モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

KCCグルメ?-2☆North Shore Cattle Company



KCCで朝ごはんを
North Shore Cattle Company
に選びました。

並んでいる間に何を注文するか決めちゃいましょう!
(並ぶ前にある程度は決めていたので、実際には最終チェック?)

ココは大きなハンバーグパテのハンバーガーが有名?
目の前でジュージュー焼いています。
あ、ロコモコもメニューにありますが
まだ時間的に(これからまだ食べる予定
ちょっとヘビィかな?ということで辞めました。

でも・・・
2人ともハンバーガーじゃ・・・ねぇ〜?
ということで


タマリカちゃん → ハンバーガー
ayane → ホットドッグ(イヌは食べません。笑)

に決定しました。
ハンバーグを焼いている向こう側で、大きなソーセージを
焼いている光景が・・・食べてみたい!
日本じゃ見かけないホットドッグだもん!


メニューも決まったところでオーダーです。
あ、もちろんオーダーはここでもタマリカちゃんにお任せです
ペラペーラ〜!と話すタマリカちゃん・・・素敵
なんて、ほぅ〜っとしてたら問題発生

どうやら私のオーダーに問題が
ホットドッグは3種類のソーセージが選べるそうで・・・
実際聞いても何が何だかわからない
手書きメニューみてもよくわからない

一気にパニックになってしまいました
ビアー(ビール)何とかという種類を聞いて
「ビ、ビア〜ぁ!?」と叫んでしまったのは
なんとなく覚えています
ビール味のホットドッグかと勘違い
(そんなホットドッグあるわけないよねぇ)
タマリカちゃん、ごめんよ・・・

結局無難な?ソーセージにしたと思うのですが
パニくってたワタクシ、どれを注文したかすっかり忘れてしまいました(おバカ)

お金を支払った後、どっと疲れが・・・
それにしても、タマリカちゃんがいてくれて本当に良かったよ!!!

出来上がりまで、あと少し・・・

North Shore Cattle Company メニュー表 &左側にソーセージ

KCCグルメ?-1☆North Shore Cattle Company



KCC朝市の続きです。

マンゴーアイスティーを飲んだだけで、朝ごはんを食べていませんでした!
そろそろ食べ物行きますか・・・と目線を『お土産』から変更です。

KCCグルメといえば
フライドトマトやソーセージなどなど・・・
色々あるので、私には決められません
なのでタマリカちゃんにセレクトをお任せしました。
(タマリカちゃんセレクトなら間違いない

そして私たちの朝ごはんinKCCは
North Shore Cattle Company
こちらのお店に決定しました〜

テントで焼かれる光景&香り・・・
もうお腹減っちゃうよ〜

すぐ購入できなかったので少し並びましたが
その最中、お隣では撮影中!


私の声、入っちゃったかな〜?(テンション中の。笑)


さて、何を注文しようかな?


North Shore Cattle Company

ドアラーの一員になれるかどうか・・・



「ドアラ移籍!?」というCMが流れました・・・
『ドアラ』といえば、野球の中日ドラゴンズのキャラクター
CDやDVDまで出していたり。。。
野球は得意ではないですが(お好きな方すみません
あのなんともいえないキャラの虜になったひとりがここにいます

CMは野球の契約更新風で
移籍を考えた?ドアラがドアラの新商品を見せられ、契約書にサインする
というもの。

ドアラの新商品というのが、東海地方メイン展開している
コンビニ『サークルKサンクス』
気になって早速今日、仕事帰りにコンビニへよってみました(笑)
CM通りドアラコラボスイーツが4点発売されていました。(詳しくは

でも、今回はチラシだけ貰って購入無し。
う〜ん、以前発売されてたトーストが良かったななんて
(↑タイミング逃して購入できず後悔)

このケーキ、がんばった感は感じますが
どうしてもドアラに見えないayaneでした・・・
(サークルKサンクスさん、ごめんなさい)

ドアラ好きとしては
やっぱり『ドアラー』の証に挑戦すべきかどうか・・・
う〜ん検討中

どなかた既に応募済みの『ドアラー』さんいらっしゃいますか〜?



サークルKサンクス ドアラキャンペーン

KCCグルメ?プラス☆BALE・Taro Sweet Bread



昨日のBALE Taro Sweet Breadのお味は?との事でしたので
後日UP予定を繰り上げてUPしま〜す☆

実は一度開けちゃうと・・・と思って
日本へ持ち帰りました〜
潰れる恐れがあるので、もちろん手荷物で!
手荷物もたっぷりだったので
 潰れないように持って帰るのは大変でしたが

マイ土産の初スイートブレッド
いつ食べようかと思っていたら
早速うちの食いしん坊(で味オンチ)が
「食べたい!」コールを発令。
急かされるまま早速





お味は・・・ほんのり?ちょっぴり?甘めで美味しい
『Sweet』ブレッドという名前なのでどれだけ甘いのかな?と
思っていましたが、これなら私好みかも

でも、『Taro』がよくわかりませんでした・・・
『Taro』自体よく知らない私が食べても、わかんないのは当たり前か
ノーマルなものと食べ比べしたかったかも〜残念!

