋)の味、寿がきや(スガキヤ)ネタです。
(ハワイネタじゃなくてすみません〜

寿がきや(スガキヤ)といえば、ラーメンや味噌煮込みうどんなど
麺類を想像しますよね?
(そう?と思われた方は・・・スルーしてやってください

先日、ドンキの食品コーナーでふと目に入ったものがこちら
TOPです。

最初は「お、かんたんでおいしそうかも?」
値段もお手頃だし、買ってみるか〜とカゴの中へ・・・

入れようとしたときに発見しちゃったんです!


寿がきや(スガキヤ)の文字&マークを!!!
TOP左上をご覧ください。

麺類以外で、しかもなぜか飛騨グルメ(そういえば鶏ちゃんって飛騨だっけ〜)
寿がきや(スガキヤ)さん、いつの間に〜!?
(前から販売されてたのかな?全然知らなかったー)


あ、『鶏ちゃん』は『「とり」ちゃん』ではなく『「ケイ」ちゃん』と呼びます。

もうひとつお隣には『手羽先の素』がありましたが
おそらく手羽先を購入しないのでこちらだけお買い上げ〜

うちにホットプレートがないけど
フライパンでも出来るそうなので楽しみ〜


鶏ちゃんのたれ 寿がきや(スガキヤ)

食べました♪&買いました!☆寿がきや(スガキヤ)



今夜は買い物に出かけたついでに、久々に寿がきや(スガキヤ)で
一番オーソドックスなラーメン食べました。
はぁ〜・・・やっぱり旨いです。
昔から変わらぬこの味中部地方の人ならきっとホッとする味じゃないでしょうか?

そして先日購入したTOP
ついでに?UPしちゃいましょ

同じく寿がきや(スガキヤ)のおなじみラーメンと
ちょっとピリ辛のラーメン
そして・・・
この時期に食べたい!味噌煮込みうどん
(タマリカちゃん!食べにおいで〜っ

生めんで1袋に2食入りです。
チャーシューなど、トッピングは自分で用意しなくちゃいけませんが
お家でお店の味が楽しめます♪

というのはラーメンだけですが・・・

味噌煮込みうどんはお店で食べたことは一度もありません
そう考えると寿がきや(スガキヤ)=味噌煮込みうどんって不思議?な感じが。
でも、乾麺とかでもフツーに販売されてて、違和感なく食べてきたんですよね〜

お店のメニューとしてデビューする事は・・・あるのかしら?なさそうな気が


寿がきや(スガキヤ)ラーメン&味噌煮込みうどん
 そういえば今日、寿がきや(スガキヤ)のカレー鍋うどんも買ったっけなぁ〜

オンザビーチで豪華ディナー?メインBBQでファイヤー!☆09ハワイ滞在記



先日、駐車場にて車を止めようとしてバックしてたら
突然駐車中だった(止めようとしてた)お隣の車が動き始めて・・・
一瞬でもタイミング遅かったら激突でした
向こうは前向き駐車だったのでバックで動き始めましたが
(人が乗ってる気配全く感じなかった〜)
もうすぐで事故だった事に全くに気づか無い様子で
「何見てるんだ?」って顔で何事も無く走り去って行きました。。。
改めて運転には気をつけなくちゃ!と再確認のayaneです。
(怖かったよ〜っ)


09ハワイ滞在記・1日目夜
ショアバードでディナーのつづきです。


サラダバーで大満足中のところにメインが到着しました。
ここ、ショアバードはメインは自分たちで焼かなくちゃいけないので
BBQグリルへ移動です。(TOP

グリルのところにはシェフ?お店のスタッフがいるので
どれくらい焼いたらいいかアドバイスがもらえます。
(といっても英語タメダメなのでタマリカちゃんにすべてお任せです

タマリカちゃんが焼き方(時間)を聞いてくれたので
それにしたがって早速焼きましょう



おいしく焼けてね〜っ


・・・と、見守ってたら。。。。




ファイヤー!!!

なぜ!?他のグリルみてもこんなになってるところはありません
しかもなかなか収まってくれないぃ〜


無事、メインのお肉はいただけるのでしょうか???


