モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

初ハワイ海アクティビティ?



1度目のハワイでは同行者の半分が
スキューバ&パラセイリングのアクティビティに参加。
(私を含め残りメンバーはのんびりお買い物してました)
私、パラセイリングは絶対ムリだし、スキューバより
顔を濡らさず息もできるシーウォーカーがやりたかったんです。
なので結局ハワイの海は部屋や車内から眺めるだけでした。

2度目のハワイ、今度こそ海に飛び込んで?泳ぎた〜い!と思ってましたが・・・
到着初日、部屋で荷物を広げた友人の一言
「あ、水着忘れた」
で結局叶わず。
(安い水着買っちゃいなよ!と言ってみたけど「もういいや」って言われちゃった)

ま、私みたいなデブちんが水着姿晒すの犯罪かもね(笑)
ダイエット!って思うけど、食べ物の誘惑にノックアウト

だったらクルージングでハワイの海を楽しもうと、ツアークーポンで
クルージングを申し込みました。

当日、続々と向かう人波に流され?ついていって、テーブルでのんびり・・・
でも、何だかおかしい。
皆何かしらシールを服に貼ってるぞ

ハイ、私たち出港前の手続き?してなかったんです
おかしいなぁ〜トロリー降りて皆についていっただけなのに
係りの人も「こっちこっち」って乗せてくれたのになぁ・・・
よく思い出したら、予約の際に手続きがあるって言ってたっけ

ダッシュで手続きしに行って、何とか出港までにギリギリ間に合いました
気分は『タイタニック』でした←それじゃ沈んじゃう

さて、どんなクルージングになることやら。


STAR OF HONOLULU

しょっきんぐ〜&emojiface_coldsweat;



楽しみにしてた大食い選手権 in HAWAII
ギャル曽根ちゃんがまさか・・・でびっくり。

『大食い』に触発されて?今日のお昼はマックで
なぜかというと・・・コレ



一番初めに作ったクレジットカード『マックジョイカード』
終了のお知らせ&値引きカード

マックで使えないクレジットカード
当時ピンク色のカードでかわいい&特典が魅力でした。
確かセット注文でデザートがついてきた(安かった?)んです。
今は無きベーコンポテトパイが大好きでよく追加していました。
それがマックポテトSもしくはドリンクMが100円で購入できる特典に変更
(ついハワイのマックで提示しちゃいそうになる〜

とうとう廃止になるそうで
確かに以前から何度か廃止になりそうな雰囲気がありましたけどね。

廃止の決まった際についてきた割引カードが今月までで終了ということで
今日使用してみました。

頼んだのは、人生2度目の

ビッグマック』セット
(安く購入できたナゲットも。ポテトにも使えるマスタードソース
でも、いつも何かある店員さんのレジ・・・今日は違う金額請求されてた

はじめてビッグマックは引換券が当たったか何かで食べましたが
当時あまりの大きさにビックリしたのに・・・

「なんだ。そんなに大きくないじゃん〜」

・・・ハイ、ハワイでBigサイズ慣れしちゃったようです
こりゃもうすぐ発売のメガマックに挑戦か!?
あああ〜ますますデブ街道まっしぐら


そういえば・・・割引カード使うよりクーポン使ったほうが安かったりして


マクドナルド ビッグマックバリューセット

マクドナルドさんへの質問?要望?
学生時代、沖縄ではポテトにケチャップがつくと聞いてから注文すると付けてくれてたけど
途中から「ありません」となくなってしまいました
ポテトにケチャップなどソースがほしいです〜

あのパンケーキをご自宅でどうぞ&emojiknife;



今日はタイタニックVSハリポタですね。
とりあえず昨日の続きでタイタニックみてます。
でもハリポタのリチャードハリス(校長先生)もみたい・・・


ハワイの雑誌に必ず掲載されるレストラン。
パンケーキの有名なお店のひとつの
エッグスンシングス
パンケーキミックスを購入しました。

しかし、購入したのが朝
その後色々出かけたので・・・
結果、カバンの中に入りっぱなし→重かった

結論:何でも計画的に購入しましょう


エッグスンシングス パンケーキ
 作り方(日本語)とメモ帳付

ふと、バナナチップが食べたくなった。



今日はあのタイタニック前編が放送ですね〜
懐かしい・・・映画も2度見に行って、サントラ2枚位購入したし
当時ビデオも予約して購入。
販売当日に即受け取りに行きました。

ダッシュで家に帰ってひとり鑑賞・・・
ん?何だかおかしいぞ??

