モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

今年もありがとうございました!☆映画とダブルアイス



紅白も始まって、今年もあっという間に終わってしまいますね〜
何だか実感の無いまま時間がどんどん過ぎていく感じです
こちらは日中よりでした。寒い〜

12月31日迄の期限の映画チケットが残っていたので
慌てて見に行きました。
(本当は何作品か観たい映画があったのですが、どれも来年公開〜
とは言っても、近くの映画館はただいまお子様向けメイン
(チケットはその映画館上映映画何でも有効)
コレ観たい!と思うものが正直なくって
どうしよう〜と悩んだ挙句、『ジョニー様(ジョニーデップ)』(笑)の
パブリック・エネミーズにしてみました。

席を選ぶときに「どこになさいますか?どこでもどうぞ」
という引っかかる言葉・・・
はい!1スクリーン貸切でした
(上映中盤におじーさんが入ってきたけど・・・場所間違い?)
滅多にない経験させていただきましたぁ
(内容は・・・明るいお話では無かったですね

その後、久々にサーティワンで31%OFF・+ワッフルコーン買って
さて食べようと思ったら、外は吹雪いてました
こんなときに限って、ダブルなんて頼んじゃったよ〜

残念ながらデジカメ忘れてありません
さらに携帯も忘れて最後までドジっこayaneです。。。

今年は親戚のおばさんが打った手打ちそばが手に入らなかったので
お蕎麦はど○兵とか緑の○ぬきとか・・・も買ってなかった
お蕎麦探ししてきま〜す(笑)


それでは皆様、良いお年を・・・


Hawaii ハイビスカス

ホテルのお部屋をチェック!その7☆09ハワイ滞在記



先日購入したダウニーなボールド、今日お店で発見したのでお買い上げ☆
気持ちちょ〜っとお安かったぁ


09ハワイ滞在記
ホテルお部屋チェック最終回となりました。
最終回は・・・ベッドです(TOP

今回は1ベッドルームでした。
特に指定したわけじゃないんですが・・・
まあ、一人だから1つで十分なんですが・・・
今まで1ベッドルームってなかったので(昨年のアンバサダーも2ベッド)
何だか違和感と言うか。。。
でも一人占め〜な気分になれるサイズです
(寝相悪くても落ちる心配な〜しっ!笑)
寝具もふわふわ手触りでよかったです

それにしても、一人で枕コもどうやって使おうか・・・
とりあえずオレンジクッションは奥のグリーンイスに移動〜

あ、そういえばTOPにも写っていますが
サイドテーブルにある照明とか、おしゃれ〜な感じでした

さて、お部屋チェックはここまで。
早く外に出なくっちゃね!
(ハワイ到着からまだホテルまでしか動いていないんだもん!)

この時点でもまだハワイモードに切り替わらないayane
いつもなら空港に到着したときからなんだけどなぁ〜
イマイチ気分がよろしくない・・・
で、この後事件?が!?

つづく


ホテル部屋

やっぱりこの季節は・・・☆寿がきや味噌煮込



そういえば久しぶりに食べたかも・・・
以前購入してあったのをすっかり忘れていました。
冬になると1度は食べたくなるこのお味

味噌煮込みうどん

いつの間にか『旨さしみ込む 強太めん』になってました〜
いつから??(最近ずっと食べてなかったからなぁ・・・)

イラストにあるタマゴ、入れ忘れちゃったけど
(エビとシイタケはに無かったので
久々に美味し〜い味噌煮込みでした
モチロン一人土鍋で頂きましたよ♪


タマリカちゃ〜んっ んまかったよ〜〜〜ぅ(笑)



寿がきや 名古屋名物 味噌煮込みうどん・乾麺

ダウニーコラボ洗剤♪



クリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか?
今年もイイコにしていなかったようで、サンタさんは現れてくれませんでした
はお仕事(残業)〜
・・・次のハワイ旅の為と思えば、お仕事がんばれるもんっ


そういえば、最近(ちょっと前?)やっと田舎にも
ダウニー入りのボールドがやってきました!
『期間限定』らしですが・・・ずっと販売しましょうよ〜っ!
粉末タイプとリキッドタイプ
どちらかなんて選べなかったので両方ゲットしちゃいました
(節約中だけど、これは妥協できなかったー

そして・・・数日後、知らないうちに粉末タイプを
家族に開封されてました


(付属スプーンは捨てちゃったらしく前使用してたものを
ちょっとではわかりにくいですが・・・
ブルーとピンクとイエローのツブツブがはいっていました。
香りは・・・(にある濃縮ダウニーに比べて)ほのかな香り
ってところでしょうか?

