モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

明日朝より浮気旅(笑)行ってきま〜す



まだ、荷物がまとまっていません(涙)
しかもなぜかハワイより滞在期間が短いのに、荷物が多い・・・ナゼ!?

明日のフライトはお昼頃なんですが、『ビバ☆ツアー』なので
地元で集合してからセントレアに向かいます。
その集合時間が・・・早!
仕事行く時間より早い・・・そんなに早く集合しなくちゃいけないのぉ?

今までのハワイ旅とは違って、自由気ままな行動が出来ないという
ちょっぴりはがゆい旅ですが、それなりに?楽しんで来ようと思います〜

たぶん、滞在中は更新できないと思うので・・・
ああ、ネットが使えない環境もツライなぁ〜

そうそう、ドルに両替でもしちゃおうかな?と思ったのですが
今、円安ですね
う〜ん・・・ハワイ現地で両替して置けばよかったなー


それではハワイ・・・じゃなくてバリ島旅に行ってきます〜
(なんだか台風が近づいてるとか・・!?


ハワイのシャワーツリー・トロリー乗車中にて
 (こっちに行きたいな〜!ハロウィン!!)

負けちゃったけど・・・



そういえばハワイ旅は1ヶ月前。かなり前に行ったような感覚です・・・
1ヶ月前の今日はVIPツアーだったっけ。
もう懐かしいです。

先日、コンビニに行ったらこんなモノ発見しちゃいました☆

ドアラ年賀状(TOP

もう年賀状の季節なんですね・・・早いなぁ。
それにしてもこのドアラ年賀状、かなりキュンキュンなんですけどー!

こんなのとか


こんなのとか〜


お正月に届いちゃったら・・・むふふ
なので、出す側じゃなくて受け取る側になりたいなぁ〜
野球はサッパリですが(あ、立浪選手・井上選手お疲れ様でした!←サッパリじゃない!?)
ドアラ、大好き〜
日本シリーズの対巨人戦終盤、代打か代走でドアラ出してほしかったー(笑)

中日ファン・ドアラファンの皆様、こんな年賀状はいかがでしょうか?
(巨人ファン宛に送っちゃうとか?爆)


ドアラ年賀状パンフ

09・09ハワイ滞在記☆上陸〜!なのに・・・(涙)



今日は朝から散々
寝ぼけて家の階段踏み外して
お尻は打つは、腕は打つは、おまけに手首もひねって
先週職場でひねってやっと直った手首の痛み、再発です
・・・嗚呼、なんてドジなんだのayaneです
そういえば1度、ハワイ行き直前に職場の階段で滑って
お尻痛くて辛かったっけ



*****

ハワイ滞在記
やっとハワイに上陸です
そそくさと機内から出て、入国準備です。
なかなか出発してくれないウィキウィキバスにぎゅうぎゅう詰めで乗り込み
(「本当は次のバスに乗って」と言われたけど「1人だから乗れるよね?」って
 交渉して乗り込めちゃった♪こういうとき一人だといいね

I−94Wもちゃんと書いたし、あとはドキドキのイミグレ
「こっち」と案内された場所に並んだのが・・・失敗でした

これまた全然進まないレーンで、入国案内の映像、何回見たことか
英語・日本語・韓国語で同じ映像を流していますが・・・
おねーさん、生野菜持込はいけないよ!とどめのアスパラにはビックリ(笑)
(↑スーツケースから持ち込めない野菜たちがいっぱい出てくるんです)

すこーしづつ動いて、もうすぐ!というときに、元々少ないメンバーで手続きしてるのに
1人の職員が突然どこかに行っちゃうし
どうやらI-94W記載ミス多発地帯だったらしく、何度もやり直し・書き直ししている
人たちが多くて全然進まないみたい
見るに見かねて?ツアー会社のスタッフさん?が
記載チェックし始めたりで・・・ayaneがイミグレ通過したのは
上陸してから1時間以上経過しておりました
モチロンスーツケースは既に隅っこにかためて置いてありました〜
ピックアップする手間、省けたわ(笑)

あ、そういえば今回のイミグレの担当職員さん、日本語完璧な方で
さらに丁寧親切な方でした良かったぁ〜


そしてスーツケースを団体出口を出た後にツアーデスクで再び預け
ワイキキまで乗せてもらえるエアポートバスに乗ることに。
少し待ってからやっと出発!JTBはアロハタワーに寄った後
そのまま乗っていればホテルまで送ってくれます。
以前は記念撮影が絶対だったけど、緩和されて本当に嬉しい限り。

昨年は宿泊ホテルに行くのは1人だったけど、今回はほとんどが
同じホテル宿泊みたい
今回もシーズンずらして来たつもりだったけど、見当ハズレでした。

はい、ココまでで、上陸から2時間ほど経過。
予定では既に色々周ってるはずだったのに・・・急がなきゃ!

