モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

mahalo &emojiribbon; Ahui hou



もうちょっとで2007年も終わりですね。
何だか実感ないままクリスマスも年末も過ぎていきました・・・



2006年に初めての海外+飛行機+ハワイ
2007年に2度のハワイ上陸!でますますハワイ病<重症>
2008年は・・・もっともっとハワイが好きになりそう

ハワイ州観光局の『ディスカバーアロハ』来年から変わるそうですね。
ハワイを知って、大好きになったこの2年。
そして今年はモーハワイとの出会いやブログデビューにブロガーさんと出会い・・・
本当にハワイハワイ!な1年でした。

ハワイを通じて皆さんに出会えたこと、とても嬉しく思います。
ありがとう!
来年も宜しくお願いします


初めてのハワイ滞在中、いきなり置いてけぼりで1人きりになった時。
このとき実は「もうハワイなんてイヤ。帰りたい・・・」と思ってた(笑)
今では考えられないけど

鍋ぱーてぃ&emojionsen;忘年会



今日は友人宅で鍋パーティしました。昨日からその準備を・・・
親戚宅は野菜などを作っているので、大根や白菜などなど収穫しに行き、しかも料理上手な伯母の手作りのお漬物やさしみこんにゃくなどもわけてもらって。
家に帰った後はすごいタイミングでお隣さんのおじいさんからも野菜貰っちゃいました〜
これで新鮮野菜たっぷり鍋になりそう
頂いた大根と人参、後は買ってきた鶏肉(今回はミンチ肉を使用)と油揚げを使って味ごはんを炊いてみました。・・・う〜んちょっと今回は味が心配かも

そんな持込食材をもって今日友人宅へ集合。
近くのスーパーで足りないものを買いに行ってパーティの開始
市販の『味噌ちゃんこ』の素にしてみたんですが・・・ちょっと濃い目の味だったかな。
味ごはんは一応「美味しい」って言って貰えたー良かった。
こんにゃくのお刺身は初めて食べる柔らか〜なこんにゃくの食感に好評♪(だって伯母さんの手作りだもん)

その後、お菓子作り好きな友人の手作りケーキ美味しかった

今年もどうもありがとう。来年もよろしくね

Hawaiiスィーツ使用&emojicake;



少し前に、BDケーキを作りました。
「まだ大丈夫」とのらりくらりしてたらもう当日!
材料準備し損ねました・・・
とりあえずあるもので作ったのですが、その時に使用したチョコレートが余って・・・

テンパリングチョコをどうしようか。
またチョコに合うものをウロウロ・・・夜中にはじめたお菓子作り。この時点でかなりねむねむだって3時過ぎだもん!
朦朧としながら見つけたもの

ダイアモンドヘッドベーカリーのチョコチップクッキー
ドライマンゴー


カカオ99%チョコ&普通のチョコと組み合わせてみました。
さてさてお味は?


・・・・・美味しい
ま、元々美味しいHawaiiおやつだしね美味しいのはアタリマエ?

カリアのプール 真上から失礼〜&emojiface_delicious;



今日は一応仕事納め。疲れたぁ〜
でも31日辺りには仕事に行くかも・・・



ヒルトンにはいくつもプールがあります。
ケイキプール付きのメインプールやタパタワーあたりのプール
そして憧れのアリイタワー専用プール・・・

カリアタワーにも専用プールがついてます。
某スパもある4階にそれはありますが・・・『カリア専用』なのか不明なんですが。
確かに景観はレインボータワーに遮られて海はちょっとしか見えないし、道路からの騒音もよく聞こえるんですが結構気にいってます。

だって、ジャグジーあるんだもん
結構貸切状態で使えるのでブログにもUPするのどうしようかと思ったのですが・・・お気に入りな場所
ジャグジーのブクブクーが強くてマッサージ機能
これでダイエットできないかしら?なんて

OVルームの時、下を眺めては「お!今空いてる〜」ってチェックしてました(笑)
って、覗きじゃないからね!?

STITCH!



今回はいつももらえるカレンダーや今年も使ってる手帳がなぜかゲットできず
なのでまたココのお世話になりました。

100円ショップ

今回はもちろん?スティッチシリーズを。
カレンダー&手帳です(右上&下中央)
そしてその後他のお店(100円ショップじゃないところ)で100円でかわいいカレンダーを見つけてしまってまた購入(左上)
これはPCデスクに決定 
先に買った残り1個だったカレンダー、さてどこに置こうかな。


因みにその後、なぜか続々とカレンダーや手帳が・・・なんてタイミング。

スゥィート&emojiheart;チリ



昨日の健康診断で採血したところがかゆいです。ナゼ?

