モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

『高橋果実店』で選んだアイスは・・・



やっとの思いで?決定した『ココナッツ』アイス
いざ大きな冷蔵庫を開けて探してみても
そのアイスは・・・どこにも見当たらない

お店の方に(もちろんタマリカちゃんに)聞いてもらって
探してもらったんだけど・・・やっぱりない

なので、お店の方のオススメしてた
『マンゴー』
に決定しました

購入したのは良いものの、お店外のベンチには
先客さんがくつろいでいます。
(その中には創業者?のおじーちゃんの姿が

なのでタマリカちゃんに連れられて、ハワイデビューの時から
ずっとリノベーション中だったロイヤルハワイアンセンターへ。
初めて訪れた時、まさしく『工事現場』の中を潜り抜けました。
・・・本気で怖かったなぁ

そんな思い出の(笑)ロイヤルハワイアンセンターですが
フードコートは広々していてゆったり出来そうです
1テーブルをお借りして、念願のアイスを食べることに

噂で聞いていた通り、た〜っぷり入っています!(TOP
蓋を開けても・・・

開けたかどうか解らないくらいぎっちりはいっています!!すごーい!

さて、いざ一口・・・・・・・・・!


む、むっちゃ美味しいんですけど!!!
最初は「こんなに食べられないから残しちゃうかも」なんて思っていたのに

はい

全部綺麗に美味しくいただきました
これで$4って凄く安い
毎日でも通いたくなるお店ですね〜
皆さんが絶賛しているのが、よ〜〜〜っくわかりました

ちなみにタマリカちゃんセレクトの『パンプキン』も一口頂いちゃいましたが
凄く美味しかった!また食べたいよ〜


高橋果実店『マンゴーアイス』
 手書きなのもGoodですね


右スペースにまたブログパーツ追加です。
今度は『ハワイ食いしん坊検定』
私にぴったりな検定です(笑)
皆さんも宜しければ挑戦してみてくださいね〜
私でも正解できたくらいなので、皆さんは楽勝でしょう!

念願の『高橋果実店』



☆08年ハワイ旅回想記☆
10月の旅なのに、未だ初日・・・遅くてすみません

モーハオフィスへ滑り込みセーフ!で到着したときに
待っていてくれたタマリカちゃん
早速彼女のスペシャルツアーがスタートです

オフィスを出た後、「どこに行く?」という話になり
どうしても行きたかったけど、場所がイマイチ自信がない
『高橋果実店』
へ行ってみたいと思ってるんだ〜と告げると
「じゃあ行こう!」と連れて行ってくれました

以外にもタマリカちゃんも行くのは初めてで。
なのにすんなりとお店へ案内してくれました!さすがです

カットフルーツをはじめ、あのラップにくるんだサンドイッチや、マフィン・・・
手作り感ありありで、なんだかほっとできる感じのラインナップです。

色々目移りしちゃいましたが、やはりココは手作りアイスに。
大きな冷蔵庫にメニューの張り紙があったので
どれにしようか悩みます。
これまた沢山種類があるんですよね〜
種類多すぎて本当に悩む〜!
あ、ザ・太郎くんの持ち込み?グリーンティのアイスも発見しました

色々迷った挙句、ハワイで初めて食べてトリコになった
『ココナッツ』に決定
ココナッツアイスは初めてのハワイ旅で
今や各地にあるコールドストーンへ行った時に
その味に見事ハマって、ハワイにきたら食べるモノリストのひとつになっています。


でも・・・


大きな冷蔵庫の中をいくら探しても『ココナッツ』がでてこな〜い

ハワイで運命の出逢い!?



