モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

Life観終わりました



観るチャンスをずっと逃し続けていた『Life 天国で逢えたら』地上波初放送!!
ありがとう〜!TV局さん


実は今日、やっぱりハワイ行を決めなきゃ良かったかも・・・と
とある事情で思ってしまいました。
でもやっぱりあの海・風を感じにいきたい
もう少しで向かうから待っててね!ハワイ

ちなみにとある事情というのは・・・
車購入時、第一希望だった車にまた出会ってしまったんです。
(今は第二希望の車です)
用事で出かけた場所の側にショールームを発見
ちらりと寄り道したら・・・やばい、やっぱりこの車がいいかも
しかも素敵バージョンが発売されていて私好み
今の車を手放しても全然かまわない!って思っちゃいました。
でも、予算が・・・ね
もう残高が
今の車を下取りで出した時、どれだけの金額になってくれるのか・・・
多分、そんなにでないでしょうけどねぇ

今回のハワイ旅でやってみたいこと



出来ることならせめて1週間の滞在をもう一度やり直したい。
初めてのハワイ旅で個人旅行7泊10日を経験してるから、ツアーで行く4泊・5泊ってあっという間。
なのであれもこれもやりたいことがありすぎてバタバタしちゃうんですよね
タイムシェアをお持ちの方、いつかレンタルさせてください(笑)自分では買えない

よく皆様のブログでスーパー等でのありますよね
アレ、やってみたいんですが英語出来ない小心者の所為で
「もしこのお店はだめだったら・・・」といつも諦めてました。
経験者の皆様、このお店はOKとかNGとか、撮影前に断りを入れるとか・・・
どうやってされているのか宜しければ教えてください

あと、ロングスやウォルマート等で色々購入したいなぁと思ってますがセールの日ってあります?
確か新聞の日曜版にはチラシがどっさり・・・なので日曜日はセールの日??と勝手に思ってました。
実際のところ、どうなんでしょう???
ビンボー旅なのでちょっとでも安くお土産購入したいんですよ
なにせ職場には50〜(多ければ多いほど良)いるので
かさばらずお安く・・・う〜ん。
毎回これでロングス・ウォルマート・ドンキをグルグル周ってます
セール品めぐり〜 ま、これも楽しみなんですけどね(笑)

ウォルマートとおっきな工事用?機械??

ポテチ+チョコ



新作お菓子が続々と出てきてますね。
節約&ダイエットな私に誘惑が絶えません・・・

そんな中、こんなお菓子を発見してしまいました!
ポテチとチョコのコラボです

ポテチとチョコといえば・・・


未だ足を踏み入れる機会がない場所
アラモアナSCのニーマンマーカスで販売されてるお菓子

チョコレートの甘さの中にポテチのサクサク&しょっぱさが口に広がります。
(↑そのまんまのコメントだ〜
形は違いますが、お味はこんな感じなのかしら?と思いながら頂きました。

この組あわせ、アリですよね〜


ブルボン クラッシュポテルカ

発表します



最近、オープン(リニューアル含む)するお店が何件か立て続けにあって
『節約強化!』な貧乏人なはずなのに開店前から並んでしまっています・・・
そして雰囲気に呑まれ気付けば山盛り購入
カードってどんどん買えちゃうから怖いと改めて実感しました

最近の悩みだったひとつ、発表します。
発表しちゃえばもう実行するのみ!と思って

Hawaii 行きます!

今回は随分悩みました。
モチロン行きたいけれど・・・不安要素?もたっぷりで。
今年は私の中で大きな買い物をしてしまった年でもありました。
(故に超ド貧乏へ・・・)
そして今年1年は運気が最悪。どの占いを見てもダメで・・・
別に今まで何事のなく〜だったら気にしていなかったかもしれませんが
確かに今年はゴタゴタとか身体の不調が目立ち・・・思い当たることばかり。
旅行もNGっぽい感じで・・・
そしてサーチャージが高騰!
国内旅行行けちゃう額を請求されてしまうなんて
ただでさえ日常の移動手段であるガソリンも高騰して痛いのに

