モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii LoveFood

チョコ好きにはたまらない~Halloween-Kit kat




日本でもHalloweenのグッズやイベントなど定番化してきましたね。
ハワイへ行く時期、いつも同じ頃なのであちこちでハロウィンモード。
でも日本だと結構仮装とかアイテムって可愛いタイプが多いですが
ハワイだと…まぁ、ハロウィンの本当の意味を考えると正しいのかな?
滞在中のTVで見るチャンネルって大体日本語のチャンネルの他にはフードチャンネルなんですが
これが…どう見ても食欲を減退させる食べ物を作ってるた、たべもの…?

スーパー等でもハロウィン仕様
日本でもおなじみのお菓子だってちょっとパッケージが違うからばらまき土産&自分土産に購入しちゃいます。
今回はどうしようかなぁと迷っていたのですが、丁度ロングスで会員カードの特典(機会にかざすと出てくるクーポン)で
3袋買うと安くするよ~なクーポンが出てきたのでお買い上げ
(このクーポン、いつもの1袋でも良いよ~じゃなくて3袋買わなきゃダメでした。3つ選べなかったので…)

P1180805

3種類バラバラで買うんじゃなくて、3袋このKitKatで(笑)
決め手は『Triple Chocolate』だったこと!
外側のコーティングチョコ&ウエハース&クリームがすべてチョコ~!!
チョコ好きが飛びつかないはずがないじゃないかー

P1180806

外袋にはネコイラストがついていましたが個包装には見当たらず。
かわりにコウモリがたくさん飛んでいました。

P1180846

中身はこんな感じでした。ぱっと見は普通のKitKat
前からあったのかな?
前回購入したKitKatはオレンジ色のタイプで、バラマキした時
ハーシーズのグミ入りホワイトチョコより人気がなかったっけ

ダークチョコではないから甘いんだけど
チョコ好きにはたまらないチョコ尽くしなKitKat、リピしたいです。
これはほぼ自分消費に決定

 KitKat Triple Chocolate

ハワイで飲めなかったコナビールを日本で




今週も台風が…前回の台風も上陸しなくても被害が各地で発生したのに
こんなに早く次が来るなんて。
被害拡大しませんように・・・



ハワイで購入するぞ~飲むぞ~と思ってたのに結局購入しなかった
KONA BREWING Coのビール。
大好きなフードランドでセールになっていてお得だったけど同行者のお許しが出ず
(「無理無理。こんなに飲めないでしょ。残りは持って帰る?無理」と譲らず…
心残りだった1つ。

帰国後カルディに行ったら…え?
『現品限り!半額』の文字が
買います!買いますとも!!で即買い

KONA HANALEI01

冷蔵スペースにあったから露吹いちゃってるけど
はじめての『HANALEI』
気になってたビールをまさかの日本でお得にゲットできました~

KONA HANALEI02

その後スーパーでサーモンのお刺身を購入して、ハワイでゲットのキッコーマンソイソースを使って頂きました。
ハワイでサーモンポキ食べたかったけどフードランドのセールがマグロだったからついそっちばかりつい選んじゃって食べられなかったから…
気分はハワイでププ&ビールのレイトハッピーアワー(笑)
あ、日本ではビールじゃなくて発泡酒扱いになるんですね。へぇ (←裏側の表記)
パッションフルーツ&オレンジ&グァバの大好きOPGフレーバーとビール〈IPA〉
気になっていたお味は…うん、好き
ビールよりカクテルやチュウハイ派のayaneにはカクテル?っぽくて好きです。
半額でもハワイ価格よりはちょっとお高めだっただろうけど、ハワイの味を思いがけず日本でも楽しめて嬉しかったです。
カルディありがとう~

 KONA BREWNG Co 『HANAREI』

コリアン味だけどハワイ味〜☆スンドゥブなどなど



先日購入した食べ物です
いやぁ〜、最近田舎でも色々購入できるようになって嬉しい限りです。
相変わらず桃ラーはどこにもありませんが食べたい!

以前からみかけてるスンドゥブの素(グリーン)
マイルドだけど、予想より辛めもっとマイルドかと思ってました〜

そしてその横に、今回初めて発見したスンドゥブの素
パッケージもコンパクトでお値段も少しやさしい
その上が同じコーナーにあったサムゲタン
どちらもまだ食べてないけど、美味しかったらリピしようかな〜?

左上が豆腐+チゲという言葉に惹かれて
つい購入しちゃいました


すべてコリアン味だけど、ayaneにとってはハワイ味(笑)
ハワイが恋しいなぁ〜
でも、韓国も行ってみたいな(←また浮気!?