ちなみにうちの食いしん坊は、バクバク食べ終わった後に
「ふーん。ヤマザキのアレだな」と
せっかくはるばる海の向こうから必死に持ち帰ったパンを
一言で片付けました

ちなみに『ヤマザキ(製パン)のアレ』というのはこちら

※ヤマザキ製パン様よりお借りしました
ヤマザキ スイートブール
まあ、丸いし『スイート』つながりですけどねぇ〜


次回のハワイ旅・食いしん坊リスト(笑)にスイートブレッド食べ比べ追加かな?


BALE Taro Sweet Bread その後

KCCグルメ?BALEのTaro Sweet Bread



KCCで・・・1回目の買い物2回目の買い物を済ませ
荷物が確実に増えてきました・・・

はい、コレだけでは収まらないのがayaneです


有名パン屋さん BALEです
前回のKCC朝市で気になって、でも買わずにいたことを後悔していたお店です。

試食して、おいしいと思ったのですが前回は帰国まで2日ほどで
食べきれないし・・・と断念。
だけどやっぱり後悔したので、今回こそは購入してやる〜と思っていたのですが
なにせ、ここのパンは種類が多いし、ボリューム大!
「やっぱりやめようかな」と思ったのですが、TOPを見つけてしまいました。

ハワイへ来る前にタマリカチャンのブログでみたスイートブレッド
(タマリカちゃんのスイートブレッドは他のお店のでしたが)
しかも『タロ(イモ?)』のスイートブレッド・・・・ハワイっぽい?

もう、これは買うっきゃないでしょー!



・・・荷物追加です。
今回は重くはないけれど、大きい&つぶれちゃう心配が


BALE Taro Sweet Bread  (お味はまた後日☆)

いただきもの☆とれたての肉厚しいたけ



ご近所さんからしいたけをいただきました!
しかもしいたけ生産者さま経由だそうで・・・
紙袋いっぱいに肉厚なしいたけがたっぷり

これは早速焼いて食べましょう

ストーブの上でアルミはくの上に
ころんと乗せてしばし待ちます・・・

頃合をみて、おしょうゆをたらり

そして・・・いただきまーす



むっちゃ美味しい〜
いい香り&お味で贅沢気分でした。


以上、食いしん坊ayaneからの日常報告でした(笑)

肉厚しいたけ

KCCグルメ?PACIFIKOOL・ジンジャーエール



08年10月・ハワイ滞在記
滞在中の最大イベント『スペシャルツアー
引き続き、KCCをうろうろ中・・・

マンゴーティー&フレッシュパパイヤをお買い上げ♪
マンゴーティーを飲みながら歩くと・・・とうとうこのお店に到着しました!

ちなみにKCC到着後、雨宿りしていた場所の目の前のお店だったりして(笑)
正面の赤いテントがそうです

マンゴーティーを飲んでるし、生姜苦手なワタクシ
ジンジャーエールに挑戦するつもりはありません

しかし・・・

日本にはジンジャーエールの好きな友人が待っているので
なのでジンジャーエールの素を購入することにしました。

さて購入しようか?と思ったら、種類があるそうで。


左より
THAI・ジンジャー
AGAVE・ジンジャー
HAWAII・ジンジャー    の3種類です。

テイスティングスプーンをもらって、味見ができるのですが・・・

コレ、『原液』ですよねっ!?
(テイスティング後発覚) ←テイスティング前に気づけよ!というツッコミは既に済んでおります・・・
苦手なayaneには、キツイです
味なんてよくわかりません・・・
そんなayaneの判断はコチラ

THAI   → 一番まろやか
AGAVE → 一番刺激的&独特な香り
HAWAII → 上記の中間の刺激

個人的にはTHAI(一番刺激がやさしかったので)でしたが
せっかくハワイに来たんだし、HAWAIIに決定。
(だったらテイスティングしなくても!というツッコミはご遠慮ください
↑この時も、自分にツッコミ済みですから(笑)


サイズも大小あり(AGAVEは大のみでした)小さいほうをお買い上げ
お値段は$7でした。

購入時、「ジンジャーエールは買わないの?」なんて店員さんに言われたけれど
もうジンジャーは(原液で)十分味わったのでもう結構です・・・
(まだマンゴーティー残ってるしね)


それにしても
またまた荷物が増えました・・・
(ちなみに日本から小さい簡易保冷バッグを持参しました)


PACIFIKOOL ジンジャーエールの素

KCCグルメ?マンゴーティー&パパイヤ



どしゃぶりのKCC朝市
空は日本の梅雨の時期みたい・・・
「早く止め〜早く止めぇ〜早く止めぇ〜っ
と念力を送ると、ハワイの神様が聞いてくださったのか(笑)
大分小雨になって、歩けるくらいに

2度目?3度目?でやっと歩き周れる天気になってきました!

