モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

プルメリアは何処へ?



仕事帰りに『花男F』見てきました!最後ですからね〜
何だか想像してたスケールが大きすぎたみたいで・・・
でもよかったです。ネタバレになりそうなのでこの辺で

平日にもかかわらず結構観に来ている人多かったです。
やっぱり若い世代率多いですね〜
(9時近くのスタートなのに小学生の子が観に来てたし)
何だか終始「あー●●!」とか笑い声とか・・・自宅で見ているような雰囲気
映画宣伝の時から「これは面白いよ!」「これはつまんないよね〜」とか評価してるのも面白かったですけどね。


昨年のハワイの目的のひとつが
プルメリアを沢山みること!
でした。

初めてのハワイでプルメリアと出会い、カルチャーショックだったんです。
もう、ヒトメボレ
あの形といい香りといい・・・もう大好きな花ナンバーワンに
(ちなみにプルメリアと出会う前まではバラでした。あの香りもいいですよね〜)
でも写真に収めたりじっくり眺めたりが出来なかったので・・・

初めてのハワイ旅は6月でした。
プルメリアをはじめ、いろんな花が咲いていていい香りが漂ってくるいい季節でした。
2度目のハワイは4月
私の頭の中では6月のハワイのイメージがあったんですが・・・あれ?
友人にも6月の状況を話していたからいざ到着して慌てちゃいました。

あんなに見かけたプルメリアが・・・ない!!

友人に大きなことを言っておいて見られずなんてことはどうしても避けたい!
そして何より・・・プルメリアに再会したい〜っ
色んなところを周って出会うことができましたよかったぁ

でも問題が。
木の上の方にしか咲いていないんです
遠くでは見られるけれど、近くで撮影しようにも・・・出来ないよ〜

背伸びして平凡デジカメ望遠最大にして何とか撮影したプルメリアちゃんでした。
このハワイ旅、あまりお天気が良くなくて(ほぼずっと曇り)
青空の下で撮影したかったなぁ〜

でも撮影できて嬉しかったな

金曜日の贅沢



金曜日は遅ればせながらの『父の日』祝いしました。
とはいっても自分が食べたかったんだけど(笑)

ボトルキープしているお気に入りのお店に行ってきました。
美味しいんだけどこだわりの食材使っているから予算がね
あまり行けなくなっちゃったけど、相変わらずお店に入ると
大将の「いらっしゃいませ!」の笑顔にノックアウト

今回は大将ご自慢の?魚メインで注文。
TOP左上より お通しのアイナメの甘露煮
右上がお任せお刺身5点盛り(ボタンエビ・大トロ・ひらめ・はまち・あと忘れちゃった)
左下がゆでゲソ 一味マヨかしょうが醤油で
右下が手羽元のやわらか煮

アイナメも丁度良い味で美味〜
お刺身も普段食べられない豪華な種類ばっかり!ブリブリとろり〜
ゆでゲソも手羽元もすっごく柔らかかった
手羽元はほろりと綺麗に骨から外れちゃうのにびっくり



左上がタコのから揚げ(タコが程よい弾力と柔らか〜)
右上がホタテのにんにくバターしょうゆ焼き(あまり食べないにんにくたっぷりだったけど美味しい)
左下があさりの酒蒸し(想像以上大き目あさり!おつゆが最高〜!!小さなカニさんが出てきた
右下が海鮮どんぶり(色んなお刺身がのっていたけどお任せお刺身の種類とかぶってなかった)

お腹いっぱい!お酒も進んじゃう〜
最近お酒飲んでなかったのにグビグビいっちゃって酔っ払っちゃった。
美味しかったなぁ〜またお食事用貯めなくっちゃ

大人買い?コストコ買い??



昨日は不調?でページを開くのがむちゃくちゃ遅い上に
更新が出来なくて

先日買い物に行った際に発見しちゃいました。
チチヤスのヨーグルトです。
もうこのキャラ見るとついかわいくてカゴの中に入れちゃいます〜
でも、今回は違いました・・・

10個パック!?

