モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

ハピバ*ジャパニーズロコモコ



月末にのんびりしていられるって・・・幸せだ〜
今の職場は月末処理がないので嬉しいです。でも月初めに仕事が多いんだけど


久々に友人4人の食事会(通称会と言っています)しました。
なんと?今日は・・・

マイバースディ

いくつになったかは考えたくありませんがそんな日に
皆でご飯食べられるのって・・・
以前の仕事は月末と月初めが最大に忙しくて、折角友人が食事に誘ってくれていても
仕事が終わったのが日付越えてからなんてこともあったっけな。
もちろん次の日(もう日付越えてるのでその日ですね)も仕事・・・ああ、あんな生活
二度と出来ない〜


今日は少し遠い友人家近くのお店で集合。
はじめてのお店でしたが・・・うちの田舎にはないようなカフェでした
お店の名前が『ハワイ』っぽい気がしたのでちょっぴりメニューにキタイしていたのですが
どうも違ったみたい
でも何とか見つけたグァバジュースはイタリアか何処かの・・・って書いてあったし
(飲んでみたけどやっぱり何かが違う!)
諦めモードでしたが・・・ついに発見!

「ロコモコくださーい

でもこの注文ではでした。
店員さんに「どのロコモコですか?」って聞かれちゃいました。。。

メニューには私がロコモコで通じると思ってたハンバーグのもの意外に
クリームコロッケとかエビマヨとか・・・それも『ロコモコ』になっちゃうんだねぇ


かかってるソースはグレイビーじゃなくてデミグラスだったけど
ハンバーグがジューシーでハワイっぽくなかったとしても
(私のイメージロコモコはレインボードライブイン)
1000円以上だったとしても(レインボー〜は$3ほど)

ハワイ気分になれました!(ムリヤリ?)
以外にも?メニュー表示が消費税抜き価格だったことがハワイっぽい?(なんじゃそれ


デミグラスソースロコモコ

スパムバーガー&emojiburger;



先日、スパムライスバーガーを食べ損なったフレッシュネスバーガー
今日リベンジしてきました!
とはいってももうすでにスパムライスバーガーはもうメニューに存在していません
なのでメニューにあるスパムバーガーを注文してみました。

いつもネギみそバーガーも気になってるんですがまだ食べられず・・・今度こそ?


何気にスパムバーガーって他のバーガーよりお高めなんですよねぇ・・・
なんでだろ
今日はayane的に奮発その名も?
『ハワイセット』です


スパムバーガーとマンゴースムージー

一緒に行ったマミーは、スパムライスバーガーと入れ替わりになった

生ハムとチーズのバーガーとブラッドオレンジ?ソーダ(名前忘れちゃったのセット


やっぱここのバーガーって美味しい〜
バンズもしっとりでメインとも相性いいし、単独でも美味しい
スパムバーガーの感想ですが・・・
以外にも?ちゃんと焼いてあるのに黄身がとろりとしてるし
スパムもそんなに塩気がキツくなくて美味
ぺろりと食べちゃいました

また食べたいなぁ〜


フレッシュネスバーガー スパムバーガー(380円ナリ)

スティッチはぶらし



私は歯磨きが上手くできません
歯医者さんに行くと毎回『歯磨き』をご指導いただいておりました。
そして勧められる歯ブラシ・・・これが結構良いお値段
やっぱりビンボー人ハワイ貯金を頑張ってる私が考えたのは・・・

「子供用歯ブラシ」  です。

大人用の歯ブラシは私の口に合わないんです。たぶん。
なのでコンパクトで色々考えて作られてるおこちゃま歯ブラシなら磨きやすいかも!
と何年か前から使っています。
歯医者さんに行った時、歯ブラシを何使ってるか聞かれてこう答えたら
「いいんじゃない?」との事。
確かに歯磨き中、オエッ(表現上なので反転文字で)とあまりしなくなって、奥のほうまで磨きやすいんです。
しかもお値段もお財布にやさしい・・・
歯ブラシの種類によって握りやすいグリップだったり色々考慮されてます。

そして何より?歯ブラシがかわいい
さらに最近見かけたスティッチの歯ブラシ!わーいかわいいよ〜




『乳歯期用』とか書いてあっても気にしなーい気にしな〜い

隅々まで磨きたい方、お試しください(え、いない?)


リーチ スティッチ歯ブラシ

海外旅行第一希望Hawaii!第二希望は・・・



ハワイにいつ行けるかなぁ〜
脳内ではいつでもハワイの地を踏んでいるんですが現実は・・・

そんな中、ふとTVで流れてた旅番組
青い海に浮かぶコテージ・・・

モルディブです。

某有名ホテルのコテージで、起きたらすぐ海に飛び込めたり
ホテル内でリゾート気分を味わえる映像見てたら行きたくなっちゃった。

でも場所すら分からなくて(笑)図書館で借りてきちゃいました
海に囲まれた小さな島々・・・う〜んいいなぁ
でもね、スキューバとか海のアクティビティ楽しまない私にとって
ちょっと物足りないかも。

やっぱり海を眺めるだけじゃなくて、南国の花をみたり
美味しいB級グルメを堪能したり、ディスカウントストアでお買い得アイテム探したり(笑)
色んな楽しみのあるハワイに行きたいな!

