モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

東京弾丸ツアー☆2日目はとりあえず銀ブラ?ハワイ気分



東京弾丸ツアーは2日目
タイムリミットが迫っています。
15時台の新幹線に乗って帰らなくちゃいけません

そしてこの2日目は
1日目と違い、特に予定はありません。
だけど折角東京へ久々に出てきたんだから色々行きたいなって思っても
時間制限の為、ほとんど断念
この際、(前日にも行ったけど)有楽町〜銀座あたりをぶらぶらしようかな?

ホテルを無事チェックアウト(チェックアウト時間ギリギリだった危ない〜)
して、メトロに乗って移動です。

たぶん、10:30頃には開いてるでしょ〜?なんて思ってたら
甘い考えだったみたい
行くところ行くところ11時オープン
日差しはどんどん強くなってくるし、滞在時間がどんどん少なくなっていくぅ〜

プランタン銀座ではハワイアンウィークとして
マノアDNAさん(間違ってたらごめんなさい)とかゲストでいらっしゃったり
フラが見られるスペースもあったり・・・
ユザワヤでもハワイアンキルトなどの特設コーナーがあったり
(キャシー中島さんが来店予定だったそうなのですがあいにく中止になったそうです)
,



銀座でプチハワイ気分が味わえました☆

そうそう、ハワイでもよく皆さん利用される『アバクロ』の銀座店(TOP)も発見
10〜12階ほどのビル丸ごとアバクロみたいで?ビックリ

ちなみにayaneはアバクロなんです。
店内の香水は好きです
だけど・・・
あの暗い店内&音楽ガンガン&
奥に進んだらなかなか出られない構造

がもう駄目〜

頭が痛くなるわ、気分が悪くなっちゃってショッピングどころじゃないんです
アバクロ姉妹店も同様で・・・
いつもショップバッグ持ってる方を見かけると尊敬しちゃいます(笑)


この銀座店はどんな感じになるのかな?


あ、どこもかしこも11時オープンで
皆、目的のお店の前に並び始めたので
「仕方ない」と、荷物を持ったままお店に並んでみました。
コレがまた暑い暑い!日陰にいてもあっちぃ〜っ
関東梅雨明け後は、蒸し暑いこの中部地方より大変かも
折角の化粧もすっかり剥げ落ち(まだ午前中なのに
待つことおよそ45分・・・



H&Mデビューいたしました


東京・銀座でアバクロビル

東京弾丸ツアー☆2日目の朝ごはんと部屋からの景色



昨日、セントレア─ホノルル便のクラッシックジャンボ
最後のフライトだったそうです。
飛行機には全く詳しくないのですが、『最後』という響きにはちょっと寂しい気がしました。
次回ハワイへ行くときは、今までとは違うになるんだ〜
(ハイテクジャンボに変わる??)


***

初日は朝からずっとモーハを通じて知り合った方々と出会い
色んな場所に連れて行ってもらって、いろんなお話ができて
超充実した1日でした。

もちろん日帰りではなく宿泊しましたが
宿泊先は東京へ来た時に何度かお世話になっている
ビジネス系ですが、シングルもちょうど良い広さで
(某チェーンホテルのユニットバスはすっごく狭くて苦痛でしたが
水周りの広さもちょうど良いのに、お値段はお手頃。
あ、でも今回は今までよりちょっと高かったかな?
(いつもは利用するときが偶然?特別価格期間で安かった〜)
そして立地も静かな場所なのでぐっすり眠れます

夜景は撮影していませんが
朝はこんな感じです。(窓越しからの撮影でゴメンナサイ)



右側にはTBS、左側は東京タワーが見えます



ほら、上のほう(黄色の○のところ)が見えるでしょ?