ご無沙汰です。
今年も風邪にノックダウンしたayaneです・・・
熱も頭痛も経験済み。残るはやっかいな咳のみです
これがまた寝られなくてツライです〜
ツライといえば、いつでも食欲旺盛な私が、今回食欲不振に!
お昼タイムはお茶のみ。とかそんな日が続いたのに・・・なぜ痩せないのぉ〜っ
(私の『ツライ基準』はそんなトコロ
巷ではインフルエンザも流行していますし、皆様もお気をつけくださいね


ハワイ旅の続きに戻ります。
アロハタワーで食事オーダー待ち中、海をぼーっと眺めていたら
物凄い音が響き渡りました。
何事!?と思ったら、スーパーフェリーが動き出した音だったんです。
方向を変えたのですが、物凄い迫力にびっくり!
シャッターチャンスを逃してしまったので、残せませんでしたが
もう一度みたいなぁ〜


やっと動き出したトロリーでワイキキ方面に向かいましたが、
これまたのーんびり。
アラモアナSCで休憩?なのか停止時間長いし〜
時計を見れば、もう夕方!
こんな状況だと、もう一度ホテルに戻って荷物リベンジができない!と判断
着替えと荷物整理を諦め、目的地へ直接向かうことにしました。

ハワイに到着して、未だ空港で預けた荷物と再会できていない・・・
着替えしたかったなぁ〜、荷物整理したかったなぁ〜

それにしても、トロリー遅すぎです。
刻々と時間が過ぎ、気付けばあたりもいい感じに暮れてきました

なぜ、時間を気にしているかといいますと・・・
モーハオフィスへ行かなくちゃ行けないんです!
ううう〜っオフィス閉まっちゃう!みんな帰っちゃうよ〜

トロリーはやっとDFSへ到着。
イベント開催中のDFS通路にもわき目を触れず
一目散にエレベーターへ乗り込みました。
乗り込んだのはいいのですが・・・フロア確認していなかった!
「な、何階だっけ・・・?」と、07年の記憶を頼りに恐る恐るボタンを押し
さっきとは違うドキドキ感を味わいながら廊下を進んでいくと・・・


あ、合ってたぁ〜!(感動)

確か1年前と変わって、右がトラベル・左がオフィスだよなぁと
1歩進むと・・・

第一スタッフ発見☆(笑って○らえて風。笑)
右側のチリンくんと目が合ってしまいました
つい「チリンくん!」と初対面ながら叫びそうになった私に
「あ、オフィスですか?オフィスはそちらですよ」と親切に教えてくれました。
ありがとう!チリンくん(笑)
(今度、ファー(←ユースケ君からご指導)食べに行きたいです!)

チリンくんに教えてもらった方のオフィスへ向かいます。
まだ、誰かいるよね・・・?
慌ててるわ、急いでるわで髪ボサボサ・メイクはがれっぱなしなのも忘れ
オフィスに足を踏み入れました。

2,3歩ほどで簡易キッチン?風な場所で話し声
そちらに顔を向けると・・・


今回のハワイ旅での運命のヒト
タマリカちゃんと出逢えました!
数日前からメールでやり取りはしていて、到着日にオフィスで逢えたら・・・
と言っていましたが、まさか待っててくれたなんて!
しかもずっとお待たせていてごめんなさい

メールでのやり取りだけで、直接会うのは初めてなのに
出逢いの瞬間からどんどん彼女の魅力に引き込まれて・・・
今回のハワイ旅ではタマリカちゃんと出逢わなければ
きっとこんな素敵な旅にならなかっただろうな〜と言ってもおかしくないほど。


本当に・・・出逢えたことに感謝です。
何度も同じ台詞だけど、本当にありがとうね


因みにオフィスではもうそろそろ帰るところだったそう。
丁度こげめしさんのご招待日だったそうで・・・
ホテルへ一旦戻っていたら間に合わなかったのね〜よかった。

風邪にご注意!



今日はモーハブロガー5期さんのデビュー日のようですね。
おめでとうございます!そして宜しくお願いします〜

ここ数日、お休みしていました。
ハイ・・・風邪にノックダウンです。
一気に熱上昇頭はガンガンするし
寒気ゾクゾク・・・
一度にこんなにてんこ盛りで襲ってこなくてもいいじゃないぃ〜
お風呂に入ったら熱湯に浸かってもちっともあったまらなくて
結局ガタガタ震えてベッドに直行(入らなきゃ良かったよ〜)

大分落ち着いてきたので、明日か明後日あたりから
復活したいと思います。
コメントいただいていますが
申し訳ありませんがお返事は後日いたしますので
お待ちくださいませ・・・


