モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

土曜日はオフ会にお邪魔させていただきました☆モーハつながり〜



土曜日は名古屋で『オフ会』に参加させていただきました♪
今回は公開応募?ではなく主催者のママレモンさんからお誘い頂いて・・・
本当にありがとうございます
まずは大須探検→オフ会という予定で、何年かぶりの大須を
案内していただきました〜

集合場所は名古屋駅のマックで。
一度出入り口をのぞいたのですが見当たらず・・・
外で待ってたらやっぱり最初の出入り口が集合場所でした(汗)
もう、しょっぱなからご迷惑をおかけしてすみません

さらに、迷惑つながりで・・・雨女パワー発揮!(嬉しくない
皆様・・・寒い思いをさせてしまって本当に申し訳ありません


それでは大須(食べ歩きツアー?)へ向かいましょう〜


TVでも紹介された500円以下で美味しいご飯が食べられる
『橋本』
(この場所を教えてくださいと以前ママレモンさんにお願いしてたんです〜)

そして・・・














ハワイの話をメインに色々お話聞かせていただき、とても有意義な1日でした。
(とんむす・ブルーシール・山ちゃんデビューもさせていただきました♪)
ご参加された・・・
ママレモンさん・ピチレモンちゃん・燃えドラさん
waveesさん・ちゃばしらさん・あわもりさん
マク夫さん・まくコ☆さん・かおりんさん・ちーちゃんさん
もじょすけさん・meguchipさん
ブラックさん・ブラ奥32さん

本当にありがとうございました

皆様に頂いたお土産たくさん!
 こんなに頂いちゃって本当にスミマセン
 今月は残業続き&前日の新年会で何だか余裕が無く・・・という言い訳で
頂きっぱなし。申し訳ありませんでした

モンステラキーホルダーでプチハワイ気分☆100円shop



今日もちょっと前のお話ですが・・・
リール付のキーホルダーが欲しかったので、100円ショップへ。
そこでハワイアンみ〜つけた☆

ちょっとワンポイントだけで寂しいですが
モンステラ柄発見しました♪
(できれば全体的にモンステラデザインだったらなぁ〜なんて)

他にもホヌさんのバージョンもありましたが
青色だったので辞めちゃいました。
(職場で使用ですが色が合わないので・・・

100円ショップ、もっとハワイアン化に期待してま〜すっ
(ハワイがコンセプトの100円ショップがあったらいいのにな。笑)

明日は職場の新年会〜
今年に入ってから仕事残業続きで明日も早く終われるか心配ですが・・・
そして次の日は久々名古屋探検☆オフ会です
年々ハワイアンアメリカンな体型になっていってるので恥ずかしいんですが
(ダイエット成功する日は来るのか〜!?)
参加される皆様、どうかよろしくお願いいたします〜


モンステラリールキーホルダー☆100円ショップ

コメダ珈琲店はシロノワールだけじゃない〜☆抹茶のケーキ



昨年末(クリスマス)の話ですが・・・(遅いネタですみません〜)
職場でこんなプチプレゼントいただきました。
(皆様、ありがとうございましたぁ
抹茶のケーキです

しかもよーく見ると・・・外側を囲むセロファンには
あのコメダ珈琲店のマーク(しかもゴールド。笑)

でもさ、コメダのスイーツって言えば
シロノワールだと思っていたので
「コメダのケーキって・・・」とナメておりました・・・


ごめんなさい!!


抹茶の苦味がウマウマ〜
これ、美味し〜

最近、コメダに行っていないのでわかりませんが
今度行ったら頼んじゃうかも!?
(まだあるのかな?)


コメダ珈琲店 抹茶のケーキ(名前不明)

ハワイアンミュージックの歩き方☆09ハワイ滞在記



「ブログUPします」って言ってたのに大分遅くなっちゃいました
地球の歩き方さんから出ている『音楽』のハワイ本です。
音楽・楽器に疎いワタクシにとってハワイアンミュージックは何気なく聴くだけで
弾いたりとか全くダメだし・・・そんなayaneでも楽しめる1冊でした

ジェイク・シマブクロやサザンの関口さんなども登場して
ハワイアンミュージックのことやウクレレピクニックの事
そしてアロハスピリッツに触れるミュージックスポットという
レストラン等の紹介もされています♪
ここに今回行ったお店も偶然載っていてビックリ〜

お店選びでハワイアンミュージックが聴けるお店に行きたいの〜
って方にもオススメな1冊です☆

こちらの本は、モーハワイ・オフィスで頂きました

・・・はぁ〜
やっと紹介できましたぁ〜



ハワイアンミュージックの歩き方

『ハワイタイムマシーン』と編集長☆09ハワイ滞在記



この1週間は寒かった・・・
スタッドレスタイヤに履き替えておいてよかったと思えた1週間でした。
でも、前日降った次の日が怖いんだよねぇ〜路面凍結ヤダ
いつもより早く出発してたのにギリギリ到着だったしなぁ・・・危ない危ない