メインBBQ ショアバード

オンザビーチで豪華ディナー?(忘れかけてた)メインとご対面☆09ハワイ滞在記



先日のバレンタインの翌日、買い物へ行きました。
だって、チョコが『半額』なんですもの〜(笑)
普段食べられないちょっとお上品な?チョコも半額なら手が届きます
(昨年、偶然お店に行ったら処分されてたので今年も?と思ったら
仕事帰りだったからか、数点しか残っていませんでしたが
父親へという名目のマイチョコゲット☆美味しかったぁ


09ハワイ滞在記 1日目夜

ショアバードでディナー
すっかり前菜?のサラダバーで満足しちゃったayane
悩んで悩んで決めたメインの事、すっかり頭から抜けてます

そんな中、運ばれてきた大きなお皿・・・

生肉ブロックぅ〜っ
(TOP

大きさをお伝えできないで非常に残念ですが(涙)
日本ではありえない塊です。
(日本だとコレをさらにカットしてからだと・・・)

こ、コレをこのまま(焼くけど)食べるんですかい?
とウエイターさんに問いかけたい気分でした。。。

ちなみにサーロイン(大きい方)ステーキのコース?と
サーロイン(小さい方)&マヒマヒ(ホイル包み)のコース
の2つを注文しました。

さて、これからBBQグリルでファイヤーです


メイン(焼く前) ショアバード

ニューヨークバーガーゲット☆マクドナルドビッグアメリカ



女子モーグル、上村愛子選手4位でしたね。
メダルに届かなかったのはやっぱり悔しいですよね〜
でも凄かった!お疲れ様でした

昨日は久々に会えた友人と、これまた久々にサイゼリアへ行ってきました。
サイゼリア、行ける距離にお店はあるんですが場所が
行きにくい場所で・・・なかなか行けませんでした。
やっと食べられたピザ&パスタ、美味しかったぁ
(友人とおこちゃまと3人で2000円ちょっと。美味しくて安いって素敵☆)


そして今日はやっとマクドナルドのビッグアメリカ
『ニューヨークバーガー
ゲットしました!
(テキサスは出遅れたけど・・・今回は間に合ったぁ〜
割引券があったのでそれを使って・・・と思っていたのですが
良く見ると期限が今日まで!
(そんなのばっかりだなぁ〜
あわてて買いに走りました(←嘘。です〜)

お持ち帰りにしてでオープン!





・・・・あれ?
『ニューヨークバーガー』って書いた包装紙じゃない・・・
(しかもちょっとスケスケ&ソースがべちょ〜)


・・・気を取り直して、頂きま〜す

マスタードが食べ進むうちにどんどんあわられてきて
存在感たっぷり!
パテも大きいし、おやつ感覚で食べるにはかなりのボリュームです!
(おやつタイムに食べました
おかげで夕食は小食・・・いつもコレくらいにしないとなぁ

(行ったことないけど)ニューヨーク、制覇だ〜!
お次はハワイアンバーガーかな?早く食べたいよ〜

ちなみに友人に話したら既にハワイアンバーガー食べたって言われました
(以前某店を通ったときに今日だけ?と言っていたから食べたよ〜と・・・いいなぁ)
お味は?と聞いたら「美味しかったよ」と言っていたので
今からすご〜く楽しみにしてます
(ちなみに友人は渡ハ無し、ロコモコ・グレービーソースも知りません〜)

オンザビーチで豪華ディナー?前菜?☆09ハワイ滞在記



もうすぐバレンタイン。
お買い物に出かけた先で某有名店のチョコをはじめ
手作りチョコ材料など・・・
今年も本命チョコはナシなayaneです
昨年に続き、職場は休みの日なので義理チョコの用意の心配はありませんが
なぜか親の職場用にと強制的にチョコを作る予定です
(そしていつも通り「親の手作り」として配られます・・・う〜ん)


09ハワイ滞在記

オンザビーチのレストラン『ショアバード』で
到着初日の夜ディナーです

ちなみに『オンザビーチ』と言うと素敵な景色をバックに・・・と思いきや
しかも8時過ぎなので真っ暗・・・
景色は真っ暗闇で、海見えませ〜んっ(笑)
いいの!『オンザビーチ・レストラン』で食べられたって事実だけで〜

話に戻りまして
店内に案内される前にメニューをみて何を注文するか決めておきました。
でもここでも優柔不断なayane。どれも食べたくなっちゃって決められない〜
迷って迷ってタマリカちゃんにもご協力いただきやっとの事で決めました

席に案内されて注文したら、メインが来るまでサラダバーを頂きましょう
(TOP



いやぁ〜、甘く見てました・・・
沢山種類あって、これだけでお腹満足になりそうです!
(実際になったayane・・・



毎度のことですが、上手く写せなくてごめんなさい。
ホテルのサービスで頂いた同じチーズ(笑)をはじめ
サラダにロミサーモンやパスタサラダ、ご飯とかもあったかな?
そしてayaneが気に入ったのがパイナポー
甘い〜
ちなみにパイナポーが好きになったのはハワイで食べてからなんです。
こんなに甘かったの?と今まで食べてたパイナポーはなんだったのか
わからなくなるくらいのカルチャーショックでした。