たぶんあまり知っている方がいないかとおもいますが
(いいんですayane的穴場だから反対にあんまり知られたくないの〜笑)

『都市センターホテル』というホテルです

↑あ、会議場とかがメイン?なのか『会館』表記なんですよね〜この入り口付近看板。


朝ごはんは朝食ビュッフェがホテル内にあるのですが
最近は使っていません。
(でもここのビュッフェ好きなんですよ〜
ホテルをでて、まず目の前にコンビニ、
少し歩けばさらにコンビニ2件ほどにモスやカフェに松屋など・・・
食べ物に全く困りません

今回は、前日の『東京下町B級グルメツアー』で
お土産をいただいたので、コンビニで買い足しして部屋食にしました。

それがTOP
お土産は右上のコロッケです
「さめても美味しい」というコロッケ・・・美味しかったぁ!
(皆様、ありがとうございました
そして買い足ししたおにぎりとヨーグルト
あと、缶コーヒーは某コンビニで一定額以上購入でクジを引くことができ
その結果当たったものです

東京の景色(&TV)を見ながら、まったり朝ごはんを済ませた後は・・・


あれ?


チェックアウトって何時だっけ??


弾丸ツアーin東京 2日目朝ごはん

東京下町B級グルメミステリーツアー☆



先週首の痛みをブログ内で報告しましたが
徐々に肩まで痛みが広がって下を見続ける作業とか、寝返りの時とか痛くて
普段何気ない動作なのに
今では動きを制限されたようで辛い・・・
とりあえず匂いのあまりしない・薄くて肌色で目立ちにくい湿布薬をゲットしたので
様子を見てみます。 (でも貼付部分を紫外線に当てないようにしないといけないそうで


もう1週間経過してしまいました。
先週の今頃は東京に居たんだなぁ〜

東京下町B級グルメミステリーツアーのお店紹介です




メニューとか写してなくてごめんなさい。そして写真もイマイチ(汗)
(修正してやっとここまで見られる感じで・・・元々腕もないから困った)
言い訳しちゃうと(え?)当日4時起きで出発したのと、久々にアルコール
しかも何杯も呑んじゃったのでテンションが・・・
地元だと車利用だから呑めないけど、やっぱり飲み屋さんっていいね楽し〜

■食べた&呑んだもの(大まかに)
・串揚げ100円ショップ
 串揚げ(こんにゃく・紅生姜豚巻・いか・ほたて・大根!・ウインナーなど)
 レモンサワー×2杯

・もつ焼き『ミツワ』
 もつ焼き(シロと?)・もつ味噌煮・お刺身
 下町ハイボール×2杯

・餃子の店『蘭州』
 水餃子・焼餃子・ワンタン麺
 紹興酒×1.5杯?(ココはミニコップですよ〜笑)


『下町』も『B級グルメ』もayaneの好きなキーワードだったので
本当に楽しみだったし、すっごく楽しかったですまた行きた〜い
そうそう、このときの味が忘れられなくて
水餃子の皮をスーパーで見つけたので、水餃子もどき?を作ってみました
あのお店のアジとは全然違うけれど、気分は・・・(笑)

ナンシーさん(+皆様)本当に本当に楽しい時間をありがとうございました

そうそう、お土産もいただいてしまったので後でUPしますね〜


1件目の串揚げ100円ショップ

生Hachi前で待ち合わせ☆



東京弾丸ツアー(←いつから?)の続きです。
朝、東京に上陸してまずはタマリカちゃんと待ち合わせ
そしてハワイで同じ時に滞在してたのに入れ違いで会えなかった
kiminekoさんが登場〜
タイビュッフェを堪能した後は
場所を移動してカフェでマシンガントーク(Byタマリカちゃん)で
あっという間に次の待ち合わせ時間が迫ってきました。

その待ち合わせは・・・渋谷駅ハチ公前!

ハチ公といえば、昔どうしてもこの銅像が見たくて渋谷に行ったことがありました。
しか〜し!どこにあるのかまったくわからず
(だって地元じゃ駅の出口は当時1コだったし、人通りもまばら・・・
勇気をだして地元?っぽそうな人に聞いても「さあ?」って
結局見つけることが出来ずにいたんです。

そんな思い出のハチに、今回はさくっと出会えちゃえました〜

田舎モノ丸出しでハチ公の銅像をマジマジ眺めちゃいました(笑)
それにしてもココで記念撮影してる人が後を絶たないので
田舎モノだって目立たないよね??(いやムリ


あ、もちろん待ち合わせはまたお初にお目にかかります
ナンシーさん・sumoさんご夫妻に
ハワイで挙式された新婚さんナンシーさん(後で合流ジョニーさん)
そしてサリーさん

