モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

マンゴー杏仁のはずが!



この季節が今年もやってきました。
モスバーガーの玄米フレークシェイク

『ずんだ』好きの私たち、昨年の玄米フレークシェイクはがっつり頂きました(笑)
残念ながら今年は『ずんだ』ではないのですが・・・

マンゴーがある

早速近所のモスへ
2人で行って、2種類あったので1品づつ注文。
写真をとっていざ試食・・・ちょっと歯ごたえのあるマンゴーでしたが美味しかったです
でもハワイ好きとしては、マンゴーに杏仁じゃなくて、ココナッツ系だとうれしいかも〜
モスバーガーさん、ぜひ検討してくださーい!


家に帰って「UPするぞ!」とチェックしてたら・・・ガーン!

マンゴー杏仁の画像、間違えて消去してた




・・・・なんてこったい。


モスバーガー 玄米フレークシェイク マンゴー杏仁?
  もうすぐ発売のフィッシュマリネバーガー(手作りPOPかわいい)も気になる〜

久々居酒屋さん



お気に入りの居酒屋さんへ、久々に行ってきました。
お魚メインのこだわりのお店で、モチロン居酒屋さんなのでお酒も色々そろっています。
こちらの移動手段はなのであまり『飲みに行く』ことが気軽に得着ないのが悲しい・・・
そして、こだわりのお店なので料金も・・・それなりに
もともと貧乏人が、さらにスーパー貧乏人にグレードアップしちゃったので
すごーく久しぶりです。(ボトルキープしてるのに
そういえばはじめてのハワイが決まった場所でもあります

まずメニューは・・・こちら

毎日変わる手書きお品書き


今日のつき出し『たこの柔らか煮』
本当にやわらか〜でびっくり!たこってこんなに柔らかくなるんだ〜

ホタテのシーザーサラダ(撮影無し)のあとは

お刺身おまかせ盛りあわせ
予想以上にいろんな種類があってまたまたびっくり
本マグロにかつおたたき、ほたるいかボイル&生、サーモンにシャコ
甘エビにタイ&こぶ〆、エンガワ、うに、はまち
そして・・・ミンククジラの14点
くじらは食べない派!でしたが・・・とうとう食べちゃいましたしかも初生


ひらまさの白子てんぷら


はじめてこのお店に来た時からつい頼んじゃう若鶏の塩しょうゆ焼き

そして今回の〆料理は・・・
ご飯モノでもなく、デザートでもなく・・・

蟹ときのこのクリームコロッケ美味しい


ちなみにボトルキープの焼酎
『きろく』と『山猿』です。
『きろく』は芋焼酎なのに独特の臭み?もあまり強くなくて飲みやすいんです
『山猿』は麦焼酎になります

ああ美味しかった
明日からまたがんばろうっと!

ダイヤモンドヘッドに最接近してみたら



クルージングでダイヤモンドヘッド方面へ行きました。
でも風の影響か、ビニールシートで覆われて・・・と先日書きましたが
その状況がこちらです。

こちら正面に見えますのが、ダイヤモンドヘッドでございます

真正面!ではありませんが・・・
この角度じゃ、ダイヤモンドヘッドか何だか分かりませんよねぇ〜
でもこんなダイヤモンドヘッドもなかなか見られないので撮影してみました。

スターオブホノルル クルージング

マンゴージュース100%?



パッケージのマンゴーに誘われるように手が伸びてしまいました
マンゴー商品って、多くなりましたよねぇ〜
色んなところで見かけます。
たとえばカラオケのフードメニューでは

ナタデココ+マンゴージュース=”肉球”マンゴージュース

と言うようなメニュー名・・・ナタデココは肉球なのかぁ〜
(そのカラオケ店のキャラクター?が猫だからだと思いますが)


話を戻しまして、マンゴージュースはよく見ると下にりんごとぶどうが。
あわせて100%のマンゴージュースだそうです。

  南国果実『マンゴー』を白ぶどう、りんごで
  まろやかなトロピカル風味に仕立てた 
  スペシャルレシピの100%ジュースです。


あくまでもトロピカル風味なんですね。
う〜んマンゴーだけでもオッケーなのにななんて


Dole Mango Mix Juice 100%

GWにハワイに行けない私の為に?



昨日ブログにも載せましたが、Yahooの動画を早速見ています。
いつになるか分からない次回のハワイ旅に向けて
やっぱりお勉強しておかなくちゃ(笑)
(勉強もコレくらい出来たらもうちょっと頭よかっただろうにね

レポーターさんがお話してる最中に聞こえる周りの音なども
聞こえると凄く懐かしい・・・ああ、ハワイはいいねぇ〜
一人前でにんまりしてます(笑)

ハワイの海・空・花・・・・アロハスピリット
何もかもが魅力的な島ですね
2年前まで、まさかこんなに海外・ハワイが大好きになるなんて
思ってもみなかった。
人生、何が起こるかわかりませんね

ここはアメリカだぞ!&日本でHawaii堪能しちゃうぞ&emojispark;




