モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

&emojimark_success;300コめのUP&emojiheart;



とうとう300回目となりました。
今まで訪問してくださった方、ありがとうございます!
そしてこれからもこんなブログですが宜しくお願いします

ハワイ旅の報告は順を追ってUPしようと思いましたが
今日は先取りしてみました。

日本じゃ見かけないケーキ!
家族にこの見せたら
「え、絵の具じゃないの?」と言われました。。。

確かにこの色使い、絵の具みたいに綺麗だけど
「食べ物」ってイメージじゃないよね〜

やっと写真に収める事が出来たステキケーキ
実際味わう日は・・・・来るのかしら???


Hawaii某所にて Happyなケーキ

男前はここにまで!



先日発見しました。
大好きな『男前豆腐店』のマーク・・・

なんと

男前豆腐店クリームパン!!


生地にもクリームにも男前豆腐を使用しているそうです。

パンはふんわりしっとり
クリームは白いクリームであっさり

美味しく頂きました
(これ私好み


ただ、男前豆腐感は私の舌では判断できませんでしたけど(笑)

Pasco 男前豆腐店クリームパン

スープ&ベーグル×JAL



昨晩、いつ購入したのかすっかり忘れていた
ペットボトルのミルクティーを発見しました。
賞味期限を見ると『5月』の表示
以前、共同購入した生牡蠣が皆食中毒だったのに
「何だかお通じ良すぎ・・・」ぐらいで全く気付いていなかった
わが家自慢?のの胃袋でも・・・ちょっと
ごめんなさいと中身を破棄しました。
その後もう一度賞味期限を見てみると・・・
来年の5月だった
なんともお間抜けなayaneですちょっぴり贅沢ミルクティだったのにぃ〜


最近?新導入したJALのミールは
不評なスープストックトーキョーと
こちらは好評?のベーグル&ベーグル

セントレアのフードコート?には仲良く店舗が並んでいます。
・・・JALの影響??(な訳ないか

スープストックは大好きなのでJALに導入と聞いた時は嬉しかったんです。
でもモーハブログ等から聞こえてきた「あまり美味しくない」との声・・・
結構何でも食べられる方な私
今回スープストックのミールにチャレンジしようと思います!
(本当は直前まで特別食にしようか迷ってたり)

そんなにお腹も空いていなかったのでセントレアで出発まで
結局何も食べずにへ向かいました・・・

続きはまた

今回の飛行機



チェックインの手続きを無事済ませ、あとは出発時間までの〜んびり。
とりあえず今回7時間ほどお世話になる飛行機に挨拶でも行ってきますか。

アッパーつきのJALです。
なのに・・・

「本日は100席以上の空席があります」

だって

ツアー申し込みの時「残席が1席のみ」とか「直行便が取れないかも」など
まるで満員な気分になっていたのにかなり拍子抜け。

この調子だとお隣に誰か来ることはないかな?なんて思ってました。
(チェックイン時も「(隣に)誰もいません」と言われたし)

だけど

いざ乗ってみたらお隣さんがやってきました
100席も空いてるのにこんなにぴったりくっついて座るのやだなぁ

というわけで

空席へ移動させてもらって、1列(3席分)ゲット!やったね!

エコノミーだったけど、ちょっと横になって寝ることが出来て
エコノミー症候群になるのを防ぐことが出来ました
よかった〜


JAL

向こうは国内線



電車ミュースカイで駅に到着し
コンコースからまだ軽いスーツケースを引きながらいざセントレアへ!

少し斜めの歩く歩道でたどり着いた先
右側が国内線
左側が国際線
となっています。

上を見上げれば、こんな分かりやすい表示があったりします。
ハワイに行くにはブルーの方へGo!

赤い国内線は・・・まだ未体験。

セントレア 国際線・国内線

オフィス滞在中に見せてもらったモーハ動画がUPされてます
フォー、まだ食べたことないんですよねぇ〜あの辛いソースの味が気になります。
どんだけ辛いのかしら・・・チリン君のフォー

夜景対決に参戦?