そう、あの有名な船先でのポーズのシーンをはじめ
いろんな箇所で、音楽が乱れてる〜〜〜っ
こんなのアリ!?
家族が帰ってきてからもう一度見てもらって、やっぱりおかしいということで
翌日購入店へ連絡するも、やはり信用されてないかんじ。
結局店内で上映して確認することにしたんですが・・・
あの有名シーン、大音量でフニャフニャ音楽流れて大注目されちゃいました
その場にいたお客さんの反応もあって(皆びっくりしてたなぁ)やっと交換してもらえました。
でも、短期間に見すぎて新しいビデオ貰うまでに飽きちゃった




ある日、バナナチップが突然食べたくなりました。
そしたらこんなバナナチップ発見!

わかります?
ノーマルバナナチップ&チョココーティングバナナチップが入ってます

チョココーティングってはじめて食べたと思うんですが、美味しい
コレたっぷりのが欲しいなって思ったけど、2種類入りが丁度いいのかも。

量も程ほどでお値段も105円也〜



7−11 バナナチップ 

パンケーキミックスをお土産に。



お土産、つい余分に色々手を出しちゃうんですが
意外と配ってると足りなくなっちゃったり・・・
あんなに最終日前夜、パズルのようにスーツケースへ一生懸命
「あーでもない」「こーでもない」と何度もやり直してぎっちぎちに詰め込んでくるのにな

なのでかさばらない+重たくないお土産をなるべく選んでいます。
(それでも欲しいのは当てはまらないものが多かったり

もちろん『チープ』も基本です(笑)

2度目のハワイで某有名パンケーキ店の粉を購入し
まるで錘のように1日中カバンに入れたまま歩き回ったことも。
結構重量があったので、パンケーキミックスはこちらを買うことにしました。

デザインかわいい〜即お買い上げでした
最初はこのデザインのインスタントアイスティーを見つけて、その後
パンケーキミックスを発見しました。
今のところアイスティーもパンケーキミックスも各3種類づつみましたが
他にもあったら教えてくださいな

これはロングスで購入した3種類
全部お土産で配ったので試食なし
食べた方の感想待ってまーす!


アロハサンセット アップルシナモン&チョコレートココナッツ&バナナ
 マカダミアパンケーキミックス

あ、ココにもハワイ発見☆



職場で同じ苗字の方が3月で退職するそうで。
また間違えられました・・・私、今月でクビ退職と思われているようです。
以前も違う部署の方から見に覚えのないことを話しかけられたり・・・
それにしても今回は本気で『クビかも』と今でも少々ビクビク


ハワイに行きたい。でも行けない・・・
身近でハワイを日々探しています。
特に今は『節約生活強化中』なので(切実)
発見しても買えなくて見てるだけだったり

今回TOP皆さん知っていますか?
コレでした

■ソイジョイ マンゴーココナッツ味

ソイジョイってCMとかで知ってはいましたが、購入したことはなくて。
こんな『ハワイ』なフレーバーがあったんですね
(マンゴーココナッツ=ハワイ・・・私だけだったらどうしよ)
他の商品を購入する際、レジのそばにおいてありました。
しかもちょっぴり値引き価格で100円ほどでした。ラッキー

お味は・・・まだ食べてないので書けません
既に試食?済みの方、いますか〜?