そして・・・今回は一緒に行ってくれる人が居なかった
前に一緒に行った友人は休みが合わないし、「行きたい!」と言ってくれる友人は
家庭の事情(お子ちゃまが居るので)長期はムリだし・・・

親と言い争いにまでなって、「意地でも行ってやる!」と仮予約。
その後も色々ありネガティブ思考状態で素直にHawaii行きが喜べなくて・・・
本当に悩みましたが予約期限(キャンセル料発生期限日)も越え
「計画の段階で提出して」の職場の書類も
上司からおそらく決済の順番に周っているだろうし
ハワイに行ける機会(連休)を上司よりいただけたんだし・・・と自分に言い聞かせ
こちらで発表させていただくことにしました。

今回の旅はいつも以上にドビンボー旅&初一人旅なので
不安もいっぱいですが、ハワイに関して先輩の皆様
どうか私に色々ご指導・ご指南くださいませ。

今回も某ツアー会社で行くのですが
今回だけは到着後のアロハタワーでの記念撮影をどうしてもお断りしたいです・・・
どうか、見逃していただけませんでしょうか?

移転した後は・・・?



エッグスンが移転との事で、今は閉店しているそうですね。

初めてのハワイ行きの際にハワイの雑誌チェックしている際に
ここがいつも紹介されてて「へぇ〜有名なんだ!」と名前だけチェックしてたんですが・・・
ハワイ行経験済みの同行者に伝えても興味なし〜って感じでスルーされちゃいました。
(知らなかった・興味がなかったようです。基本並ぶの大嫌いな人だったので仕方ないかも)
場所さえ分からず帰国の日の朝、空港へタクシーで向かう途中
やっと場所を発見しました
(その時も同行者は全く気付かず一緒のタクシーだったのにね)
こんなところで?しかもあまり目立たない??
が第一印象。

そして2度目のハワイは甘いもの好きなハワイ初めての友人と。
これは行くっきゃないでしょ?と日本にいるときから
「早起きして行くからね〜!」としつこく友人にも自分にも言い聞かせ・・・

念願のエッグスンデビューを無事果たしました。

頑張って早起きしたおかげですんなり店内に入れ
(その後すぐ行列が出来てました。さすが人気店なんですね〜)
来る前から勝手に友人のメニューも決めちゃってました(笑)


注文の品はまた後日・・・


早起きさんメニュー、最初調べてた時と比べて値段が上がってました。
でもこの後ハワイに行ったときもまた値段が変わってたのにもびっくり!
半年でこんなに価格が変わってるなんて。

ちなみにこの時は↑この価格です。

あ、待ちきれなくてパンケーキネオンにかぶりついてる女性発見!なんて(笑)

エッグスンシングス
 この場所は今後、他のお店が入るのかなぁ?

モンステラを見つけたので復活してみました。



お久しぶりです。
皆様・・・覚えていらっしゃるでしょうか???
なんてドキドキしながら久々のブログ更新です。

実はここ最近、本当に自分が嫌になってました。
自分の思い・考えが上手く伝えられなかったり、気付けば暴走してたり(!?)
迷惑をおかけしてしまったり・・・凹んでどんどんネガティブになってる自分嫌気がさして。
確かに今年の占い、どれをみても最悪だったな・・・と思い出してしまったり。
ココもお休み→閉鎖も考えてました。
それにブログ開こうとしたら数日前?どうしても海外サイトに繋がってしまって怖くて・・・

落ち込むだけ落ち込んだ後、結局いろんな方に助けられて大分回復してきました。
ちょっぴりブログ更新に躊躇していましたが、
今日は念願のモンステラを手に入れたのでコレを気にまた更新復活してみました。

職場の方が声をかけてくれて、一緒にお出かけした際に偶然見つけました。
今まで色んな場所で探しても田舎じゃ見つからなかったのに。
小ぶりなモンステラ、ものぐさな私でも育てられるかしら?

