モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ブレックファーストメニュー&emojiknife;



初ハワイ最終日朝
ホテル内のレストラン(カフェ?)での出来事。
前にドリンクをUPして
肝心のブレックファーストメニューをUPするのを忘れてました

滞在中、朝食は部屋のキッチンで調理して食べていたので
これが滞在中最初で最後のおそと朝ごはん(笑)
でも巨大スモールサイズアイスティにノックアウトされ、これは眺めてただけでした。

これで1人前です。
パンは確かベーグルなど3種類ほどから選べたのですが
なぜかふつーにトースト。(私はベーグルがよかったなぁ)でもボリュームありすぎ!
たまごも目玉焼きとかもOKでしたが
「何て言うんだっけ?」とド忘れ(サニーサイドエッグでしたっけ?)サニーサイドアップでした
定番のスクランブルエッグに。
ベーコンは・・・確かハムとどちらかだったかな?

そして問題のライス
「ライスとポテトのどっちにする?」・・・て!?
そして注文者の「う〜ん・・・ライスで」って!! ポテトじゃないの!?

───ここでもライスは主食ではなく、付け合せでした

主食はライスじゃなくてパン!としっかり覚えましたぞー


隣のテーブルではフレンチトーストのメニュー頼んでた女の子2人組。
かなりのボリュームでドギーバッグでそれぞれお持ち帰りしてました
最初からボリュームダウンしたメニューが欲しい
食べ切れなかったらお持ち帰りってシステム、いいですよね〜


ヒルトンハワイアンビレッジ
 CJ'sニューヨークスタイルデリカテッセン  ブレックファーストメニュー(1人前)

&emojiwine;アルコールくださーい!&emojibeer;



冷凍食品のニュース、皆さんみました?
うちの冷蔵庫に、自主回収の商品が入ってました!
とりあえず体調不良はないのですが・・・
というか、以前食中毒になった時も
「何だか視界がぼやけるしふらつくし・・・お腹も快調(コレはうれしい)すぎ〜おかしいなぁ〜」
で済ませたayaneです


念願のJALways『リゾッチャ』に乗り込んだ07年4月
モチロン!・・・エコノミーです
セントレアからの直行便はこのJALとコンチネンタルの2便
コンチのほうが出発時間もツアー量も良かったりしますが・・・
やっぱり昨年の事があってニガテ。
次は絶対JAL!が叶って嬉しい

コンチでは有料だったアルコールが飲み放題!出していただける
うわぁ〜お空の上でだ〜
最近ほとんど飲まなくなったアルコールを真っ先に注文してました(笑)

・JALオリジナル?赤ワイン
・エビス


むふふ・・・酔っ払ってきた?
空の上では酔いやすいって本当かも

その間に今回のたびのお供の友人が酔いでダウンの方向へ・・・

し、しっかりして〜

リゾートへリゾッチャで&emojiairplane;



初めてのハワイのUPが多かったですが、そろそろ昨年のハワイをUPしようかなぁ。

07年は運良く2回も行けるチャンスがありました
まずは4月
初めてのハワイは、ハワイと出会えたことに感謝!
でもね、あーしたいこーしたい!って思いが膨らんで・・・
「また行き直したい!」って思いが強くなって・・・

旅行代理店に空席聞いてからムリヤリ?休みを取って出発!
およそ2週間の出来事でした
(旅行代理店さんから何度も「キャンセルできませんよ(100%かかりますよ)」って念押されちゃった)
因みに前回はコンチで色々とあったので、今回は絶対JALのリゾッチャでって決めてました。
出発当日、仕事の後で急いで空港へ。
受付時間よりちょっと早めに着いたみたいで手続きはさくさくっと終了。
時間があまっちゃったのでというかこれからハワイへ
連れて行ってくれるがみたくてスカイデッキへ・・・

さ、さむい〜〜〜〜〜っ
もうすでに外は暗くて、冷たい風が
もちろん私達、リゾート気分なスタイルですから(一応パーカー着てたけど)
震えがとまらない・・・・・
でも意地で?収めてきました。

見えてきたみえてきた〜『リゾッチャ』だー


真上から


ハワイまで宜しくおねがいしまーす!