MOSのクリスモスですが、昨年まで「スパイス」がついていたと思ったのですが今年はありませんでした。
これが楽しみだったので何だかちょっぴり寂しい・・・
なので今年はこんなものを用意してみました。
またまた100円ショップのアイテム

スイートチリソース

・・・ほら、ハワイのチキンカツとかちょっとピリ辛なソースがついてきませんか?
そんなイメージから勝手に(ムリヤリ?)またハワイ気分です。

カラアゲ(モチコチキン)やモスチキン(Hawaiiチキンカツ)につけて・・・
「はぁ〜ハワイィ〜

ハワイ中毒<重症>患者のayaneです

&emojixmastree;Mele Kalikimaka&emojiribbon;



クリスマス、皆様いかがお過ごしですか?
今日、小さなサンタさんを見かけたayaneです。

特にツリーもリースも飾らないし、ただ普通の日として実感なく過ごしてましたが
小さなのサンタコスプレ発見!
・・・かわいい
職場は子持ちの主婦さんも多いのですが、クリスマスプレゼントの話で盛り上がってました。
『サンタさん』がプレゼントをもってくると信じてる2人目の子に来年は真実を話してしまおうかとか、1日早く届いたのは「ほら、サンタさん1日で配りきれないから早めにもって来たんだよ!」とか、「うちは煙突ないから窓から入ってくるんだよ」とか・・・そんな会話でクリスマス気分を味わえました(笑)

以前名古屋yummy行った時の1枚&
一足先に唯一クリスマスなMOSのクリスモス

&emojitulip;モンステラのはずが&emojitulip;&emojitulip;



今日はクリスマスイブですねぇ〜
でも何にも予定のない普段どおり引きこもりのayaneです(悲)

先日、いつも利用してるお花屋さんへ行きました。
いつもよりガランとしてる店内。どうやら次の日仕入れにいく日ってこともあり大掃除してるとのことでした。
そこでね、見つけちゃったんです。

モ ン ス テ ラ

こんな田舎の、しかも個人でやってる昔ながらのお花屋さんでHawaii〜を発見できるとわ!
びっくりしたけど何だか嬉しくて、ずーっとみてたんです。
そしたらお店の方が
「ああ〜これね、もうすぐ枯れちゃうと思うけどよかったら持って行って

・・・ぅわ〜いっ!!!なんていい日なのかしら?

モンステラを包んでくれるようなのでウキウキしてたんですが・・・あれ?
手がモンステラじゃなくてその隣にあったチューリップに。

どうやらモンステラ手前のチューリップを私がじっと見てると思ったらしい。
・・・ま、チューリップも綺麗だけどね。
黄色はとうとうダメになっちゃったけど、ピンクはまだまだ元気です。
ありがとう、おばちゃん。今度はモンステラ買いにいこうかな?

mahaloha!



土曜日の夜、カラオケに行って来ました。
割引券があったのでそのお店に行ったのに土曜日からお正月料金&割引券不可
えーっ
もう年末ですもんね。実感なくてもカレンダー上ではあと1週間ほどで2007年も終わり。
早いなぁ〜

話を戻しましての最後はもちろん?この曲
伊藤由奈『mahaloha』
PVで歌えるので毎回必ず歌います
だって・・・HawaiiPVなんだもんっ(視聴できるリンク貼り付けました♪)
この方の他の曲もよく歌いますが、やっぱりこのPVはみたいし曲もスキ
モーハのブログ名も『mahaloha』にしちゃおうかとも思ってました

10月のハワイでPV撮影現場に行ってみたい!と思って一番分かりやすくて行きやすかったココへ。
たぶんこの辺で合ってると思うけど・・・撮影角度が違うけどね
大抵写ってただろうベンチに座って撮影してみました。
まったり幸せ〜・・・だったなぁ。

プルメリアな気分。



ブログ名からお分かりのように『貧乏人』です。
なのでそうそうHawaiiに行けません。
今年2回も行っちゃったのはちょっと貯まっていた資金を使っちゃったから。
田舎なので交通手段は車なんです。交通手段が選べる都会が羨ましい
マイ車、もうボロなので買い替えしなくちゃいけないのにどうしよう・・・
もうちょっと頑張ってね。マイ車!アナタのこと気にいってるから

そんな状況なので、次のHawaii行きは未定。
でもHawaii気分は味わいたい!
なので100円ショップのお世話になってみました。

消臭・芳香剤 プルメリアの香り

上に紐(ゴム)が着いているのでぶら下げるだけでいいみたい。
『消臭』ということで職場のロッカーにぶら下げてみました。
朝、「あー仕事はじまる〜」な時にこの香り。
ハワイのあの独特な香りではないけれど、ムリヤリ?ハワイ気分♪と癒されて1日が始まります。

ayaneのプチ幸せでした