モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

滞在4日目☆このポテトが美味しかったの♪



選挙、皆さん投票にいかれましたか?
(ただいま続々と当選発表されていますね)
今回初めて投票後に『出口調査』なるものを体験しました〜
田舎の小さな会場に女性1人で・・・ご苦労様です。


滞在4日目

本当はここでさよならするはずだったのにずるずると居続けてしまい
(ごめんなさい〜)
夜ご飯を食べに行くことに。

お腹減っていなかったけど、誘惑にめっぽう弱いayane(え)
今度いつ食べられるかわからないHawaiiいただきます

TOPはタマリカちゃんオーダーのポテト
追加でトロ〜リチーズがのって・・・・
ちょっと頂いちゃいましたが美味しい〜
(あ、カロリーのことは・・・き、気にしないっ

さて、このお店はどこでしょう?


某店のチーズ・ポテト

滞在4日目☆ロイヤルハワイアンCのISLAND VINTAGE COFFEE



今年も24時間の季節がやってきましたね〜
そして明日は選挙が・・・「まだ先」と思ってたのに!
皆さんは投票に既に行かれました?それとも明日行きますか?


滞在記4日目
モーハオフィスを後にし、向かった先は
ロイヤルハワイアンCにある

ISLAND VINTAGE COFFEE

というお店。
コーヒー豆等の販売とちょっとしたカフェ?になっていました。

そういえば今回ハワイに来てコナコーヒー飲んでいないかも?
と言うわけでコナコーヒーを注文してみました。
メニューにあったアサイも美味しそうだったんだけど
まだお昼の『まきの茶屋』が・・・う〜ん残念!



オープンエアーの席でいただきました。
ロイヤルハワイアンCのパームツリーなどを眺めながら
まったりコーヒー(&タマリカちゃんはアイスティ)タイム

もう明日の今頃は日本かぁ〜・・・なんて寂しくもなっちゃったりして

あ、コーヒーのお味ですが、ayane的にでした
(でもayaneはフツーの10%コナで満足なのでお味は自己責任ということで




時間になったところでタマリカちゃんは友人と約束があるとのことで
集合場所まで一緒にブラブラ歩くことに。

そこでお別れするはずだったんだけど・・・
私も参加しちゃうことに。
きっと積もる話もあっただろうに・・・邪魔しちゃってごめんなさい〜!
タマリカちゃん&地元お友達さん


さて、どこに向かうでしょうか?
(わからないって


ISLAND VINTAGE COFFEE

滞在4日目☆モーハオフィス再び



今年のハワイ旅まで1ヶ月をきりました。
なのにまだ何も用意すらしてない・・・
あ、ESTAも!!
(これって何だかドキドキなんですが・・・ちゃんとできるかな?)
ハワイ情報あれこれお待ちしておりまする〜

***
ハワイ滞在記・4日目(今年のハワイ出発前に終了しなくっちゃ
・朝→ヒルトンへお散歩&アラモアナSC
・昼→アロハタワーのまきの茶屋ランチデビュー

トロリーに乗ってとりあえずアコモへ荷物を取りに行って・・・
目指すはモーハオフィス!

実は初日にお邪魔したのですが
そこで渡す予定だったお土産を空港からアコモまで運んでくれる
スーツケースの中にいれておりまして・・・
これまた待てど待てどスーツケースが届かない
オフィスに人がいなくなっちゃう!と、とりあえず手ぶらでお邪魔しました。

なので今回はそのスーツケースに入れてきたものを持参しての
オフィス突撃です

あ、それとまたもやオフィスを待ち合わせ場所に利用しちゃいました〜
すいませ〜ん
モチロンタマリカちゃんと再び再会です



このときはユースケZくんにお茶をご馳走してもらったりして
まった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り(笑)
おそらくオフィス居座り記録更新かと
だってあのふかふかソファーがいけないんだよ〜!立ち上がりたくなくなっちゃって〜(言い訳