折角のスペシャルツアーを、雨女のおかげでロスタイム少々ですが
気を取り直してスタートです

皆様のブログでも有名なジャム&はちみつのお店で試食させてもらったり
(ビンものは重たいので諦めました
フライドトマトのお店や、昨年気に入って購入した『シーアスパラガス』や・・・
う〜ん、天気が悪くてもKCCだわ〜

ぐるりと簡単に1周した頃、フルーツのお店に到着。
雨宿りの時間も、回っていたときもおしゃべりし続けていた私たち。
そんな2人の目に止まったものは

マンゴーティー (TOP

KCCといえば有名な『ジンジャーエール』だと思うのですが
ジンジャーエールというか、ジンジャー(しょうが)がニガテな私。
だからあのジンジャーエールは飲めません(多分)
その反面、マンゴーは大好きだから・・・

タマリカちゃんとこのマンゴーティー飲んでみたいね〜ということで
お買い上げ♪
お値段も$2でお手頃でした
(このカップを持ったら、昨日の高橋果物店のアイス思い出しました)

ハワイらしくなく?甘さは自分で調節できるので
甘くない(ノンシュガー)アイスティーが飲めるのも
ストレートティー好きな私に
ちなみに置いてあるシュガーポットは傾けると
意外と『ドバッ』と出てくるのでご注意くださいね(笑)byタマリカちゃん

ノンシュガーだった事もあって
さっぱり・スッキリとしたお味でした
氷たっぷりで凄くヒエヒエだったので
暑い日にはもっと美味しかっただろうなぁ
(この時、雨上がりでちょっとひんやりしてました)

そうそう、TOP撮影している時に
向こう側に写ったフルーツが気になりました。
マンゴー・・・じゃなくてパパイヤでしたが
なんと1個$1 安くないですか?



なので1個お買い上げ〜
部屋食で頂こうっと



でも・・・
この時、すっかり忘れていました。




まだ、スペシャルツアーは
はじまったばかりだということに・・・・
(1日持ち歩く羽目になることを考えていませんでした←おバカ)


KCCグルメ? マンゴーティーとパパイヤ

バレンタインの次の日は・・・?



記事UPしようとボタンをぽちっと押した瞬間、エラー?でぜーんぶ消えちゃった
初めから書き直しって悲しいです・・・

気を取り直して。

今日は地元SCへお水を貰いに行ってきました。
専用ボトルを購入すればいつでも『なんとか水』がいただけるので
最近ミネラルウォーターを購入していません
でも、ボトルを持っていくのをよく忘れるので
SCで「しまった!!」なんて経験はしょっちゅうだったり

お水のコーナーへ向かう途中
昨日までバレンタインの特設コーナーが賑わっていました。
なぜかというと・・・


は、半額!!


たった1日でこんなにお手頃になっちゃうなんて!
渡すのを1日待ってもらえばワンランク上のチョコができるのね〜

まぁ、たった1日違いとはいえ
当日に渡すことに意味があるんでしょうが

ビンボー人にはそんな『意味』より『価格』が魅力だったり(笑)
折角だし・・・と色々見て周りましたが
(あげる人はいないので自分チョコですけど
今年もハワイ行く為の「節約節約!」と諦めて
お水のコーナーへ向かいました。


でも・・・


もうひとつバレンタインコーナーがあった!!!


もう少しでお水コーナー(ゴール)だったのに
特設コーナー(トラップ)出現

半額の魅力に負けて、購入しちゃいました(笑)
ゴディバとかあったけれど、たとえ半額とはいえ
ビンボー人には手が届きませんでした
(半額で1000円、2000円とか・・・う〜ん食べたいけど

選んだのはTOPの帝国ホテルのチョコ
『帝国ホテル』っていうだけでなんだか高級感が

・・・と、この記事書いている最中に
家族に食べられているので
早速なくなる前に食べておこうっと!

来年も『マイチョコ』は次の日狙いかな?なんて。


帝国ホテルのチョコレート

本命チョコは・・・



今日はバレンタインデーですね。
色んな場所で様々なチョコレートのコーナーが、
TVでは高級チョコの紹介など・・・
今年は土曜日だったので、職場用チョコを辞めるいいきっかけになりました!
(仕事上トラブルばかり起こす・とばっちりをいつもかぶらせられる人がいて
 いい加減ガマンしきれない状況なのでどうしてもあげたくなかったんです)


それにしても、『義理』ばかりの人生だわ
(今年もちょびっとは手作りしました。全部義理・友(女)チョコですけど

バレンタイン=チョコの日
という事で自分用を朝から用意してみました(笑)

濃厚なチョコのモチモチ蒸しパン

濃厚なので、甘いものはそんなに得意ではない私は
「もうチョコいらない・・・」と
ギブ宣言(でも全部食べた後

少し前に某所で貰ったHARBSの生チョコ(TOP
を食べるのは次回にお預けです。

カップルの皆様、いつも以上にラブラブな日をお過ごしください・・・
今年も一人寂しいayaneでした