モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

夏の味



先日、家から一番近いファストフード店のモスバーガーへ行ってきました。
目的は・・・涼みに
店内もおしゃれだし、お店の外もいつもお花が咲いていて・・・ハイビスカスもあって癒されます

今回はなぜか無性にチキンが食べたくなって、黒コショウチキンと
夏限定のメニュー ラッシーを。
(注:フローズンケーキバーは私の注文ではありません。笑)

昨年、ふと「飲んでみようかな?」と注文してみたら美味しくって
この時期になると玄米フレークシェイクと共に楽しみにしているメニューなんです。
(今思い出しましたが、はじめてラッシーを飲んだのはインド人のカレーやさんで出してくれたものでした)

黒コショウチキンは骨なしのスパイシーなチキンで美味しい
でも『肉汁に注意』と言うような注意シールが貼られている通り
なかなかのジューシィなお肉で、食べてる最中は気が抜けません。
(結局今回も気を抜いてしまい、ポタポタ・・・ああっ!しまった!!

マックのチキンで黒コショウ味もあるけど、黒コショウチキンはこっちが好きかな。
(お値段が違うけどね)
マックの方は今はなき『レモンペッパー』が好きでした・・・復活して〜!!


モスバーガー ラッシー&黒コショウチキン

エコバッグ〜!



昨日、涼しかったのに・・・暑いよ〜!

昨日、chabinさんのところでロングスのエコバッグを拝見して
むちゃくちゃ欲しくなって・・・ああ!手にしたい!!

ウチの近くでももうすぐレジ袋有料化がはじまるそうです。
まだまだ先の話・・・と思っていたのに

昨年のハワイ旅で色んなエコバッグを買う予定でした。
滞在中も使えるし〜と思っていたのですが・・・

ヒルトン宿泊したら、TOPの袋を頂きました。
不織布で強度に少々不安がありましたが、
折りたたんでカバンの中に入れておけるし
マチあるし、肩にかけられるしと滞在中は結局コレで済ませちゃって
すっかりエコバッグを買うのを忘れていたんです

帰国後、あちこちのスーパーへ行ったにもかかわらず
買ってこなかった事を後悔!
(スーパーのものってもっと丈夫な素材で作られていることが多いと思うので
日本で日常的に使うには最適かなぁと)

でもまだ『有料化』になる前にまた行けばいいかなんて
思っていたのに・・・
こんなに早く田舎で有料化が決まるとは想定外でした

まだまだハワイ行が決定していない今、
誰か私に買ってきてくださるなんていうキトクな方は・・・いませんよね
あ〜早くハワイ行を決定したいよ〜!!!


ヒルトンバッグ
 ちなみにコレは帰国後のお土産配りや着替えなど軽いものを入れて使っています。

カルピスマンゴー



連日体温以上の気温でバテバテ・・・と思ったら、今日は突然の&emojinaruto;
神戸では死者もでたそうで・・・


暑い時、飲み物をよく飲みますが、さっぱり〜のお茶ばかりだと飽きちゃう。
ちょっとお買い得だったのと、マンゴーにつられてお買い上げ。

カルピスなんて久しぶりかも〜しかも濃縮タイプ
昔、カキ氷シェイブアイス作った時によくかけて食べたなぁ〜

カルピス マンゴー味

太った&emojipig;原因公開



ついに解禁してしまいました。。。

今ではお肉ぶよぶよ〜のですが
小学生時代までは『細くてスタイル良し』だったんです。(言いすぎ!?)
中学生になって、その時がやってきました。

それまで辛いものNGでした。こってりよりさっぱりしたものを好んで食べていました。
そんな私に、友人が「これ、すっごく美味しいよ!」
一緒に食べよう!と差し出したのが・・・これ

わさビーフ

わさびを好きになった原因。そして・・・デブ街道まっしぐらになった原因です
内心「食べられないよ〜どうしよう」と思いつつ
友人の好意にひとつ頂いてみたら・・・あら美味しい!

