モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

ホテル到着!お出迎えは・・・??☆09ハワイ滞在記



今日、頂き物の黒米?入りのお饅頭を食べてたら・・・
中から同じ色の小石が出てきました(涙)
午後、エリンギ購入して夕食用に使おうと思ったら・・・
カビてました(滝涙)
色々大当たりな1日・・・あ、宝くじでも買っておけばよかったよかったかも!?


09ハワイ滞在記

無事、ハワイに上陸してイミグレで1時間以上経過
やっと念願のハワイの風を感じられたのに・・・なぜかぐったり状態
今回もJTBツアー利用なので、空港からバスでアロハタワーへ向かいます。
昨年から?ほぼ強制的だったタワー前での記念撮影(写真は有料)が
強制的ではなくなったので(よかった〜!)アロハタワーに到着しても
バスの中で待つことに。
ちなみに昨年は私以外全員バスから降りちゃって、私も一旦降りたら・・・
あっという間にバスがどこかに行ってしまったんです
それで次のバス待ちでかなりロスタイムだったので
今回は絶対降りないぞ!と思っていたら
数人同じくバスに残っていらっしゃる方々が!
私だけじゃないのね〜ヨカッタ!
ちなみにバスは宿泊ホテルまで送ってくれるので
宿泊先をスタッフに告げるのですが
これがまたバス乗客全員が同じホテルだったり(爆)

アロハタワーを後にして、ワイキキへ
宿泊先まで送迎とは言っても、工事中の所為?で
手前で降りて徒歩数分で・・・到着!

今回宿泊先は・・・こちらです




次はお出迎え?をUPするので、あえて今回は宿泊先名は書きませ〜ん
(バレバレだけどね)


某スポーツカー?
 乗り回すドライブテクがあればいいのにな。

ぱいなぽー&ワイン☆んまい♪こっくてーる



円高、また進んでますよね〜!
まだ次回のアテがないのに、ちょっぴりドル両替しちゃいました
今頃ハワイはBigなセール開始!なので、むっちゃ羨ましいです〜
「『どこでもドア』が欲しいよぅドラ○も〜んっ」

最近、更新おさぼりしてますね・・・
なんだかバタバタしちゃって
ハワイ滞在更新しなくちゃなんですが
タマリカちゃんのところでどんどん更新されていて・・・やばい


そういえば、ぷるぷるさんの所で紹介されていた簡単カクテル
どうしても飲みたくって、ぱいなぽージュース買って来ました。
残念ながらハワイアンなぱいなぽーではありませんが
100%だから良いかな?
氷の入ったグラスにぱいなぽージュースと赤ワインを注いで・・・
いただきま〜すっ

お味は・・・美味し〜い
一時期はのんべぇ(日本酒ブーム→焼酎ブーム)だったayaneですが
最近余りアルコール呑んでません。
(呑むとしたらワインかカクテル系かな?)
これ、呑みやすくってグビグビいけちゃう〜

こりゃハマりそうです!大変だ〜(笑)


ぷるぷるさん、簡単&美味しい情報ありがとうございました


ぱいなぽー&ワイン

日本のウォルマとは別のお店で発見☆ハワイアン〜♪



今日はユニクロのタイムバーゲンの広告につられて
ついつい予定外なアイテムまで雰囲気で購入しちゃいました・・・
ああ、節約しなくちゃ!なのにぃ


最近、BALIネタばかりだったので
ハワイ滞在記の続きでも・・・と思っていたのですが
今日、久々にお買い物でハワイ〜なマイセンサーが反応いたしましたので
報告させていただきます〜

最近、日本のウォルマ(しま○ら)で
ハワイアンアイテムをよく見かけるようになったのですが
以前のような「お宝(掘り出し物)発見☆」な気分がどうも味わえず・・・
(私だけかな?
ちょっと他のお店に浮気しております(笑)

小さなお店なんですが、たまに立ち寄るとほしかったものが
お買い得になってたりして、ちょっぴり楽しめる?お店。
久々にふらっと立ち寄ってみたら・・・ハワイアンみ〜つけたっ