と主張しているように?思いっきりバタバタとはためいていました。
スターオブホノルルの船尾です。


ココの手すりの後ろ側へ・・・だとタイタニックだ〜
もう陸地が遠いから、泳いで戻るのは無理だなぁ〜
あ、海は深いし溺れそう。そもそもここから落ちたら無事着水できる?
なんておバカ発想をこの時していたのはワタシです

この旗、アメリカの国旗じゃなくてハワイの旗がいいなぁ〜と。
国旗をはためかせる事!という船の決まりがあるのかも?
アメリカの国旗の下のところでもいいから
ハワイの旗、つけてほしいなぁ〜
ハワイでクルージングしてるって気分にもっとなれるのにな。



みなさーん!日本にいながら無料配信でみられちゃう
発見
知っている情報だったらスルーしちゃってください
見逃してたりもう一度じっくりみたかったのでむちゃくちゃ嬉しい
でも結局は何度見てもイイんです!
なんてったってHawaii症候群<重症>ですから

ヒトメボレ



はじめてのハワイで、ヒトメボレしました
当時シェラトン、現在ウエスティンの『モアナサーフライダー』

不思議な空間のインターナショナルマーケットプレイスや
工事中の目立つワイキキを歩く
白い建物が見えてきて・・・
このゴージャスな作りに見惚れてしまいました

でもね、多分宿泊しないと思います。
「(当時)シェラトンは日本人多いよ〜」と代理店の方が言っていたのと
(出来れば日本人宿泊率が高すぎないところ希望で。←少なすぎも寂しいので)
決定打はコレ

ワイキキ&ビーチ沿い=宿泊費UP! 

でも、ちょっぴり憧れるホテルでした。


シェラトンモアナサーフライダー(現ウエスティンモアナサーフライダー)
  カラカウアAveより

ダイアモンドヘッドを違う角度で?



07年4月のスターオブホノルルでのクルージングでは
ダイアモンドヘッドのほうへと行きました。
あいにくお天気は残念。
写真もお天気の時に収めたかったなぁ〜
そしてもうひとつ残念なことは、強風の所為?で

デッキ部分、ビニールシートで覆われる!
それじゃ上手く風景写せないよ〜

厚手のビニールシートで覆われた為に、ただでさえ天候が悪いのに
むちゃくちゃ撮影しにくい状態に・・・
腕がないから困ったよ〜ぅ

そんな中、撮影したのがコレです。
普段ワイキキからみるダイアモンドヘッドはこんな感じですが

ぐるっと裏側へ行くと・・・いつもと反対になってて何だかへんな感じ〜

たまにはこんな裏返しダイアモンドヘッドでも
なんてね〜

いざロスドレスへ!



2度目のハワイははじめてハワイの消化不良解消旅。
たくさんの消化不良のなかのひとつ

ロスドレスに行ってみたい!

というわけで、07年4月のハワイ旅で
もちろん行きました〜

聞いた情報によると、服をはじめ、いろんなアイテムが・・・・
安い!!!(ココポイント
すごーく楽しみに入店

扉の向こうは


むっちゃ広いぃ〜&emojisweat
;

あまりに広い&膨大アイテムに呆然としちゃいました
さすがアメリカンストア(勝手に命名)だわ。
一応ハワイっぽいワンピース(ムームーとか?)とスーツケースは
じっくり見てたかもしれません。
欲しかった肝心の服(Tシャツなど滞在中に着るモノ)みてないし〜
スーツケースは日本ではあまり見かけないアメリカンな方?が持ってた
た〜〜っつぷり入りそうなBigサイズが欲しいなぁ〜と悩みましたが、
あれってサイズオーバーになるんでしょうかねぇ。やっぱり。

このときの旅では新品スーツケース(ハード)で行きましたが
ソフトバージョンも軽くていいかもと。
次に買うスーツケースはソフトタイプに決定しました


結局圧倒されただけで店を後にしちゃいました。
どうしよ〜Tシャツ現地購入予定であまり持ってこなかったよ


 ロスドレス ウォルマート側より

リケリケドライブイン



行ってみたかったお店のひとつです。
ロスドレスやウォルマートの交差点にあるこのお店の・・・

サイミン & レモンパイ(ケーキ?)

が食べてみたかったんです。あ、ロコモコも有名?でしたよね?
でも、オンナ2人旅・・・時間も時間(食事の時間じゃなかった)だしお腹も空いてない。
そして・・・ちょっとお店に入る勇気がなかった
(店内で食事ってほぼしなかったんです〜この旅では ToGoやスーパーお惣菜メイン)

サイミンやロコモコは諦めたとして(え)レモンパイ(ケーキ?)は
実はあの有名なチーズケーキファクトリー以上に食べてみたかったケーキだったりして
とある情報で「意外とあっさり?しててぺろりと食べられちゃう」とのことだったので・・・

ハワイ通の方、どうでしょう?
甘〜いモノな私にも食べられそうでしょうか??
あ、ちなみにToGoってできますか???(お部屋でも食べられるのかなぁ〜と)


07年4月 リケリケドライブイン
 ロスドレスからウォルマートへ信号待ちにて