モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

SAM's clubデビュー☆?



サムズクラブデビューの続きです。
ダウニーゾーンを通り抜け、お菓子やジュースなどのコーナーを回って
とある場所へ。

調味料ゾーンに到着しました。
ココも色々欲しくて「欲しい」「イヤイヤ、持ち帰るのムリだから!」と
ずっと葛藤してました。

その中のひとつが・・・
あの日本の某調味料!


日本じゃ見たことないんですけど〜っ!?

なんとBigバケツサイズ(ハーフドラム缶サイズ?)のお醤油です。
これ、持ち上げるのも大変なんですが・・・
(持ち上げられなかった)
いったい何年使い続ければ使い切るのかしら?

一生分かと思うくらいのお醤油がたっぷり販売されていました。


このままは帰られないけれど、バケツだけなら欲しかったなぁ


キッコーマン・醤油

結婚式に出席☆



朝から夜まで、今日1日疲れました〜
久々の結婚式出席でした。
節約しようと髪のセットをやめようと思いましたが
顔や身体はどうにもならないけれど、せめてちゃんとした髪にしておこうと
朝一番に美容院予約して行って来ました。
他にも結婚式の髪セットアップされている方もいて・・・
今日は結婚式多いみたいです。

約1時間かけて『若作り(笑)ヘア』
(担当さん曰く『打倒!花嫁ヘア』だそうで
を作ってもらいましたが
夜にはとらなくちゃいけない・・・う〜ん悲しい。
このままとっておけたらいいのにな



(ビフォーとは言っても式が終わってからなので大分崩れていますが。汗)


今日は疲れちゃったのでこの辺で・・・おやすみなさい
お返事は明日持ち越しですみません


式場ロビーのお花・さくら
 私にはいつ春がくるのやら・・・

赤福で『福』をおすそわけ?



昨夜からはじめた漢方薬、早速今日の朝のみ忘れました
買い物に行ったスーパーで、袋つめしてたらとなりにいた知らないおじさんに
「おめでたかい?」と言われました・・・
(そりゃチュニック着てたけどさ!はじめて言われたよ〜

今日、先週オープンしたドンキホーテの情報が地方番組で放送されていました。
たぶん、私写ってました!・・・でも早回しの時だったので見分けがつきませんが(笑)
それに傍目で見ていた撮影風景も放送されてました〜
撮影中は「これ本当に放送されるのかな?」なんて思ってましたが
ちゃーんとオープン情報としてVTRになっていて・・・
あ、先日UPしたジュースも「なんと18円!」と放送されていました


先日、お隣さんから『赤福』をいただきました。
営業停止直前にうちがお土産で渡し、営業再開後にお隣さんからいただいた以来の
本店の『赤福』です。

今回は、お隣さんの娘さん・Aちゃん(ayaneより年下)から。
Aちゃん・・・つい最近結婚したんです。
仕事がまだ休めないせいか(妊娠中!なのに)とりあえずの新婚旅行に
伊勢へ行って来たそうで・・・

久々の赤福には、前回はいっていた『お詫び文』じゃなくて
いつもの季節のカード?が入っていました。
お味は・・・あんこ、こんなに甘かったっけ?
私のアタマの中の赤福よりちょっぴり甘めな赤福でした。


私にも『福』が来てくれないかな?


明日は朝からバタバタなのでこれにておやすみなさい〜


赤福

最後の悪あがき?



まだ先と思っていた結婚式(出席)がとうとう迫ってきました。
「この日までに痩せてやるぅ〜!」と決意したはずだったのに
反対に食欲が増して気づけば大変な事に
もう手遅れだけど・・・

最後の悪あがきをしちゃいます(遅いって)

以下、お食事半ばの方、これから・・・の方すみません!
以前から気になっていた漢方
漢方というと結構なお値段なので、なかなか手が出せませんでした。
今回は量が少ない分、買える範囲のお手ごろサイズを。

元々、便秘症なんです。
過去の仕事で超不規則な生活をしていたら
悪化→慢性化してしまって・・・
当時は1週間以上?な感じの便秘が続き
そして激痛の下痢・・・という繰り返し。
この『激痛』がもう痛いのなんの!
冷や汗、全身鳥肌が続いて
何か生まれるのか?と思うほどの痛みが1時間〜

これがまた深夜に来ることが多くて
普段の睡眠不足(睡眠4〜5時間)に加えてのおトイレタイムは
半ば朦朧としていたっけなぁ・・・

仕事を辞めてから徐々に緩和されたけれど
やっぱり『便秘』とは縁が切れません
そしてこのお腹をはじめ、身体にまとわりつくムダ肉
これを落としてくれるなんて書いてあったら・・・
飛びつかないわけにはいきません!(笑)

買うのはコレだけ!と決めていたのに
やっぱり誘惑には負けました
にくき顔のメラニンを退治してくれるという
ケシミンクリームも手にとってしまいました〜

ほら、せっかくの式に出席するんだから
顔の手入れも必要だしね!と
ハワイ資金からお買い上げしちゃいました。
(ハワイがちょっぴり遠のいちゃった

早速今晩からはじめるぞ〜!