それではおやすみなさい。
そして皆様も体調にはお気をつけくださいね


「インフルエンザ(診断)なら1週間休みもらえるのに〜!」と
職場で言われた医者にかかるのがニガテなayaneでした。
休みもらってもインフルエンザの苦しみはもう味わいたくないよ・・・

ハワイ到着後、初めてのごはん



ハワイに到着して、アロハタワーでホテル行きのバスを待ち
ハイアットへギリギリ間に合ったスタジオリムの公開収録を見学後
荷物が届いているかと思って戻ったホテルでは
ツアーなのに保証金を取られ(涙)
部屋には荷物のかわりに異臭が待ちかまえていて・・・
滞在数時間でいろんな事がありました。

ツアーのランチクーポンを使うべく、またアロハタワーへ戻ってきました。
さて、どのお店にしようか・・・

私が到着した時間では、モーハでもお馴染みの『まきの茶屋』は
時間外になってしまいNG
折角だから海の見える場所でハワイっぽくて
(時間が時間なので)あまり重たい食事ではないものを・・・と
2店で迷いました。

時間が時間なのでどちらのお店もガラガラガラ〜ン。
(というか1店は1人もいなかった
ランチクーポンが使えるお店では、メニューも決まっています。
大体4品の中からチョイスするようで、入り口には親切にも
そのメニューが写真付きで掲示してありました。

・・・う〜んどうしよう。
『カラマリ(イカフライ?)とビールのセット』だと、ボリュームは少ないけど
この時間にビールかぁ〜
この後人に逢うし、こっちのお店お客さんが今いなさそうで
一人ではいるのちょっと勇気がいるかも・・・

ということで・・・
ハワイな食事&まぁ軽め?なメニュー&お店にお客さんが数人いる!(笑)
もうひとつのお店にしました。
注文したのはTOP
前から食べてみたかったハワイグルメのカルアピッグ(だったかな?←自信なし)
のバーガーセットです。

店員さん、気を利かせて?何度も何度もテーブルを
「こっちでもないし、こっちだと・・・う〜ん」と言ったジェスチャーで
海がよく見える?場所を選んでくれました。

やっと席が決まって注文したのはいいのですが
これまたなかなか出てこない!
ただパンにはさむだけでしょ〜?なんて思ってたので
出てきた時にはかなり待ちくたびれていました・・・
誰かいれば待ち時間は話していればいいんですが
一人だとねぇ〜ちょっと寂しい

さてと、頂きますか。


さすが豚肉の塩漬け?らしく、塩味が効いていました。
でも・・・このパンには合わないかも?
パン・豚・パンかぁ・・・もうちょっとしっとりパンだと良かったかも?
ポテトじゃなくて野菜か何か欲しかったなぁ
この日の私の体調・気分にはちょっと合わないミスセレクトでした

ちなみにこのメニューにした理由、フルーツがついていたからなんですが
好きな苺の下には、私のニガテなメロンちゃんが隠れていました
知らずにひとつ食べて一気に凹みました・・・(口の中がイガイガするんです)
う〜ん、やっぱり最初に気になってたマヒマヒにすればよかったかな

さてと
お腹も膨れたので、ワイキキに戻りますか。


『カルアピッグバーガーセット』
 アロハタワー ドン・ホーズ・アイランド・グリル

この後、トロリーを待っていましたがこれまたなかなか来ない!
来ても休憩?でちっとも出発しない!!
ひぇ〜っ!!どうしよう
この後にも予定が入ってるのに間に合わないよ〜!!!
時間が、時間が過ぎてゆくぅ〜!!!

買っちまったなぁ〜!!



ハワイ行くより買いたいものがあると、ハワイ行きだった親。
とうとう・・・
買っちまったなぁ〜

貧乏家なので、最新のでも、一番大きいものではありませんが・・・
テレビ台付の液晶
同じ種類のTVはもうありますが、大きさが違うのと
スピーカーがあるので今までと大違い!