よろしければぽちっとしてやってくださいな



コリアン味いろいろ(でもハワイ味〜)

韓国味だけど、ハワイ味!カップ・スンドゥブ発見☆NISSIN



韓国といえば・・・パク・ヨンハの自殺ニュースにはビックリしました。
だってその日の朝、
丁度新聞の広告欄にコンサートチケット販売情報が掲載されてたんだもん〜
「お、パクちゃん(わが家ではこう呼んでます。ファンの方すみません)来るんだ〜」
なんて思ってたら・・・まさかニュースで名前が登場するなんて。
(ちなみに韓流スターにはかなり疎いです。冬ソナに出てたことも今回はじめて知ったくらい・・・)
自殺しちゃったら、お父さんもっと悲しむよパクちゃん。。。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに「パクちゃん」と呼んでいる原因?は、以前偶然日本の番組で
ダウンタウンだったかな?がそう呼んでいるのをみた為です。
(その時にパクちゃんを初めて知ったりして〜)


前置きが長くなりましたが
韓国の味であるスンドゥブチゲのインスタントカップを発見しました。
たぶん季節はずれで流れてきた商品だと思います。
(この季節に『体ポカポカ』ってかいてあるし
特売をするスーパーで発見☆100円以下でした〜

スンドゥブは韓国味だけど、ayane的に『ハワイ味』
インスタントだから、ハワイで食べたあの味には到底及ばないと思うけど
(まず容器が紙カップの時点で違うし〜笑)
ハワイモードに浸れるぅ!と思ってゲットしちゃいました

さて、お味は・・・
やっぱりハワイで食べたあの味とは一緒じゃないけど
(まずお豆腐が少ない〜自分で追加しちゃった。笑)
気分を味わえる1杯でした




皆様に便乗して登録しちゃいました(笑)
まぁ、まったり更新だしランキングなんて関係ないといえばそれまでですが〜
よろしければぽちっとしてやってくださいな



日清 スンドゥブチゲスープ

HAWAIIバーガーゲット☆マクドナルド・BIGアメリカ



また寒くなりましたね〜
そして鶴岡八幡宮の大銀杏が・・・ビックリです


先日、マクドナルドのBig Americaシリーズの
ハワイアンバーガーゲットしました

ToGoして、今回の包み紙(ラップ)が『HAWAII』だったのに浮かれて
(前回はこのエクストラ・ラップでした
ハワイをバックにしちゃいましょ〜!

・・・とはいっても、早く食べたい(さめちゃう〜)ので
家族壁紙前で



椰子の木と空だけだからあまりハワイっぽくないかな・・・?
(ちなみにマイPCはプルメリアです


さてさて、いただきましょ!



今回は前回の経験を元に、1個をシェアしていただきます。
上バンズのおこげからチーズの香りが
タマゴは月見バーガーみたい。
ソースが・・・グレービー自体そんなに詳しくないayaneなので
デミグラスとはちょっと違うかな?といった感じかな?

お味は・・・おいしかったんですが、ぜひアボカドトッピングしてみたい!
(食べ終わった後に、冷蔵庫の中にアボカドがあった事を思いだした・・・


あ、コレで終わりじゃないです。
只今、ポテトが全サイズ150円!
だったら普段食べないLサイズでしょー(笑)
(普段はSサイズ)



ちょっと萎れちゃったポテトくん。。。
こちらもシェアしてごちそうさまでした♪

マクドナルド・ハワイアンバーガー (WAONでお支払い

 ラップが嬉しかったのでしちゃいました〜
 エクストラ・ラップより厚めですね!

 

日本の田舎deマラサダ?クリスピークリーム??



最近、コレにハマっております〜
都会に行けば日本でマラサダやクリスピークリームドーナッツのお店がありますが
うちの田舎じゃ食べられません

なので、気分が味わえるモノを探そうっと
というわけで?ayaneが勝手にハワイスイーツな雰囲気を
味わっているモノ・・・

それがTOPのリングドーナッツです〜

ふわふわのプレーンドーナッツに粉砂糖がかかっていて
シンプルで美味しいんです
ただ、コレ売ってるお店が近所では見かけないので
とあるお店まで行かないと買えなかったり

一口ほおばって、目を閉じれば・・・嗚呼ハワイ〜
(※ハワイ病症候群重症の為、ムリヤリなのはお許しください)

あ〜また食べたいな・・・

ちなみに、この時はこんなものもお買い上げ☆

以前、タマリカちゃんがUPしてたアーノッツを初ゲット!
そして処分品?お買い得になってたジャスミンティのキットカット!

早く食べないと溶けちゃうなぁ〜


pasco リングドーナッツ(4個)

日本でファー(フォー)デビュー



大分前のなんですが・・・
UPしようと思っていたのに機会を逃し
すっかり忘れていました

ママレモンさんのブログでファーのUPを見て
そういえば・・・と思い出しました

あ、ちなみに『フォー』じゃなくて『ファー』と
発音しているかといいますと
モーハオフィスへお邪魔したときに
ユースケZくんに
「(発音)フォーじゃなくてファーなんですよ」
と教えてもらったので
でもまだフォーと言っちゃう時もあったり

そのフォー・・・じゃなくてファーを
日本で発見しました。
(ただ、今は売っているのか不明です

では、早速いただきましょう


カップ半分の量しか入っていません(笑)
スパイシーなファーとのことですが、思ったより辛くなかったです
私の「辛い」基準、結構その日によって違うので(え)
あまり当てになりませんが・・・これならハワイのファー
ユースケZくんの辛さについていけるかしら?
おそらくチリンくんの激辛には、今はついていけないと思うけど
(詳しくはモーハ動画にて


