モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

owabi



あの中国工場の製品の自主回収、該当アイテムありましたか?
あの報道の前日に食べ終わった冷凍食品・・・
かろうじて1アイテムのこっていたので送ってみました。


そして本日
現金書留が送られてきました。

・お詫び文
・現金
・図書カード

こんなに頂いて宜しいのでしょうか
(図書カードまで〜)

まだ解決していない今回の問題。
お詫び文に書かれている様に
品質管理体制をいっそう強化・再発防止につとめてくださいね。JTさん


JTフーズからのおてがみ

あなたの『楽園』はどこですか?



とある地元のお店で見つけたサントリーBOSSの『楽園』
このデザインで思いついたのは・・・

もちろん・・・?


『ハ・ワ・イ』 (笑)

即購入しちゃいました

でも、よーく見たらこれはカリブ海なんだってえ〜っ
ayane的にはカリブ海ハワイに(勝手に)決定〜!


でも、こんなBOSSはじめてみたかも。前に売ってたのかな?
(特売品だったのー


サントリーBOSS 楽園

夢の国の違い。



あの世界的スーパースターネズミー率いる(笑)某夢の国
そのお店で最近は行っても欲しいものになかなか出会えず気分だけ満喫して・・・ですが
少し前まで色々購入していました。
文房具やタオル、ひざ掛けなどなど・・・
そうそう、国内旅行用に使用しているミニーちゃん(あ、言っちゃった。笑)のトロリーバッグも

なのでアラモアナSCのDisneySTOREも楽しみにしてました。


調べたところ、ギフトボックスもあるそうで
いっぱい買うぞー!と気合入れていました・・・が

なぜあのラインナップなのー???

06年はまだスティッチのプラコップとか使えそうなものに出会えたのですが
07年はお買い物できませんでした

だって・・・
子供用の服(かわいいけど・・・私着られないよぅ)
ぬいぐるみ(そんなにいらないかも・・・)ってイメージ。

文房具とか実用的なものがあまり見当たらないんだもん
ハワイモノとか期待してましたが・・・ちょっと残念。
ハワイ(アメリカ)のターゲットは子供に絞ってるってことかしら。
でも、懲りずに毎回通うんだろうなぁ〜

ちなみにayaneのダーリンはグーフィー・オハナはスティッチです(笑)

ここにもマンゴー



腰痛・・・
温湿布にコルセットを追加しました
動けるようにはなってちょっとは安心。
そしてちょっぴり見た目「痩せた?」効果も(笑)
当分続けてみたいと思います


マンゴーネタですみません〜
某有名こんにゃくゼリーにも確かあったような気がしますが
コレは100円以下で購入できちゃいます
ビンボー人にはありがたい!
ネギでも有名な下仁田産こんにゃくを使用
『マンゴー』・・・じゃなくて『マンゴープリン』だそうです

職場でお昼のお楽しみにしてます


蒟蒻のおかげ マンゴープリン オリゴ糖入り

買い損ねたら・・・?



腰痛、土日で悪化し現状維持中です。
今日から1週間、仕事に耐えられるかなぁ・・・
いつも以上にかなり動きが鈍いayaneです。


ハワイでお土産見ているとき、やっぱり『ハワイ限定モノ』に弱い私。
ABCではキティちゃんのメモ帳とかつい買ってしまいます。
だって目に付くところにあるんだもん!
そこで毎回迷って辞めちゃうのは・・・ストラップ。
たとえばキティちゃんだと
スパむすびなキティちゃんとかサーファーキティちゃんとか・・・
色々あるから目移りしちゃって
結局買わずに帰国してたんです。

そんなある日のこと

地元のお店へ行った時、ふと目に付いたのが・・・


サーファーキティちゃん

ハワイで買い損ねた私にこれは買えって事だよね!?
と、のこり1個をゲットしました(しかも処分で安かった
ストラップじゃないけどねぇ

ちなみにayaneは、ご当地キティが何匹もくっついてます。
お土産で貰ったりして気がついたら・・・キティLOVEなヒトみたいだわ。

こんなところにもマンゴー



腰痛が悪化しました
ドラッグストアへ行って薬剤師さんに相談したところ
『ぎっくり腰では?』
と言われました・・・
私、睡眠中に何したんだろ・・・

先日、知り合いからのど飴を貰いました。

マンゴー! 