09ハワイ滞在記
・・・あ、まだ1日目です

オフィスでまだまだくつろぎ中(今回も長居しちゃってゴメンナサイ〜)
勝手に置き土産のあとは、こちらの本(TOP
『ハワイタイムマシーン』を持参・・・嘘です。
オフィスにおいてあった1冊でした〜
丁度この日あたりが発売日だったそうです。
ちょびっと読ませていただきましたが、編集長独特の切り口で
ハワイの歴史が学べる読み応えのある1冊ですね

それにしても
普通だったら著者の方とこんなに間近かで出来ないですよね〜
改めてモーハ&モーハオフィスって凄〜い!
そんなところにどっぷり入り浸ってお邪魔しちゃって本当にごめんなさい〜

と謝ってますが、もうちょっとオフィスに入り浸り中(笑)
打ち合わせとかもしてたけどね一応・・・


『ハワイタイムマシーン』inモーハオフィス
 今回も編集長の鼻から何かが出ている?姿を確認することは出来ませんでした・・・

オフィスにまだあるかな?使ってくださってるかな?☆09ハワイ滞在記



あっという間の連休でした。
今年の成人式、平成生まれなんですねぇ〜・・・早いなぁ
おめでとうございます


09ハワイ滞在記
オフィスに置き去りにしたもの
それは・・・TOPの2点でした〜

編集長の机の牛乳瓶は、牛乳屋さんで
新しい瓶にリニューアルするとのことで分けてもらったものなんです。
それが思った以上にくださって・・・ハワイに数本持っていっちゃいました
(それでもまだ家に残ってますけど
編集長が受け取ってくださったのですが・・・
果たして現在、利用してくださってるんでしょうか??
あ、タマリカちゃんも受け取ってくれましたが・・・使ってくれてるかしら〜?

もう一つは、編集長の後ろにあるウシの置物。
牛乳(瓶)つながりって事で(笑)
今もまだあるのかな?撤去されちゃったかな?
最近オフィス行かれた方、もし見てたらおしえてくださいな。
それと、もうすぐ行かれる方、ちらっと確認していただければ幸いです〜

明日は職場プチ新年会?です。
本音は・・・できれば参加したくなかったんだけどなぁ

モーハ・オフィス

オフィスへGoGo!(2回)☆09ハワイ滞在記



とうとう付録目当てで雑誌を買っちゃいました(笑)
今まで欲しかったものは売り切れや思ってたもの(サイズ)と違ったりして
買うのやめちゃったりしてました。
今回お買い上げ雑誌はcherバッグの付いたsweetです。
パスケースも付いてるんですが、普段電車通勤でもないので
(職場は専用?透明ネームホルダーなんです)
何に使おうかなぁ〜・・・何か良いアイディアあったら教えてくださ〜い!


ハワイ滞在記
ハワイ到着後、ホテルチェックインしアラモアナSCをチラ見したあとは
これまた急いでワイキキに戻ります。
トロリー降りて猛ダッシュ
約束の時間が迫っていたのでむちゃくちゃ焦ってたのですが・・・
ビミョウに早かった?ようで、出直す事に。

本当はメイクも直して
(出発からのテキトーメイクのままだからフツー顔よりもっと酷い状態
出来れば汗を流して(バタバタしっぱなしで汗流した〜い!)
向かいたかったのですが、やはり時間が無いので
(ハワイに来たのにハワイアンタイムになれない
荷物を持っていざ出直しです。


そう、オフィスへ(2度も)向かったのはタマリカちゃんと再会する為と
(オフィスを待ち合わせに使ってごめんなさい〜)
編集長やユースケZくんにお会いすること。
ユースケZくんとも打ち合わせする為のオフィス訪問でもありました。

ここでタマリカちゃんへの貢物
オフィスに(勝手に)お土産です。

さて、ここで問題です!(いきなり!?)
ayaneがオフィスに置き去りにした(笑)ものはどれでしょ〜か?
お暇な方はTOPからさがしてみてください

次回もオフィス編続きます(正解はその時に)


オフィス訪問&お茶頂きました
 ユースケくんありがとう!

ハワイ到着後、向かったのは定番?アラモアナ☆09ハワイ滞在記



朝、起きたらうっすら積もってました。
ううっさむ〜い・・・


09ハワイ滞在記
ハワイ到着→ホテルチェックイン→お部屋チェック
の後は・・・

急いで移動です!
なぜかというと、夕方に予定が入っているから。
当初の予定ではゆっくりあちこち周ろうと思ってたのに
空港で想定外?のタイムロス(涙)

何だか身体がハワイモードに切り替わらないまま
気持ちだけ焦って競歩で(笑)行動です。
すれ違った人は「あの人って〜」なんて思われてたかも!?

