モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

クリスピークリームドーナッツ☆デビュー報告



久々に『日本のロスドレス』へいってこようと思ったのですが
その前に行ったお店で予定外の買い物をしちゃったので
またお預け・・・ああ、GW前に出費だわ〜
ちなみにご近所の『日本のロスドレス』は午前中から駐車場満車状態・・・
ちょっと前までこんなことなかったのになぁ

先日の人生初のクリスピークリームドーナッツを頂き
どうやっていただくか・・・と書いていましたが
次の日に皆様の仰るとおり「チン!」していただきました
モチロン電子レンジ前で「8秒」守りましたよ(笑)
(10秒設定にして2秒前に取消ししました〜)

この「8秒」は思ったより熱々ではなくてGood
ふわっとしてて美味しかったぁ〜


数分後にはこんな状態↑(笑)

美味しくいただきましたが・・・ayaneには1個で十分かも
まわりのグレーズがないもしくは上面だけだったらいいかも?
まあ、「いくらでも食べて!」と目の前に沢山あったら
2個は食べちゃいそうですけど(笑)


次回、ウォルマでBOX見かけたら買っちゃうかも〜
食べ切れなさそうだったらだれかさんにおすそ分けしちゃいましょう
ねっタマリカちゃん


クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナッチュ&emojiheart;頂いたぞ〜&emojiface_glad2;



職場の方が東京から帰ってきました。
研修だったのか遊びにいかれたかは不明ですが・・・
今日はお休みだったはずなのに、何かを手にして現れました。

その手には・・・

ク、クリスピークリームドーナッチュ(ドーナッツ)〜〜〜!?

人生初のKKD(大げさ?)です。
まさか今日、この目で本物を見ることになろうとは・・・

実は前回のハワイ旅で買い損ねたんです。
ウォルマートの出入り口付近で学校の寄付?の
KKDを発見したんですが、買い方がわからないし
($●とか値段?がついていたっけ?それとも$●以上とかの寄付?)
なにより箱買いしても一人じゃ食べきれない〜!
(スイーツ系はがっつりできないんです
というわけで泣く泣くあきらめました。

凄く後悔してたんですけどね


そんな思い出のドーナツが、1ついただけました
ありがとうございます!


・・・・ところで


これってどう食べたら美味しくいただけますか?
そのままかじっちゃえばいい?



それとも8秒(8秒って・・・最短10秒からのうちのレンジだと見張っていなくちゃ)
待ってから味わえばいい?


この1個逃したら当分食べられないワタクシに
アドバイスお願いいたします〜


新東京土産?クリスピークリームドーナッツ☆デビュー

ペプシdeハレイワスーパーマーケット!



他ブロガーさんのところで情報入手させていただいて
今日お店に行ってみたらあと数個残っていました!
モチロン全8種お買い上げにはならず
だってワタクシ、ペプシ云々じゃなく・・・

炭酸飲料飲めない(ニガテ)なんですもの〜〜〜〜っ

8本、しかも1.5L(!)も飲めるはずがない
でもこのおまけは欲しい・・・
というわけで泣く泣く2本にしました。
(まあ、全種類もおいてなかったんですけどね)

この2本は・・・
もうすぐ行われる親戚の『田植え』や『BBQ』の集まりにでも
持参して、誰かに飲んでもらおうと思います

ということでハレイワグッズを2種類ゲットした訳ですが・・・

このハレイワコースター
まずこのパッケージからハレイワで、開けるのも勿体無くって(え)
当分、本来のコースターとしての役割は果たせないでしょう(おい)


それにしてもペプシさん
うれしいんだけど、どうしてハレイワグッズだったのかしら??


