モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

トリックオアトリート



この時期にハワイに滞在したかったな。
ハロウィンの雰囲気は日本じゃ・・・そんなに味わえないもん

ハワイ滞在中、ハロウィングッズを求めに?ウォルマートなどは凄い人だかりでした。
スーパーではカラフルなお菓子がいっぱい
つい手が伸びては「いやいや、持って帰るには・・・」と泣く泣く?元の場所に戻しました。

でもやっぱりハロウィン関係のものが欲しくて
最終日前日にこんなお菓子をお土産に購入しました。
アメリカンなお菓子なのに、中身はちっちゃなオレオ&リッツだったそうで
あ、毎回なぜか購入してしまうM&M'sはやっぱり欲しくなっちゃいましたが
今回はぐっとガマンしました〜(「また?」って言われちゃいそうだったので

あと、ハワイで絶対日本じゃ使わないけど欲しくなったグッズ
それは・・・ジャックオランタン作成キット(笑)
ほじほじできるちっちゃなのこぎり?とかぼちゃの中身をぐりぐり取り出せるスコップ?のセット
ウォルマで安〜い!?


ハロウィンバージョン オレオ&リッツ・ピーナッツバター

そういえば・・・ホテルにチェックインした時、保証金?をとられたんですが
(ツアーでも・・・必要なんですね)チェックアウト後返却するとの事でしたが
どういう仕組みなんでしょう?カード提示だったから実際戻ってきたかどうか分からないんですよ
円高変動があったから多分ドルで差し引きの場合
マイナスになりそうなんですよね
仮で預かっているだけだから口座からのお金はかかっていないというようなことは
ちらりと言われたんですが・・・仕組みが分からなくて
どなたかお詳しい方、ご教授ください

ねむねむ&emojizzz;ハリケーン&emojinaruto;



を生で聞いちゃいました

帰国したらあまりの寒さにビックリ
日本はこんなに寒かったっけ???と数日離れていただけなのに思い出せません。

今回のハワイ旅ではネタとして美味しい話(笑)も沢山出来ました。
オフィスに通ってしまいました(笑)顔はモザイク入れてもらえばよかった
編集長やユースケZ君にも、シンゴ21さん、岡田X改め岡田さんや・・・
2度目にお邪魔した時はあのフワフワソファーでまった〜〜〜り
○時間
のんびりしすぎてごめんなさい。

オフィス滞在中に編集長の「ねむねむハリケーン」を
生で聞くことができました〜


帰国は一人で荷物4個
必死に持ち帰りました本気できつかったぁ
休み中に溜まった仕事をこなし、ただいまねむねむハリケーン

本格的な更新はまた後日

あ、滞在中色々とお世話になったタマリカちゃんのブログにて
滞在記UPしていただけているので宜しければ私の行動をご確認ください(笑)
これがまた上手にUPしていただけているので私がUPすることはないかも

Hawaii滞在最終日前日となりました



やっとワイキキにある保険ラウンジの営業時間内に来ることが出来ました〜
ここではハワイアンなドリンクを頂きながら
PC使わせていただけるんです

滞在中、なかなか円相場が確認できず
ちょっとドキドキしてました。
相変らずの円高でうれしいやら…
こんな事ならハワイに来てから両替すればよかったなぁ
まさか100円を切る日々がこんなに続くとは思いもしませんでした。

時間の都合で折角コメント頂いていますが帰国後に返信させて頂きますね。
そして…これがハワイ最後の更新になるかもしれません
帰国前に利用しようと思ったのにラウンジオープンより
集合時間のほうが早かった

そしての座席が気になるところです
空席いっぱいだといいのにな。


では、これからオフィスにまたお邪魔してきます(笑)

やっと‥‥ハワイから更新です



こちらを更新する前に『お客様〜』に登場してしまいました
御見苦しい顔で申し訳ありません。
ハワイ到着して色々アクシデント?がありまして‥‥
本当は着替えてオフィスにお邪魔する予定でしたがそのまま
しかもコンタクトをはずしていないので目がウサギになっています〜

また帰国次第報告しますね。

ちなみにオフィスにお邪魔した時、『コゲメシ』さんの居酒屋さんへ
行かれるとのことで準備されていた最中でした。
ギリギリにお邪魔してしまって申し訳ありませんでした!
(そしてコゲメシさんの居酒屋さんは気になりました。笑)


ちなみに‥‥『ヤッテルハヤッテル』に参加させていただく予定でしたが
取材NGで幻になりました〜


それでは今回はこの辺で‥‥

ただいま空港です



ただいまセントレア・ビジネスセンターにて更新しています!
写真は撮っていますが、UPできません。
これからは文章だけの更新になります・・・

なんと!ただいまの両替は手数料込みでも100円を切っています!!
うわぁ〜こんなことなら両替を控えておくべきだった!!
ちょっとくやしいので1万円分両替しました。
本当はTCがよかったんですが、金額が3万円〜
もうちょっと日本円もってこればよかったな

そしてPC開いて只今の取引をみたら・・・!!!!!
ありえない数字が並んでいました

91円って!!!!!!!