あ、そうそう!リエさんだったかな?(間違ってたらごめんなさい
「あ!雨女のayaneさん〜」って声掛けてもらっちゃいました(笑)
まさか声を掛けてもらえるなんてビックリ!&雨女で申し訳ないっす〜

気づけば夕暮れ(何時間いたんだっけ!?)
そろそろ退散しますかぁ


モーハオフィス

滞在4日目☆ワード地区は・・・



ハワイ滞在記・4日目

まきの茶屋ランチデビューし、お腹い〜〜〜っぱいになった後
トロリーに乗って移動しましょう。

そういえば・・・
J○Bのトロリーと相性よくないみたい・・・私。
毎回「乗り場に着いたらちょうど来た!出発〜!ラッキー♪」
って事は・・・あったっけ?
乗り場に到着したらトロリー到着!っていうのはあったけど
いざ乗り込んだら「休憩〜」って10分〜待たされたり
運転手さんのスイーツタイムだったり
(シュークリーム食べながら運転ちゃんと運転してぇ〜
乗り場で待っていたのに運転手さんにみつけてもらえず
通過しちゃって乗り損ねたり・・・

まあ、ハワイアンタイムなんだから時間通りには行かないってわかってるんだけど。
このタイミングの悪さ・・・なんとかしたい〜


到着したトロリーに乗ってアラモアナ方面へ戻りましょう。
途中、ワード地区を通過しますが、この(TOP)建設中の建物
ホールフーズがワードに来る!と楽しみにしてたのですが
どうやら延期?中止?になったみたい??
そして好きだった99¢ショップもなくなった・・・?

ワード地区って結構好きだったのに、ちょっと寂しいなぁ


ワード地区のホールフーズ(ができる予定地だったところ)

友人とスパ&ご飯&お茶してきました♪



ランチした後、駐車場へ戻る為に歩いていたら・・・何か黒いもの?が
一瞬横切ったと思った瞬間、「痛っ!」という友人の声
セミが友人のこめかみに体当たり(直撃)しました
友人も「痛いぃ〜」と涙目
そして事故相手と思われるセミもふらふら〜っと低空飛行・・・
ありゃりゃ〜
でもね
早速本日のブログネタ決定させていただきました(酷)


さて、最近体調の悪い友人(外に出られるくらい回復)と一緒に
岩盤浴(ストーンスパ)へ行ってきました。
入ってから数分後、サラサラな汗があふれ出てきて
終わった後はスッキリ!デトックス〜

その後は地元で取れた野菜を使った体に優しい手作り和食ランチ
(地元のおかーさん・おばあさん世代が作る家庭的な田舎料理)
を食べに行きました。

そのときにちょうどTVでは高校野球が放送されていて・・・
(今年初めて試合をTVでじっくりみたかも)
東京の方、すみません〜
岐阜、勝っちゃいましたぁ
(でも正直勝てると思ってなかった・・・こちらもすみません)
途中から観出したのですが、試合が進むにつれて
お店の中で応援モード
お店の方たちも一緒になって勝利の瞬間を見届けました

これでベスト4かぁ〜凄いなぁ!
愛知(中京)も勝ち進んで、中部地方2校がベスト4入りとは!


食事を済ませ、TOPのセミ事件(笑)の後
甘党友人が「甘いもの食べたい」と言うことで・・・
モスへ向かいました。
あ、ちなみに今日の朝はマックのコーヒー0円につられて朝マックしちゃってます

注文したのはTOPの・・・



玄米フレークシェイクの抹茶とリカちゃん

リカちゃんのほうはカップもスプーンもオリジナル!
(抹茶はガラスカップに金属スプーン)
こだわってますね・・・

もちろん友人がリカちゃんの方です。
・・・だって甘そうなんだもん



友人曰く「フ○ーチェがのってる」だそうです。
いちごプリンとかじゃないのね〜?

ayaneは抹茶を。
小豆に抹茶プリン?にお団子がのっていました。
この抹茶プリンが思ったより苦味が強くて
好みが分かれそうかな?なんて。
(私的には好きなんですが・・・お子様は平気かな?)
お団子はランチ後のお腹に意外と重かったぁ

でも、久々玄米フレークシェイク美味しかったです。
(No.1玄米フレークシェイクメニューは『ずんだ』なんですけどねー)


さて、今月の外食予定
残るは月末・・・
何だか今月は外食予定が急上昇〜


モス 玄米フレークシェイク’09

滞在4日お昼ご飯☆『まきの茶屋』de勝手にフードファイター??