日本でもドギーバッグが流行る!?
yahooニュースにこんな記事が掲載されてました。
ドギーバッグ→プレートランチ→ハワイでしょ?
なんて相変わらず日々ハワイモード中のayaneです(笑)


昨日、タマリカちゃんのブログで私の宿泊先のアコモからの
夜景をUPされていたので(早いよ〜
私も参戦してみました
と言ってもそんな素敵写真が撮れたわけではないんですが・・・

一応同じ方面の夜景です。
部屋からこの景色がみられたら・・・綺麗ですけど
実際は廊下から撮影した風景だったりして


この勝負、タマリカちゃんの勝ち〜


アンバサダーホテル(廊下)からの景色アラモアナ・ヒルトン方面

ハワイ旅の時にしか行ったことがない場所



今回のハワイ旅UP、しょっぱなから帰国の記事でしたが
はじめに戻りますね。

昨年の直行便は9:50ほど発でした。
その感覚でいつも通り仕事を終えてから向かおうと思っていましたが・・・

去年より50分ほど早くなってる

・・・仕事こなしてからだと微妙な時間になりました

間に合うといえば間に合いますが、何かあったときの余裕がない。
どうしようと思っていたら上司より「半日休みなさい」との命が下りました。

今度は中途半端に余裕すぎです

まぁ、のんびり行こうと1度乗ればまっすぐ連れて行ってくれる
名古屋鉄道の『ミュースカイ』に乗って向かいました。

中部国際空港・通称セントレア
(そういえば『南セントレア市』は幻に終わってしまいましたね〜)
『ミュースカイ』がやっと空港まで連れて行ってくれました。
案内表示板も英語表記だとちょっと海外気分(笑)
ちなみにちゃんと日本語表記↓もされますよ〜(当たり前か)



そういえばセントレアに行ったのは4回目
飛行機に乗ったのも4回目
海外旅行に行ったのも4回目
・・・・ハワイに行ったのも4回目


名鉄ミュースカイ『次は中部国際空港駅』

こんなタグ「初めて」



アメリカ大統領選、ハワイ出身のオバマ氏に決まりましたね。
あ、ハワイ滞在中にオバマ氏がハワイに滞在してたそうで!ちらっと・・・も会わなかったですけどね
これからのアメリカが、そして日米の関係がどうなるのか・・・気になります。
そして個人的に今気になるのはハワイ旅で使ったカードのレートが
いくらで計算されるかです(ちょっと切実)

ハワイ旅はタマリカちゃんのブログ
UPしてくれているので何だかUPした気分になってましたが
全くUPしていませんでしたね・・・
お土産も大分配り終え、落ち着いてきたのでそろそろUPして行きたいと思います
(と言っても、まだ昨年のハワイ旅すらほとんどUPしていないんですけどね


まずは帰国(もう帰国?ってツッコミはご遠慮ください。笑)の預け荷物受取り時
すぐ取れる場所に陣取ったはずなのに、なかなか自分の荷物が上がってこない。
後から来た人たちが周りにどんどん集まっては荷物をサクサク受け取っている・・・
何人かで行っていれば手荷物を離れた場所で持っていて
受け取り役がレーンにいればいいんですが、今回一人旅では手荷物もすべて
自分で持っていなくちゃいけない。分かっていたけど・・・ちょっとツライですね
カートごとで並んでいたから周りから「ジャマ」と思われていたに違いない

そしてほとんどの人が受け取った頃、やっと自分のが流れてきたのを発見!
よ〜し!キャッチ?するぞと思っていたのですが・・・
重たくて流されかけました
(本気で焦りましたかなり必死な瞬間)
出発日前夜から心配で、当日ホテルの荷物回収のスタッフに
「イッツヘビィ?」と聞いてみたら「ノーノー」と言われたけど
今までの旅で一番重かったから心配だったんですよねぇ〜

何とか無事荷物を回収できましたが、何だかおかしい。
だって・・・

黄色い見慣れないタグがついてる
一瞬他の方の荷物を取っちゃった!と思ったけれど、やっぱり自分のだし・・・
『荷物開けたよ』シールでもないし、『ヘビー』なタグとも違うし・・・何!?

気になったので、近くにいる係員さん?に聞いてみましたが
「早く荷物を上げるタグでは・・・?」というような返答。
(もしくは荷物が2個だったからセットだよ〜というタグ??)
でも、荷物全然早くなかったけどな
う〜ん、今回は最後まで『初めて』づくしでした。

今後『初めて』体験もあったハワイ旅、UPしていきますね


はじめての黄色タグ

ラジオでハワイ 聞いていらっしゃいますか?



あの飯島寛子さんもDJ担当されている
Studio RIM〜Wikiwiki Hawaii〜
皆様聞いていらっしゃいますか?

ハワイにて収録されるこの番組
毎週金曜日に公開収録されています。
そして中部地方ではRedio-iが土曜日に放送しています。
本日の11時〜放送されました。
聞かれた方、いらっしゃいます?



なぜこんなに聞いているかというと・・・



公開収録、見学させていただいたから
丁度今日放送分を見学させていただきました。
詳しくはまた後日UPしますが・・・



実は私の拍手&声が入っちゃってました(笑)


ハイアットリージェンシー3F Studio RIM