DVD持ってるけど、丁度今日ハリポタをやってるので
ただいまTV前で鑑賞中です
私の好きなシーンのユーレボール(ダンスパーティ)のシーン
よかったなぁ〜

さて、これからますます超貧乏生活スタートです
目指せ『今年もハワイ!』


アクオス 亀山モデル

ブログパーツにディズニークロック貼り付けました!
ミキミニをクリックすると・・・?
ぽちっと押してみてくださいね〜

久々のお祝いおうちケーキ



本日、ブログ名を変更してみました!
モーハブログと出会う前、ヒルトン・カリアタワーのスタバで
まったり〜としてた時に、出入り口の自動ドアに書いてあった
『E Komo mai'i』(以下『エコモマイ』)
ブログデビューの時に、ブログ名考えていたら
カリアタワーのあの文字が浮かんで離れませんでした。

『エコモマイ』でブログデビューしたのはいいのですが
意外とこの言葉を使っていらっしゃる方が多いとのこと・・・
う〜ん、確かに

ママレモンさんからの「お知らせメールが届かない」との情報で
色々設定を触っていましたがどうしても分からず
モーハのほうへお問い合わせさせていただいたら
意外な所?をミスってました〜
そのついで?にタイトルをいじってもOK?との質問に
「どうぞ」とのお返事を頂き
いじってしまいました

まだ本決まりではないのでブログ名が時々変化しているときもあるかと思いますが
これからも宜しくお願いします!
そしてブログ名に大して何かアドバイスがある方がいらっしゃいましたら
ぜひお待ちしております



TOPは久々におうち
今日は家族の誕生日だったので、これまた久々に行ったお店のケーキです。
恵那川上屋というお店で
和菓子も洋菓子も置いています。
秋には栗きんとん(今は干し柿に栗きんとんを入れたお菓子など)や
これからはいちご大福(名前は『苺ふくもち』名前が好き)など
どれも素材を生かしたやさしい甘さで私好みのお店です
洋菓子はバームクーヘンやクッキー、今話題の?ロールケーキ等もありますが
今回はちょっと奮発して?別々のケーキを選んでみました。
(因みに大きいケーキも販売してますよ)


TOPよりちょっと引いて。
さて、私が食べたのは・・・?


どれも捨てがたかったけど コレ!

■苺のパフェ

絶対取られる!と思ったとおり、即取られた・・・

■苺のタルト
この部分も美味しそうだぁ〜

今日の主役には見た目(大きさ)も価格もTOPの

■フルーツ ミル・クレープ
これで大食いな主役も満足でしょう

スイーツのお供には・・・ハワイで買ってきたコナコーヒーを♪
今はライオンコーヒーの『LION GOLD』を飲んでいます
多分、うちの家族はフレーバーコーヒーが(おそらく)ダメっぽいので
Notフレーバーコーヒーばかり購入してます。
残りのライオンコーヒーがなくなったら、今度はロイヤルコナが待ってます♪


さーて、コナコーヒーも抽出完了したところで

いただきま〜す

私が選んだ苺パフェ、上のカスタードが入ってる?生クリーム?は
たっぷりあるのにくどすぎず、丸ごと苺とマッチして美味しい〜
下は苺のムースとスポンジが入っていて・・・はぁ〜んまいっ!

ハワイで『日本』に違和感を感じない・・・



う〜っ寒い
ハワイのあの気候が恋しいです


ハワイに到着して数時間
空港で一度は手にしたMyスーツケースと未だ再会できず・・・

朝ごはんもお昼ごはんも食べてないし・・・と
アロハタワーへ向かいました。

なぜアロハタワーかといいますと
今回のハワイ旅はJTBを利用したのですが
JTBのOLI OLIクーポンなるものが2枚いただけます。
そのクーポンはオリジナルツアー?やクルージング
そしてランチ券として利用できます。
今まではツアーなどに使っていましたが
一人旅だし、毎回行ってるし・・・と
今回はランチとして利用することにしました。

ただこのランチ券、ひとつ問題?が。
ナゼって・・・
アロハタワーの指定店の指定メニューしか使えません。
指定メニューの中から選ぶのは問題ないのですが・・・

アロハタワーまで行くのが面倒だったり

でもこのままランチとして使わなかったら使い道ないし
(マッサージとしても使えるようですが、利用時間が限られてダメでした)
ということで、アロハタワーまで向かいました。

数時間前に待ちぼうけした、アロハタワー(笑)
さて、どこのお店にしようかな?