偶然にも世の中にわさび味のお菓子がいっぱい出回っていました。
・・・ええ、とことん食べてしまいました

隣のカラアゲチップははじめてみたのですが、唐揚げは大好物で
食べに行くと必ず真っ先に注文するようになり
『カラアゲのayane』と言われる始末


ああ・・・・このお菓子にあの時出会わなければ
人生変わっていたかも知れない・・・たぶん体型は違っていたかもね


わさビーフ
 ビーフ味だからハワイには持っていけないなぁ〜 これもお土産候補NG!

黄金の味パイン&マンゴー



今日の世界ふしぎ発見はハワイでしたね〜
クイズ、なんと私には珍しく全問正解
でもねぇ〜、最後の問題で電話してみたら「エリア外なのでおつなぎ出来ません」って
なんでぇ〜!?田舎だから?ねぇ!そうなのぉ〜っ!!!


本日の夕ご飯
家族が夏バテ気味っていう事で、今日は焼肉でした
モチロン外食は貧乏人にはムリなのでおうちで。
しかも野外で炭火BBQです
自宅のスペースで炭火起こして、お肉屋さんで購入したお肉と
朝、近くの親戚宅で作っている野菜を拝借
そのほかはお店で購入して・・・
あ、お肉は偽装で有名になってしまった飛騨牛
ランクはちょっと下だけど(高くて買えない〜)美味しかったです。

そして焼肉のたれは・・・そのほかモロモロ購入したお店でちょっと安く販売されてた
TOPのタレです。

とうとう焼肉の世界にもマンゴー(&パイン)参入しちゃいました!!
どこまで突き進むの?マンゴーさん!

さてお味は・・・あまり良く分からない
でも甘い香りと、どちらかというとパインが強かったかな?
まだ残っているからもう一度確認してみま〜す


黄金の味 NEXT GOLD パイン&マンゴー

当たっちゃった



「今回は当たるでしょ?」と調子に乗って購入したロトシックス
結果は・・・前後賞ばかりでした(当選数字の前後数字ばかり)
あ〜あ、100万くらい当たったら即ハワイ一人旅決定!だったのにぃ〜

昨夜、ファブリーズ記事を書いている最中に急遽車を出さなくちゃいけない緊急事態が。
(家族が出かけたかったのですが、あいにく後だったので私が運転手に)
その帰り、私のご機嫌をとる為に?7−11へ立ち寄ってお買い物。
今って買い物金額によってくじが引けるキャンペーンがあったので引いてみたら
TOPの2品当たりました

実は私、プリンってあまり食べないんですよねぇ〜
カラメルがあまり好きじゃなくて、さらにシュークリームで2連続お腹が・・・以来
カスタードも少々ニガテで。
でも反対に今まで得意じゃなかった生クリームは食べられるようになっちゃったんです。
(ならなくてよかったのに〜!ならなかったらおデブ道進むこともなかったのにぃ!今じゃ生クリームが美味しそうに見えちゃうんだもん)
なのでこのプリンもヨーグルトドリンクも私がいただきっ

他には何枚か集めて応募のカードでした。
欲しいアイテムは何枚か集めなくちゃいけないんだもん〜無理!


7−11 プリン&ヨーグルト
ハワイの7−11に行きたい!スパムラバーズ?食べたーいっ!!

プルメリアファブリーズ?



あつ〜い、ダルダル〜朝から蕩けそうですねぇ

車の中、別に「変なにおい」がするわけじゃないですが
何となくシートとか除菌・消臭がしたくなりました。
家にノーマルなファブリーズがあるのに・・・ああっもう!
ドラッグストアで見つけちゃったんですよー!!

期間限定 ファブリーズ

プルメリアデザインにひとめぼれ
プルメリアLOVEな私が買わないなんて・・・できないよー!