アラモアナSCに到着後、真っ先に向かったのはmacy's
ここでは前年に お気に入りクロックス
お買い得価格でゲットしたんです。
今年も何かゲットしたいなぁ〜と、まずは4Fのギフトセンターへ

丁度滞在中はハロウィンを1ヶ月後に控えた頃。
まだ・・・と思ってたのに、意外とラッピング待ちが多くて
ここでもすんなりいきません(涙)
前のお客さんの会話がやっと済んで、やっとゲットしましたぁ!

macy'sのOFFカード♪

・・・でもね、前年はだったんです。
今回は・・・

『1%』どこいったのぉ〜っ?
たかが1%だけど、ビンボー人にはありがたかったのにぃ〜(涙)
(でも、何で11%なんだろ?と思ってたけど〜)

とりあえずカードをゲットして前年クロックス見つけた場所へ行ってみたけど
今回は見当たらなくて・・・時間も迫ってたので他のお店へ移動しました。

ロングスやAEなど周っていたとき・・・いや〜な予感的中です。
体調良くないなぁ〜と思ってたら・・・・

ハナヂ・ブーしちゃいました(滝涙)
(ちなみにayane、昔から鼻血良く出る方です。最近は無かったんですが・・・)
あ、実はホテルからアラモアナ向かう途中にもあったので
ここで2度目の『ブー』です(T_T)

どうやら体調がハワイの気候についていけなくて?疲れ?が出たようです。
丁度服やさんだったので、商品に付かないよう急いで手にしていたアイテムを
棚に返却して、止血して(いつもだったらすぐ止まるのに今回はなかなか手ごわかった・・・)
お店を後にしました。

ほんとはちょっと休憩した方がいいんだけど、時間ないしなぁ〜
歩く速度を落として、フードランドへ涼みにいって(笑)ワイキキに戻ることにしました。

・・・はい、アラモアナでお買い物  ゼロ  です〜
いいの!今回は下見(チェック)だもんっ!


お次は・・・あの場所へ行きま〜す


アラモアナSC macy's 10%offカード


おまけ
こんなサイトみつけました☆
付き合ってる人から1年目の手紙が届いたら?や
初恋の人からの手紙など・・・
簡単な項目をポチっとしたら届くというものなんですが
(モチロンバーチャルですよ!)

ワタクシ、ayaneもテキトーにポチっとしてみました(笑)↓
ayaneさんの恋人からお手紙が届きました。

——————————————————————————–

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ayaneって服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれがayaneと会う約束をキャンセルして、他の飲み会に行ったことでものすごく怒ってたね。「好きじゃないならさっさとふって」とまで言われたし…。
なんていうか、ayaneって思い詰めすぎだよ。不安なのかもしれないけど、むしろ不安になってるayaneからおれは逃げたくなるんだよなぁ。

正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、ayaneの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
ayaneはayaneで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。でもおれは、そうやってayaneの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。おれはayaneのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、ayaneの明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、ayaneの理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

ayaneが言ってくれた「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。ayaneもあのときの気持ちのままでいるだろうか。そうだったらいいけど。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。ayaneがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.ayaneがエプロンするとかわいいけど、包丁持つとなぜか怖いね。

***

「時間は〜」なんてセリフ、いっちゃったのか!?アタシ!(笑)
2回目にやってみたときは、ワタクシ、彼氏の母親の前で
脇を鳴らしてたそうです(なんてこと!)
そりゃ、やだよねぇ〜

あと『ザ・恋愛インタビュアー』なんてのもテキトーにやってみました(笑)
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=100107g8vn4b45f28ead471 ・・・5歳児、おそるべし。
皆さんもよかったらポチっとしてみてくださいな☆

チロルもおしるこの季節になりました☆チロルチョコ



ただいま、絶飲食タイムとなっております。
なのに食べ物ネタですが・・・
明日は健康診断なんです〜
でも、お正月明けの体重測定って・・・
昨年までお正月前に済んでたのにぃ

チロルチョコでもお正月風?この季節にぴったりなチョコを出してました!
前からありました?
おしるこバージョンです




個人的におしるこよりぜんざい派なんですが(関係ない?)
どうやらチョコがおしるこ味らしいです。


そうそう!また変わったチロルチョコも見つけたので
後日UPしますね〜


明日はまた一段と寒くなるようで・・・
皆様、体調にお気をつけてくださいね〜


チロルチョコ しるこもち

手作りおモチはウマウマ☆お休み最終日



明日から仕事再会です
あっという間のお休みだったなぁ〜
今年は年始からのお買い物はしないで極力引きこもり(笑)
予想外?ので寒くて寒くて〜
皆さんは『福袋』買いに行きましたか?


毎年、おもちは親戚宅から頂きます。
今年は普通の伸し餅と草もちを少し頂きました♪
毎年あまりおもち食べないayaneですが、草もちは大好き
今回は焼いていただきましょ

ちょうど粒あんがあったので、のっけて頂きま〜す
粒あんが予想より甘すぎだったけど、美味しかったぁ

皆さん、おもちは食べましたか〜?