初めてみました。
ヨーグルトの大人買い(ダズン買い)です
あと、まだ行ったことのない憧れの?コストコで買い物した気分に(笑)

コストコ、行ってみたい!ハワイのコスコも〜
あ〜あ、コストコが近くにできないかなぁ。


チチヤスヨーグルト 『毎朝快調』 10個パック

スティッチの日



今日はリロ&スティッチのDVD発売日だそうで『スティッチの日』となっていました。
ディズニーストアでもスティッチグッズが沢山だったし、いろんなお店でも
ハワイアン〜なグッズを見かけるようになって嬉しいのとお財布が悲しい・・・
(あれもこれも買いたいのは山ほどあるのにぃ

段々ハワイアン化?してきた車
基本1人乗りなので後ろの座席スペースはいつもがら空きです。
なので後ろのスペースをスティッチに

先日ディズニーストアで購入したフリーケットを背もたれに。
(ココに使おうと思いついたので、お店で横向きの絵柄を探してたんです)
柄が縦なので横向きじゃないと・・・ですが、この絵が気にいっているのでよし
モンステラやフルーツ、お花など・・・ホヌさんも可愛いでしょ?
そして先日記事で書いた100円ショップで購入したバイザー
使わないときは後ろの座席に。

もう後ろの席は誰にも使わせません!(え)
あ、フリーケットだから車でお昼寝もできちゃうんです
ドライブに疲れたらひとやすみ

まだまだハワイアン化計画進行中です


スティッチ★ディズニーストア フリーケット&100円バイザー

アロハ味?LOOKチョコ



気になってたLOOKチョコを購入しちゃいました。
だって『期間限定』(限定モノに弱い〜)だし、

アロハ気分って書いてあるんだもん

ハワイ病だったら・・・もう、買うっきゃないでしょ?(笑)

マンゴー・ピンクグァバ・カムカム・ライチの4種類

マンゴー&ピンクグァバは分かるんだけど・・・
カムカムとライチって『アロハ』なのかなぁ??
リリコイとかの方がイメージ強いんだけどな。

まだハワイの先輩方々、ご教授ください〜


FUJIYA LOOK トロピカルアラモード

車の中にハワイを☆スティッチ



梅雨のジメジメがイヤだぁ〜こんな時期はハワイに飛んで行きたい
(いつでもハワイに飛んで行きたいけど

毎日通勤で使う車をハワイアン計画して数ヶ月
徐々にハワイアンになりつつあります(自己満足?)
カーフレグランスはスティッチ、さすがにイミテーションレイはぶら下げてませんが
100均で購入したモンステラ柄の手ぬぐいや風呂敷を使ったり・・・
他のアイテムも少しずつ公開していきます

梅雨の晴れ間など、日差しが強くて仕事帰りに車内は暑くて暑くて
ちょっとでも防ぎたいので窓に取り付けるバイザー?を。
以前は真っ黒のモノを使っていました。でもそれじゃ味気ない。
(というか壊れちゃったんです)

はい、ここでお世話になるのは100円ショップ
ちゃーんとスティッチのモノ見つけちゃいましたやったぁ!

しかもBlue Hawaiiって入ってるし

早速2つ購入して広げてみると・・・ん?


スティッチにシミ?色あせ?色落ち?がぁ〜っ
1枚ハズレだったよ・・・

でもちゃんと使わせていただきます


スティッチバイザー(100均)

やっぱりシメは名古屋メシ?



先週の金曜日の出来事、ラストです。
朝からハワイアン気分で過ごせたのもつかの間、友人と待ち合わせした頃には
足が物凄く痛くてギブモードそれでもイベントに参加しました。

本当は友人と待ち合わせ後、ご飯食べてからイベントに参加する予定でした。
でも友人の残業で結局集合後すぐイベントに向かったので
イベント終了後に何処か食べに行こうと歩き始めましたが・・・
う〜んお店が閉まりつつあるぞ
名古屋で夜ご飯って滅多にないのでどこで食べたらいいかわからず
でも友人の希望『焼き鳥系』を探しましたが・・・とりあえず名古屋駅まで戻ります。
今回は地下鉄で。本当はバスが良かったんですがいつも使う路線はすでに終了
久々に地下鉄でしたが、地下にもぐって結構歩くのがこれまた辛くて辛くて

名古屋駅についた頃はもうボロボロ状態。
でもココっていうお店に出会えず、帰りの電車もあるし・・・と
結局名古屋ご飯じゃなくて地元メシに。

地元とは言っても電車が利用しやすい駅まで車で行っていたので
普段ご飯を食べに行かない場所。
そういえば近くに焼き鳥やさんがあったなぁと
友人をいつもと違う駅で一緒に降りてもらって向かいました。

お店に入ると「ラストオーダーまであと20分くらいですが・・・」と言われちゃいましたが
ちょっと食べるだけでいいやと了承してお店へ。

はぁ〜っやっとゆっくり座って食事できるよ〜っ

このお店、ドライバーさんにお酒提供しない代わりに最初の1杯だけ
5種類くらいのドリンクから無料でサービスしてくれるとのこと。らっきー
もちろん私がドライバーなので告げると、選べるドリンクに・・・

マンゴーあるっ!!