これだけでかなり満足なんですけどー!
・・・・まだメインが来てない事、すっかり頭から抜けてるayaneでした


サラダバー 『ショアバード』

初日は夜のオンザビーチで豪華ディナー?☆09ハワイ滞在記



ああもうっ!咳が辛い〜
薬飲んでるけどなかなか収まってくれません・・・
会話中に咳き込んで話したいのに話せないし、夜は寝られない
最後?の頼みの綱のコンタック君、頼むよぅ〜


09ハワイ滞在記

基本的にayaneはビンボーなのでハワイ滞在中もビンボー旅行です
(ハワイに行けるだけで必死なのさ〜
なので食事はほぼプレートランチやスーパーで調達してます。
(宿泊先がなので調理済みのもので)

ということは、レストランなんて入ることは滅多にありません。
(ほら、チップ計算もよくわからないし〜←算数

もちろん今回、2009年のハワイ旅も・・・と思いきや?

今回は初日からホテルの!レストラン!でディナーです
さらに、オンザビーチ

今回宿泊のワイキキパークホテルから数分の
アウトリガーリーフ・オン・ザ・ビーチ内
『ショアバード』(TOP)です

実は2日目あたりに行く予定にしようと思っていたのですが
諸事情により初日ディナーになりました。

その諸事情というのは・・・
タマリカちゃんを通じて08年出逢うことができた
モーハブロガーでもあるmaluhiaさんより
クーポンを譲っていただいたんです
maluhiaさん、その節はありがとうございました!
協力してくれたタマリカちゃんもありがとう〜

すっごくお得なクーポンだったのですが
期限が近づいていまして・・・丁度初日の日が最終日

というわけで初日に豪華ディナーになりました
このディナーのためにハワイ到着してからご飯食べてません(笑)
つい、直前のホテルで食べちゃいましたが

お店に到着したものの、満席だったのでしばらくホテル内のソファーで
まったり〜・・・としてたら眠気が
ペコペコお腹にで酔っ払いayane
ごめんよタマリカちゃん。。。

早く順番、回ってこないかな〜?


ショアバード アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ

ホテルからの素敵サービスdeうまうまワイン☆09ハワイ滞在記



元横綱・朝青龍がハワイ(ワイキキ)にステイ中だそうですね。
ハワイにいらっしゃる方、すれ違ったりしましたか〜?
『高級』ホテル滞在と先ほどのニュースで言っておりましたが・・・
ハレクラニかしらん?
いいなぁ〜私も癒されに?ハワイに飛んで行きたいよ〜

09ハワイ滞在記
ハレクラニの姉妹ホテルワイキキパークホテルでは
宿泊者レセプションとして金曜日にワインがいただけるそうです。
案内には『プールサイドで』とのことでしたが(お洒落〜
今回はロビーにて行われていました。

照明も落としてある場所でのレセプションだったので
見づらくてすみません(ayaneにはコレが限界
一人で参加するのも寂しかったので(どんな感じかもわからなかったし・・・)
タマリカちゃんに付き合っていただいちゃいました。

赤と白のワイン、どちらもむっちゃ美味し〜っ
普段ワインといえば安〜いハウスワインしか飲んだこと無いので
銘柄とか産地とか何年物とかサッパリなんですが(ごめんなさい)
きっと普段飲む安いワインとは違う!ということだけはわかりましたっ
このホテル宿泊決めてヨカッタ!(笑)

ちなみにayaneは赤ワインでタマリカちゃんの分として白ワイン頂いたんですが
結局2つともayaneがグビグビ飲んじゃいました(笑)

そしてワインだけではなく、おつまみ?としてテーブルにこんなものが



いちごにぶどうにチーズ2種類ほどにクラッカー2種類ほど
私たちが到着したときは残り少なかったのですが後から新しい盛り合わせを
持ってきてくださったんです。ありがとうございます〜


調子に乗ってパクパク頂いちゃってたんですが・・・
しまった!
この後素敵ディナーが待ってるんだった

ワイキキパークホテル・レセプション

豆乳と焼きいものコラボ☆まったり焼きいも味



またがやってきて寒いです・・・
風邪、大分ラクになりましたがまだまだしつこく居残り
はやくスッキリした〜い!

最近、また豆乳飲んでます。
小さい頃は良く飲んでました。
数年前は濃〜い豆乳がマイブーム
(無調整とか)
最近は身体の為に青汁を飲んでるんですが
豆乳で割らないと飲めなくて
そしてパックのフレーバー豆乳?も好きです

こんな豆乳を見つけちゃったので飲んでみました
焼きいも味の豆乳です(TOP

お味は・・・パッケージにある通り
「まったり〜」な感じかな?



イソフラボンに食物繊維もとれちゃう素敵な1本です


紀文 豆乳飲料 焼きいも・まったり焼きいも味