ブラブラお店をめぐって周っていると、1艘停泊していました。
「お、船だ〜」と何気なーく見てみると見慣れた日本語が書かれています。
「へぇ〜、福島かぁ〜」と何気なく思ってみてました。

この時点で、Hawaii(海外)にいる事をすっかり忘れて
日本にいる感覚だったayane(バカ)
数分後、「あ、Hawaiiまで船で着たんだ!凄いなぁ〜」と
関心している自分がいました・・・

時々Hawaiiで『日本』(にいるような)な
(海外にいる実感がない)感覚に陥っちゃうのは私だけでしょう・・・ねorz
初めて来た時からコレでしたから(汗)
↑滞在3日目くらいで「Hawaiiに来てるんだね〜!」とつい本音こぼして
同行者に呆れられたayane


福島丸 in Hawaii
あ、今回の記事333個目でした〜

マンゴースイーツfrom台湾



朝、積雪の影響で大渋滞!
職場にたどり着くまでに疲れました・・・
道路の雪はほとんど溶けて普通に走れるのにな


昨年になりますが、伯父さんからお土産を頂きました。
(1ヶ月くらい前に石垣島土産たっぷり貰ったのに!)
今回は台湾へ(仕事関係で)行ったそうで・・・
お土産のひとつにマンゴー発見


早速頂きましょう
+ヨーグルトなので
マンゴーの濃厚さは感じられませんでした。

・・・ちょっと残念。

一箱にマンゴーとぱいなぽー、ピーチが入っていました。
ピーチをのぞけば・・・

マンゴー&ぱいなぽー→ハワイ気分(笑)
今年もハワイ症候群健在です。


マンゴーヨーグルト他 台湾土産


1/13にお知らせ通知・メール登録をしていただいた方、いらっしゃいますか?
もし宜しければ教えてください。

ホテル。お部屋をチェック!その3



新成人の皆様、おめでとうございました。
相変わらず浦安の成人式は羨ましいです(inTDL)
うちの周辺では地域によって昨日成人式だったりします。
友人とごはんを食べに行ったら「本日(成人式の)貸切です」と
断られちゃいました
朝からずっとずっと焼き鳥モード(焼き鳥屋さん)だったのにぃ
友人の第二候補のイタリアンでこってりコースに胃もたれ気味?で
年齢を感じたayaneです


アンバサダーホテルのドアを開けると正面には
キッチンとベッドルームへ続く通路でした。
その手前で右へと進むと目の前にはクローゼット&貸金庫があります。
クローゼットはスーツケースが余裕で入りそうなサイズで
貸金庫はフロントでピンを借り、1日3ドルほどで利用できました。
ちなみにココ、アンバサダーホテルはフロントなどに貸金庫はありません。
この部屋のみでした。

ちなみに前回利用のヒルトンでは部屋金庫の他に
メインフロント奥に貸金庫専用窓口があり
出し入れ自由で『無料』(これ魅力。笑)でした〜

そしてクローゼットの奥にはシャワールームとトイレ、洗面台です。
シャワールームは・・・思ったより狭いかも?
もうほんの少し広いといいなぁと思ってみたり。
シャワーカーテンはベッドと同じデザインのカーテンでした。
いつもハワイでは固定式だったシャワーは
可動式だったのでこれは使いやすかったです。

トイレのタンク上にアメニティがありました。
・シャンプー・リンス1回分?のボトル各1本
・固形石鹸4個ほど
・ナプキン用紙袋数枚
たぶんそれくらいだったかと・・・

洗面台は本当に水道のみで、棚とかがなく使いにくかったかな。
横の壁には取り付けのドライヤーがありました。


ここのスペースの感想
無駄に通路が広すぎませんか〜?
洗顔とかバスグッズなど置ける場所があると良かったかな。
置き場所といえばトイレフタ・タンク上しか・・・


こうやって振り返ってみると
ホテルの部屋のあまり撮っていませんでした・・・
何だかバタバタしてるうちに1日終わっちゃってたなぁう〜ん


アンバサダーホテル シャワールーム付近