あまり期待していませんでしたが(ゴメンナサイ)美味しかったです
しかも緑茶は何杯でもサービスしてくれて、友人にもOKでした。
まぁ・・・味は・・・・・ね

とりあえずサクサク頼んじゃおうと焼き鳥系を何本か注文。
その中でまた発見

豆腐どてカツ発見!!どて串カツも〜

もちろん即注文です(笑)
ちゃんとネギのせで出てきました。しかもからしは好きなだけかけられるように
テーブルにおいてあるし(他にもレモンやしょうゆなど)
安めだしいい店に来たね〜って食べてたんですが・・・

どて味噌、結構辛いです・・・・
(からしの辛さじゃなくて、味噌辛い)
味噌の味はいつも行くお店の味が好きかも〜

でもちょっぴり気にいったので、今度はゆっくり行ってみたいなぁ
お願いされたアンケートに答えたらご飯無料券もらっちゃったし

さて、友人を無事お届けして約22時間ぶりの帰宅です。
ううう・・・バタンキュー


豆腐どてカツ&どて串カツ &無料マンゴージュース
 (お皿も黒いから何が何だかな1枚になっちゃった)

先週の金曜日のメイン?



先週の金曜日、まだ続きがありました〜
午前1番に地元で免許更新を終え、その足で名古屋へ
JR高島屋のハワイアンフェアや伏見のyummy、栄パルコ内のLUSHで
ハワイアンソルトを使った入浴剤やHula Hawaiiを覗いて・・・
やっとに。

友人が名古屋で働いているので待ち合わせです。
仕事が終わったら連絡を貰うことになってたんですが・・・う〜ん残業かな?
ヒマだったのでウロウロ歩いてたら・・・・私の足がとうとう悲鳴を上げました

実はお昼のyummy辺りで違和感がありました。
サンダルだったのですが、ベルトがかかとを傷めて・・・赤くなってその後切れちゃいました。
なので栄について真っ先に行ったお店はダイソーだったりして
絆創膏とサンダル用の?靴下を購入し、速攻かかとにぺたり。
靴下も2重履きしてこれでOK!と思ったんですが、これまた反対で悪化の方向へ
かかとをかばって歩いたおかげで足全体が痛い、痛すぎるぅ〜
(ちなみに帰宅後見ると右のツメ1本、しびれ&色がおかしくなってる

なのでラシック内にあるクロックス店で購入しようかと向かったのですが
欲しいものがなくって断念長靴も欲しかったけど今履いて行くのは・・・雨降りじゃないしね
なので友人の連絡があるまで地下にあるNISSANギャラリーで休憩・・・いえ
MC車の説明を聞かさせていただきました。(丁度イス?があったの〜
説明の終わった頃、友人からの連絡が。よかったぁ〜
実はこの後名古屋での最大予定?が迫っていたんです。

それがTOPコーチのイベントがあったんです。
時間指定があったのでドキドキでしたが、何とか間に合いました。
よかった〜と思ったのもつかの間、外でじっと並ばされます。
ううう・・・足が、足がぁ〜っ
やっと入場できましたが、やはりここでも立ちっぱなし。
もう危険ゾーン突入デス。

モデルのおねー様方の素敵なショーも足が気になって気になって
座りたかった・・・
足をもみもみしたり伸ばしたりをコソコソしつつ、その場をしのぎいざお買い物タイム。
見てみたいアイテムがあったので声をかけてくれた店員さんに伝えると
あれこれ人混み掻き分けて持ってきてくださいました。
でもねぇ〜、いいんだけど、欲しいけど・・・高い!
貧乏人な私にはムリだ〜
それにどうしてもハワイで見たコーチ価格と比べちゃうんですよねぇ〜
ワイケレと比べるともっと凄いしねぇ・・・
だからお断りしようかと思ったんですが、店員さんが妙に頑張ってくれてて
暗に「購入ムリモード」発揮しているのに「購入モード」へつい走りそうな接客。
移動するだけでぴったりくっついてきててこれにはびっくり。振り返ると絶対いるんだもん。
他の店員さんも巻き込んで何だか逃げられない!?
欲しいなぁとは思うけど購入予定はなかったし予算オーバーかな・・・と伝えても
「自分へのご褒美」と言われてしまった。