これだったらのどの不調な時以外でも食べてたいかも



バヤリース とろける果実のど飴『マンゴー』

はじめて本



もう降らないと思ってた
ふったぁ〜!
今日はでした。
店の外に出ると・・・・・・ひぇ〜


はじめてのハワイ旅が決まったのは、
自分が「ハワイに行きたい!」と思ったのではなく、強制的に?決定しました。
なので全くハワイのことを知らない私。
同行者もアテにならない人たちなので
(質問しても的確な答えが返ってこない
ネットや本屋さんでハワイを調べることにしました。
本屋さんでは、旅行のコーナーで絶対目に付くところに
『ハワイ本』ってありませんか?
今まで国内旅ばかりだったので、特に気にもしていなかったのですが・・・
同じようなガイドブックがいっぱいあって決められない!
(田舎の本屋さんなので残念ながらモーハ本は見つかりませんでした
だからといって何も買わないのじゃ不安だし・・・ということで
『見た目』で購入したのがコレ。
いかにもハワイっぽくて(黄色だし。笑)丁度いい大きさで
手頃な金額(ここポイント

でも、最近見直して思ったこと・・・


私、フラできない(経験無い)のにフラ向け本買ってる


そう、コレはフラ向けのショップ中心の本のようでした
(というか、ちゃーんと表紙に書いてあるよね
通りで他の本とは違う雰囲気だなぁと思ったはずだわ

でもプレートランチとかチップ早見表などものってたから
私みたいな人でももってていいよね?


HULAショッピングガイド HAWAII

いちご事件



職場からの帰り道
いつもの道はコンビニがありません
でも別の道で帰るとコンビニがあります。
その道に最近またコンビニが出来ました。
私の好きな『いちごサンド』があるので、寄り道して購入
普段甘いのやカスタードがニガテなのに、コレは好き
いちごだしね(いちご好き〜)

ウキウキ気分で帰って、ブログにUPしようかな〜と
してたら・・・・ん〜?

何か違和感

よーく見てみると・・・

これっていちごの種っぽくない!黒すぎないかい??
むかーし、某店で茶碗蒸しを注文したら『ありさん』が具の一員になってました。
あの時のような黒〜いモノ・・・ムシかも!?

でも種かもしれない。でもやっぱりムシかもしれない
悩んで家族と話した結果、
『ムシっぽい。ムシじゃなかったとしても、何だか食べたくないよね・・・』
かなりテンション
結局コンビニに持っていくことにしました。(だって美味しく食べたいもん〜)

車でそのコンビニへ。入り口にいた店員さんに見せると
「あ〜すいませんすいません」ってあっさり受け取り。
・・・ちゃんと見なくていいのかな?
残りがあと少しでしたが、商品が残っていたので
「持っていってください」と、持ってきたいちごサンドを
事務所へ持って行ってしまったんです。


ちょっと待ってくださいな。

いちごサンドを手にとったまま、レジを素通りしてお店を出る勇気はありません。
事情を知らないバイトくんたちとか、他のお客さんにどう見られるか・・・
せめて袋にいれてください〜

側にいて、多分大体の事情を知っている店員さん(多分社員系の方)に
「あの〜袋に入れてもらえませんか?」と頼むと
「ああ」ってやっと袋にいれてもらえました。


セールで安かったはずだけど・・・な気分。
ガソリン代を考えると反対に高かったかも?

教訓:買う時は原材料欄だけじゃなくてしっかり商品を見ましょう!

おべんきょー!



以前、ハワイって黄色なイメージってブログで書きました。
海や空の色、ブルーってのもあるけれど・・・
なぜ黄色なのか。

ハワイで見かけた黄色
・消防車
(側面にくっついているサーフボードも黄色でした♪確か)
・ハイビスカス
(ハワイ行く前は赤いハイビスカスのイメージ強かったけれど、
 実際行ってみたらよく見かけるのは黄色でした)

そして・・・

スクールバス
(ハワイだけじゃないだろうけど初海外ハワイなので

何だかこのバスになぜかきゅんきゅんしちゃいました(笑)
かわいい〜乗りたいよー!(ムリ)


でもこのバス、よく見かけるんだけど(気のせい?)ガッコって何時から何時までなんだろ。


スクールバス ワイキキにて。

ハワイからの帰国船・・・



イージス艦と船の衝突のニュース
船に乗っていた親子の無事を祈るばかりです・・・

このイージス艦、何処かで聞いた名前だなぁと思っていたら
少し前にハワイ・パールハーバーでミサイルがどうのこうの・・・ってニュースの艦ですね。
あのニュース見たときも
「いつの間にこんな艦できてて、しかもハワイまで行ってるの?」と驚いたものです。

そんな事もすっかり忘れてたら、まさかこんな形でもう一度あの艦を
で見るとは思ってみませんでした。


06年 パールハーバー ミズーリ号