ハワイで撮影したリゾッチャ

グァバ大好き〜&emojiface_glad;



これはハワイで見つけたドールのグァバジュースです

っていうのはウソ(ごめんなさい〜
昨年、日本で偶然見つけました。

『これは・・・・ハワイ〜なジュースじゃーん!!

ハワイLOVE<重症>のayaneの頭の中はハワイでいっぱい。
買わないはすがありません。
(買い占めようかと思っちゃった

ほかのフルーツも入っていますが、グァバ・・・美味しい
ハワイアンサンの缶よりはさらっとした感じだったかな?

今ではもう販売されていません
(この後確かパッションフルーツバージョンが出てました)
また再販してくれないかなぁ〜

スパムクッキング&emojiknife;inJapan



昨日、上画像変えてみました。
ドールのパイナポーソフトのアップ(笑)です。
このパイナポーも美味しかったなぁ〜

以前調理したが出てきたのでUPしました。
日本の輸入品を扱うお店で購入したランチョンミート。
なぜか?冷蔵庫に保管して早○ヶ月・・・
そろそろ使わなくては!という事で2品作ってみました。

・スパむすび
・ゴーヤチャンプル


作り方はかなり適当
「多分こうでしょ?」なんて適当さがayane流なんです
なのでスパむすび、何だか濃いぞ・・・
本当は昨年10月に『SPAMむすび型』(名前が分かりません〜)を
買っちゃおうかと思ってたんですが見当たらなくて。
母親が「雑誌で(作り方)みたよ!」とラップでぎゅぎゅっと握ってくれました。

さて味は・・・う〜んやっぱりハワイで食べるSPAMと違うなぁ・・・
なんであんなにハワイで食べるスパむすびって美味しいのかな。
(というか、適当に作ってる時点で間違ってるんだよねぇ

まだハワイ未体験(というか海外未体験)な父親にはSPAMは不評です。
「・・・うまくないな。SPAM」

ハワイの7−11のスパむすびを持ち帰りたい!!

当たった!?&emojidash;



応募してたの忘れてた懸賞とかって、意外と当たりませんか?
反対に「絶対欲しい!」と思ったものはほとんど当たらない・・・

先日、自分宛の郵便物が届きました。
すっかり応募してたの忘れてたモノです。
これって確か・・・・・・・!?


ハワイが当たった!?

もう、ひとり有頂天で中を見てみると・・・あれ?何かおかしい。
サンプルが入ってるんです。
モチロンどこを探してもハワイ行きの案内やチケットなんて見あたらない・・・

よーくお手紙を読んでみると、ハワイ旅行ではなくて
サンプルが当たったみたい。。。
一瞬脳内ハワイ(プラン満載!)だったのに悲しい〜

かんたんにハワイには行かせてもらえないよねぇやっぱり
花王さん、サンプルありがとうございました。


今年のハワイ上陸、叶うかな〜

11時すぎのお楽しみ。ハッピースティ&emojiheart;



昨年、Hawaiiへ行った後に放送されているのに気がついたN○K

チェリッシュのハッピースティ

放送1回目くらいの時にハワイに滞在してたから途中からしか見られなくて
後悔してたんですけど、木曜日PM11時すぎに再放送してる〜

英語あんなに話せてすごいなぁ〜なんて関心しつつ、一番の楽しみは
ハワイの風景だったりして

そうそう、先週のスーパーってどこですか?
知ってる人いたら教えてくださいな。

今回はThe Busを使ってアラモアナビーチパークへ行く・・・のかと思ったら
私の大好きスポットのひとつ『ウォル☆マート』でクッション買ってるー


・・・ヤバイ、英語を覚える為の番組なのに。

なので本屋さんへ行ってテキストを購入してきました(笑)
1月は買い損ねてもう2月のテキストだった・・・ちぇ。
全部コンプリートしたかったのにN○Kに電話で購入するしかないのかなぁ〜

次回からはテキスト使って英語覚えるぞ!・・・・・たぶん。


番組テキスト2月号 ちゃーんと『再放送』って書いてあるし!
 因みに今回は13回(総集編)は放送されないそうです残念。

あーっ!