あ、式は2日後です。
・・・もう遅い・・・?よね


ロート製薬・和漢箋 & 小林製薬・ケシミンクリーム
 試供品の便秘薬いただきました(笑)
 なんと( × )→)×( なお腹になるとか!

アイ&emojiheart;ダウニー☆SAM’s club?



サムズクラブ店内は、魅力的なものばかり
行く先々で「凄い〜」を連発(笑)
でもあまり撮ってなかった・・・

数少ない中での1枚がTOP
ダウニーの特大サイズ
日本じゃ見たことないよ〜っ!!
あ、売ってるのみたことあるよって方いらっしゃったらゴメンナサイ!
田舎じゃダウニー自体あまり売ってないのです(涙)

どっちを開けて使うのっ!?使い切るの何年後〜?と
ひとり超ハイテンション(メイワク)

持ち帰りたい!と思いましたが、かなり重たくてあきらめました。
(これじゃ使うのも重たくて大変だ〜)


素敵ダウニーゾーン(笑)
魅惑の場所〜


サムズクラブ・ダウニー売り場
 しまった!比べる対象物がないから大きさが伝わらない

SAM's clubデビュー☆?



で向かった先は、いつもの場所
毎回お世話になる場所のひとつのウォルマートへ

店内は相変わらずで・・・何だかワクワクしちゃうんですよねぇ〜
タマリカちゃんを引きずりまわし状態で(ゴメンヨ
あっちこっちグルグル回っちゃいました(笑)

そして、未知の場所へと向かいました
行きたくてもいけなかった場所


うわ〜いサムズクラブだぁ〜

サムズの事を知る前は、まさかウォルマートの上にこんなお店があるなんて
思っても見ませんでした。
サムズもウォルマートの上にあるの?と思うくらい広〜い!
ずっと「すごい」「凄い」の連発でした(うるさい)

サイズもBigなものやケース売りばかりで、業務用系も好きな
ayaneにとってもうワンダーランド!ドリームランド!(笑)
買いたくても買えないのが辛いけど(買っても持って帰れない!)
凄く楽しかったです


サムズクラブ

そうそう、この時にタマリカちゃんの携帯が鳴り編集長より
私と一緒にいるかの確認電話がありました。
なぜかというと・・・
そう、幻になったヤッテルハヤッテルのお知らせでした。
メール事故で連絡が届いていなかったみたいで、この時までNGということは知りませんでした。
名犬ユカさま、本当にごめんなさい

Down to Earthへ☆



『ホノカア ボーイ』が観たいんです。
だけど・・・いつも利用している映画館では上映してな〜い
観たかったHSMも上映回数が少なくて結局観に行けなかったし・・・
田舎はツライっす〜
それでもまだ「もしかして」と上映期待してるんですけどね


KCC→DHマーケット&グリル→レナーズ→セイフウェイ→コクアマーケット

この次は・・・Down to Earthに向かいました

ココのお目当てはモチロンまたもやエコバッグ(笑)と
とある商品が欲しくてタマリカちゃんにつれてきてもらいました

残念ながら欲しいサイズは売り切れだったのですが
他サイズを購入できました
もちろんエコバッグもゲット

お店のラインナップはコクアマーケットと違って、オーガニックなものが沢山。
オーガニック商品ってあまり気にしていませんでしたが
いっぱいあるんですねぇ〜


この後、近くのスターマーケットへも足を運び
(こちらは普通?のスーパーですね
コクアマーケットへまた戻り、エコバッグを交換してもらって(後日UP)
移動のためにへ向かいました。

この時、でタマリカちゃんのお知り合いの方(学生さん)と遭遇
タマリカちゃん曰くハワイに関して詳しい方との事で
「今、エコバッグ買いに回ってるんだよ〜」と話したら
「エコバッグといえば、macy'sがオススメ」と教えてくださいました!
後日、モチロンお買い上げしました(笑)
お名前忘れてしまいましたが(ごめんなさい
情報ありがとうございました


さて、で向かった先は?