TOPでわかります?
何かは・・・わからないですよねぇ

じつはコレ・・・





ハワイアンプリントのフリースパンツなんです
実は某所で普通のルームウェア購入しようか迷っていたのですが
結局買わず・・・で正解
でも、サイズも1サイズ?みたいだったし
たぶん『多少の難アリor訳アリ』的なものなんだろうと思いますが
(だって凄〜くお買い得だったんですよ〜!)
ぱっと見は全然わからなかったので即お買い上げ
しかも何種類かデザインがあって全部大人買いしようかと思いましたが
節約のため(涙)この2種類(色違い)に決定☆

本当はこのシーズンに行きたいハワイだけど
超!プチプライスでお家inハワイ〜な気分に浸りたいと思います



ハワイアン柄ルームウェア・パンツ

昼食後はおやつタイム!☆浮気BALI旅



(ハワイに)浮気BALI旅
機内食もいただき、あとはのんびり・・・なんですが
上映されていても、ちいさ〜な
真ん中にぽつんぽつんとあるだけで、ayane席からはあまり見えません
(おじゃるハワイ便だってやっとセントレア⇔ホノルルのエコノミーに個人モニター付のついただけだけど

なので、音楽聴きながら(日本の音楽チャンネルありました
(チャンネル表とかはなかったのでどのチャンネルがどんなものなのかよくわからず

知り合いが搭乗前に購入した雑誌を回し読みしたり
(朝が早かったので)昼寝したり・・・

ああ、今ごろは皆仕事してるんだなぁ〜なんて思いながら。。。
(昼間っから飲んでてすいません〜
そうこうしてたらまた香りの強い(笑)CAさんがやってくる気配・・・

今度はどうやら『おやつ』タイムみたいです
日本のスーパーで見る10個○円で売ってる小さめなアイスです。
バニラと抹茶が選べたので、抹茶にしてみました

ん〜!このサイズってちょうどいいかも

機内もちょっと暑く?て、グッドタイミングなおやつでした


あともうすぐでバリ島に到着です・・・


ガルーダ おやつ ミニセレ・抹茶 

GAの機内食はビーフで!☆浮気BALI旅



できたぁ〜〜〜っ!
BALI旅で一緒だった方から一斉に写真を頂いちゃったので
同じ写真でお返しするのも・・・と思い、急遽ムービーメーカー作成。
これがまた初心者なのでたった15分くらいのものに何日もかかり・・・
CDーRの最終チェックしたら、ミスとか発見しちゃったんだけど(涙)
もういいやってムリヤリ『完成』としちゃいました。
ああ、疲れた・・・もっとサクサクっと出来るようになりたいです。
あ、ちなみに音楽はBALI音楽は手元にないのでジェイクにしちゃいました
(むりやりハワイをいれちゃった。笑)


バリ行きの
11時フライトで安定飛行に入ったところでドリンクサービスと
機内食が配られました。
ハワイ便のおじゃるだと、ドリンクサービスもシートポケットにメニューが入っていて
サービスが始まる前から「どれにしようかな?」なんて悩めるんですが
今回のGAは一切なし。
そして機内食もどんなものが出るのか全く想像もつきません・・・
おじゃるだとココ数年、スープストックトーキョーの1メニューだけだけど・・??

香りの強い(笑)CAさんが近づいてきて、やっと私たちの番になった時
1枚のメニューを見るようにと渡され(すぐ回収だったから出来ず)

確か『チキン or ビーフ?』だったかと・・・
チキン好きなayaneですが、なんとなく今回はビーフにしてみました。
お隣さんもビーフだったので、チキンもないですが・・・


ビーフ&根菜


お蕎麦と煮物&たまご焼き

お味は・・・ごめんなさい、期待してなかったのですが美味しい
これだけで結構なボリュームでお腹大満足だったんですが
さらにこんなデザート?が・・・


お空で『ういろ』って〜
名古屋発だから?ぷぷぷ
それにしても『ういろ』はひさしぶりだぎゃ〜(ニセ名古屋人)


