モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

フードランド☆エコバッグ



明日からThe BUSの値上げなんですね〜
今度こそBUS旅しようと思っていたんですが・・・
高額になるわけじゃないですが、やっぱり少しでも『値上げ』だと
ビンボー旅行者にはツライです
あ、あと先日ホノルル発で運休しちゃったんですね。
副機長さんが警察の御用に
飲みすぎには注意!ですね

ハワイ滞在記 3日目
夜ご飯を部屋食にしようと、滞在中毎回お世話になってる
アラモアナSCのフードランドでお買い物。
ついでに?エコバッグもお買い上げ〜

ノーマルなタイプもあったのですが
今回はこちらのエコバッグ(TOP)にしてみました。
保冷タイプになっているものになります。

日本だったらこの手のタイプも結構なお値段が付いていたりしますが
今回2枚セットで(会員カード提示で?)$5ほどでした

ジッパーつきでちゃんと蓋も出来るし
これ、オススメですよ〜


エコバッグ フードランド(保冷タイプ)

カンパイ!と悪夢と夢の計画検討中・・・



昨日chabinさんのブログでカルピスサワー・マンゴーを拝見して
どうしても飲みたくなって今日近所の酒屋さんへ行ったのですが
見つからず・・・
諦めきれずマンゴー系カクテルを2つお買い上げ(TOP


今日の夢があまりに悪夢だったので1日中ちょっぴり凹んでました
それは・・・

待望のハワイ行き当日
仕事を終わらせ、職場の皆に見送られ空港まで到着
ふと荷物を確認してみると・・・

パスポートがないっ!

そういえば前日確認してなかった・・・
慌てて家族にcall
散々言いたい放題いわれ「何とか持っていくから待ってなさい」と
最後に届けてくれる約束をし、ほっとしたのもつかの間・・・

ESTA登録すっかり忘れてたぁ〜〜〜っ

「まだいいや」と、ハワイ行きが決定しても面倒くさくて先延ばししてたら
当日まで忘れてたんです

そんなこんなで結局ハワイに行けなくって
ショックでショックで・・・というところで目が覚めました。

ayane的に、あまりにありえそうな内容で(涙)正夢になりませんように・・・と
まだ次回未定のハワイ行きの無事をずっと祈っていました。



そんな中、今日出かけた先に旅行代理店があったので
パンフレットを貰ってきました。(今日貰ってこないほうが良かった!?)


ほぼお世話になってるJTBツアー
下が前回利用の格安プランリーフレット
こっちだとアンバサダーが載ってるんですよね〜

もし今年行くとして・・・たぶん今回は9月になるかもしれません。
それで一番安く行ける時として探してみると
初旬の火曜日出発か月末かになるようです。
月末だと仕事の関係上10月に入る前に帰国したいので
滞在日数が減ってしまう可能性が。
それだと初旬かな?とも思うんですが、火曜日出発だと
もし7日間だと(職場の都合で7日迄しか休めないんです)
現地を日曜出発になってしまうんです。
今まで木・金あたりからの出発/火水木あたり帰国だったので、
何だか日曜の朝帰国って・・・どうなのかな?
(フライトはお昼ですが迎えのバスは朝
もしタマリカちゃんにまた遊んでもらうとして
土日じゃないと学校があるしね〜とか色々浮かんで
結局まとまらず

ツアーじゃなく個人手配だったらこんな悩みはないんですけどねぇ
一人旅の個人手配ってどうなんだろう?
ちょうどTVCMでH○Sが5万円台ってでてたなぁ
あとファーストワイズさんでも検索してみようかな?


今年のハワイ行き・・・・実行できるかな?
(かなり不安になってきた


フルーツスパークリング・マンゴー&マンゴーマイタイ

AE☆アメリカンイーグルdeオーノーッ!



ハワイ滞在記・3日目
あちこち行きたいリストがあったのですが結局、ワードとアラモアナSCの
数件しか回れませんでした
気がつけば・・・あっという間に夜
はい、お昼ご飯も食べ損ねました。
まぁ、朝ごはんがボリュームだったので(カカアコのロコモコ
お腹があまり減らなかったんですけどね〜。

毎回お世話になってるアラモアナSCのフードランドで軽く夜ご飯をお買い上げ。
朝から動きっぱなしで疲れたので部屋食にしちゃいましょ。

ホテルまで戻り、折角だから・・・と
念願の?憧れの?JJごっこ(笑)しちゃいましょ
本命のモノは結局買えなかったのですが
お気に入りのアメリカンイーグル(AE)でちょうど
2枚目半額セールという響きにつられて
ちょっぴり奮発?予定以上にお買い上げしちゃいました〜
TOP今回ゲットしたAEです

と、ちょっぴり満足〜な気分だったのですが、何だか気になるものが・・・

あ・・・・これって・・・

オーノーッ!