Down to Earth入り口上の看板


本日の戦利品☆ドンキホーテ!



ドンキホーテより『挑戦状』が届きました!
(のぼり旗に「挑戦状」って書いてあったので)
受けて立とうじゃありませんか!

という訳で?
行ける範囲内に『ドンキホーテ』が
やっと?オープンしました

ハワイでは毎回お邪魔するドンキホーテ
日本のドンキホーテは、なかなか行けない場所にしかなかったので
オープンは楽しみでした。

ちょっと出発が遅かったので、開店30分前に到着したら
もう駐車場はいっぱいだし店外にものすごーい行列

やっぱり30分前じゃダメだったか・・・
先頭の方なんて、いつから来てたんだろう〜

たぶんどこかの局が取材に来ていて
それを眺めていたりしたらやっとオープン!

さあ、戦闘開始です



でも、やはりココは『ドンキホーテ』
まるでジャングルのようで、ほしいものはどこ?状態
しかもレジまでの道のりが遠い〜

大苦戦しましたが、何とか戦いを終えることができました。
スパムやダウニーなど、ハワイを思い出すものがありましたが
今回は節約の為ガマン我慢
落ち着いたころにまた買いに来ようっと


TOPは本日の最大戦利品?(一番安かった。笑)
トロピカーナ ハーベスト オレンジ&アップル
なんと18円でした〜!!


どなたか戦いに挑まれた方はいらっしゃいますか〜?



K&emojiapple;kua market coop☆に行けたよ!



Aki-no-no(あきのの)を発見し、テンションしたところで
次へ向かいました。
そこは、行きたかったけれどスペシャルツアーではっきり言わなかった場所・・・


■Kmarket coop (お店の看板ロゴもかわいい)

「ちょっと寄り道していい?」と向かった先がまさか行きたかった場所だったとは!!
タマリカちゃんタイミング良過ぎだよ〜
テンションぐんぐん上昇中なayane(迷惑)
早速お店の中へ・・・

店内はちょっとレトロな感じのスーパーでした。
買い物はモチロン・・・アレです(笑)

エコバッグ〜

りんごのデザインでかわいい
布バージョンと不織布?のバージョンをお買い上げ
ちなみにお買い物のやり取りはタマリカちゃんに全面的にお任せ。てへ

あ、このツアーで購入したエコバッグは後でUPしていきますね☆



この時点でエコバッグだらけの荷物でした
エコバッグにエコバッグを詰め込んで・・・
はたから見たら「?」ですよねぇ
なのにこのワガママツアーは止まりません〜


さて、次は?


Kkua market coop

久々当選!



帰宅すると、ダンボール箱が届いていました。
中を開けるまでもありません・・・
なにせ、外箱に大きく書いてあるんですもの!


☆ヤマザキ ベストセレクションキャンペーン☆


パンについていた応募券をあつめてはがきで応募するんですが
店頭で応募はがきも見つからないし(ネットでダウンロードだけ?)
めんどくさかったので(え)何枚も集めたけれど
1回応募しただけでした。

まさか・・・


当選しちゃうなんてね

最近、なーんにも当たらなかったからびっくり!
でも、これで今年一年間の運を使い果たしちゃったわけじゃ・・・ないよね!?
とドキドキしていたり

これで当分お菓子代節約できるわぁ
(ダイエットはどうした!?


ちなみに中身は・・・(気になっちゃう方だけどうぞ。笑)
■FUJIYA
・ミルキー ・ペコポコキャンディパーティ ・ペコポコチョコレート
・ペコちゃんのパン屋さん ・LOOKアラモード ・LOOKパフェアラモード
・カントリーマアムバニラ ・カントリーマアムいちご(季節アイテム!)

■ナビスコ
・OREO ・RITZ ・チップスター ・チップスアホイ!(名前

■東ハト
・キャラメルコーン ・miniハーベストいちごミルク
・ポテコしおバター(限定モノだ〜)

■ヤマザキ
・YOHKAN(宇宙食なんですって!凄い!)
・ブレンドコーヒー(ヤマザキのコーヒー缶ってあるんですね〜)

■そのほか
・かきもち ・昆布とのり巻 ・あられんこ しょっつる(名前かわいい&しょっつる!!)

以上合計20種類(21点)
よく詰め込んだなぁ〜と感心しちゃうほど、ドラちゃんのポケットのごとく
箱から沢山でてきました!

ありがとう!ヤマザキさん


ヤマザキ ベストセレクションキャンペーン当選!