ソイジョイ

愛車とドライブ



先日、大きな買い物を決意し
ますます今年のハワイ行が遠のいている状態です
あーハワイ行きたい、行きたい!行きたいよ〜っ!!
昨年の今頃、ハワイ行きを決めてたっけなぁ・・・

今日は昨年10月のハワイ行以来取ってなかった職場の休暇をとりました。
一番の目的は・・・ボロ愛車とプチドライブ
以前の職場のかたに教えてもらったパン屋さんに行きました。
パン屋さんといっても、障がいのある方の自立支援を目的としたお店で
(たぶん・・・です。うまく説明できなくてすみません〜)
施設の方がパンを作って販売しているんです。

何年かぶりに行ったので、たどり着けるか不安でしたが何とか到着!
建物周りが綺麗になってて最初は通り過ぎちゃいそうでした

イートインもできるので、今日の朝ごはんはここに決定



お客さんが来るたびにごそっと消えていくパンたち・・・
沢山並べても追加追加で大変そうでした。
なんと一部を除いてオール100円!凄いでしょ?
同じ建物内で作っているからあつあつほかほかの焼きたてパンが食べられちゃいます
ふわっふわで美味しい〜
イートインは、お好きなパン1個とお好きなドリンクにゆでたまごとサラダ
そしてなぜかヤクルトがついて・・・350円!
所謂名古屋発祥の喫茶店のモーニング風なんです〜
しかもこの値段では最近食べられないのに・・・いいの?っていつも思ってしまう。
でもお財布に優しいのは嬉しいのでありがたくいただきまーす
パンは今日のオススメ『たまごフランク』をチョイス♪
(以前は調子に乗ってパン追加して食べてました美味しいんだもん〜)
本日は気温もだったので
ドリンクはアイスカフェオレにしてみました。
ちなみにコーラを注文すると今は懐かしい?瓶コーラが出てきます。
頼んでみたいけど、コーラが飲めないayaneです・・・

パンもいっぱい買ってお店を後に。
帰り道にある、大好きな100円ショップを2件はしごして(笑)
のんびりドライブしていると時計を見ればもうお昼近く・・・
一緒に行った母親がフリーペーパーで見つけたお店にランチに行きました。

平日なのに店外で順番待ち。う〜ん美味しいお店っぽいな
ドキドキしながら待つこと15分、やっと店内へ!


ayaneの大好きな茶碗蒸し(しかも大きい)にお刺身
お魚の菜の花ソース、海老てんぷら
甘エビと菜の花のお味噌汁にお寿司
さくらアイスにコーヒー
以上8点でお値段1050円也!
メニューはその日ごとに変わるそうですが、ココの人気は『さくらアイス』なんだそうです。
ほのかにピンク色のかわいいアイス。つぶつぶは、きっとさくらの葉っぱ?
私、桜もちは食べられなくはないけど苦手・・・特にあの葉っぱは取る派
(一緒に食べる方、すみません!)
なのでそんなに期待してなかったのですが(ゴメンナサイ)

やばい!美味しいー

人気なの、分かりました。美味しかったなぁ〜また行きたいな。


その後も本屋さんに行ってハワイ本やハワイキルトの本などをみたり
(結局他の本買っちゃった。ゴメンナサイ)
またぶらりとして、今度はお茶へ(笑)
今度もはじめていくお店へ行ってみました。
うる覚えで行ったけれど、すぐ見つかってよかった〜
そこで注文したのがTOPの
『氷ぜんざい』500円也
注文後、「もしかしてカキ氷のうえにぜんざい(あん)がかかってるんじゃないの?」
と母親に言われ、カキ氷を想像してたんですが・・・違いました!
ぜんざいがそのまま凍らせたものに、バニラアイスがのってました。
あずきバーにバニラアイスってイメージ(笑)
これまた美味しかったですよ〜