ペプシネクス HSMコースター

スペシャルツアー戦利品☆エコバッグ?SAFEWAY



今日はちょっぴり日帰り旅行と思っていましたが
朝から雨・・・天気予報、大当たりかぁ〜
雨の日に行ってもねぇ〜ということで日帰り旅行はナシになっちゃいました

この日帰り旅行、車で行こうと思ってて
ガソリン入れなくちゃなぁ〜と思ったら・・・
あと、ガソリンがまた値上げしてる!
いくら節約しても毎日使うのご飯だけはナシって事に出来ないんだもん。
もうキツイですよ〜やめてくれぇ〜〜〜!!!


**********
GETしたエコバッグの続きです。

今度はSAFEWAYのエコバッグです。
部屋に帰ってから撮影したので、部屋が暗いうえになぜかこのバッグだけ
ブレブレ・・・
なのでこのロゴ部分だけでごめんなさい
(唯一これがかろうじてまともに?写ってたんです〜)

前にUPした7-11のものと比べてちょっぴり縦長でマチも半分くらい。
底板はありませんでした。
お値段は・・・確か¢99!
安い上に結構使いやすかったです

タマリカちゃんツアーで荷物が増えて行った時に
このエコバッグを使ったんですが「コレでもか〜!」と思うほど
色々詰め込んだのに(何を詰めてたのかはまた後ほど)破れることもなく

後日滞在中も折りたたんでかばんの中に入れておいて
お買い物してはこのバッグの中に詰めこんで・・・

帰国の際にもたっぷり詰め込んだけれど
無事に持ち帰ることができました〜
・・・そしてその使ったエコバッグ、親戚のおうちにお土産詰めて置いてきちゃった(笑)
おばさんからは「(結構)使ってるよ〜っ」と報告貰ったので
かなり丈夫なようです(たぶんお上品に使ってないおばさんなので

コレもオススメです〜
黒だしシンプルロゴだし、男性でも使いやすいかも?


エコバッグ?SAFEWAY(レナーズそばのお店にて購入しました)

エコバッグ☆番外編・じゃぱんウォルマート



日系燃料サーチャージがなくなるそうですね。
昨年の4万4千円・・・国内旅行に行けたあの金額がなくなるのねっ!!
でもこのおかげでエコノミーでごろんと横になってはもう出来ないかも〜


**********
いきなりですがエコバッグの番外編です。

以前から行きたかった日本のウォル☆マートへやっと行けました!
でも田舎の小さなお店だからもしかして扱ってないかも・・・
ドキドキしながら店内を探し回った結果

ひょ〜っ!

ハワイで購入辞めちゃったウォル☆マートの黒バッグがあるぅ〜
いしし・・・購入じゃぁ〜!と手にしようとした瞬間
手前にブルーのバッグを発見。
それがTOP(撮影失敗!きれいなブルーじゃない・・・
これがお値段ビックリ価格だったんですよ〜
(ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・)

なんと・・・100円以下!

まさか日本でこんな価格で購入できちゃうなんて〜
ちなみに黒バッグも150円くらい。安い!ハワイ価格と同じくらい?

ほんとは黒バッグにしようかと思ってたんだけど
やっぱりお値段に引かれて(数十円だけど)ブルーにしちゃった(笑)
ちょっぴり大きめで、手提げ部分も大きくてリュック風に
両肩に余裕で掛けられちゃいました

他のお店では他にもいろんな種類があるみたいですが
ココには2種類しか扱っていませんでした・・・しかも大量に!!
田舎だからあまり知られてないのかなぁ?
そういえばそんなに大きくないこのお店、スパムもダウニーなど
ハワイを連想させるアイテムが豊富で遠出してでも
また来たいと思っちゃいました
(家から遠いんですよね・・・)
また行くからね〜!リトルハワイ・スーパーマーケット(笑)


・・・そういえば
ウォル☆マートの『☆』ってどこに行っちゃったの?あれ??