だけど身体がヘロヘロで・・・

つづく


エアポートバスからワイキキ方面

09・09ハワイ滞在記☆もうすぐ上陸〜!その前に・・・



09ハワイ滞在記☆
徐々にモニターの『Hawaii』が近づいてきました。
去年まではワクワク☆テンション上昇中
だったのですが・・・なぜか今回は「」じゃなくて「→」なかんじ。
なぜ???と自分でも驚きつつ、残り少ない旅でのんびりすることに。

でも、この時間帯ってもう皆さん行動開始!なんですよね〜
お手洗いに行って、女性はお化粧・・・
もともとお化粧もテキトーなayaneなので目薬とリップくらい追加して
あっという間に終了。
しか〜し!お隣のカップルさんの彼女さんは正反対!!
大きなバッグからごそっとメイク用品を取り出し、完璧メイク開始です〜
じっと見たかったのですが(え)さすがにそれは出来ないので
横目でちら見(笑)
髪をまとめ、ベースメイクからアイライナー
(筆ペンタイプ、の中で時間をかけてじっくり完了!凄い
そして・・・極めつけは
『つけまつげ』
さすがです、姉(あね)さん・・・

でもね、ワタクシ、お手洗いに行きたかったんですよ。
搭乗してから一度も行っておりません)
「ヤバイ〜〜〜」な状態ではないので慌ててはいませんが
もうすぐ着陸体制に入る頃・・・
ということは動けない

お隣のおねーさん(年下かもしれないのにね)のメイクが
終わるまでのこの時間、メイク終了のタイミングがつかめず
なかなか行けませんでした


知らないうちに陸地が見えてたり


やっとメイク用品を片付け始めたので、完了後のタイミングですかさず
「すっすみません」と声をかけ、無事ミッション(え)成功
最初で最後のお手洗い行きをゲットできましたぁ〜(大げさ
(でもね、このとき行っておいて良かったの〜っ!)




もうすぐ上陸です


JAL ナビ??

*****
ワタクシ、実は浮気しちゃいます〜
(気になる方だけ↓どうぞ)

というのも、今まで飛行機&海外はハワイだけ
(国内も本州から出たことがごさいません〜)のハワイ一筋ayaneでしたが
今度、ハワイとは別の場所へ行く(浮気)ことになりました。
まだ、この話は休みを取らなくちゃいけないので上司と
一部友人くらいしか言っていませんでした。
だって・・・中止になると思っていたので
でもその気配はなく、旅行日程表なども届いちゃったので
「あら、行くのねぇ〜」なちょっとフクザツな気分です。
だって『ビバ☆ツアー』な行きたくない場所色々連れて行ってくれる
ツアーなので、ガイドブックみても「ココも行けないし」な感じで・・・
でも、折角今まで行った事ない場所へ行けるので楽しんで来ようと思います
でもでも、唯一1度選べるOPを何も選択しなかったのは私だけらしく
「やった!一人でブラブラお買い物」と張り切っていたところに
「一人で出歩くなんてとんでもない!(ホテルから出ない!)」と皆様からこんな言葉を・・・
う〜ん、やっぱりフクザツな気分です

09・09ハワイ滞在記☆DateLine超えて・・・あられ!



今月頭にハワイから帰ってきて、何だかずっと職場でバタバタ
今日もそろそろ帰る時間・・・と思ったら思いがけない仕事が入ってきて
ハワイ滞在したのが遠い昔の感覚になってるayaneです。

09・09ハワイ滞在記
おじゃるでDate Lineを超え、いつの間にか夜が明けていた頃
CAさんが何かを手にして歩いてきました。

ん?あれは・・・・!?