愛車と久々に色んなところ(ほとんどだけど
に行けてよかったです。
やっぱ愛車が好きだーっ!
シートが気持ちよくて疲れないんですよねぇ・・・

チープお菓子なお土産*キットカット



はじめてのハワイではマカダミアナッツなど定番のお土産の他に
ばら撒き出来るようなモノも購入しました。
残ったら自分用になるしね(笑)
アメリカンなお菓子ってどんな味なのかよく分からなかったので
日本でもお馴染みのメーカーのお菓子を選びました。

その中のひとつがコレです。

キットカット

配る時に「日本のものと比べてみて〜」って言って渡しました
私も残り1個を食べましたが、日本のものと食べ比べしてないから
違いがよく分からなかったりしてちょっと大きめなのかな?
美味しいことには変わりなかったです

フードランドで3つで$1程でした。
あ、このノーマルの他にホワイトチョコバージョンもありました〜
(こっちはお土産で全部配っちゃったので無し


・・・あ、『ハワイ土産』ではないか・・・も



アメリカバージョンキットカット

マンゴーを探せ!ジャム☆と・・・



今日、飲み物を買おうと近くのお店に行きました。
飲み物を手にしてレジへ・・・と向かう途中、出会っちゃいました〜

はじめてみたタイプかも・・・?

スタンディングパック?袋?入りのマンゴージャムです

ジャムって瓶とかに入っているイメージでしたが、こんな形で販売されているものもあるんですね〜
ジャムって言うよりマンゴーソースみたい
100円ほどでお買い上げ〜




ここから下は別話ですお暇な方?のみどうぞ・・・
(反転で読めます)


最近、特にこの土日はかなり疲れました・・・
それはマイについてです。
今まで周りから「もう替えなよ」とか「ヤバイよ〜」とか色々言われてきたけれど
気にいってるのもあるし、先立つモノがないし・・・伸ばし伸ばししていました。

でも彼()ももう高齢です。
今まで現役でがんばってくれてた彼だけどそろそろ身体にガタが来る頃です。
まずは足元の治療(タイヤ交換)をしなくてはいけませんし、
健康診断(点検)もしておかなくちゃ。
今はまだ元気でいますが、いつ病気(不具合)になるか
不治の病(乗れない状態)にかかるか分かりません。
本当はちゃんと最後まで自分の手元でと思っていました・・・が
私の手から旅立ちすることに

休日アリで残業ほとんど無しの仕事で私の身体は楽になりました
(過去には早朝〜深夜の仕事&週休1日の仕事でした)が
やはり先立つものが・・・ね。
そんな状態で昨年2回もハワイへ行っているので、残金が
ギリギリ払える金額・・・の新古車を昨日見て、悩む間もなく
周りから「絶対今が買いだよ!」と勧められ、今日捺印してきました。

よく考えたらそんな車に出会えたのは凄くラッキーだと思うんです。
たぶん自分が買う立場じゃなかったら「今買わなくちゃもったいないよ!」と言ってたと思います。
だけど、今の車のことを考えると切なくて・・・

あと数週間だけど、大切に乗るからね

免許とってからずっと一緒だった
色々あったけれど、本当に今までありがとう(涙)




■成約記念のお菓子盛り合わせ(笑)と選べるカタログギフト(選べない〜)

自分土産の初コナコーヒー



はじめてのハワイで自分用に購入したコーヒーがコレです。
お土産用よりちょっと高めでした(笑)
でもこれを購入する時、思い出が・・・


50セント引きのクーポンがあったのでレジで出したのですが
レシートを確認するとそのままの金額。
はじめて一人取り残された時にひとりでお店に行って購入したときだったので
50セントだし、どうしたらいいかわからないし、英語分からないし・・・と
諦めモードでしたが、帰りのトロリーがくるのにまだまだ時間があったので
勇気を振り絞って交渉してみることに。

最初は疑われているというか、ダメかな〜って雰囲気でしたが
めちゃくちゃ英語で伝えたら、時間はかかりましたが訂正してもらえました

ひとりでもなんとかなるものね。

そう思った瞬間でした。


思い出のロイヤルコナ