今まで経験がなかった『タグはずし忘れ』ってヤツですねっ
初めての経験にどきどきしながらも、このままじゃ帰国できない!と
明日もアラモアナSCのAE直行だわ〜

確か現物とレシートもって行けばいいんだよね?とお財布の中を確認して
明日、再びAEへ行くことが決定しました。

ちなみに本当は4日目に幻になったヤッテルハヤッテルが入ってました。
もし、幻じゃなかったら4日目ハードスケジュールだったなぁ


アメリカンイーグル AE

日本の田舎deマラサダ?クリスピークリーム??



最近、コレにハマっております〜
都会に行けば日本でマラサダやクリスピークリームドーナッツのお店がありますが
うちの田舎じゃ食べられません

なので、気分が味わえるモノを探そうっと
というわけで?ayaneが勝手にハワイスイーツな雰囲気を
味わっているモノ・・・

それがTOPのリングドーナッツです〜

ふわふわのプレーンドーナッツに粉砂糖がかかっていて
シンプルで美味しいんです
ただ、コレ売ってるお店が近所では見かけないので
とあるお店まで行かないと買えなかったり

一口ほおばって、目を閉じれば・・・嗚呼ハワイ〜
(※ハワイ病症候群重症の為、ムリヤリなのはお許しください)

あ〜また食べたいな・・・

ちなみに、この時はこんなものもお買い上げ☆

以前、タマリカちゃんがUPしてたアーノッツを初ゲット!
そして処分品?お買い得になってたジャスミンティのキットカット!

早く食べないと溶けちゃうなぁ〜


pasco リングドーナッツ(4個)

マンゴーソフト☆発見〜



最近、マンゴー系はひと休み中でした。
発見しても、スルーしちゃったり・・・

先日某スーパーに行ったとき
ふと「アイス食べたい・・・」と売り場へ向かったら
マンゴーレーダー反応アリ!

昔からあるソフトクリームみたいなかたちの
むにゅむにゅアイス(側面の見た目で勝手にこう呼んでます。笑)
のこり少ない色のアイスが・・・マンゴー味!

本当はスーパーカップのチョコミントとか
200円以下になってたハーゲンダッツとか
(↑これは安くても貧乏人には大奮発アイスだわ〜)
食べたかったんですが、レーダーが激しく反応しちゃったので
マンゴー味に決定しました
しかものこり数個・・・こりゃ早く買わなくっちゃ

ちなみに食べた後の撮影だったので全体なくてすみません

さて、お味は・・・
期待が大きすぎたのか、思ったよりマンゴーじゃなかったかな
途中「バナナもはいってる?」なんて錯覚も
欲をいえば・・・果肉とはいわないけれど、ソースとか入ってたら嬉しいけど
このお値段でたっぷり食べられるソフトアイスだし〜(確か88円)

お手ごろにマンゴー味スイーツ楽しめました
あ、お味はayaneのその日の気分なのであまり参考にしないでください(え


ト○プ○リュ マンゴーソフト

桃の季節になりました☆



職場の売店に今年も桃が並び始めました。
先週、ちょうど売店のそばを通ったら美味しそうな桃が・・・
節約中だから今年は買わない!って思ってたのに
誘惑にはめっぽう弱いayaneです。

中でも赤い桃が目に付いて
早く食べるならこれがいいよ〜と売店のおばちゃんにも勧められ
お買い上げです。

おそらく熟してから収穫したものだと思うので
食べるの楽しみ


そして本日、いただきました。
独り占めしようとひそかに思ったのにやはりムリでした。
(持ち帰った時点で家族はチェック済み

結局私がむいて切り分けいただきましょう


やっぱりあまくて美味しい〜
また安くなったら買おうかな?