「あられ、くださぁ〜〜いっ
(TOP

念願の?おじゃるあられです。亀田製菓のあられなんですね〜
ちなみに今年の(出会った)ハワイ社員旅行会社は『三幸製菓』さんでした
昨年は『ZENT』、その前は・・・地元付近の某企業。
社員旅行でハワイなんていいなぁ、いいなぁ!羨ましすぎ〜っ
(そういえば景気の良かった○年前はうちの職場でもハワイ旅行があったそうで


おじゃるあられ、この1袋が最初で最後でした〜
帰国便では1度も貰えなかったちぇ


JAL あられ(亀田製菓)

09・09ハワイ滞在記☆気づけばDateLine超えて・・・



CSシリーズ、ドラゴンズは辛勝〜!
ヤクルトファンの方すみません
セール狙いで応援している不届きモノ?です〜
(まぁ、負けても『応援ありがとうセール』とかありそう。笑)
そうそう、先日にはチラシにもドアラ満載で
ドアラ好きにはたまらんです


昨日購入しためがねを取りに行きました。
メガネの調整をするのでコンタクト外してくださいといわれ
外したままメガネの調整し、保障内容等の説明、そして最後のサインまで・・・
(メガネは調整後ケースに入れて店員さん預かり〜)
あのー・・・・
コンタクトを外したまま全く見えない状態なんですがー
サインした後に「では次にコンタクトをはめてください」って
・・・明日にでもサインした書類見せてもらおう(遅い?)


おじゃるで機内食に朝食用のベーグルをもらったあと
ウトウト睡魔タイムがやってきました。
折角の窓側シート、ぜひ夜明けが見てみたい!
とちょっぴり張り切っていたのですが・・・


気がついたら窓のシャッター?が降ろされてるぅ!
いつの間に〜っ
そして、そのシャッター?をそうっと開けてみると・・・



明るいしーっ!


今年も夜明けの景色はでした。


JALナビ(笑)

09おじゃるフード☆ベーグルベーグルとハワイアンウォーター



もうすぐハワイ旅の請求が来るので、ますます超強化節約中!だったのに・・・
メガネ買っちまいましたぁ〜
親のメガネが度が合わなくなって買いに連れていったら、
「複数お買い上げでお安くなりますよ」という甘い言葉(笑)
・・・明日から休日は引きこもり確定(お出かけすると使っちゃうんだもん〜


9月ハワイ旅
で食事が終わった後はこちら(TOP
お好きなときに食べて〜なベーグルとお水が、袋つきで渡されます。

今回のベーグルベーグルは『オレンジショコラ』
(去年以前のはコチラ

さて、今回も袋に入れて滞在中に頂こうっと


JAL 朝食セット

09おじゃるの機内食☆スープストックトーキョー・リベンジ!



おじゃるの機内食が昨年頃からスープストックトーキョーとの
コラボメニューになって、現在進行形です。
(昨年で終了かと思ってました

昨年は、おなかぺこぺこ〜な状態で機内食を頂きました
しかし、予想とは違い、ちょっと期待ハズレごにょごにょ

なので、今回は事前におにぎりを食べてからに乗り込みました。

そうそう、
昨年とのサービスの違いはここでもありました。
やっぱり、機内でのファーストドリンク&おつまみが廃止
機内食と同時にドリンクが配られました〜
(あられちゃん食べたいのにぃ!配ってちょーよ〜!

ドリンクを何度も注文するのは面倒なので
2種類注文してみました。
今回はカクテル
なんだっけ?と気になって注文しましたがゆずジュースとスパークリングワインでした
と、やっぱり外せない?トマトジュース
そういえば昨年はトマジューにレモン添えだったのですが、これもありませんでした〜

そしてお待ちかね?の機内食です
TOPは照明ナシだったのでコレが限界
後で照明をつけて撮影したのがこちらです↓





メインは何だったか名前忘れましたトマトシチュー?
(10月のメニューと同じかな?)
ズッキーニとかお野菜が入っていてスパイスも程よく?やさしいお味。
+コメ LOVE
スープストックではいつもゴマ入りご飯派なんです

サラダは、玉子サラダにささみ(インゲンの下)にエビの入ったサラダ。
あ、ayaneの好きなのが入ったサラダだぁ
でも、悲しいことに最後の一口(ちょっとたっぷり)のささみを口に運ぼうとした瞬間
なぜかバランスを崩し、落下・・・
kimineko姉さん!次女も実はコボレンジャーです(笑)

後は確かなます?と白桃ゼリー
ゼリーは食べ切れなかったので滞在中に頂いちゃいましょ〜


今回は予想を裏切り?美味しくてぺろりと頂いちゃいました
帰国便も同じメニューでいいんだけどなぁ(ムリ)