なんだか内容量もちょっと少ないらしく(一番に開けた家人談)
あっという間に使い終わっちゃいそうです

またお店で見つけたら、買っておこうかなぁ?


ボールド&ダウニー

ホテルのお部屋をチェック!その6☆09ハワイ滞在記



ここ数ヶ月、道を挟んだご近所さんの土地で
解体→地ならし→建設してます。
元々一軒家だった場所に今では5棟・・・建つものですねぇ〜
と、感心しているのではなく・・・うんざりし続けています
まずは業者の態度〜!うちにまで荷物を置いたり入ってきたり・・・
うちの出入り口付近の道路も駐車場にしたり〜
さらに下水工事で道路を掘っての作業も、何の連絡も無く
突然はじめちゃって、帰宅しようとしたらいくら案内されてる『まわり道』
通っても家に入れないー!
(うちの出入り口付近がまさに工事現場
これって事前の連絡って普通ないんでしょーか???
さらにさらに朝(7時台)から晩まで、土日祝日関係なくお仕事なので
平日は出勤するのに一苦労だし(道でう○こ座りしてお茶しないっ!
休みの日も朝から工事の音で眠れません

・・・と、愚痴ってごめんなさい
本題に移りますね


09ハワイ滞在記
お部屋ビューを確認した後は、いよいよラナイチェック!です

さて、どんなラナイかなぁ?と近づいてみると・・・


せ、せまっ(TOP

ラナイで朝食をイスに座ってまったり・・・どころか
立ち食い決定!(笑)

ちなみに滞在中、このラナイに出たの1〜2回だけだったかも・・・

ラナイ重視の方にはオススメできません〜
あ、でもOV部屋とかは広めラナイだったかも!


お部屋ラナイ

ホテルのお部屋をチェック!その5☆09ハワイ滞在記



今日はとうとう寒い〜
昨日もちょっぴりみぞれが降ったんですが・・・「冬なんだなぁ」と実感しました。
スタッドレスに変えるべきかどうか悩む毎日が続きます
スタッドレスにすると普段は走りにくい&燃費悪いなんだよねぇ〜


09’ハワイ滞在記
今回はお部屋のビューをご紹介。

カーテンの無いお部屋は
どうやら木製のブラインド兼カーテン?のようで・・・
スライドさせてみると、ハワイの青空がお部屋に差し込んできました
今回、部屋眺望指定なしツアーでしたが
事前にホテルにダメ元リクエストしておいたんです。
(ビューと階だったかな?)
これがまた親切にもお返事いただけて(すごいね!この
「ほぼ満室だからリクエスト通りには行かないと思うけど、出来るだけ頑張るよ〜」
的な回答でした。
(本当はもっときちんとした文章だったけど簡潔にってことで

さて、どんなビューだろ〜?とちょっとドキドキしながら
いざオープン!





わぁおっ!
・・・・・・・・シェラトンビュー<SV>(爆)

向こうのラナイにいらっしゃる方と「コンニチワー」出来ちゃいます〜(笑)ぷぷぷ


ちなみに前回のテーブル側をオープンさせちゃうと
ピンクパレスが見下ろせちゃいました(TOP


それでは、ハワイに来たら
ご飯&まったり〜がしたい「ラナイ」を・・・
次回UPしま〜す


お部屋ビュー ロイヤルハワイアン方面

ホテルのお部屋をチェック!その4☆09ハワイ滞在記



今日、銀座アバクロオープンでしたね〜
夏にまだ工事中だったあのビル・・・ちょっぴり懐かしい!?
それにしても・・・ニュースでみましたが、皆さん何時から並んでるんですかー


09’ハワイ滞在記
お部屋チェック続きです。

バスルームからでて、奥へと進みましょう。
クローゼットを抜けると、ローチェストの上には
大きめながありました。(TOP

あ・・・『アクオス』です(笑)
どおりで見たことある雰囲気のTVだと思ったー
(ayane宅はアクオスです)

TV下端の扉には小さめの冷蔵庫。
やっぱり昨年のアンバサダーは大きな冷蔵庫でよかったなぁ〜
電子レンジもあったし・・・欲しいな、レンジ

ちなみにウエルカムドリンク?お部屋に2本ミネラルウォーター
日本から2L以上持ってきてたけど(笑)頂きま〜す


TVコーナーの奥には、テーブルとイス



ここでネット接続できるようですね〜
それにしても、昼間なのに暗い・・・
スタンドスイッチ入れておかないと見えません

そういえば
・・・・この部屋、カーテンが無い!
窓が無い!外が見えない!!