あと、職場でひそかに流行っている?パワーストーンも一緒に選んで購入してみました。
石のパワー、分けてもらえるといいな。


こんな私のブログですが、改めまして宜しくお願いいたします


モンステラ2つ

秋の味覚・クリ栗くり〜&emojiheart;



もうこんな商品をみかける季節になりました。
多分関東方面の方?は商品名を聞いても別のモノを想像されるでしょうが・・・

栗きんとん (栗金糖) です。

こちらの地方では
栗を蒸してなめらかにつぶしたものとつぶつぶ感ののこる栗(+砂糖もいれるのかな?)を
布できゅっとねじって作ったこのお菓子を栗きんとんと呼びます。
おせち料理には入っていません(笑)秋のお菓子です。

大体のお店で1個1個ねじねじ手作りされていて、形もちょっとづつ違うんですよ〜
よく見ると布目が写ってます

甘さ控えめの優しい栗の甘みのする大好きなお菓子。
何だか年々値上がっている気がするので1個を大切に頂きます
ちなみに今回は1個170円ほど。(前買いに行った時は150円くらいだった気がする)
一口サイズだけどちょっとづつ味わいました〜

今年はこれで食べ納めかもね
美味しかったなぁ〜誰か持ってきてくれないかな?(ヲイ!)


栗きんとん
 (先日名古屋に行ったら某有名店の出張販売してました。朝から行列・・・凄い!)

えだまめとガーリックの出会い



ムナさんの件、びっくりしました!
昨年はじめてオフィスにお邪魔した時、ムナさんのやさしい雰囲気にほんわか・・・
初オフィス訪問にテンションな状態で色々質問してしまいましたが
初対面の私たちに丁寧に答えてくださいました。
次回のオフィス訪問でもまたお会いできるものと思い込んでいただけに・・・やっぱりさみしいです。
ムナさん、ありがとうございました!これからもブログ更新楽しみにしています



先日、やっとうちに枝豆さんがやってきました!
モチロン・・・念願の『ガーリックえだまめ』でしょ?

と思いつつ、やっぱりノーマルなえだまめも食べたくて、半分づつ使用しました。
ちょっと量が少なくなっちゃいましたが何とか作ったのがTOP

お口の中でちゅっちゅして・・・んま〜い
簡単にできて美味しい!今夏一番の簡単料理〜自分の中で大ヒット中です

ダイヤモンドヘッド?・じゃぱん



以前、chabinさんのところでとある記事を拝見して
ずっと気になっていた場所がありました。
勝手に想像して「たぶんあの辺り・・・」と思っていた場所をやっと通ることが出来ました

ダイアモンドヘッドに似た風景が・・・見えるはず!
とカメラを構えていたのですが、よりにもよって充電切れ寸前
切れる数分で手当たり次第に慌ててシャッターを押し続けました。

なので・・・決め手になりそうな写真がありません
とりあえず一番まとも?に撮れたTOPの1枚。

chabinさんと同じ場所・・・かしら??(違うかも・・・

パンケーキ・じゃぱん



ハワイで食べたパンケーキは1度きり。
甘いものがあまり得意ではないので(と言いつつ最近は甘いもの好きになりつつ・・・)パンケーキよりスパむすびなどに走っちゃうんですよねぇ〜

なのであまりパンケーキを食べませんが、昨日友人と名古屋に行って
友人に聞いたら「食べたい」と言ったので、食べに行きました。

初パシフィックカフェです

本当はお昼の時間にこのお店に行き、ランチメニューとパンケーキを
1品づつ注文してシェアしようかと話してたら
店員さんよりパンケーキの時間は14時〜と言われてしまい
他の場所でお昼を食べることになったんです。

そして14時過ぎにリベンジ
(店員さんに「お帰りなさい」って言われちゃった
早速パンケーキを注文しました。
出てきたパンケーキは・・・
丁度ハワイで食べたパンケーキの話をしてた時だったから
頭の中はその時の大きさのパンケーキだったので・・・ちょっと拍子抜けだったりして(笑)

綺麗なかわいらしいパンケーキが出てきました

ハワイに行ったことのない友人のお味コメントにドキドキでしたが
「美味しい」って言ってくれたので心の中でほっとしました
一方的なハワイ話ばかりでごめんね、Mちゃん。
ハワイは今現在の状況的にムリだけど、TDRなら皆で行けるといいよね!
そしていつかハワイに行けるといいね


パシフィックカフェ パンケーキ