『自分へのご褒美』はハワイ旅行がいいんです・・・ごめんなさい。

結局2時間くらい?いて、何もお買い上げしないで後にしちゃいました。
すみません、店員さん。・・・もともとの目的は新作を見てみたかっただけなんです。
でも来店プレゼントだけはちゃんと貰ってきちゃいましたけどね。
この日にバッグを購入すると、バングルがプレゼントだったんです。
このバングルが欲しかったんですよね〜こっちをだったら
すっごく嬉しいよね!なんて友人と話してました。
この日にバッグお買い上げされた方、バングル使ってますかぁ〜?
使ってなかったら・・・譲ってください(笑)


この日の教訓
*いつもぺったんこ靴しか履かない人は約10cmのヒールで歩き回らない!
 (デブだから足に負担かかりすぎ
*『ご褒美=ハワイ旅行』なので買えないときははっきりNoと伝えましょう。
 (優柔不断でゴメンナサイ。欲しかったけどビンボー人なの


あ、友人仕事残業&私の優柔不断で夜ご飯まだ食べてなかった


COACHイベントもろもろ

あ、昨日の記事でついに200個目突破してました。
そういえば100個目も200個目の記事もハワイじゃなかったなぁ〜

マックで2度目のチャレンジ



マクドナルドでは今、フィレオフィッシュが100円ですね
小学生時代、通っていたプールが終わった後に
フィレオフィッシュをよく食べてました。
これが楽しみで美味しかったなぁ〜

少し?前の話ですが・・・
昔からあるメニューなのに、食べる機会がなかったメニューがあります。
それは ビッグマック です。
あんな大きいの、食べられない〜!と思っていた学生時代
あるときそのビッグマック無料試食券をもらってしまいました。
このまま券を使わずに(試食)期限が過ぎちゃうのももったいないしなぁ
と、初体験(笑)
ビッグマック単品を食べましたが・・・もうお腹いっぱい苦しいよ〜


あれから●年・・・(●●年?)
人生2度目のチャレンジに出てしまいました!
何となく食べたくなっちゃったんですよね〜



今回はバリューセットしかもナゲットまでつけちゃった(安かったの〜)
ナゲットやポテトはさすがに一人では食べなかったけれど
肝心のビッグマックは・・・ぺろり完食。・・・・・・・あれ?


初めてのハワイではあのハンパないボリュームの料理たちにびっくりしたけど
もう今では驚かなくなっちゃったし・・・


年々食欲&体重増加してるこの暴走を誰か止めてくれぇ〜っ
(ストレス溜まると益々暴食に走っちゃうタイプ)


マクドナルド ビッグマック バリューセット +ナゲット付
 テディーズビガーバーガーで克服?のおかげで「Noグリーン」って注文するの減ってきました!
 (単に言い忘れするだけだったりして

マンゴーキャンディ3種類



『名古屋でオフ会』という記事を拝見してちょっぴり迷っています・・・
名古屋だったら行ける範囲だし、ハワイつながりで盛り上がりそうだし
でもねぇ・・・小心者なもので(え)あと予算が気になってしまう貧乏性
どうしよう。・・・それよりまだ募集中かしら?

先日、美容院へ行った時のことです。
以前この美容院で有料ドリンクをおいていた時いつもついてくれていた
気のあうアシスタントさんのオススメで初めてであった
今では大好きなグァバジュース。
しばらくして有料ドリンクが廃止になって無料ドリンクになった時
メニューからなくなっちゃったんです。
それからはコーヒーとかアイスティなど定番の?ドリンクですが
アメも出してくれるんです。
そこで初めて食べたアメが『緑茶アメ』
しばらくハマって食べてたなぁ〜(ずっと『抹茶アメ』だと思ってたけど

やっと先日に戻ります(長くてすみません
最近、私好みのアメに出会えなくて頂いていなかったんですが
今回は・・・マンゴーだって!!わーい
味も・・・うん、マンゴーだ

帰り際に「マンゴー好きだから良かった〜」って行ったら
お土産に頂いちゃいました

マンゴー
マンゴーオレンジ
マンゴーピーチ


の3種類だそうです。
これ食べたらおそらく購入しに行ってるだろうお店で探すぞー


マンゴーキャンディ

あ、カテゴリーに『マンゴー』追加しました。
マンゴーネタが増えすぎちゃって