節約中を誓ったのに・・・・・・・・お買い上げ


早速シュッシュ!してみましたが、『プルメリア』の香りじゃないような?
『ゆらり楽園ブーケ』の香りってプルメリアじゃないみたい??
もう一回つかって確認してみようっと。

ファブリーズ 期間限定ゆらり楽園ブーケ

チロルチョコでアロハ!



土用の丑でしたね。うなぎさん食べましたか?
今年は定期的に届く食材を今は頼んでいるところだったので、その中にうなぎが入っていました〜
中国産でもなく、三河一色産でもなく、宮崎産でもなく・・・熊本産のうなぎでした。
レンジでチン!の簡単なものでしたが、肉厚で意外と?美味しかったです
ただ届いた量に対して人数が合わない為、1人あたりの配当が少〜なかったですけど
(いいの!うなぎのタレだけでも美味しいから)

他ブロガーさんもすでにUP済みのチロルチョコアロハカップ
コンビニでしか買えないと思っていたら、いつも行くお店で発見!
あ〜もうっ!私に「買え」って言ってる!?
コンビニ販売だったらガマンしたのにぃ〜(高くて買えない)

ハワイアンぱいなぽーが、
ハワイアンマカダミアナッツが、
ハワイアンコナコーヒーが・・・

私にLOVEコール送ってくるんだもん〜・・・・・・買うしかないでしょ?
(ああ、節約中のはずなのに)


それにしてもこのフラガール?が気になります。う〜む


そうそう!賞味期限をチェックしてみたら来年の3月までオッケーだそうで。
上手く保存すれば来年のバレンタインチョコになんて


チロルチョコ アロハカップ
 400円弱で購入☆・・・ってお安かったのかな??(コンビニ価格知らない)

マンゴーパンその2



ハリポタ日本語版最終巻、発売されましたねぇ〜
ハワイにどっぷりはまる前、ポッタリアンでした(笑)モチロン今でも好きですが
ハワイ>ディズニー>ハリポタかも・・・
ハワイの影響って凄いかも。(あっという間にTOPに躍り出ちゃった)

最近トリコになっているもの・・・中日ドラゴンズのキャラクター
『ドアラ』です
あの何ともいえない動きとかキモかわキャラ?がツボにはまってます〜
そんなドアラのDJバージョンが無料配信で見られます!
ドアラを知らない方、ドアラ好き〜な方
でチェックしてね〜


さて本題です(長くてすみません
昨日に引き続き、マンゴーパンです。
今回は以前も紹介済みの蒸しパン
・・・かと思ったら、マンゴー蒸しケーキだそうです

今回は果肉とか入っていませんでした。香りがマンゴーかな?
なんとあの有名知事がいる『宮崎産』マンゴーだそうです
「冷やすか凍らせて」と書いてあったので冷やして食べましたが美味しかったです
今度は凍らせて食べてみたいな〜
どんな感じなんだろう?


Pasco マンゴー蒸しケーキ

マンゴーパン&emojiyellow_heart;その1



マンゴーアイテムをまた発見!
購入せずにはいられないこの行動をだれか止めて〜!

マンゴーアイテムは本当に続々出現して節約中の私を誘惑し続けます・・・
そして誘惑に弱い私。

今回はマンゴーのパンを発見したので報告です
私の中でメロンパンランキング1・2位を争うほどの(大げさ?)
フジパンメロンパンからもついにマンゴーの文字が!

表面のビス生地にオレンジ色の角切りが・・・マンゴー!?
と思ったらどうやらオレンジピールだったみたい。
どこにマンゴー?と思ったら、中のパン生地にマンゴーソースが入っていました。
あまり『マンゴー!』って主張が小さい気がしましたが
(確かに全体色はマンゴー色でしたが・・・オレンジの色?)
美味しく頂きました

ちなみにメロンパンは好きでもメロンはなayaneでした。
(口の中がカユカユ?になっちゃうんです)


フジパン マンゴー&オレンジメロンパン