産地直送の桃
 ちなみに桃は常温保管、食べる2〜3時間前に冷蔵庫で冷やすと良いそうです。

☆macy'sでエコバッグ



本日、西友へ行ってきました。
ちょうどお客様感謝デー?でセゾンカードで支払いすると
5%OFFになるということだったので「カード支払いで」と出したら・・・
有効期限、先月までだった
(まだ大丈夫〜って新しいカードに交換するの忘れてた
お店の方、お騒がせしました支払い滞ってるとかじゃないです

3日目でやっとアラモアナSCに到着し
真っ先に行ったmacy's
今回買いたいものがあって色々見ていたんですが
なかなかピンと来るものに出会えず・・・ふと時計を見ると数時間経過してました

やばい!まだ見て回りたいお店いっぱいあるのに!!!
ということで、もう一つのお目当てを先に買う事にしました。
それがTOPの布製エコバッグぅ
マチ部分はこんな感じ↓


実はこのエコバッグ、前日偶然出会ったタマリカちゃんのお友達で
モーハブロガーでもあるmaluhiaさんから
「エコバッグと言えばオススメはmacy'sだよ」とお聞きして
次の日、早速お買い上げです〜
肩にかけられるしたっぷりはいるので滞在中から使えそうな感じです。
(既に現地で使ってる日本人発見☆)
$3ほどだったと思います。
ちなみにこのエコバッグも手元には残っておりませぬ
マイエコバッグにしようかと思ったんですが・・・次回はそうしようかな?

さて、他のお店に移動だ〜急げ!


macy's エコバッグ

寄り道して→☆macy's



カカアコキッチンで朝食をとり、ワードのアイランドソープなどで
お買い物(お土産)の後、まだ雨は降り続いていましたが
折角なのでワード周辺をうろつくことにしました。

だけど、雨なので・・・なし

実はワード、カカアコキッチン周辺しかうろついたことがなくって
今回デビューなお店ばかりです。

・ノードストロームラック
 ここにUGGのブーツがあるのかな?なんて思ったけどなかった(笑)
 このお店に来るまでにまたびしょぬれで、店内入ったら冷房効きすぎ〜
 服とか自分用土産探してたけど、途中でお腹が
 トイレに駆け込もうと思ったらドアがロックされてて入れない
 お隣のお店に避難してみたけどどこにあるかわからず、また戻って
 全身鳥肌ガクブル状態で店員さんに聞いてロックの暗証番号教えてもらい
 ダッシュで駆け込みましたとさ。
 (それだけ厳重なら・・・と思ったらペーパー散乱、子供たちも何人かいて扉の向こうはにぎやかでした) 
 お買い上げアイテムベイビー用グッズ(お土産)

・BALE
 KCC朝市で購入したけど、お店の方ははじめて来ました。
 なますとかが美味しいんですよね〜
 でもこの時お腹チョー満足(カカアコ)&寒くてちょっぴり体調不良気味
 でお店の前を通過しただけでした・・・
 お買い上げアイテムナシ

・本場!ロスドレス ワード店
 ウォルマート近くの本場(笑)ロスドレスはお世話になってますが
 こっちははじめて来ました。
 傘でも買おうか・・・と思ったんですが意外に高くて辞めちゃいました。
 (まぁこれだけずぶ濡れになってからじゃ必要ないかも?)
 服とか探そうと思ったんですが、あまりの量に人酔いならぬ服酔い?
 小物系見て回りましたが良い出会いもなく・・・
 お買い上げアイテムナシ

他にもロキシーなど見て回ったんですが買い物パワーが
トロリー乗って移動しましょう。

お次は、ハワイ滞在で1度は行くだろう『アラモアナSC』
なんと今回3日目にしてやっとたどり着けました〜
(本当は1日目に立ち寄るはずだったのに)

ここでもお店デビューしちゃいましょう
毎回、前を通るだけでなぜか入ったことがなかったmacy's
今回はちょっと目的があって、一番にココ目指しました。

macy'sは、確か割引きカードがもらえるはず
とりあえず近くの(やさしそうな)店員さんにめちゃくちゃ英語で伝えると
「ああ、上(の階)よ」と教えてくれたので、行ってみると
またどこに行けばいいのか判らない
話しかけやすそうな店員さんも居なくて、結局レジにいた店員さんに聞いてみると
「あっち」と言われ(ちょっと怖かった〜)ウロウロウロウロウロウロ・・・

あ、あったぁ〜〜〜〜〜〜っ
もらえる場所というラッピングとかのコーナーっていうのが判りにくくて
すっごい遠回りしてました。
かなりのタイムロスですが、何とかゲット(涙)
これで11%オフ〜
(なんで10%じゃないんだろ?1%おまけ?・・・多いほうが嬉しいけどね

☆macy's インターナショナルセービングカード

名古屋でアロハ〜☆ごはん



今日は名古屋に用事があったので仕事お休みして行って来ました。
久々名古屋〜
前回の結婚式参加以来かな?