ちなみに今年はなぜかアルコールをあまり受け付けない状態で
折角のカクテル、お残ししちゃいました。ごめんなさい。
のんべーだったあの頃が懐かしい・・・(笑)


JAL セントレア→ホノルル 機内食

あ、今日のUPが500コ目のUPだった!うひょ〜

09・09ハワイ滞在記☆おじゃるのアメニティ?も変わりました



連休もあっという間でした〜
明日からまた仕事!次回のハワイ旅を目標に頑張らなくっちゃ


タイトルは『ハワイ滞在記』になっているけれど、まだハワイに到着する前ですが・・・
搭乗時間になり、そそくさと乗り込み手荷物を置くスペースを確保
そして席には・・・あのアメニティ?を発見

去年は後でアテンダントさんが配ってたのに
すでに席にスタンバイしてました。
満席だからかな?
の3色のうち
昨年と同じく今回も色をゲット

中身は・・・アイマスクが見当たりません。昨年は
1個少なくなってますね。これも経費削減なんでしょうねぇ〜
アイマスクは元々使わないので、減っても減らなくても影響はありませんが
スリッパだけはなくさないで欲しいな!

あと、欲を言えば歯ブラシ復活して欲しいなぁ〜


JAL アメニティ

今年のハワイ旅☆出発はバッタバタ!



今日は美容院へ行って髪色を秋モードに変えてきました。
最近は美容院でコックリ・・・なんてなかったのですが
さすがに昨日の疲れが取れていないようで、シャンプー中はウトウト
あ、今回の雑誌(スタッフさんが持ってきてくれる)は
『ViVi』(わお!)と『Cancam』(てへ)
・・・う〜む、この世代気分に浸ってもまだいいのかしらん?
(スタッフさん、気遣ってくれてマハロです〜)


昨年のハワイ旅UPも終了しないまま今年のハワイ旅もはじめちゃいます〜

今年は出発前にシルバーウィークという、ayaneには嬉しくない?大型連休。
休日サービス出勤して、出発にむけて仕事も片付けておきました。
しか〜し!
その休日出勤に処理したもののうち、一番面倒な処理が
すべてムダになるというアクシデントが!
10月からやり方が変更になる!と、当日のお昼に伝達が
結局休日に終えていたものを慌ててやり直す羽目に〜
定時に仕事を終えられるプランを立てていたのに、急遽変更になって
一人大パニック「ヤバイー!」と一人焦り・・・
凄い恐ろしい?オーラを出して、周りの方たちに恐れられていたそうです
(皆様、本当に申し訳ありませんでした〜

必死に仕事を片付け、何とか無事仕事を終え(たぶん)
家路へとダッシュ!(でね)
走り回ったので汗だく状態なので慌ててシャワーを浴びて
最後の荷物詰め込みをしていたら・・・もうの時間が迫っていました

親に駅まで送ってもらう途中
交差点でウインカーを出していた対向車が急にウインカーを消して方向を変えたため
危うく衝突しそうになるアクシデントに見舞われながらも(怖かったぁ
なんとか空港行きのに間に合い、なんとか無事空港へ・・・

いざ空港に到着したらスーツケースに入れ忘れたモノを思い出し
慌てて買い足し(ないと困るものを忘れるって・・・
JALカウンターへ。

去年は「空席は100席以上です」と言われた
今年も、去年までとは言わないけれど空いてるよね?と思ったら・・・

「あいにく満席です」って
さらに
「そちら(手荷物)を預け入れ扱いにご協力できませんか?」
なんて言われちゃう始末

だって!こっちにはさ・・・にもある『ワレモノ』が入っていて
預け入れしちゃったら割れちゃうんだもん〜

なのでごめんなさいと伝えると
「荷物を置くスペースが限られていますので
 早めに搭乗していただき、スペースを自分で確保してください」
との事で


早めに出国して、DFSはスルーして
ビジネスセンターへ向かい早速ネットチェック
そして去年はぎりぎりまで利用していましたが、今年は早めに切り上げて
搭乗口でじぃっと待ちました・・・



こういうとき、ひとり旅ってちょっと寂しいね
(おしゃべりとか出来ないんだもん)


あ、早めに搭乗できたので
モチロン荷物スペースは余裕で確保できました
(あまり急がなくても荷物置けたみたいだけどね

さあ、ハワイへ向かうぞ〜!
(この時点でお疲れモード上昇中〜)


セントレア搭乗口
(文章長くなっちゃったすいません〜)