日本のウォル☆マート・西友 エコバッグ

スペシャルツアー戦利品☆エコバッグ?&emoji24h;7-11



定額給付金の案内、やっと届きました。
今までヒトゴトな感覚だったけど・・・うちにももらえるんだね〜(笑)
そういえばTVとか車とか購入に対してエコポイントとか
もらえるみたいだけど・・・TVも車も購入しちゃったよ!!
もう少し待ってれば良かったぁ
(特に車!かなりお得になってたから希望車買えたのにな


**********

スペシャルツアーには私のワガママがいっぱい詰まっています。
その中の一つが『エコバッグめぐり』
ちょうど袋有料化がはじまって、周りがエコバッグを購入し始めたときだったので
お土産にちょうどいいし!ということでいろんな種類を購入したくて
タマリカちゃんにお願いしました

ちなみにヤッテル・・・依頼してみたところ編集長にボツになりました(笑)
(先にエコバッグ取り上げられていたのでとの事。う〜んタイミング悪かったなぁ
色んな種類のエコバッグ購入とエコバッグ使用の際の特典
(日本で言う何円引きみたいなもの)が
あるのか知りたかったんですけどね〜



ゲットしたエコバッグをUPしていきます☆

まずは・・・7-11のエコバッグです。
レインボードライブイン付近のお店で購入しました

他の色があるらしい?みたいですが
お店にはこのグリーンのみ置いてありました。

ちょうど重なってて見えないのですが
ハイビスカスの絵もついてて
いつでもハワイ気分
裏側?の絵もかわいくないですか?

不織布?のような素材で出来ていますが
マチもあって意外と?たっぷり入りますよ〜
(↑お土産で渡した方の証言
確か底板付で1ドルちょっとだったかな?

それにしても日本でこんな価格では購入できないですよね


エコバッグコレクション? 7-11

アコモに帰ってきました



ソゴンドンとcoffee or tea?で大満足な時間を過ごした後は
また徒歩でアコモまで戻ってきました。
話しながらだったのであっという間に到着。

これにてスペシャルツアーは終了です。
ということは・・・
朝からずーっと一緒だったタマリカちゃんと
ここでお別れです
1日中、いっぱい移動して超充実した
濃ゆ〜〜〜い1日になりました。

いっぱい振り回しちゃったのに・・・
ワガママばっかり行っちゃったのに・・・
雨女ayaneの所為でしょっぱなから雨降りで・・・
本当に本当にありがとね!タマリカちゃん

前日の夕方と今日、初めて会ったはずなのに
そんな感じがしなくって。(前からブログ上では知ってたけどね)

上手く言えないんだけど・・・

そんなところがタマリカちゃんの魅力なんだよねぇ


なので、ここでサヨナラ〜は寂しくって
ここでもayaneのワガママをタマリカちゃんに聞いてもらっちゃいました。

最終日前夜も会いましょ〜楽しみ


アンバサダーH 部屋前廊下からの景色
 (アラモアナSC山側方面)

Coffee or Tea?のモミティー☆デビュー



先日の2つの結婚式で撮影した写真を渡す為に
今回は『ムービーメーカー』デビューしてみました。
その為、昨日はほぼ徹夜・・・久しぶり〜
あ、何とか完成しましたよ!よかったぁ〜


タマリカちゃんツアー、最終回です
最後はココのお店で締めくくりましょう!

ディナーに選んだ『ソゴンドン』と同じく
マッカリーSCにある

Coffee or Tea?

の、モミティーです

ココのお店に入って、まずメニューの多さにびっくり
もう何が何だか・・・決められな〜い!という時は
やっぱり定番?のミルクティーにしましょ

そういえば、某CSハワイ番組でパールじゃなくてゼリーみたいなのが
入ったものも紹介していましたが・・・飲んだかたいらっしゃいますか?
あ、あとお店の奥での占いもまだやってるのかな?