よ、よっぽど景色が悪いのか!?
不安になったところで・・・次回につづく(えーっ)

宿泊経験のある方などご存知の方は内緒にしていてくださいね(笑)


TVコーナー周辺

ホテルのお部屋をチェック!その3☆09ハワイ滞在記



もうすぐホノマラですね・・・今頃ランナーさんのテンションなんだろうなぁ〜
普段全く走らないワタクシですが、もしマラソン出場するなら・・・
ホノマラとフランスの某マラソンです(笑)
フランスの方はワインのシャトーめぐりのマラソンで、給水所ならぬ給ワイン所
頑張って体力つけても完走できずにただの酔っ払いになりそうですけどね(爆)

話はそれましたが、ランナーさん、スタッフさん、応援される方々・・・
楽しんできてくださいね


09’ハワイ滞在記
ホテルのお部屋チェックの続きです。

水周り(バスルーム)編ラストです。
洗面コーナーの角(奥)にはアメニティ置き場がありました。(TOP
ガラス張りの2段棚上にはシャンプーやコンディショナーや
綿棒やコットンなどが
そして下段には・・・
ハワイア〜ンなおねーさんパッケージのコーヒー&カップ
このカップが薄いガラスのカップなんです。
二重構造になっていてちょっとオシャレ〜かも。
だけど結局滞在中使わなかったんです

だって、手前のオレンジのカードに「」表記があって
もしかしたら「販売もしてるよ〜」という意味だったのかもしれませんが
使ってよいものなのか良くわからなくって、尋ねるのもメンドウで(ヲイ)
滞在中、ずっとそのままにしておきました(笑)

ここにコーヒーのセットがあったということは・・・
はい、振り返ると洗面の向こう側(出入り口入ってすぐ左側)に



コーヒーメーカー!


でもね、バスルームでコーヒーって・・・う〜ん。
なんだか変な感じがしたのは私だけでしょう・・・か?
ま、気になるなら自分で移動させちゃっても良かったんでしょうけどね〜
結局このコーヒーメーカー使わなかったんですけど
だってメンドーお部屋でまったりタイムなかったんですものー
今年のハワイ旅も濃ゆかったっけなぁ


次はメインルーム?編の予定です


バスルーム アメニティ&コーヒー

復活100円マック!& WAONマイル☆



今日から待望のマクドナルドでWAONが利用可能
おじゃる×WAONカード所持者にはありがたいお話です
これでちまちまWAONポイント(=マイル)貯められるー!
おじゃるカード(クレジット)は持っていないので、WAONが使える
イオンに行かないとWAONが使えませんでしたが
(これまたご近所にイオンないので気軽に利用できない
マックで使えるのは本当ありがたいです〜

でも、困ったことに・・・
今までイオンでしかWAON使わなかったので
使うときに使う分くらいをチャージしているだけだったんです。
今日はその残りを使っちゃったので・・・

嗚呼、チャージしたいぃ〜〜〜〜〜〜〜っ
ダメ元で「チャージは出来ないですよ・・・ね?」と聞いたら
「はい、出来ません」と予想通りの答えが返ってきました
次回からは多めにチャージしておかなくちゃダメだなぁ〜

あ、そういえば今日レジ担当した方が
「ワオ〜ン」って吠えた(支払い)時に
「まぁ!WAONって『わお〜ん』っていうんですねーっ!」って
ウケてました(笑)
この音、結構大きめなので大勢お客さんがいる時
当分ちょっとハズカシイかも!?



そしてお買い上げしたのはワタクシの為に復活してくれたの!?と
勘違いしちゃうくらい嬉しかった100円マックチキンバーガー

チキンタツタ(定番メニューに復活望みます〜!)
ベーコンポテトパイ(100円マックに変更望みます〜!)

に続き、今回のチキンバーガー
本当に嬉しい限りです


マクドナルド チキンバーガー
 (撮影は先日のチキンバーガーです。笑)

マンゴーネクター!・・・あれれ?



先日、久々にマンゴーシリーズ発見☆
買い物に行った時にマンゴーの絵が眼に入って
時間がなかったのでとりあえずカゴに入れてレジに・・・

もう気分はマンゴーのネクター=とろとろ〜なマンゴー味
な気分で、早速帰り道に飲んでみたら・・・


あれっ?
確かマンゴーとバナナだったと思うけど・・・?
(バナナは購入前にマンゴーと一緒にチラ見済み)

パッケージを改めてよく見ると
マンゴーとバナナの奥に
りんごやニンジン、オレンジが隠れていましたー

果物多めの野菜ジュースだったみたい(笑)

あ、レモンも入ってた!
ちょっぴり苦手な方でも飲みやすい野菜ジュースでした〜


KAGOME 100% nectar マンゴー&バナナ
 (砂糖不使用 果汁・野菜汁100%のうち70%がくだもの〜!)