どこまで進むのでしょう・・・円高は。


セントレア・出国ゾーン・ビジネスセンターより

実は・・・とうとう明日なんです☆



そういえばブログ上で日程を伝えていなかったことに
いまさらながら気付きました(遅!)
今年のムリヤリ強行激安ハワイ旅・・・

明日からです☆

明日の夜、セントレアから飛び立つこととなりました!
多分集合時間より早〜くセントレアに着くと思うので
万が一明日セントレアにお越しの方がいらっしゃいましたら
声をかけてやってください(いないって)


今回の滞在は日数を減らしたおかげで?予定が色々はいってしまい
濃い旅になりそうかも?(予定は未定ですけどね)

やっぱり雨オンナだった(午前中だけみたいですけど)ayaneは
明日、1年ぶりにハワイへ向かいます

むこうで更新できたら更新しますね〜
でもPC持参ではないのではUPできないかも


ギリギリ間に合ったWAON付帯JALマイレージのカード(付帯に切替)

ましゅまろモチと勝手に命名



今日、家の裏口にお土産らしき包みが置いてありました。
お野菜とかだったらお隣さんだけど・・・お土産の場合は声をかけてくれるしな。
だれからだろう?と開封前に悩んでいました。

そして先ほど、仲良しさんの同級生のママ(同級生とはそんなに仲良くなかったりして
からメールが入りました〜
同級生のほうからのお土産だそうで・・・ママさんが日中持ってきてくれてたようです。
ありがとうございます

さっそく開けてみると・・・初めて出会う福岡お土産でした。
でも中身は・・・あ、これってもしかして!

昨日、ジャスコで見かけた『ましゅまろモチ』だ〜!
正式名は知りませんでしたが、見た目で勝手に命名していたお菓子が
本日、自宅に現れました

食べてみるとまさしくマシュマロでした
ごちそう様でした

さて、ハワイ出発の最終準備でもしますか。(今頃!?)


鶴乃子 (郷土銘菓なんですね〜!)

ほろうま?チーズが食べたくなった



ここのところ色々予定が入って更新出来ていませんでした。
もうすぐハワイへ出発なのに・・・パッキングも中途半端
持って行くカバン?もまだ迷っていたり。。。う〜ん困った。
機内手荷物のカバンを小さめのトロリーバッグにしようと思ってみたのですが
持ち込み可能サイズかどうか(タイヤも含みますよね!?)
スーツケースと一緒に持ち運びするのにジャマかも?と思ったり・・・
大きさは前回貰ったヒルトンエコバッグより小さめな気がするから大丈夫かな?
(その分詰め込んで帰れないなぁ〜とも思ってみたり)

先週末に突然職場の方のお宅へお呼ばれしてきました。
突然のお誘いにびっくりしましたが、手土産は「何も入らない」といわれていたけど
他の方はいろいろ準備していたみたいで・・・う〜ん失敗!
(一応少し持って行ったんですが、『少し』過ぎたかも)
なのにちゃっかりごはん(お鍋)はたらふく食べてきちゃいました

そのお呼ばれの時にチーズを頂いたのですが
次の日無性にチーズがまた食べたくなって・・・

CMが気になってたこのチーズをお買い上げ
本当はとろりとしたカマンベール系が食べたくて買いに行ったのですが
こちらもナカナカ美味しかったです

久々にチーズを購入しましたが・・・やっぱりお高くなってますね


明治 北海道 十勝 ・ スマートチーズ

もうすぐハワイですね&emojiface_glad;と言われました。



先日、日程表が届きハワイ行準備にやっと取り掛かりはじめました。
1年ぶりのハワイ・・・1年前のことなのに何をもって行けば思い出せません。
う〜ん、この記憶力のなさ

ハワイモードになりつつある中、またさらにハワイモードとなるアイテムが到着しました。
某所でハワイのフリーペーパーを送付してくれるとのことで
試しに応募してみたら、本当に(笑)送ってきました



汐留にあるハワイ州観光局など無料でいただける場所もあるそうですが
あいにく田舎なのでそういった配布場所はありません
なので現地についてからみるしかないなぁと思っていましたが
これで機内などでも隅々までじっくり楽しめそう


フリーペーパー&タイムシェア案内
 タイムシェア説明会は金券付で凄く魅力的だけど、残念ながら参加条件を満たすことが出来ませんでした
 どの条件かって?それは・・・・貧乏人なので

やっと現実的に?



ハワイ行を決めたのに、まだ準備していません。
「ハワイ行くんだ〜」って思っていても、「まだ先」って気分が抜けなくて
その原因?やっと届きました。

日程表到着&飛行機搭乗便決定

やっと・・・やっと決まりました
飛行機は直行便でした〜
初成田も楽しみでしたが
シャワー室使ってみたかったですが
成田発の個人モニターも魅力的でしたが・・・
帰国便到着時間を考えると、直行便でよかったかな。

さて、あとは席が気に入った場所になるかどうか・・・です。
ひとりぼっちだから、窓側でぼぅっとしたいかな。
あ、でもに行きやすいのは通路側かなぁ。

まずはセントレアへ何時に出発すれば間に合うか調べなくっちゃ


JTB格安ツアー日程表&海外保険証