用事を済ませたら意外と時間がかかってお昼ちょっと前
少し早いけどお昼にしようっと
本当はyummyで期間限定?のガーリックシュリンププレートが
食べたかったけど遠いしな〜という訳で
オフ会の会場にもなった『アロハテーブル』にしました

お店に着くと入り口から気になるメニュー発見☆

チキンカツ大好き


お腹もココロもハワイ〜で満たされました

すこしお店を見て回って、天気も心配だったので帰路に。
その前に夜ご飯もついでに買って行っちゃおう〜というわけで・・・

お好み焼き、ちょうどタイムセール?でなんと1枚210円!
ちゃんと生地から手焼きでモクモクと焼き続ける
おにーさんの手さばきをみながらお買い上げ。

手羽先は・・・こんどこそ世界の山ちゃんが食べたかったんですが
帰りの時間の都合上、また買えず・・・
改札に近いところにある風来坊にしてみました。

もって帰ったので完全に冷めちゃってましたが
美味しくいただきました
ほんとうはどちらもできたて食べてみたかったな〜


☆おまけ☆
最近、収入も減ってるしハワイ貯金のために
節約(と書いてケチと呼びます。笑)してます。
モチロン服も・・・「ハワイで買うからいいもん!」と
以前みたいに服も買わなくなっちゃいました。
だけど・・・
以前よくまとめ買いしてたお店に久々見に行ったら
サマーセール開催していてちょっと安くって・・・

昔に戻って買っちゃいましたとさ
あ、でも以前よりかなりセーブしましたよ〜(言い訳

シャツたちに、タマリカちゃんのブログでいつもはいてたデニムが・・・
というのを思い出し、なぜか(私が)お買い上げしてました(笑)
ダメージ加工してあるタイプだから、私もすぐ駄目になっちゃうかも〜


アロハテーブル チキンカツプレート

ハワイアンソープ☆アイランドソープキャンドルワークス



昨日UPした
ワードのアイランドソープキャンドルワークスで購入したせっけん
ご紹介いたします〜

とはいっても、実はこれもお土産になって各地へ旅立っちゃってるんです
なので中のせっけんをお見せ出来ないのですが・・・

たーくさんの種類からayaneがチョイスしたものはこちら
・ピカケ(×2)
・オレンジパッション
・マンゴーココナッツ
・プルメリアパッション

4つお買い上げで1つプレゼントだったので、ココには写ってませんが
ピカケを2つ選んでみました。

今回初めて?改めて?ピカケの香りを嗅いだんですが
いい匂いですね〜気に入っちゃいました
まぁ、匂いが私好みじゃなくても買うつもりでしたけど(笑)

なぜかというと
CSの番組で相楽晴子さんが「ココではピカケ(ソープ)が気に入ってるの」
と言っていらしたのを凄く覚えていて・・・
じゃあお土産に買っちゃおう!と決めていました。

そしてお店に入ったとき、「香りを試してね」とやさしいマダム(店員さん)が
声をかけてくれたので最初にそのピカケを手にとって・・・

うわ〜!めっちゃいい匂いぃ〜っ
4つ(+1個)これにしちゃおうか一瞬そんな考えが
でも他の香りを試してみるうちにあれもこれも気になっちゃって
迷いに迷って、結局自分が好きなマンゴーやココナッツ・プルメリアなどで
まとめてみました。

ココのお店、香りを楽しめるサンプルから「コレと・・・」と店員さんに伝えると
「包むからちょっと待ってね」と後ろの棚(だったかな?)から選んだ
せっけんをとって、一つ一つ薄紙にくるくるっと包んで
上に名前の書いたシールを貼ってくれました。
これがまたお上手&キレイな仕上りで見惚れちゃいました


そして昨日UP後、ママレモンさんからのコメントで
手元のせっけんを探しました
かろうじて(強奪された)親の分が残っていたので
薄紙の封印を解いたのがTOPのプルメリアパッションです。

ちなみに気に入ったピカケ(×2)はお土産で旅立ちました・・・
ちなみにちなみに旅立ち先は親の友人s(私も仲良しですが)
結局親に取られちゃったようなものでした〜


プルメリアパッション アイランドソープキャンドルワークス
 (いい匂いだからついかじりたくなっちゃう。笑)