ここでkimineko姉さんとはお別れし(ありがとうございました
ayaneがいつか行ってみたいと思っていた
東京下町のミステリーB級グルメツアーへと向かいま〜す
どこに向かうのか・・・楽しみ〜

渋谷 ハチ公
 渋谷センター街デビューもしました

有楽町〜銀座で初タイビュッフェ



土曜日は久々に東京へ行ってきました。
タマリカちゃんとkiminekoさんとまずは待ち合わせ・・・といっても
田舎モノなので待ち合わせできる場所をほとんど知りません
なので覚えている数少ない場所のひとつをこちらから指定してしまい
お二人にはご迷惑をおかけいたしました

なんとか無事ご対面した後は、お昼を食べに。
銀座INZにあるザ・サイアムというタイ料理のビュッフェに行きました。
そういえば、タイ料理ってはじめてかも?
それに銀座?有楽町?でランチ、しかもビュッフェで1000円以下にはビックリ!
お店に入ったときは数人だったのに、食べ終わる頃には沢山のお客さま。
人気のお店なのかな?

辛いグリーンカレーやカリカリタイ風から揚げなど色々食べて
お腹がたっぷり満たされた(ダイエットは〜?)後は
場所を移動して、あの有名なお犬さまがいらっしゃるところへ


ザ・サイアム タイビュッフェ 945円 (銀座INZ 2F)
 http://www.kgh.ne.jp/42/
 タイ国政府公認のレストランですって!すごい・・・

昨日帰りました☆土曜日はお世話になりました〜



この3連休の土日、久々に東京へお上りしてきました〜
田舎モノには次々到着する電車とかビル群とか・・・ドキドキ(笑)

土曜日は本当にいろんな方にお会いして凄く充実した1日になりました
まずはタマリカちゃん
そしてBigゲストのkiminekoさん

午後からはナンシーさんにsumoさんご夫妻
サリーさんにキャメロンさん・ジョニーさんご夫妻
(つい4週間前ほどハワイで挙式されたそうです羨ましい)
と、下町ミステリーツアー(笑)へ連れて行ってもらいました

本当に楽しくて、いい思い出になりました
また下町行ってみたいです〜美味しかったぁ

とりあえず報告まで・・・
また後日UPします


あ、雨女ayaneが滞在中ぽつ・・・と雨粒が落ちたくらいで
傘使用しないで過ごせました!
でも名古屋に到着したら夕立がキターーーーーーー


サンマルクカフェ(初めて入ったの〜)でタマリカちゃんがオーダーした
 ゆずのドリンク(名前忘れちゃった)美味しそうだったなぁ〜

明日は始発に無事乗れるかな?



明日、久々に東京へ向かいます
日本だけどハワイ気分になれそうです
ただ・・・心配なことが

それは・・・

ワタクシ、雨女なんですぅ〜〜〜っ

各局の地デジ情報を全部チェックしましたが
もしくはの表示・・・

うううどなたか東京の晴れ女or晴れ男の方
いらっしゃいませんかぁ〜〜〜っ

さて、予約が遅かった所為か
早朝出発の新幹線しか取れず
しかも地元の電車は始発に乗らないと
早く寝なくっちゃそれではおやすみなさい

フォートデルッシー ハイビスカス

ハリポタと旅行?おでかけ?デート??