ガルーダ 機内食・ビーフ

ドリンクサービス本番?おつまみはコレ!☆BALI旅



昨日、職場の数人でお食事会してきました。
何年かぶりの3度目位?のマ○ノでパスタにピザにリゾット・・・の
炭水化物バンザイ!なメニュー(&ケーキ・ドリンク・サラダバー)でお腹いっぱい
家に帰ったら、BALI旅で一緒だった方が写真を届けてくださっていたそうで・・・
その中の自分
・・・・・・・今年こそ!ダイエットだったのにぃ


***

無事離陸完了し、安定飛行になった?ころ
ドリンクサービスが始まりました。
離陸前にジュースいただいたし
撮っていませんが(すみません〜)
ペットボトルのミネラルウォーターも配られたのに・・・

いやぁ〜太っ腹ですな!ガルーダ
某おじゃるとは違うわぁ〜

折角なので、昼間っからアルコールいっちゃいますか
でも、おじゃるみたいにドリンクメニューが座席にあるわけでもなく
CAさんのカートが回ってくるのを待つしかなさそうです。
う〜ん、何があるんだろう?と前方を覗きながら考えて・・・

コレに決定☆

トマジュと赤ワインの欲張り注文(笑)

何かで読んだ?聞いた?んですが、名古屋便はトマトジュースの注文率が高いそうで。
ちなみに大阪便はミルクが多いらしいのですが・・・ほんまでっか?(笑)

今回、その情報に違わずトマジュの消費量むっちゃ多いみたいでした。
(それにつられたのもあるかも

ワインのほうですが、一応「ワインありますか?」と
(めちゃくちゃの)英語で聞いてみたら(つ、通じた!笑)
赤も白もあるということなので、この後に白も(その後また赤も)ぐびぐび追加しちゃいました(笑)
気圧と最近全くアルコール飲んでいなかったのもあって
最後はちょっと気分がでヤバ!と
途中でお残ししちゃいましたけど(ごめんなさい)


おつまみは一人1個のTOPピーナッツでした。
ちょっと薄味でちょっぴり物足りないかな?
でも食べ続けてると慣れてくるお味かも
これでが進んじゃったんだよなぁ〜

おじゃるのあられもいいけど、ナッツもいいね
アルコールが進んじゃうけど


GA おつまみ・ピーナッツ

飛行機乗ったらまず確認しなくちゃ♪・・・で発見☆BALI浮気旅



Happy Birth Dayタマリカちゃ〜ん
(ハワイタイムだから1日遅れだけど

ハワイ旅はもうちょっと置いておいて
(ハワイに)浮気したバリ島旅の続きです。

機内にて、座席に着いたらとりあえず安全確認しなくっちゃ!と
TOPを手に取ったら・・・


このおねーさんが気になった



・・・だだそれだけです



ガルーダ・インドネシア航空

ハワイのおじゃる便とは違うね〜☆BALI・GA便



ワタクシ、ドライブスルーがニガテです。
そんな私ですが、本日マックでドライブスルーに超久々挑戦しましたが・・・
やっぱり撃沈
なぜか毎回?購入後、お店から離れた場所(家とか)でいざ食べようとするもしくは食べてから注文したものじゃないものが入ってるのを発見しちゃう・・・
マックのドライブスルーとは相性悪いのかも??

そんな経験上、ほとんど店内注文しかしていません。
ですが、今回はドライブスルー限定?だったので
何年ぶり?かのドライブスルーでした。
(3人分で1000円ってメニューです

そしてやっぱり・・・・・・・・・違ってるぅ〜っ
今回はチキンナゲットのソースが『BBQ』でした
(レシートはちゃんと『マスタード』だったんだけどなぁ〜)
マスタード好きなのに(BBQダメなので)
やっぱりayaneにはドライブスルーは向いておりませんでした



前置き長くてすみません
(「まさか今回はないよね〜?」と思ってた矢先だったので・・・

BALI旅はこれまた初搭乗のガルーダ・インドネシア航空(以下GA)
ちなみに毎回ハワイへは夜出発ばかりだったので
お昼出発するのも何だか不思議な気分でした。
出発する便も、次々あったり。
(ハワイ便は後ろから数えた方が早いので)