昨日の続きです・・・

何がはじまるんだろう?と気になったのに、『待つ』のがキライな人物がひとり。
(ヒルトンに荷物預けた後に寄ろうとしてたワイナラコーヒーハウスも入り口に数人いただけで「却下」だったなぁ〜)
そしてやっぱり・・・「もう行くぞ!」って〜
えーっまだ何もはじまってないよ!!

かなり凹みつつ、異常に多い人波を掻き分け歩くあるく・・・が、前に進まない。
なのでここで初体験『The Bus』に乗ることに。
ワイキキからアラモアナSCまでの短い距離でしたが『先払いで$2おつりなし』と調べてたのがちょっぴり皆の役に立ったみたい?

乗れた〜と安心してると、一緒に行っていた娘が「ねっねっ!あれー!!」と
外を指差してたのでみてみると・・・

「ウマだ、うま〜!」

道路をむっちゃ毛並みのいい馬に乗った人たちの行列。
どうやらワイキキでのあの人混みはこのパレードだったみたいです。
アラモアナSCをスタートしてワイキキ通ってどこまで行くのかな?
カピオラニ公園かな?
あーっパレード見たかったよーっ

バスを降りた後、向こう側の道路で待機&出発してたところを
「うま〜ウマー!うまだぁ〜っ」と言いながら
構えてた女2人は私達です(笑)


6月 カメハメハ大王の祝日?だったみたい。

黄色の次ははピンクのイメージ。かわいいぁ〜
でもすごーく望遠だったのが残念


またしても「ほら行くぞ!」の合図でちょっとしか見られなかったけど
観られてよかった

あれ・・・?



初めてのハワイ初日
早朝到着して、ホテルに荷物を預け・・・
7人のうちほとんどハワイ初体験だったので
「よし!ワイキキを案内するぞ!」って
ワイキキを歩く歩く。
ガンガン工事中の某SCの中を
『ミッション:工事現場に潜入せよ!』の如く(なんじゃそれー)
潜り抜けてやっとの為の休憩タイム。
(ワタクシはデスヨ!)
メンバーはヒマだったのでキョロキョロ

なんだろ・・・?

はじめてみる土地・景色ですが何だかおかしいぞ?
だってここはリゾート地。ハワイ・ホノルル・ワイキキメイン通り・・・・
道路はカートが走ってて、人は歩道に座り込み。


何か始まる予感〜

つづく

ドリンク事件は最終日まで・・・



初ハワイ旅最終日
HGVCの部屋にあった大きな冷蔵庫に詰め込んだ食料の処分処分!
フレッシュジュース作ろう!と買った沢山のりんごとかガロン?のパック買いのジュース・・・
「じゃあayaneちゃんはこっち担当ね」って渡されたのは
そのガロン?パックのジュース。

・・・かなりたーっぷりあるんですが?
ってか1回飲んだくらいじゃない??

朝食はそのジュース(結局かなり残しちゃいました)飲んでその後チェックアウト
まだ空港に行くのは時間あるし・・・男性陣が「食べたい」というので
ホテル内のお店で朝食をとることに。
ジュース飲んだし別に何もいらないなと思ったのですが
テーブルに着いたらやっぱ何か注文しなきゃいけないよね??
食事は絶対ボリュームあるから男性陣の注文を少し頂くとして、やっぱりドリンクかな。
みんなの注文のコーヒー・・・と思ったのですが
メニューを見ると『アイスティ スモール』が!
こっちを注文してみました。

最初に来たのはコーヒー
このマグカップ、部屋の備品と同じじゃ?
結構大きいんですよ〜 ←ここ強調しときます

で、肝心のスモールサイズは・・・・スモールじゃないから!ありえないー!
ウェイターのおにいさんが持ってきたとき
「ちがうちがう!私頼んだのスモール!」って言ったのに
「そうだよ〜」と言わんばかりににっこり私の前へ・・・


・・・そろそろ学習しましょう、私。
『ドリンクには気をつけろ!』