昨日、初日に観に行ってきました!
『ハリーポッターと謎のプリンス』
はい、プチ?ポッタリアンです(笑)
今回も実際撮影に使われた衣装や小道具などの展示もある
世界展をたのしみにしていましたが
今回はグッズ販売のみということで
前、世界展行った時に杖を買おうか本気で1時間位悩んだayaneです(笑)

今回の映画、まだ原作を読みかけで
しかも先に最終巻を読んでからだったので(え)
頭の中でストーリーがごっちゃごちゃ
映画の内容はまだ見ていない方がいらっしゃるかと思いますので避けますが
ウイーズリー家、好きだー!
(ある意味主役一家だとayaneは思っております
あと、初っ端に暴言を吐いたあの人は絶対許せないayane
大好きだったのに・・・・大好きだったのにぃ・・・・・
あの台詞で泣いちゃいましたよ〜


突然ですが、今度の土日はお出かけします!
ハワイで再会かと思いきや、日本で実現〜
フードファイターなあの方と再会しちゃいま〜す


フォートデルッシーのBigモンステラ
 

ロングスドラッグス☆エコバッグ



今日、とうとう貧乏人の首が回らなくなりました・・・
朝起きたら首が痛〜い(寝違え?)
仕事も辛くて(+暑くて)ますます仕事やる気モードな1日でした〜
ちなみに本日、こちらは34〜5℃ほどだったようです
(夕方になっても31℃暑い〜!)


脱線しておりましたが、ハワイ滞在記再開です。
3日目の買い物・エコバッグシリーズ?です
前日の2日目は今まで足を延ばしたことないようなおみせばかりを回りましたが
3日目は毎回お世話になるアラモアナにて。
前回はフードランドの保冷エコバッグ
をUPしましたが、今回はTOP
ロングスのノーマルバージョン?エコバッグです。

他のエコバッグと比べて小さめですが、マチが大きいので
意外とたっぷり入ります。
(お土産で渡したママさんからの情報)

そして今回はちょっと奮発して?不織布のような素材じゃなく
布のバージョンにしてみました
不織布バージョンは¢99でこちらは確か$2ほど
ayane的にちょっぴり高級エコバッグ(笑)
でも日本円にしたら200〜300円で買えるエコバッグを
『高級』ってツッコミはのーさんきゅーです

某ブランドバッグを沢山お持ちのママさんも愛用してくれる
エコバッグでした〜
(コレ持ってると、知ってる人は「ハワイだ〜」ってわかるの〜?と言っていたので
 もしコレを使っている人をみたら「ハワイだ〜」って思ってあげてください。笑)


エコバッグ ロングス

行ってきました日帰り旅☆GUJO?



日帰り旅、やっとラストになりました。
手打ちお蕎麦を堪能した後、メインの通りに戻って
お茶タイムにしました。

メイン通りを通った時に気になったお店です。
昔の建物をそのままにお店にしたような感じ。
お土産やさんと、和カフェになっていました。


この時期でもあじさいをよく見かけました。

お土産やさんの奥がカフェスペースになっていました。




何だか『田舎の親戚宅』って気分
畳の上にごろーんと転がりたい

そして奥はこんな感じでした



ザ・日本の庭!って感じ〜
心地よい風が風鈴の音と共に入ってきて、癒されるぅ〜

どうやら武家屋敷?だったみたいで、(ないのですが
昔の屋敷見取り図も展示されていました。

・・・と、ココまではよかったのですが。

オーダーしたドリンクがやってきました
地元郡上のミルクを使用した『抹茶オレ』

抹茶がほのか・・・って感じ(抹茶感がおもったより少な〜い)
しかも(ココがayane的に)甘〜〜〜〜いっ
ハワイ好きになってから大分OKになったのですが
やっぱり甘いのニガテで・・・
最初から甘いのって反則だよ〜っ
せめて別添えで甘さ調節させてくれぃ
(っていうか、そんなに甘いもの駄目なら頼むなって話だったり)
あ、左のはまわりが甘めのお豆です。
これ好きなんだけど・・・高山のお菓子じゃ??


あと、接客が私的にあまり・・・かな。
場所が良かった分、ちょっと残念でした。
庭を眺めながら心地よい風でぼーっとして・・・むっちゃ癒されました


さて、現実生活(帰宅)に戻りますとしますか。

久々の郡上八幡、よかったですよ〜
今度は踊りシーズンに行きたいな
(今日、友人に再度話したら「行ってもいいけど(体力ないから)見ててあげる」だって!
 それじゃ楽しくないじゃ〜ん

皆さんも機会があったらぜひ訪れてくださいな


郡上八幡