日清 ファー・レッドカレー

クリスピークリームドーナッツ☆デビュー報告



久々に『日本のロスドレス』へいってこようと思ったのですが
その前に行ったお店で予定外の買い物をしちゃったので
またお預け・・・ああ、GW前に出費だわ〜
ちなみにご近所の『日本のロスドレス』は午前中から駐車場満車状態・・・
ちょっと前までこんなことなかったのになぁ

先日の人生初のクリスピークリームドーナッツを頂き
どうやっていただくか・・・と書いていましたが
次の日に皆様の仰るとおり「チン!」していただきました
モチロン電子レンジ前で「8秒」守りましたよ(笑)
(10秒設定にして2秒前に取消ししました〜)

この「8秒」は思ったより熱々ではなくてGood
ふわっとしてて美味しかったぁ〜


数分後にはこんな状態↑(笑)

美味しくいただきましたが・・・ayaneには1個で十分かも
まわりのグレーズがないもしくは上面だけだったらいいかも?
まあ、「いくらでも食べて!」と目の前に沢山あったら
2個は食べちゃいそうですけど(笑)


次回、ウォルマでBOX見かけたら買っちゃうかも〜
食べ切れなさそうだったらだれかさんにおすそ分けしちゃいましょう
ねっタマリカちゃん


クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナッチュ&emojiheart;頂いたぞ〜&emojiface_glad2;



職場の方が東京から帰ってきました。
研修だったのか遊びにいかれたかは不明ですが・・・
今日はお休みだったはずなのに、何かを手にして現れました。

その手には・・・

ク、クリスピークリームドーナッチュ(ドーナッツ)〜〜〜!?

人生初のKKD(大げさ?)です。
まさか今日、この目で本物を見ることになろうとは・・・

実は前回のハワイ旅で買い損ねたんです。
ウォルマートの出入り口付近で学校の寄付?の
KKDを発見したんですが、買い方がわからないし
($●とか値段?がついていたっけ?それとも$●以上とかの寄付?)
なにより箱買いしても一人じゃ食べきれない〜!
(スイーツ系はがっつりできないんです
というわけで泣く泣くあきらめました。

凄く後悔してたんですけどね


そんな思い出のドーナツが、1ついただけました
ありがとうございます!


・・・・ところで


これってどう食べたら美味しくいただけますか?
そのままかじっちゃえばいい?



それとも8秒(8秒って・・・最短10秒からのうちのレンジだと見張っていなくちゃ)
待ってから味わえばいい?


この1個逃したら当分食べられないワタクシに
アドバイスお願いいたします〜


新東京土産?クリスピークリームドーナッツ☆デビュー

ハワイが恋しいので・・・



ハワイ〜なごはん、食べに行ってきました!

本当は用事があって今日は仕事をお休みしました。
その出かけた先は名古屋。
むっちゃ久しぶりの名古屋です!
なにせハワイ貯金の為、よく行っていた名古屋ですらほとんど行かなくなりました。
だって田舎だから交通費もかかるし、やっぱりつい色々買い物しちゃうし・・・

「平日だから」とタカをくくっていたのですが・・・大ハズレ
年末ジャンボの販売期間&今日は『大安』だからか土日かと錯覚しちゃうほど
朝から名古屋駅にあるチャンスセンター(よく当たると評判)には
歩道を塞ぐほどの行列のおかげで行く手を丁度のタイミングでふさがれ
横断歩道を渡り損ねました

用事を済ませるのも平日だしと思っていたのに意外と時間がかかり
やっと用事を済ませたと思ったらもうお昼の時間。
名古屋でお昼といえば・・・?
みそかつ・きしめん・みそ煮込み・エビフライ??
いえいえ!ハワイが恋しい私が向かった先はやっぱりココです

TOPのYummy!です

日本では名古屋でしか食べられない(ですよ・・・ね??違ってたらごめんなさい)
あのハワイの味がどうしても食べたくて、今日便乗同行?の
母親と私も仲良しの母親の友人にも付き合ってもらうことに。

今日は大奮発?して『ヤミースペシャル』を注文してみました。
骨付きカルビ・ビーフ・ポーク・チキンのプレートに
ジャガイモサラダ・シーザーサラダ・チャプチェ・マカロニサラダX2(笑)をチョイス
今回ライス2スクープのところ、1スクープに変更してもらって
その1スクープ分をベジタブルに変更してもらったので
マカロニサラダをダブルにしてみました


マカロニサラダといえば、今回のハワイ旅でなぜか1回も食べてないんです
大好きなのに・・・プレートランチを注文するといつもついてくるのに・・・
なぜか今回は出会えなかったことが心残りだったんです
それにYummyにも行かなかったなぁ〜

ナイフ&フォークがなく、お箸のみだったので
特に骨付きカルビがちょっと食べにくかったかな。

それにしてもお腹いっぱい!苦しい〜
ハワイ滞在から大食い→デブ街道一直線で困った
サンタさん、食べても太らない胃袋が欲しいです


Yummy! in Nagoya