と、ちょっと再確認してみたり(どれだけ再確認してるんだろ〜)


地球の歩き方 モルディブ
 ・・・でもモルディブも一度は行って見たいな。

フイッシュの誘惑



モスバーガーの新発売『フイッシュマリネ(チーズ)バーガー』を食べてみました
モスのチラシには・・・

初夏。仕事とか勉強とか家事とか、その他モロモロひとやすみして
バカンスにでも行きたくなる季節。
ああ、今すぐ何処かへ逃げ出したい!


・・・その通りですっ
ハワイに行きたいよー!

と言うわけでこの(笑)
さてお味は?

う〜ん美味しいんだけどバカンス(ハワイ)気分には・・・ね
野菜のマリネ部分メインってかんじでフイッシュがあまり感じられなかったかなぁ〜

やっぱりハワイでバーガーが食べたーい(結局ソレ


モスバーガー フイッシュマリネチーズバーガー

ハンドメイド?マンゴースイーツ



先日、ぷるぷるさんのブログでUPされてたマンゴースイーツ
食べたくなっちゃったので作ってみました

先月やっと買う事が出来たとろけるマンゴー
この貴重な1本を使って・・・なので失敗は許されません
ぶきっちょな私でも出来るマンゴー寒天を作ってみました。

寒天を溶かすのにお水使った分、薄くなっちゃったのが残念だけど
ほんのりマンゴーの香りもしていい感じ?(使ったジュース様様です)
ここに角切りマンゴーとか入ってたらもっと美味しかったかも



これからの季節、かんたんで美味しい寒天マンゴー いかがですか〜?


バヤリース とろけるマンゴー + 寒天 =マンゴー寒天

ハワイアン扇子



久々の100円ショップめぐり(と言っても2店ですが)しました。
ああ・・・やっぱり好きです、100円ショップ(笑)
欲しいものを買いに行ったのですが、関係ないコーナーまでお店をグルグル見てまわっちゃう

目的のものを2店でそれぞれ購入。
欲しかったもの以外につい手にとってお会計の際にいっぱいになってたのは少し前まで。
今では『節約』の為にそれもできない・・・100円ショップなのにね
でも今回はちょっと解禁しちゃいました!(というか手放せなかったの〜!)

ハワイアンな扇子です

暑い時はこれで扇げば・・・ハワイの風!?(なわけないか
他にも同じ柄の風呂敷もあったのですが、そちらは節約の為断念。
(風呂敷を使う予定がなかったので・・・他に使い道も思いつかなかった〜
でも次にまた見たら買っちゃうかも


モンステラ扇子

マンゴーベーグル



薬の影響か、今まで身体は元気だったのにだる〜い・・・
今日は休みだったのでゆっくり休もうと思ってたら、目覚めたのがお昼!
久々に熟睡できたけど、今日の予定が〜

今日のお昼ご飯、何にしようとゴソゴソしてたら先日購入してた
マンゴーベーグルを思い出しました。
早速レンジで温めて(チルド商品なので温めて食べるそうです)
付属のマンゴーソースをとろりとかけて・・・いただきまーす
ちなみにあらかじめ切り込みが真ん中に入ってるのでソースをサンドして食べられます

体調万全じゃない状況なのであまり味確認出来ないのが残念でしたが
くどすぎず美味しかったです

また買ってこよ〜っと


日本ハム マンゴーベーグル マンゴーソース付

ある意味ダウン・・・



昨夜〜朝まで、咳がおさまらなくて眠れなかった・・・
もうこれは耐えられない!と、今日(今更?)病院にかかりました。

採血と胸のレントゲンを撮影。
そして結果は・・・「大丈夫」だって
何度も「今は熱ないの?」って聞かれたけど、先週の木曜日に出た39℃越え以来
今週は平熱の35℃台です〜(熱がないとおかしい症状?)

結局薬出しておくで終了。あっさり〜
そしてお会計・・・んなっ!?

なんだこの金額は・・・!
せいぜい2〜3千円だと思ってたよ〜
このケチケチ節約生活中に厳しすぎます・・・センセイ
まぁ、薬も含まれているので仕方ないのかなぁ〜
ちなみに薬はただ咳止め希望でしたが『抗生物質』なんてシロモノ
3日飲むだけで1週間も威力を発揮するというハイパワー
ワタクシ、バ●ァリンでも発疹でちゃうんですが大丈夫かしら?(比べる薬が違う?)

この金額にノックアウトで、薬飲んでもまだ咳は治まりませぬ
早く熟睡したいよ〜

職場の方に「ぷちドッグ受けたと思えば〜」って言われちゃいました。
そっか〜そう思えば・・・いいか・・・な!?

処方薬と領収書
ビンボー人は滅多に医者にもかかれないわ・・・健康に気をつけなくっちゃ!

カロリー気にしないでマンゴーを・・・



先週、何年ぶりかに高熱を出し、現在熱は完璧に下がっておりますが
咳が全く止まりません
会話しようにも電話で話そうにも・・・「コンコン」なんてかわいい咳だったらいいんですが(良くない?)
もうノドの奥からゲフゲフ何かがひょっこり出てきそうな(すみません)勢いです
この違和感・・・のどの奥に絶対何か詰まってるとしか思えない〜!



前から気になってたモノをやっと購入しました!
ハンディタイプのこんにゃくゼリー『マンゴー
マンゴー味のこんにゃくゼリーでビタミンもとれてなんとカロリーゼロ
・・・なんて優秀なのかしら〜
無果汁ですけどね

明日のお昼ごはんにしまーす


トップバリュ(イオン) ライトミールこんやくゼリー マンゴー味