話を戻しまして。
小さいサイズを注文したのに、やっぱり目の前に現れたのは
たっぷ〜りサイズ
しかも大きなブラックタピオカがこれまたた〜〜っぷり

ちょっと甘めですが、美味しい〜

・・・・だけどね

これが意外とお腹に来るんです・・・
だってつい数分前、トッポキなどたっぷり食べちゃった後。
太いストローで吸い込んでも吸い込んでも
減っていかない(気がする)タピオカ・・・

もーギブです〜
ということで、残りはお持ち帰りすることにしました。




そうそう!ソゴンドンでで出会った野球選手の方々
モミティー飲んでたら・・・

むこうから歩いてきたよー!!!

食事を終えたらしく、こっちに向かって歩いてくるじゃありませんか!!
もうこれは声掛けるっきゃないでしょ!?

ということでタマリカちゃん、勇気を出してまずは挨拶
最初は「?」だったけど
すぐに「ああ!どこかで見たなぁと思ってたら・・・」って
取材に行ったタマリカちゃんのこと思い出してくれましたやったね

なんだか自分の事みたいにうれしかったなぁ〜

でも、ちょっぴり心残りなのが
一緒にでもしてもらえばよかったねぇ
なんて(笑)


まぁでも、お話できただけでも良かったよね?ね?タマリカちゃん??(笑)


Coffee or Tea? モミティー(ミルクティー)

ソゴンドンデビュー☆トッポキデビュー



ソゴンドンデビュー☆最終回です。
沢山のミッバンチャンにスンドゥブに大満足中に
『アレ』が運ばれてきました

今度も初めて!の
トッポキです
(トッポギ?トッポキ??)

これまた名前は知ってたけれど、実際に見るのも初めてで・・・
何が入っているんだろ?と内心ドキドキ

だって韓国風のおもち以外に何か入っているんですもの
TOPの後、ドキドキしながら食べてみると・・・

お?はんぺん(さつま揚げ)が入ってた〜
韓国のおもちも程よいやわらかさで、辛味噌タレにからんで美味しい
ちょっぴり辛めでこれまたご飯がすすむくん〜
もうご飯足りませ〜ん

というかおもちにご飯って・・・W炭水化物だわ(笑)


なのでお腹がもー大満足!入りきりません〜


そうそう、こんな大満足なディナー中
タマリカちゃんが、先日取材してた野球選手の方が来店!
野球に詳しくないayaneは「?」でしたが
タマリカちゃんがソワソワ〜

っもう!声かけちゃえばいいのにっなんて
ヒトゴト発言(たぶん自分だったら声掛けられないけどね)

すっかり食べ終えてしまった私たち。
結局そのままお店を後にしました。


タマリカちゃん、後悔しない〜?・・・なんて(笑)


ソドンゴン ソゴンドン・トッポキ

ソゴンドンデビュー☆スンドゥブ(水豆腐)デビュー



職場のところにある桜の木、先週までピンク色だったのに
とうとう緑色がメインになっていました・・・
結局今期はお花見しに行けなかったなぁ〜
そしてこの後ケムシちゃんに怯えるシーズンだわ


ソゴンドンでミッバンチャンに夢中なayaneの前に
メインのメニューが運ばれてきました。

そう、スンドゥブです〜

『ソゴンドン』の『スンドゥブ』というのは知っていましたが
実際見る&食べるのは初めて。
真っ赤なスープがグツグツ・・・どれくらい辛いの〜?

前の職場にいた頃は狂ったように(笑)激辛モノを食べていたけれど
今はたぶん食べられない・・・
内心ちょっぴりドキドキ中の1枚です。

せっかくだから生卵を割り入れたも撮っておくべきでしたが
食欲に負けました(笑)

さていただきましょ


辛さは思ったよりマイルドで美味しい〜
シーフードはもうちょっと入っているかと思ったけれど
メインはやっぱりお豆腐ですものね

ハフハフしながらこれまたご飯すすむくん〜
あ〜美味しかったなぁ



え?これでお食事終了と思われた方

チッチッチ甘いですよ〜


ayaneの目の前に座って食べているお方は




タマリカ師匠なんですからぁ〜
ねっ、タマリカちゃん


ソゴンドン スンドゥブ(水豆腐)・シーフード