ビバ☆ツアーらしく、セントレア到着後説明会場へ行って説明を受けた後
(セントレア内のんびり出来ると思ったのに時間ナシ
無事出国してゲートに到着!
時間があったのでコーヒータイムしてたら
あっという間に搭乗時間となりました。
UPする時間もなかった〜
今回ayaneが参加したツアーは総勢70名ほどらしいです。
途中で半数(以上?)が一旦離れ離れになりますが・・・
ハワイ行きではツアーとはいえ、終日フリータイムのお気楽旅だったので
みっちりスケジュールのこのビバ☆ツアー、どうなることやら〜

に搭乗し、ほぼ皆さん乗り込んだ頃
すかさず機内サービスが!
おじゃるでは機内食のときにしかサービスされなかったのに
GAではまだ動く前からドリンクサービスです!凄い〜

ドリンクといっても、選べるドリンクじゃなくて、皆にオレンジジュースでした


ちゃんとマーク入ってる!おお!
しかも見た目ゼリーみたいなジュースを飲むのは初めてです
100%オレンジ、うまー


ただね、CAさんでとっても存在感のある香水を身にまとってらっしゃる方がいて
今回のツアー大半がご年配でして・・・これが不評でした
「ああ、匂うわぁ〜」「通るのがすぐわかるわ」「食べものや飲み物に匂い移っちゃう」
などなど・・・う〜ん、ワタクシにはどうしようも出来ませんよ〜
(ちょっと添乗員さん補助的立場になってる??)


GAの出発前ドリンクサービス・オレンジジュース

どこの旅先でもHawaiiをさがす!?☆BALI旅



今回のBALI旅(BALIデビュー)はどうしてもHawaiiと比べちゃってました。
そしてHawaiiを探してしまう・・・いつでもどこでもHawaii病健在(笑)

さて、今回BALIで体験したのは・・・

・ビバ☆強制ツアー三昧
・でもホテルでのんびりしたい!はずが・・・
・BALIの食事は・・・こーゆーもの??
・赤道越えて到着の島、頭になかったから・・・
・かわいい!でもやっぱりコワイよ〜
・う〜ん意識が遠のく・・・

などなど。

そして
(ムリヤリ?)Hawaii発見〜☆な旅でした


ぼちぼちUPしていきますので宜しくお願いしま〜す


ayaneの中でHawaii発見☆なプルメリア(プルメリア大好き
 ホテル内にいっぱい咲いていてシアワセ〜でした

浮気(笑)BALI旅、行ってきました〜



みなさま、スラマッ マラ〜ム
昨日の朝、定刻より少し早めで無事到着いたしました
結局出発前のセントレアからの更新も出来ずバタバタの旅でした。
あ、帰国したのは昨日の朝で地元に帰ってきたのはお昼頃
その後仕事に向かったのですが・・・やっぱり疲れと寝不足で朦朧状態の上
電話取次ぎなどで全く仕事が進まず、何のために行ったのかわかりませんでした

初BALIはドタバタのヘトヘトのアチチ〜の旅でした(なんじゃそら
カルチャーショックも沢山・・・
いろんな思い出ができた旅でした。

え?もう一度行くかって?


・・・・ノーコメント(笑)
(No!ではないけど・・・う〜ん。どうかなぁ〜)

BALIかHAWAIIへどちらか無料招待!と言われたら
HAWAIIを選ぶハワイ病ayaneです

まだ途中のハワイ旅ともども、後日UPしていきますので
BALIもお好きな&ご存知な皆様も色々教えてくださいね〜

最初の『スラマッマラム』はインドネシア語でこんばんわ
あと覚えたのは
『スラマッパギ(おはよう)』『スラマッシアン(こんにちわ)』
『テリマカシー(ありがとう)』『サマサマ(どういたしまして)』
そして
『ティダッウサ!(必要ない!)』
↑これ、一番言っても通用しなかったんだけど・・・(涙)


BALIでプルメリア (プルメリアLOVE