滞在4日目のお昼は『まきの茶屋』
がっつりいただいた後、しばし休憩・・・
そのとき、周りが美味しそうに食べていたもの

それは『クレープ』
オーダーするとさっとやいてくれて
アイスもしくは生クリーム(両方も可?)
バナナやいちごのトッピングしてくれるんです。

無性に食べたくなりました!
でもお腹は・・・
でもでもいちごが食べたい・・・

というわけで、クレープ抜きの(え?)
(クレープ食べたかったけど、涙の断念
アイスクリーム・バナナ&いちご
カラースプレー&・・・


キッコーマンのソイソース!



じゃなくて
ハーシーズのチョコソースです(笑)


思ったより多く盛り付けてくれたので
たっぷり時間をかけていただきました。


はぁ〜もう食べられませ〜ん
ご馳走様でした

デザート・アイスクリーム

滞在4日お昼ご飯☆『まきの茶屋』de勝手にフードファイター?



滞在4日目のお昼は『まきの茶屋』デビュー
さらに・・・日本じゃ出来ない『1人ビュッフェ』デビューまで果たしちゃいました(笑)

席を案内後、ドリンクを聞かれた後はいざ出陣!
ハワイアンな和食、いただきま〜す

入り口近辺は人が多かったので、奥の方から順番に・・・がまずかったかも。
だって最初が『揚げ物コーナー』で、エビとかイカとか取って行ったら
入り口方面までたどり着くのがやっと
お皿に乗りきらなくなっちゃった〜(TOP

はい、mareeenさんのブログにあった
ビュッフェの基本に反?してるし
(ケチな気持ちで望んでしまうの〜
「こんな人は許せない」に当てはまっちゃうし・・・
(盛り付けが・・・

ビュッフェでスマートにお食事ができるヒトになりたいなぁ
(ただいま近くのビュッフェ店で日々特訓中。笑)

あ、お味は・・・
天ぷらはちょっと私的に油っぽかったかな〜?
(天つゆが見つけられなくてこのまま食べたからかも)
お肉(別皿)はもやしと相性
もやしニガテな方やお肉だけ!って人は
注文(目の前で焼いてくれています)時に告げると
お肉だけの焼肉が食べられますよ〜
ちなみにおかわり(え)した時にそう注文してみたけど
やっぱりayaneはもやし入りの方が美味しかったな。しゃきしゃきして。

お寿司も美味しそうだな〜と思ったんですが
日本人のおばちゃん団体さん?がずっと選んでいらっしゃって
取るタイミングを失い・・・諦めちゃいました。
あ、なぜかうなぎのお寿司コーナーは空いていたので
いただきました。美味しかった〜

後日UPされた本家フードファイターのとき
タマリカちゃん絶賛?のから揚げ?を食べ損ねていたことに
ちょっぴり後悔のまきの茶屋デビューでした。


まきの茶屋 1皿山盛りの図(笑)

報告です
以前よりUPした事のある「幸せコロッケ」「ご褒美コロッケ」の
店主のおじさんが天国へ旅立たれました。
今まで本当に美味しい美味しいコロッケをありがとう。
おじさんのあの笑顔、忘れません。
いっぱいいっぱい幸せをありがとう!

滞在4日お昼ご飯☆やってきました『まきの茶屋』



今年のハワイ旅のホテル情報、以前教えていただきましたが
現在もハワイ情報受付中です♪宜しくお願いしま〜す

*****
4日目
アラモアナでお買い物して、一旦荷物をホテルへ置きに戻ります。
気づけはお昼の時間です。
朝はマフィンのみだったので、あったかいものとか冷たいものとか食べたいな・・・
というわけでアロハタワーへ

迷いました。
昼間からビールぐびぐびか・・・(でもこの後、人に会うし)
色々食べられるお店にするか・・・

だって一人だもん
ビュッフェって一人であまり行くことないでしょ??

でもココはハワイ!まあいいや!(え)
日本じゃたぶん経験できない(しない)一人ビュッフェ体験しちゃいました!



実はフリーペーパーにのってた、まきの茶屋の広告の
うにをはじめ色んな食材が頭に焼き付いててどうしても食べたくなって
このお店に決めたんですが、あれってディナーメニューだったようで残念!

お食事編(フードファイター?)はまた後日


それにしても学生の旅行でハワイ旅行って羨ましい〜
こちら田舎の修学旅行なんて『スキー研修』だったし
(スキーなんて田舎じゃいつでも行けるのにぃ


まきの茶屋のジャ○ク・スパロウ?

昨日は(も?)食べまくり・呑みまくりぃ〜☆



今日は、郡上八幡徹夜踊り最終日
今頃、ヒートアップしてるんだろうなぁ〜羨ましい!

昨日はその徹夜踊りに行く予定でしたが
友人の体調不良のため断念
その代わりにチープランチしてきました

お互い万年金欠中なので
ココを利用する機会は多いです。
Joyfulという九州方面から全国展開?
関東方面ではあまり見かけない?お店。
安くて深夜料金ナシ!
いっぱい話したいときはもってこいなお店です。
ドリンクバーもあるから話しすぎてもオッケー(笑)



夜は親戚宅でBBQ
毎回豪華な食材が集まるので今回もがっつりいただいちゃいました
美味しかったなぁ〜

さて、明日からダイエット始めなくちゃね(遅!)

ジョイフルのコーンドリア 299円也!(+セットケーキ199円!)

4日目☆朝のアラモアナSC



修理にお出かけしてたデジカメちゃんがやっと手元に戻ってきてくれました!
たぶん修理代は保障内で済んだみたい!?(後日請求かも?)
これでNewデジ購入はお預けです。
また一緒にHawaii行こうね〜マイデジちゃん


***
寄り道した後、やっと目的地へ向かいました



このときはまだディズニーストアが移転前だったので
移転後のディズニーストア、ちょっと楽しみなんです
グッズ?コーナー増えてるといいなぁ〜

この後、前日に悩んで悩んだ服を決め、お買い上げ。
実はこのときの旅の目的の一つが結婚式に着られそうな手軽ワンピを探してたんです
日本と違ってパーティ用のワンピースが沢山あって、
今度はありすぎて決められなくて滞在時間をムダに使ってしまいました
行きたい場所、もっと沢山あったのに・・・



***

今年のハワイ行き情報?
今回は来月9月に行きます9月はじめて!
そして今回も一人で行きま〜す
アコモは残念ながらヒルトンは
(だって一人だと追加料金安くても5万以上なんだもんムリ!)
なので前回と同じくアンバサダーにしようと思っていたのですが
SALEツアーであまり変わらない金額でBランク(アンバサダーはDランク)に
宿泊できると言うことで、今回また初めてのアコモ
えっと・・・あ!そうそう(←忘れてる)ハレクラニやシェラトンに囲まれている
『ワイキキパークホテル』にしてみました。
寝に帰るだけなのでビューはこだわりませんが・・・どんなホテル?(え)
候補のホテル(アンバサダー・パシフィックビーチ)の中で
決め手は「場所的に高橋さんに近そう」という理由(笑)
ホテル&近辺情報、お持ちでしたらお聞かせください
宜しくお願いしま〜す


***

アラモアナSC・アメリカンイーグル(タグはずし忘れ事件)

明日は郡上徹夜踊りに行く予定でしたが友人の体調が宜しくなくて
かわりに?親戚宅からBBQのお誘いが
「美味しいお肉、用意しておくからね」って
わーい!ガッツリいただくぞ〜
(ダイエットしなくちゃいけないのはダレ!?